内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
07 /
01

反抗期?

悪い子1
コラッ!
コードかじっちゃいけません!
感電しちゃうよぉ~?

プリンターのコードを思い切り噛んじゃってます




悪い子4
あ゛ぁ~!
液晶テレビだから触っちゃダメだよ。
肉球で優しく触るならいいけど、思い切り触ろうとしてるでしょ。




悪い子3
ひゃぁ!
いないいないと探し回っていたら柵を飛び越え玄関にいたぁ!
ばい菌つくと病気になるから行かないでって言ってるのにぃ。

この柵は1年ちょっと前に玄関に行けないようにするために買った物です。
ずっといい子にしててこんなことしなかったのに・・・
1ヶ月くらい前からいきなり柵越えするようになってしまいました
一度覚えると味をしめたように得意げに柵越えて、フフンって感じでこっちを観察してます。
私が怒ってミロを戻そうと抱っこしようものなら、ミロは意地になって動じません。
逆切れさえされるほどなんです。
で、旦那が見に行くとミロは焦ってジャンプして柵を越え、部屋のほうに逃げていきます。
これって完全に人を見て対応してますよね?
私はウチの中で一番下の扱いで、格下の人間のようです。
対して旦那のことは「この人に逆らうとまずいよね」ってうまく世渡りしてる感じがするのです。
なんで~?
ガミガミ言うから逆効果?
写真では新聞を敷いてますが、今日はゴミ袋を数枚並べてます。
どうすればいいのでしょう




悪い子2
もう悪いことしないでよ?
「はぁい!

アララ・・・手じゃなく足上げてお返事ですか・・・
反省してないんだね・・・



               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ミロもこの梅雨時のジメっと感がわかるのかな~。
イラっとせずには いられない(@_@;)?

まりおさんへ

今朝は目覚ましとともにカジカジされて起きたよ~
缶詰ほしかったからなんだけど、カリカリがまだお皿に結構あるので
「それがなくなるまであげません」って言ったら柵を越えられた~( ̄□ ̄;)!!

以前の写真でコードなんかが出ていたから、ミロちゃんはいたずらしない子なのかしら?って思っていたんだけど、ミロちゃん、大人になってきたのかな?

でも、玄関にはいきたいけど、玄関の外には行きたくないんですよね。ププ、そこがまた可愛いです。

たすじゅうさんへ

うちに来た当初はコードかじってたんですよぉ。
注意したらかじらなくなって安心してたんですけど。
この時はよっぽど衝動に駆られたのか、それとも私に対して言いたいことがあるのか?
もしかして遊び足りないのかな?

玄関の中と外は別世界ですからね~
たまたま玄関にミロがいたとき、外から旦那が帰ってきてドアを開けたら
すごい勢いで部屋の中へ走り去っていきました( ̄□ ̄;)!!


こんにちは☆

猫も反抗期あるんですねー(@_@;)
犬の世界も家族に順位付けするけど猫もそういうのあるんですね~
ミロタさんには可哀想ですが、旦那さんを一目置いてるだけいいですよ~
ペットがボスになってしまうと問題なんですよね。
ボスになった子はわがままになって思うようにならないとストレスを感じて
病気を引き起こすこともあるとか・・・

ちなみに鳥の世界はボスとか子分とかの上下関係はなく対等な関係です。
同じ目線で対等に接してあげないといけません。

なっこさんへ

ひぇ~!
ミロがボスになっちゃったらどうしよう(i|!゜Д゚i|!)
ストレスで病気になったらかわいそう・・・
ミロは私を友達みたいに構ってくるからそれで良しとしてたんだけど
もしかして召使い程度にしか思ってないのかなぁ?
ご飯係りと遊び相手・・・?愛がないとしたら悲しいですね。(´⌒`。)

鳥さんの世界は上下関係がないんですね~!
それってスゴいことですよね
平等な世界ヾ(*´∀`*)ノ゛

こんにちは~

ミロちゃん♪反抗期ですね~
流石にご主人さんには、逆らわないんだ~
うちも、主人には服従状態ですよ
ちょっと寂しいですよね(^ー^;A
お互いにメゲズに頑張ろう!!!
応援ポチっと!

くいなさんへ

お互いにってことは、
もしかしてくいなさんも立場が3ワンコちゃん達に逆転されてる?
やっぱりご主人の言うことは聞くんだ~(´⌒`。)
でもうちだけじゃなくて安心しました(゚∇^*) ♪
頑張りましょう!e-271

順番つけてるみたいですね^^
だっちゅが、おこってもききません。
そのかわり旦さんが通るだけで、反省してる感じです^^;
多分、ミロタさんと同じ格付けかとおもいます^^;
玄関には極力行ってほしくありませんよね、
でも夏は特に好きな場所です。
できるだけドア側に靴をぬぎ、毎日のふき掃除ぐらいしか
手立てはありません・・・・・・
その状態で数十年きていますが、いまのところは、運がいいのか
それが原因による、病気はしていません。
何がいいかわかりませんが、神経質になる場所ですよね。

コードやらかむなんて反抗期っぽいですね。
それかじゃれたいとか・・・。
でも液晶TVはまずいですね、コードならともかく。
もし液晶TVに傷ついたら・・・・・絶対に叫んぶ。
そして1週間落ち込む。私なら><

やっぱ猫だから柵とかあると本能的に上ったりしたくなるんでしょうね。
うちの実家の犬も柵越えは当たり前でむしろ柵に登れない高さにすると掘り始めます。
困ったもんだ・・・。

だっちゅさんへ

うーん、どこのうちでも旦那さんの前ではいい子にするんですね~(-公- ;)
みんなかわいぃ顔して計算してるんですね・・・

さっきも玄関に行ったので怒ったらものすごい反撃をされて
これはもしかして最近ちゃんと遊んでやってなかったかも?
と思い、しばらく遊んであげたら玄関には行かず、喜んでじゃれてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
遊んで~のサインだったのかもしれません。
私も反省しなきゃですね(;^_^A
どっちにしてもしばらくどうなるか様子見です。

玄関は私も拭き掃除をマメにやってみることにします(^0^)/

人の顔窺ってるんですかね・・・

犬と同じで猫ちゃんも人の格付けするとは知りませんでした。
お返しに餌をあげないなんて訳にもいかないし・・・
惚れた弱みで我慢するしかないんですかね・・・

チューリップさんへ

液晶テレビはヤバいですよね~
一応テレビ台の上にミロが乗れないようにCDをたくさん置いてカバーしてますが
興奮してたらなにやられるかわかりませんからね~(;^_^A
液晶テレビを引っ掻かれた日にはうちの旦那も気が狂うと思います・・・( ̄□ ̄;)!!
男の人は余計そうですよね。

チューリップさんのご実家のワンちゃんは
柵の高さが高くなればなるほどチャレンジしたくなるんでしょうねぇ(*´∀`)
ミロも似たような傾向が十分あるからなぁ・・・
萌えられたら困りますよね(´⌒`。)

dejavuewordsさんへ

そうなんですよ~
確実に人を見てるんです。
悪さしてるときは旦那が近くにいくと、キャーッて感じで逃げていきますから(;^_^A
私が怒ると容赦なく手に噛り付き、
私が走って逃げると犬のように追っかけてきて私のスネをかじります。
思いっきり歯型がつくんですよ~(´⌒`。)
でも、和解するのも早いですけどね。
なんとかミロが何考えてるのか解明したいものです。

 それくらいのいたづら心があるのが 元気な証拠なんだけどね、玄関は心配になるよねー。
うちも 玄関のある一階へは立ち入り禁止で、もちろんドアがあるけど、荷物をたくさん持ってる時にクレが してやったり!と一気に駆け抜けて一階へ。でも ま正面の玄関よりターンして奥の和室が好みのようで玄関には下りず助かってます。
うちも 玄関と階段の間に柵を・・って考えてるけれど、猫って飛び越えるから犬のようにはいかないですよね・・・ホント悩みのタネです。
ミロタさんちでできるとすれば アコーデオンカーテンのようなものかなぁ・・・
ラタンの高い柵を何枚か繋いで横おきして、通る時に一枚動かしてるお家もブログで見たことあるような気がするけれど・・・いかがかしら?うちは狭い玄関なのでどちらも無理っぽいのだけど。

ニャンコは一回覚えたら味しめるからな~~><
ラナたんも夏は玄関で涼んでいます。コンクリートだから。

おーくんも、はろぉちぐさんと同じアコーデオンがいいかも。って思った(≧ω≦)

はろぉちぐさんへ

そうそう、元気な証拠だから安心なんですけどね~^^;
はろぉちぐさんの動画で、出かけようとするはろぉちぐさんの横をサササッと
クレちゃんが通り抜けて先回りしてましたよね~
和室に助けられてるんですね。
ミロもなぜか和室が大好きです。洋猫なのに落ち着くのかな?
うちは和室と玄関が離れてますからねぇ・・・(>ー<)
やっぱりアコーディオンカーテンがいいのかな?
今度どんなものか見て検討してみることにします(^0^)/

おーくんへ

ラナたん、玄関で涼んでるんだ~
でもコンクリートだと冷たいからどうしてもそこがいいんですよね、ラナたんは。
うちの近所にも、玄関を自由に行き来してるネコちゃんがいるけど、
全然病気もしないで12歳とかで元気な子ですよ~
場合にもよるのかもしれませんね。

アコーディオンカーテン評判良さそうだから
どうゆうのがあるのか今度見てこなくっちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/69-4f6524aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

