内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
06 /
16

化け猫の舌なめずり

ベー
私、こう見えて舌が結構長いんです




ベー1
ほら、見ててね~




ベー2
ベロ~ン




ベー3
ウヘヘェ~見たわね~



キャー!
今回はちょっとホラーです
鼻のあたりまで届きそうなくらい長いよ~!

鼻と言えば、ミロちゃんの右のお鼻はちっちゃい頃からつまり気味です。
うちにきて2日目くらいに気づいたら、右の鼻の穴が鼻○ソで埋まっていたほどです。
今でも1日おきにウェットティッシュでふき取ってあげないと、鼻○ソがつまっています。
息苦しいのかピーピー聞こえるときもあるくらい

と同時に、関係があるのか右の目も目ヤニが出やすいのです。
連動してるのかな~?

それと、お鼻がピンクのところ、実は鼻の周りはどろぼうさんみたいに黒いんです。
失礼、どろぼうさんが黒いのは口の周りでしたね

初めの頃、汚れだと勘違いしてゴシゴシふき取ろうとがんばったのに、ミロは痛がるし
汚れは落ちないしで・・・。
で、病院行ったついでに先生に聞いたら
「これは模様ですよ」と言われたのです。
ってことは、ブチみたいなもの?
確かに口を開けると上あごに黒ブチの部分もあるんだけど。
でも大体の子はキレイなピンクのお鼻してますよね~?

ノルを飼ってるベテランさんに聞いたら、やはり、中には鼻の周りが黒い子もいるってことでした。
一体それがブチなのかどうなのかは未だに不明のままです




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                               
               にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
             クリックして下さった方ありがとうございました



コメント

きゃはははは~ ^^

映画館で流れる予告CMみたいだぁ~ ^^

こんにちは

ロングな舌ですねー!
ロングに出してる時は何を意味してるんですか?
獲物を狙ってるとか?

模様を拭き取ろうとしてたミロタさん(笑)
ミロちゃん痛かったね~

模様も個性があってかわいいですよね。まさか、ミロちゃんその長い舌で模様を取ろうとしているのでは?

お返事:かぼちゃにはまだまだ続きがあって...種もワタも使えるんですよ。そのうちご紹介しますね。

まりおさんへ

ウフフフ・・・

次回も見ないと怒るよ

by アゴなしゲン風

なっこさんへ

実は私、こんなに舌を出したの見たの初めてなんです~e-451
だからこの写真を見たとき怖くて怖くて背筋がゾゾゾッてしちゃいましたe-447
まさに化け猫を想像しないではいられませんでしたよ。
これが本性だったりして?e-350

たすじゅうさんへ

ホント!これだけ舌が伸びれば模様も取れそう!?
何気に気にしてたんだね、ミロちゃん。
やっぱり女の子!

種もワタも使えるなんて、かぼちゃって無駄がないですね~e-451
かぼちゃ大好き!

 私も 舌初めてべローンって長いの発見した時ビックリしたよ。
でも ミロちゃんも 他の子も ぜんぜん怖くないよ~かわいいと思うけどな♪

お鼻の模様は すぐ気付きました。チンチラとかみたいに縁どりみたいになってるね、ノルにはめずらしいよね。内緒だけど(笑)うちのCさんのブリーダーさんね、まだブリード初めての子猫を里親さんに渡して 里親さんからお写真が送られてきたの見てね、「お口元が茶色く汚れてるみたいだから 拭いてあげてくださいね」って言ったら、里親さんのほうが「これ 模様ですよ」っておっしゃったって。面白いでしょ?うちのCさんも お口の中もあごも黒と茶が入ってるよ♪あごはいつも“カフェオレこぼしたみたい”って表現してるの♪かわいいでしょ。

あ 話が長くなってるけど、鼻と目と 耳も連動してるって。目ヤニが多いと耳に病気がある場合もあるから 一度お医者さんに聞いてみたら?うちのクレソンも 鼻が詰まり気味で寝てるとピーピー鳴る 目やにが多い。目やには毎日何度もとってる。ジェニは いびきが・・・(笑)

はろぉちぐさんへ

お鼻、やっぱり模様だったんですね!
判明してスッキリしましたe-454
チンチラとかもこんな感じなんだ~

いや~そのブリーダーさんの話、笑っちゃいました!
まさか模様だとは思わなかったほど汚れに近い模様だったんですね
里親さんに言われて「アチャーッ」て感じ?

Cさんもお口の中、模様があるんだ~
あごのカフェオレに気づかなかったので次回見てみますね~

耳も連動してるとはちょっと心配ですね~
ミロもたまぁにいびきするんですよ。

それに私も鼻が片方つまり気味で、うるさい場所に行くと左耳が耳鳴りみたくなります。
もう小学校の頃からだからあきらめてるんだけどe-441
聞こえは普通なんだけど、年寄りになったら・・・?と心配で心配で・・・






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/51-7504dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

