内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
06 /
28

めんどくさがり屋

めんどい1
あぁ゛~
あともう少しで届きそうなのにぃ~




めんどい2
羽には触れてるのに~




めんどい3
腹筋を使って~




めんどい4
えいっ




めんどい5
ちょっと~
あなた、見てないで助けてくれない?





めんどい6
あ~ん!
なぜか遠ざかってるし・・・





めんどい7
なんとか・・・




めんどい8
なんとかこの手にじゃらしを~!




めんどい9
今度は反動つけて~




めんどい10
えいやっ




あらら
どこまでめんどくさがるの?
起き上がって取ればこんなに苦労はしないのに・・・
ミロのこの状況、よく見るんですよね~

そういえば、今朝、3ヶ月ぶりくらいに毛玉を吐きました
何日か前から吐こうとしてた姿は見たんだけど、
なかなか吐けないみたいで調子少し悪かったみたい。
オエッオエッて始めたから見たら
口から鉄砲のようにビュンって毛玉を吐いてました
結構な大きさでしたよ。
普通もっと短期間で毛玉吐くと思ったけど
個人差でこれくらい時間かかったりするのでしょうか?



               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

初めまして

毛玉吐き出すのに苦労してたんですね・・・
長毛だから大変ですね。
ポチっ!

dejavuewordsさんへ

コメント下さってありがとうございます!
嬉しいです(*´∇`*)♪.*:・'゜.

あんな毛玉がお腹に入ってるなんて
ネコってツライですよね(><)


こんにちは

一枚目の写真のミロちゃんの頭の上下に悩みました(笑) すみません^^;
ほんの少しで届くのにね~
あの体勢をくずしたくなかったとか(笑)

ミロちゃんはロン毛だから他の猫ちゃんに比べて
毛玉吐くのに時間がかかるんですかね?
『口から鉄砲のようにビュン』笑った!
だけど良かったですね(*^。^*)

なっこさんへ

どっちが頭かわからなかったってことでしょうか?(*^m^*)
私も友達にミロの写メを見せるとよく、
「どれがどうなってるのかわかんない~」って文句言われます。
たしかにアレレ?と思うほど顔がどれだかわかんない時ありますよ~

ロン毛のネコは初めて飼ったから、どれくらいの割合で毛玉を吐くのか
イマイチ理解してないんですよね~
今回ひっかかってた毛玉がやっと出たので、
ミロもスッキリしたようです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ばんざ~い、かわいいー^^
そのおなか、触りたくなっちゃう(^-^)
毛玉が出て、すっきりしたでしょうねぇ
うちにゃんずをみてましたら、個人差がすごくありますよ
すぐだしちゃう猫ちゃんもいるし、
ん~、ラッセルは長毛さんなのにあまり出さない方です。

だっちゅさんへ

スッキリしたおかげでミロは絶好調です!(゚∇^*) ♪
やっぱり毛玉の出方って個人差があるんですねぇ。
ラッセルくんも長毛なのにあまり出さないほうなのかぁ・・・
だっちゅさんちは8にゃんずもいるから色々なデータが取れますね~
参考になりましたm(_ _)m

あらま、今日のミロちゃん、私を見ているみたい。さっさと立てばいいのに、面倒くさくて手を伸ばしたり、足を伸ばしたり、その辺にある鉛筆や定規使って物を掻き寄せようとするの。親近感v-238

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ミロちゃんの何気ない仕草ぁ~~、
やっぱり、癒されちゃう~~~ヽ(^^)ノ
やはり、ペットと遊んでる時って何もかも忘れて
遊べるしぃ~、笑いもくれるしぃ~とっても、貴重な
時間よねぇ~v-407
でも、なかなか、毛玉を吐き出せないのはちょっと
かわいそうだったね。ミロちゃんにはミロちゃんの
苦労があるのね。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

ミロちゃんは自分をかえない子なのね(≧m≦)
お腹に顔うずめた~~いヾ(≧∇≦)〃

毛玉吐こうとしてる時は見てて辛いよね~。
おーくんも自分がエッエッってなるとしんどいもん><

たすじゅうさんへ

たすじゅうさんもめんどくさがり屋なんて意外ですね~!
私は究極のめんどくさがり屋なので掃除もマメにできません(゚∇^*) ♪
ミロ、飼い主に似ちゃったのかなぁ
反省です・・・(;^_^A ・・・

リスザルのママさんへ

ペットを見てると現実逃避しちゃいますね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.

毛玉は結構大きくてすごいのが出ましたよ。
う〇ちみたいな形でびっくりしました!
写真を撮ったんだけど、載せていいものかどうか悩んだ結果
やめました(´⌒`。)

おーくんへ

ミロはかなりの頑固者ですからね~
嫌なことはやらない主義なのです(*´∀`)

私もこないだ飲みすぎて吐いちゃったんだけど
もう2度と飲むもんか!と思ったくらいにものすごい苦しかった~
あんなのを定期的にやるなんてネコちゃんは大変です(´⌒`。)

 やっと 猫じゃらしの登場ですね(笑)
ミロちゃーん すっごくかわいいよ~(。-_-。)ポッ
面倒くさがり屋さんだとは 前からそういえば書いてたなぁ。。。
手ってをぐっぱしたり、腹筋を使ってイモ虫ちゃんしたり、じゃらしを横目で見る感じ・・・
ミロちゃんのもうちょっとってがんばってる姿が可愛くって~(=^・^=)

 ミロちゃんの毛玉の吐き方、苦しみ方はクレソンとそっくりです。
クレソンも吐きたくなってから2日くらいはちょっと食欲も落ちたりして、ゲホッとやっぱピストルのように飛ばしますね~これまた ミロちゃんと同じような形状のものを・・・(笑)
ポワは年に一度したか吐きません。ジェニはもともと毎日のようにドライフードを吐く子で、それと一緒に毛を吐きますが 毛玉までいってない感じのものです。ウンチを調べてみても ジェニとポワは胃から腸へ毛がうまく流れてくれやすい体質みたいです。フードは毛玉に配慮されてるけど クレにはあまり効いてない感じ。で、毛玉除去剤をたまに与えるけれど、クレはお腹を壊しやすいからそのお薬でお腹を壊したりする・・・可哀そうで悩みますね・・・。ミロちゃん 最近 お腹の調子は大丈夫?

はろぉちぐさんへ

クレちゃんもミロと同じような感じなんですね。
私は以前飼ってたネコと比べてミロが吐く回数が少ないな、と思い、
毛玉除去のチューブに入ってる水あめみたいのを舐めさせてたんですが、
ぜんぜん効かないのでやめました。
吐きそうで吐けない数日間は、口を上に向けてパクパクしてクチャクチャしたりして
気持ち悪そうなんです。
今は吐いた後なので、ずいぶんスッキリした様子ですヾ(≧∇≦*)/
ポワローちゃんは年に1度しか吐かないんですか!?
本当に個人差があるんですね~
前のネコはジェニちゃんと似てました。
やっぱりほとんど毎日カリカリを吐いてたから、その時一緒に毛玉も吐いてたと思います。
その子は缶詰も吐いてたからきっと体が悪かったんだと思います。
病院もろくに行けなかったからかわいそうなことしちゃいました。
ミロを飼ってからは、ペット保険にも入ったのでいつでも病院行ける状態です。

ミロは最近お腹の調子いいですよ~
硬すぎずゆるすぎず、といった感じで(゚∇^*) ♪
でもう〇ちの後はお尻ふかないと床が汚れちゃいますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/67-2f1cff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

