内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
07 /
05

眠れぬ夜に・・・

CD3
PAT METHENY の「ONE QUIET NIGHT」とゆうアルバムです♪

その名のとおり、静かな夜を連想させます

私は結構眠れないときも多いので、そんなとき部屋を真っ暗にして聴いて妄想してます(*^m^*)

この人の曲はすごく幻想的な感じがして大好き!(*´∇`*)♪.*:・'゜.

全曲アコースティックギター1本です。

ギターテクニックも素晴らしい~!

聴いてるうちに眠りに落ちる、おすすめの1枚です!



CD2
3曲目に Don't Know Why  とゆう曲が入ってますが

これはノラ・ジョーンズが歌って大ヒットした曲です

この人がアレンジすると、また違った感じになりますね~





CD1
でもミロはクラシック音楽が一番好き見たい。

聴いてると気持ち良さそうに熟睡しちゃいます~

まぁミロは音楽なしでも眠れるから問題ないけどね~ヾ(*´∀`*)ノ゛




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

こんにちは☆

ミロタさん寝付きが悪いんですか・・・辛いですねv-393
私は薬で強制的に寝てます(笑)
あっ、変な薬ではないですからねっ!

『ノラ ジョーンズ』は知ってるけど『PAT METHENY』は・・・
あぁ~無知な私は知りませんv-356すみませんです。
で、どんな妄想してるのかなぁ?

Pat Metheny 、知りませんでした。今度探して聞いてみよっと。寝つきの良い私は3曲目まで起きていられるか??

なっこさんへ

ものすごい寝つき悪いんですよ~(´⌒`。)
でもなっこさん、薬で強制的に寝てるほうが重症ですよね?(i|!゜Д゚i|!)
大丈夫ですか?心配ですよ~!
寝なきゃいけない、と思うと余計に目がギラギラしてくるんですよね~

妄想じゃ誤解を招きますね・・・
想像に訂正しときま~す(゚∇^*) ♪

たすじゅうさんへ

寝つきが悪い私でも
5曲目くらいで寝てるようです。
だって6曲目以降はあんまり曲覚えてないですから~(;^_^A
でもまぁそれほど効果あるってことです。

パットメセニーはCD屋さんのJAZZコーナーに置いてあります。
ぜひ機会があれば聴いてみてください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

こんにちは~

ステキ~好きなアルバムが1枚あるって羨ましい♪ヽ(´▽`)/~♪
ごめんなさい。私もこのアルバム知らなくて。。。
ミロちゃんは、クラシック音楽ですか~眠れそうだな~
エンヤの曲だったら比較的、眠れそうだな~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
応援、ポチっと!

 音楽って聴きたいけど、なかなか聴く機会がなくて・・・聴いてみないと好き嫌いの激しい私はCD買って失敗ってことになるから。。。音楽に詳しい友人がいなくてね。こうやって紹介してくださると聴きたくなりますね♪アコースティックいいですね♪

 でも音楽聴いてて眠くなることはないから、寝る時は聴かないけど(笑)
ホントに不眠症なのよ~(;^_^A アセアセ・・・

 そうそう 私もヒトの顔覚えるの苦手。好きな顔 嫌いな顔はすぐ覚えられるけど、他は・・。仕事で失敗数知れずです。恥ずかしくてヒトの顔をよく見れないってのも原因かも。逆に私は ヒトに顔を覚えられやすく、自分に記憶のないヒトにめちゃめちゃあいさつされて困りますぅ!(思い出せないって辛いですね・・・記憶力良くなりたい!)

そういうお気に入りの音楽をおもちならいいですね^^
アコースティックギター1本ですか
いいですねぇ~、その方は知らないのですが(申し訳ないです)
昔はそういう音楽が多かった(^-^)
だっちゅはもっぱら、車中でききます。
そっかー、ミロちゃんはクラシック?なかなか高尚だわ^^
うちのガールズは倉木麻衣がすきなのです^^;
この違い・・・・・お恥ずかしい・・・・・・・

くいなさんへ

エンヤの曲も眠れますよね~
目つぶってたら森の中のイメージだし(*´∇`*)♪.*:・'゜.

実はネコのためのCDってのがあるんですけど~
リラックスさせる用とかいって効き目があるんだかないんだか・・・(;^_^A
それはまたの機会にご紹介しますのでm(_ _)m







はろぉちぐさんへ

アハハ、はろぉちぐさんも私と同じタイプだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
興味ない人ってぜんぜん顔覚えれなくて。
だから芸能人も新しい人とか全然知らないし~
知ってる有名人がコントでカツラをかぶってたら、もう別人にみえちゃったり~
サービス業とか絶対ムリです!
お客さん全部同じに見えちゃうから・・・(´⌒`。)
そして私も同じく、相手に自分の顔をすぐ覚えられてしまうほうです。

これは記憶力とかの問題じゃないですね。
脳のつくりがみんなと違うかもって思ってます。
でも仲間がいて良かったぁ!
今後もヨロシクです(*´∀`)





だっちゅさんへ

倉木麻衣、以前よくカラオケで歌いましたよ~!
いいですよね(゚∇^*) ♪
ぜんぜんオッケーです!

そして昔のアコースティック、いいですよね~
70年代の日本のとかもいいものたくさんありますもん(*´∇`*)♪.*:・'゜.
私、ジャンルどれでもオッケーなので
恥ずかしながら統一されてないんです・・・(;^_^A

なんかよさげですね~(*⌒∇⌒*)
ゆったりと眠りにつけそう。
おーくんは前、聞くと免疫が高まるCD聞いて寝てた。
内容はクラシックだったよ。
そして、ダイエットに効くCDと、運が良くなるCDを最近聞いてる(≧ω≦)
運がよくなるCDの効果はあったよ、だってミロタさんとミロちゃんに出会えたから
o(〃^▽^〃)o

おーくんへ

うぅぅ~!
そう言ってくれるなんて嬉しいよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとう~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
そんなCDがあるなんて知らなかったです。
音楽療法ってのがあるくらいだもんねぇ
やっぱりそれぞれ精神的なところに作用するんだと思います。

仕事してたときは、会社に着く前に気が強くなりそうな曲を聴きながら
電車に乗ってたなぁ~
基本、私は小心者なので~(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/75-1ee2cd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

