内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
06 /
20

うしろ姿

えい3
相変わらず暑そうな後ろ姿。
前から見ても暑そうだけど。
でも冬に比べてだいぶ毛が短くなりました。




えい4
もう梅雨に入りジメジメしてるけど
意外と雨の日は涼しかったりで、まだクーラーなしです
窓を2箇所開けてるので風が入ってきて、ミロも快適そうなので。
でも梅雨が開けたらクーラーつけないと。





えい5
ミロは夏の暑い日に部屋中かけっこすると、
ワンちゃんみたく口でハァハァ息をします
ネコは口で息をしないって思ってたので、病院で調べてもらったけど
よくわからないって。

しかも、その病院の先生は、「ネコは走らないけどね~」って言うからびっくり!
だって毎日のように日に何回かは走り回ってますから。
ミロの前に飼ってた子も走ってたし、ネコ友達に聞いても走るって言ってたし。

周りで結構人気のある動物病院なんですけど、ちょっとコワくなりました。
その後、その病院へはワクチン注射の時しか行ってません。





えい6
この後ろ姿はいつも私は「エイみたい」って思うんです。
水族館で泳いでるエイです。
ひし形の体にしっぽが伸びてて、エイにしか見えないんですけど・・・。
見えませんか?




えい8
後ろ頭はシマシマです。
これは私は「リスみたい」・・・と。




えい7
このしっぽの付け根のとこが、ブラッシングするとゴソッと毛が取れます。
全身ブラッシングすると、ものすごい毛の量。
この毛を集めて何かに再利用できないかな~?もったいないから
小包送るときの荷物のクッション代わりくらいにはなりそうなのに。




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました


コメント

 暑い時走ったら 開口呼吸するよー。うちでしないのはクレソンだけ。
でも クレソンは車に酔って お口開けちゃう・・・
その病院 心配~!!! 猫が得意じゃない獣医師っているから 気をつけたほうがいいよ。猫の体は 犬より難しいからね。もしも 運動したり 暑かったりもしないのに はぁはぁなったら絶対他の病院へ連れて行こうね!

 エイには あまり見えないかも~ 厚さの問題かなー思ったことないなー。
でも シマリスはそっくりよ♪ブラウンタビー、私 シマリス飼ってたもん♪
毛もね、私もちょっと置いてたりする。丸めてボールにしてる方も多いよね!プレゼントしてるブロガーさんもいるよ♪結構 よく弾むらしい♪

短い方なんですね・・・・私にはどうしてもむちゃくちゃ長いな~と思ってします。
犬しか飼ったことが無いからな~

はろぉちぐさんへ

やっぱり暑い時に走ると口で呼吸するんですか!
良かった~聞いといてe-259
私も無知だけど、その病院はレントゲンまで撮って肺を見て
「小さすぎてわからないなぁ」とかって言ってたよ~e-263
もうやめよう!あそこの病院。
ネコの体のほうがイヌより難しいんですね~

残念、エイには見えなかったか・・・e-456
はろぉちぐさんシマリスも飼ってたんだ~
昔、おばあちゃんちにもシマリスいたけどすっごいかわいかったなぁe-454

毛玉、私もボールにしたことあったけど
ミロにやったら結構反応よくて、そのまま転がしてどっかいっちゃった~



チューリップさんへ

冬はもっと長くなりますよ~

そういえば、この写真にもベタが写っていますが
相変わらず小さい水槽でベタに申し訳ないですe-441
もう少し余裕ができたら今より大きい水槽に変えてあげたいと思っていますe-203

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はうちの うさぎの毛、集めてます。昔飼っていた犬の毛も集めて、糸にしてセーターの編み込みに使いましたよ。余りは そっくりなぬいぐるみを作って、その中に詰め込みました。匂いまでそっくりになりました。大変だったけど、いい思い出になりましたよ。

長毛さんにはつらい季節がやってきますね~(〃゚д゚;A

エイかわいいね♪
おーくん家では、後ろ足をもう少し閉じて座ってたら「ツチノコさん」っていってます。
青い鳥みたいに、ツチノコは家にいた!! って喜んでます(≧m≦)

毛の再利用方に、フェルトを作ってマスコットを作る、ってのあるよ。
本も売ってるよ。
おーくんはむかし、針山作ったことある(o^∇^o)

それにしても、そのお医者さん、怖いな~(; ̄ー ̄A
猫走るよ。普通だよね。

たすじゅうさんへ

それ、すごいですね~!e-460
私の場合、まずどうやって糸にすればいいかもわからないんですが。
そっくりなぬいぐるみが匂いもそっくりって、忘れない思い出になりますね。
ずーっと大切にしますよね。
いいなぁ~
たすじゅうさんは器用ですねe-446

おーくんさんへ

わかるわかる、ツチノコとも思ってますよ~うちも!
ちょっと太めの長い物体みたいなときはそう思いますe-446

ネコの毛、フェルトになってしかもマスコットにもできるの~?e-451
なんか新発見です!
色々考える人っているんですね~
参考になりましたe-466

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/58-804f4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

