内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
07 /
10

暑い日に読むマンガ

悪魔の花嫁1
いや~連日ムシ暑い日が続いてますね~

もう私クーラーがないと生きていけません




悪魔の花嫁3
とゆうことで、今日は気分だけでも涼しくなりたい方へ

ちょこっとだけコワいマンガのご紹介です




悪魔の花嫁5
まぁご存知の方も当然いらっしゃると思いますが「悪魔の花嫁」です

悪魔にはフリガナがついてて、「ディモスの花嫁」と読みます。

もう今ではレトロなマンガになるのでしょうが。

昔の絵って味がありますよね~セリフも死語がたくさん入ってて超笑えちゃったりします

去年ママさんが急に欲しくなってあちこちの古本屋を探し回り、買ってきました。

全部で16巻だと思ってそろえたそうですが、悲しいことに17巻まであることに最近気づいたとのこと。

最後の17巻を探してる最中です。

アホですね~

内容はそんなにコワくはないです。

だってママさんはコワい話が大の苦手ですから。

あの人が読めるくらいのコワさです。

でも不気味感は十分あります

毎回1話完結のような話なので読みやすいですよ~。

最近新しく「悪魔の花嫁~最終章」が出たと聞きましたが、絵がまったく変わってしまってたので

ママさんがっかりして買うのはやめたそうです・・・




悪魔の花嫁4
これでちょっとは涼しい気分になれたらいいですね。

では皆さん、今日も暑くなりそうなのでお気をつけて




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました


コメント

私もクーラーがないと干からびてしまいます><
最近やたら暑いからクーラーと扇風機を使って部屋を冷やしているんですが、体によくないのかだるい・・・。
夏ばてですね、早くも;;

最後の写真好きです。
「精進せいよ。」と言っていると思うのは私だけ??

リンクありがとうございます。
遅くなりました、リンクさせていただきます^^

なんかホントにミロが解説してるっぽくって
おもちろいv-218

「まことちゃん」とか描いてる梅図かずおの漫画。
本の題名は忘れちゃったけど・・・
ヘビ女の話しとか 顏の頬に顏が出来る話しとか 人の死が見える話しとか・・・
小学生の頃に読んだんだけど怖かったよぉぉぉ~ ><;

ほほぉ~「悪魔の花嫁」ですか~
って知りませんでした・・・v-406
冷酷、暗黒な雰囲気っぽいですね。黒い血をイメージしますわ~

私はうしろの百太郎かなぁ(笑)小さいころ見てました。
心霊写真も載ってて、今でも覚えてるのありますv-399
仙人が写ってるやつ(笑)脳裏から消えません。

まことちゃんも面白かったなぁ
瓶に大量の目ん玉入れてたっけ・・・アホか~v-393


☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ホント、この時期はベットにとっては、
嫌ぁ~~な季節よねぇ~。我が家はも思わず
毛皮脱がせたくなっちゃうものぉ~~。
暑くても、毛皮が脱げないのはかわいそうだよねぇ~。

漫画も懐かしいなぁ~
古い漫画でも、今読んでも楽しい物も、たくさんあるのよねぇ~。

ミロちゃん、解説ありがとうございました^^
なんだか、なつかしい絵柄だわ。
この作者の違うマンガは読んだかもしれない。
やっぱ、オドロオドロは梅図さんですね^^
小さい時は、あの絵だけみても夜トイレにいけなかったわ^^;

チューリップさんへ

私も自分だけなら窓だけ開けて我慢できるかもしれませんが
ミロが毛が多いものでクーラーつけないと死にそうにバテてしまうんです。
でもさすがに今日は暑い!(;^_^A

チューリップさんも熱帯魚の温度調節とか大変ですよね~
停電になったら大変なことになっちゃいますし・・・
マメな人じゃないと熱帯魚の飼育はムリですね。

ミロが偉そうな顔してるから説教されてる感ありますね(;^_^A

まりおさんへ

小学校の頃のマンガって怖いの流行ってたね~
学級文庫に必ずあって、昼休み読んでたもん(゚∇^*) ♪

「おろち」って梅図かずおのマンガだったと思うけど面白かったなぁ~

あと誰のマンガか知らないけど、起きたら芋虫になってた少年の話とか、これはきっとカフカの「変身」がもとになってると思うけど~
とにかく絵がおどろおどろしててコワかったな~(i|!゜Д゚i|!)

いっぱいあったよね~また読みたいなぁ(*´∇`*)♪.*:・'゜.

なっこさんへ

うしろの百太郎あったあった!ヾ(*´∀`*)ノ゛
内容忘れたけど読んだ覚えがありますよ~
心霊写真で仙人ですかっ?
興味あるなぁ~

子供の頃まことちゃん読んでたら親に怒られて読めませんでしたよ~(´⌒`。)
あのマンガって子供用なのか大人用なのかどっちだと思いますか~?
絵は結構大人向けだった気がする。だから余計に汚い話が面白かったのかな?

あと、こまわりくん。あれも読んでて怒られたなぁ。
でもいくら読むなと言われても、大人になったら反動で
色んなの読みましたからね~
叱れば叱るほど反抗するのに・・・( ´艸`)

リスザルのママさんへ

ペットはかわいそうだよね~。
私もミロの毛をチョキチョキ切りたいくらいだけど
見た目重視の旦那が猛反対するからそのままにしてあります(-公- ;)
毎日ブラッシングしてるのにたくさん毛が取れます。
かわいそうに・・・夏に毛皮なんてね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

古いマンガは出来が良かったですね~
今でも十分おもしろいのがいっぱいあります!ヾ(*´∀`*)ノ゛

だっちゅさんへ

梅図かずおってすごいですよね~
まことちゃんみたいなマンガ描いたり
恐怖物マンガも描いたり・・・
やっぱりあの人の風貌を見てても思いますが
すべてにおいて紙一重な人だと思います(*´∀`)

昔、深夜番組で梅図さんのコレクションを見せてたんだけど
おうちに行くと、お人形さんのおうちがたくさんありましたよ(i|!゜Д゚i|!)
ちっちゃいおうちがすごい好きなんですって・・・

涼しい気分というより懐かしい気分になりました。私も中高生のころ はまりました。授業中に回し読みしたりして。けっこうハードボイルドで、ディモスがこわカッコイイんですよね。実は優しいところがあったりして。やーん、また読みたくなっちゃった。

たすじゅうさんへ

嬉しい~!
たすじゅうさんも読んでたなんてヾ(≧∇≦*)/
ディモスかっこいいですよね~
美奈子にだけ優しいところがまたいいんですよね(*´∇`*)♪.*:・'゜.
昔、友達の家で読んでたの思い出して懐かしくて買っちゃったんですよ~!
しかし授業中に回し読みとは大したもんですね~(*´∀`)

 クーラー必需品です、私暑いの 超 苦手で(;^_^A アセアセ・・・

 みなさん ホラーといえば楳図かずおさんが出てくるみたいですね~(笑)
わたしも怖いのダメで でも 「おろち」読んじゃったよ~。
あの人のかなぁ 内科の待合室かなんかで「妖虫」っての読んで怖すぎて忘れられません・・・続きが無くて最後まで読んでないからなおさらかもぉ!!

 o(*^▽^*)o わたし 「悪魔の花嫁」全部持ってるよん♪大好き♪
主人公が私と同じ名前で 美しいから嬉しくて~。
話によっては 考えちゃう話も多かったよね♪
吸血鬼の絵と 才能を売るってお話、印象的でよく覚えてる。
ああ 語り出せば 一晩話せるかもー でも10年くらい読んでないから読みたくなっちゃった!!
デイモス カッコイイよね~(=^・^=)
でも ヴィーナスがかわいそうでかわいそうで・・・

おーくんはまだまだクーラー付けずにがんばっております(≧ω≦)
ラナたんが来たら即つけますけど(; ̄ー ̄A

悪魔の花嫁、おーくんも知ってるよ~♪
不思議な話っぽいのが多くて面白いですよね(*⌒∇⌒*)

はろぉちぐさんへ

はろぉちぐさん全部持ってるんですか!?わーい嬉しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
主人公と同じ名前ってことは、はろぉちぐさん美奈子ってゆうんだ~
ヴィーナスを漢字にして美奈子になったらしいってネットに書き込みありましたよ。
私が一番覚えてるのは、足の爪を剥がされて、そこにアリの卵を産められて、成虫になったアリに食べられて死んでしまうっていう話です。
ヒイィィ~!!書いてるだけで身の毛がよだつ~(i|!゜Д゚i|!)
確かにヴィーナスが一番かわいそうだよね。
美奈子にディモスを取られたようなもんだもんね・・・

おろちは私、ずーっと読む機会がなくて3年くらい前に友達に借りて初めて読んだけど
絵がきれいで梅図さんを見直しました(*´∀`)
面白かった~!
「妖虫」ってやつなのかな~私の読んだ虫の話も。
とにかく気持ち悪くてしょうがないのにどんどん読んでしまうってのは
コワいもの見たさってやつだよね~

おーくんへ

うちもミロがもしいなかったら窓全開にして我慢大会です(;^_^A
ラナたんは夏休みに来るのかな~?
もうすぐだから楽しみだね~(゚∇^*) ♪

おーくんも悪魔の花嫁知ってて嬉しいよ~!
1話ずつ話が違うから面白いよね~
もう色んなマンガいっぱい読みたいよ~!ヾ(≧∇≦*)/

こんばんは
東京は昼はむしむししてましたが、今は台風みたいな強い風が吹いてます。
身体にあまりよくないのでエアコンより扇風機で凌いでます。
今年になってエアコン1回だけつけましたが、そろそろ扇風機じゃ我慢できなくなるかも・・・
ミロちゃん毛が長いから、暑いでしょうね・・・
お察しします。
ミロちゃんに怪談話が分かれば少しは涼しくなるんでしょうが・・・
ポチッ!

デジャビューさんへ

東京で今年になってエアコン1回だけってかなり頑張ってますね~(;^_^A
私は埼玉ですが、だいたい気温同じくらいですもんね。
雨が降らなくなったと思ったらいきなり暑くなったりとイヤですね。
ネコ達にとっては辛い季節です。
特にノラ猫さんなんて暑さを凌ぐ場所探しに大変なことでしょう(´⌒`。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/80-417d3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

