内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
07 /
27

ミロのご飯

フード1
ミロの主食は、このオリジンキャットフードです(*´∀`)

このフードにしてから4ヶ月くらい経ちます。

よく行くキャット・ドッグフードの専門店の店長がおすすめしてくれたものです。

このフードは、本来ネコに不要な穀類は一切使ってなく、鶏肉・白身魚・野菜・フルーツで出来ている

そうです。

小麦粉などの穀類は、ネコが摂取すると、人間が糖分を摂取したみたくなり脂肪に変わるそうです。

あとは、カナダ政府が推奨しているキャットフードだということ、なので、きっちり検査もされているので

安心とのこと。

なるべく体に良いものをあげたいのと、あとはミロは太る体質だと思ったので、さっそく切り替えまし

た。

味も良いらしく、ミロもガツガツ食べて一気にたいらげるほどでした!

もともとネコ食い、って言うんでしょうか?ミロはチビチビっと食べて、時間をかけて食べていって、

下手すると次の日も残っていたりしてたんですけど、これは残さず食べてくれます(゚∇^*) ♪

ところが私のミスで2日前、このミロのお気に入りのフードの蓄えがなくなり、とりあえず代用のフード

をスーパーで調達してくることにしました。





フード2
私の見た目で、このモンプチの若鶏とターキーを購入しました。

だって見るからに美味しそうです・・・

家に帰り、夕食時、ミロにあげてみたら、なんと臭いをかいで背をむけてしまいました☆<( ̄□ ̄;)>☆

なんで~?こんなに美味しそうなのに~!

それでもお腹がすいたら食べるだろうと思ってたけど、次の日の朝もそのまま残っていました。

併用であげてるネコ缶だけは一気に完食してます。

やっぱりムリだったか・・・ネコは嫌いなものを出されると意地でも我慢するっていうし~(´д`)

それでもさすがに根負けしたのか、昼から夕方にかけて、なんとか平らげてましたが。

その日は晴れだったので、ようやくいつものお店にオリジンキャットフードを買いに行くことができまし

たヾ(≧∇≦*)/  昼間だと暑いから夕方に行ってきました~

なぜ天気が関係あるかというと、そのお店はちょっと遠くにあり、車を運転できない私は

スクーターで20分ほど走らないと行けないのです

先週ずーっと雨だったからね・・・(´⌒`。)





フード3
そのお店で買ってるミロのおやつ用のフリーズドライのささみです。食べかけだけど・・・( ´艸`)

これ見せると走ってやってきますヾ(*´∀`*)ノ゛





フード4
このオリジンのフード、私の買ってるのは2.5kgなんですが、これより小さいのは400g、これより大

きいのだと7kg、なんでサイズがこんなに極端~??(@△@)??

7㎏だと多少値段もお得なんでしょうが、ストッカーに入りきらないからムリだよ~

「ウンチクはもういいから早くちょうだいよ~!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.」




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

猫は贅沢なんですかね・・・

嫌いなものは食べないって聞くと、猫ちゃんらしいなって思います。
でも、最後は空腹に負けて食べたようでよかったですね。

こんにちは~

うちも以前『オリジン』買ってましたよ♪
うちも食い付きが良くて、喜んでたのに。。。
良いフードを探すのは大変ですね♪
応援ポチっと!

デジャビューさんへ

私も頑固ですからね、食べるまであげないよ!って(。-∀-)
だからミロも諦めて食べてくれたんでしょうね~
ちょっと可哀想だったかな?

くいなさんへ

くいなさんもオリジンあげてたんですね~(*´∀`)
でも過去形ってことは、もしかしてダンケさんとノイちゃんのアレルギーで
食べれなくなっちゃったとかですか?
フードは難しいですよね~(-公- ;)
うちもこのまま調子が良ければいいのですが・・・

良さそうなフードですね!
ぜひ試食してみたい(`・ω・´)ノ

いろいろフードのことを調べると、安易に選んではダメだとわかります。
私も今残っているものがなくなったら、もっと厳選しなきゃ(≧ω≦)b
オリジンいつか買うぞ~

食べてくれないフードにはふりかけがいいっぽいですよ^^
多少は騙されてくれます(笑)

初めて見るごはんです^^
いいといわれれば、試したくなりますね。
そうなんですよねぇ、猫ちゃんって好みがよくわかっていて
きらいなら、たべませんよね^^;
400から、7キロってなぜ??ってききたくなりますね(^-^)
そ・・・そうよね、早く頂戴よね、ミロちゃん。

よ~ぴ~さんへ

私、以前はフードのこと全然知らなくて、なんとなく気になった物を選んで
あげてたんです。
でも色々キャットフードを勉強してる人の話を詳しく聞いてから
厳選しないといけないかなって意識するようになりました。
でもいくら良いもの食べてても、たまにリコールの問題があったりしますもんね~(i|!゜Д゚i|!)
ペットのフードって人間に比べてまだまだ安心できないですよね。

ふりかけが効くとは!
ずる賢いミロにも通用するかな?
それで騙されるなら是非試してみたいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛



だっちゅさんへ

そうなんですよ~!..・ヾ(。>д<)シ
普通、1キロ・3キロ・5キロとかって順々に増えてくもんだと思うのに~
中間がないんですよね。
でもだっちゅさんのように多頭飼いの飼主さんには7キロでもちょうどいいのかも
しれませんね~(*´∀`)

ネコの好き嫌いの区別ってハッキリしてますよね~( ´艸`)

ふりかけは私もまだ試していませんが、
人間用のにぼしの粉末(味噌汁のだし用?)を
食べてくれないフードにかけてみたらガツガツと!(≧∇≦)
なので、ペット用のにぼしを粉末にしようと思っているところです。

ペット用ささみふりかけとかも売ってるみたいです。
そのうち記事にしま~す(`・ω・´)ノ

ふむふむ、にゃんこごはんのお話、
参考になりました。小麦粉とかはあんまよくなんですね。
考えたこともなかったです。
うちは尿道の病気にならないように、缶詰のゴハン中心に、と
主治医の先生に言われ、カリカリはおやつ程度にあげてます。
とにかく健康で長生きしてもらわないと、ですもんね。
ミロタさ~ん、誕生日忘れちゃだめですよう~
また1週間前くらいになったら、
ミロちゃんに代わって私がおしらせいたしま~す。なんて・・・

よ~ぴ~さんへ

ペット用のにぼしを粉末に~良さそうですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
粉末にされてるのは高く売られてそうだし、
自分で細かくするのはいいかも~(*^m^*)
ささみふりかけも売ってるんですか?
ペット用品は出せば売れるから色んなのがありますね~

ちゃとらぼうやさんへ

尿道の病気、怖いですもんね~
その場合のネコちゃんにカリカリを普通にあげると、
良くないんですね~
やっぱり健康で長生きしてほしいのは全飼主さんの願いですね!

あぁ私、ミロの誕生日絶対忘れちゃいそう・・・覚えやすい日にちなのに・・・(´д`)
アラーム代わりにちゃとらぼうやさん、また事前に教えてください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 良いフードを与えてあげてますね。ミロちゃん 良かったね♪
ちょうど私がこちらのブログに伺った頃に変えたフードですね☆(*゜ー^)

フードの専門店が近くに有るのも羨ましい。
うちの近く・・・少し離れてもなかなかそのようなお店はないので、準食事療法食がメインのうちの子のフードは もっぱらネット購入ばかり。ストッカーの私は きらしたことはもちろんありません。2.5の次が7キロとはキツイですね、2頭居たらいいけれど。うちは4キロを買ってますが 2頭のメインでちょうどいいです。

私は スクーターにも 自転車にも乗れませんよ。車の免許はありますが・・・。

そんなに食いつきのいいご飯。
おーくんの近くにもあったらな~。
ラナたんも食べなくてもそのままにしていたら、ちょっとずづ食べてた・・・(*≧m≦*)
空腹は最高の調味料とはこのことだね♪

はろぉちぐさんへ

よく覚えてましたね~はろぉちぐさん!!(゚ロ゚屮)屮
そうです、あのフードです。

ネットショップのほうがお安く買えていいですよね。
しかし私は未だにネットで購入が苦手で・・・って頭固いですよね~(;^_^A
あとは、このお店、家族経営してるとこなんだけど、
すごく良い人たちだし、たまにサービスもしてくれたりだから
直接買いに行ってるってのもあります(゚∇^*) ♪

せめて3キロがあるといいんですけどね・・・(-公- ;)





おーくんへ

あは~(*´∀`)
ラナたんもちょっと我慢して食べなかったんだ~!
究極にお腹がすいてると、何食べても美味しく感じるからね~
ちょっとは厳しいとこ見せないとナメられてしまうから、
これは飼主とペットの真剣勝負だね~ψ(*`ー´)ψ

知人のネコも

ミロちゃんも、そうなんですね。
知人の猫も、好きではないご飯だと、ホントにお皿を跨いで通ります。
犬だったら考えられないんですけど(なんでもたべちゃう)、
やはりそういうところがネコの魅力でもありますよね~。
ところで、7Kgって、、、うちで買っているお米がたしか5Kgですから
アレよりも重いって、、、どんだけ多頭飼いすればいいのでしょう??

kimi_777さんへ

うひゃ~皿を跨ぐってヒドいですね~w( ̄△ ̄;)w
ミロは気に入らないカリカリを皿に入れると、手を入れ掘るようにかき出し、
床に落ちたカリカリはそのまま放置します。これもヒドいですね~
ネコって人が考えられない失礼なこと平気でしちゃいますね。
でもそこがまた面白いんですよね(ノ∀≦。)ノ

そういえば7㎏って5㎏の米より重いですね~
外人の考える単位って日本人にはわかんないです~(-公- ;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/99-2f2ef12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

