内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--



2009
07 /
11

足のお手入れ

ストレッチ1
さぁ、今日もストレッチしなきゃ!




ストレッチ2
フフフ、ママが羨ましそうに見てる・・・

こんな簡単なことも出来ないのかしら?




ストレッチ3
今度は足のお手入れ

女の子はキレイにしなくちゃね

クンクン、ちょっと臭いけどまぁいっか





ストレッチ4
噛み噛み噛み噛み・・・しょっぱい・・・




ストレッチ5
これは汚いことじゃないのよ~?




足の先に例のジャンガリアンもどきがいて紛らわしいですね(;^_^A

ミロは、お手入れするときは自分の手で足を持ちながら器用に使えるのに

ドアの開け方は未だに覚えられないんです。

大丈夫かな?ちょっと心配・・・

押して開けるタイプのドアなら頭で押して開けるんだけど

引いて開けるタイプのドアも頭でこじあけようとするんです(-公- ;)

だからなかなか開けることができなくて

最後には「開けてください」って目で訴えてくるんです(´⌒`。)

でも私は自分で開けれるまで手を貸しません。

すると頑張って何度も頭でドアの隙間をこじ開けてってなんとか開けてます。

手~使えば楽なのにね~

何度も教えたのに・・・

教え方が悪かったのか、ミロの頭が悪いのか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。





               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました



コメント

うちの子たちは、ドアはすきまがあいてれば頭であけますが
引くドアは手であけられる子とあけられない子がいます。
猫それぞれだと思いますよ^^*

引くドアも頭でこじ開けようとするミロちゃんも可愛いと思いますe-266

あんよもって、かわいいね^^ミロちゃん。
その格好できるのは、中国雑技団の方たちかと・・・・・
うらやましいけど、かなりの修行が必要だわ。
うちのにゃんずもいろいろですよ(^-^)

かおりさんへ

やっぱり開けられない子いるんですか~?
ミロだけじゃなくて良かった~!(*´∀`)
個性ってことであきらめます。
たしかになかなか開けれない姿はかわいいですから(;^_^A

だっちゅさんへ

うーん、やはりネコにも色々あるんですかね~(-公- ;)
でも色々あるから楽しいんですよね。
ミロはミロでマイペースにさせてみます。
もしかして違う才能が眠ってるかもしれないし?(*^m^*)

猫ちゃん、よくこの格好しますね。
片足上げながらおなか舐めたりとか。
ところで、サイドバーのMaukie泣くようになったんですね。
確か、以前のは顔が動くだけだったと思うんですが・・・
応援ポチッ!

デジャビューさんへ

サイドバーで遊んでくれてたんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
嬉しい~!
一応以前から鳴くようになってましたよ(*´∀`)
上のほうにマウスの矢印あわせるとミャウーッて鳴いて
下のほうにあわせるとゴロゴロ喉を鳴らします。
微妙に位置によって音が出ないところもありますのでm( _ _ )m

今日もストレッチご苦労様です。

ドアを開けないミロちゃんは賢いよ。
そのままでいいのですよ(≧▽≦)
開けるのを覚えたらお外に出ちゃうかも( ̄Д ̄;;
ラナたんは網戸を開けることを覚えてしまい、押入れも勝手に開けて入ってしまいます。
かなわんです(;´Д`A ```

うちもね、クレソンは ひくドアも閉まってても トッテにつかまって開けることもできるのに、他の子は 全くできない。ミロちゃんと一緒で 押して開けようとするか、ポワは 興味すら持ってないなぁ・・・
かわいいんだけどね~ 覚えてほしいなって ちょっと思っちゃうよね。

 昨日、急に「悪魔の花嫁」読みたくなって探したのに、入れてあったはずの場所にないのー。(+o+) もしかして実家に置いちゃった??でも 今のうちで読んだ覚えがあるのに~ 困ったぁ!!!読みたいーーー!!!蟻の話 覚えてるわ、確かに怖かった!アリの顔・・・印象深いよ。耳を集めてるのも怖かった!

おーくんへ

ラナたんすごーい!ヾ(*´∀`*)ノ゛
網戸も押し入れも開けちゃうなんてIQ高すぎ!
私も網戸開けるのへたくそなくらいなのに~よく外しちゃうんです(;^_^A
それってとってもお利口さんだよ~
ラナたんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです(´⌒`。)

はろぉちぐさんへ

ひえぇ~っ(i|!゜Д゚i|!)
クレちゃん、そんな得意技あるなんてすごーい!
ドアが閉まっててもレバーで開けちゃうなんてテレビに出れるよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ポワローちゃんはお嬢さんだから「開けてねっ」てオーラが出てそう~
ジェニちゃんは押して開けようとする派かな?
やっぱりそれぞれ違うもんなのかぁ。

あるある、読んでたはずのマンガが消えてしまう現象( ̄□ ̄;)!!
うちにはベルばらのワイド版?(分厚くなった文庫本みたいの)の全5巻があるはずなのに
なぜか2・4巻がないんです~!これじゃぁ読みようがない・・・
あちこち探してもないし、不思議としかいいようがありません。
その他にもCDが何枚も見つかんないし、私以外に使う人もいないのに。
あれって謎ですよね~

見つからないと余計に読みたくなるから苦しいですね~( ´艸`)
あったあった、耳集める話!
私はディモスが美奈子への愛に気づくあたりが好きです~(*´∇`*)♪.*:・'゜.









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/81-60d86196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

