内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2010
08 /
18

ミロに仲間ができました!。。。(動画)

半年以上もブログから遠ざかってしまいました。

みなさんお元気でしょうか?

実は、今から3ヶ月前の5月17日に仔猫を拾いました。

仕事帰りの夜9時頃に、ピーピーとおっきな声で鳴く仔猫の声を聞きました。

近所の草むらの中にいるんだなと思いましたが、そこは大きな民家の門の中で、入ろうにも鍵がかかっ

てて入れません。

1人では心細いので旦那を呼び出しピンポンを押し、その方の許可を頂き、拾わせてもらいました。

発泡スチロールの箱の中に入れられて捨てられたらしく、そこから這い出し、草むらの中で鳴いていま

した。

箱の中には、ティッシュに包まれたニボシが1匹!?

捨てた人が入れたんでしょうか?

こんな赤ちゃん猫がいきなりニボシなんて食べれないだろうに・・・

箱にはナメクジも2匹入ってました。

ナメクジは後から入ってきたんでしょうが・・・

連れ帰ったその日は、ミルクもなかなか飲んでくれなくて、ただただずっとピーピー鳴いてました。

次の日、病院に連れて行ったところ、生後2週間未満の♂でしょう、とのことでした。

体温が低く状態も良くなかったので、注射を打ってもらい、とにかく体を温めてあげるように言われまし

た。

実は、赤ちゃん猫なんて育てたこともなく不安でしたが、家に帰ってミルクを飲めるようになった姿を見

て、

元気に育ってくれるよう頑張る気が湧いてきました。

これは、その時の動画です。





色も見た目もお猿のようだったので、名前はモン吉にしました。

今では元気にスクスクと育っています。

毎日1人でお留守番してるミロに、いずれお友達が必要だろうと思ってたときのことだったので、

これも縁だと思います。

はたしてミロちゃんとの相性は・・・?


100415_0057~0001

しつこい弟がやってきたのよ~

コメント

おかえりなさ~~い\(^o^)/
なんとも可愛い子と共に帰ってきたのね♪
ミルクを一生懸命飲んでるね。
タオルをモミモミするおててがキュート(*´ェ`*)
お仕事しながらの子育ては大変だったでしょう。
お疲れ様です。

5月ってことは今はもう元気にやんちゃ坊になってるね。
それはそれで大変だけど(; ̄ー ̄A
ミロちゃんも大変みたいだね(≧ω≦)

おーくんも赤ちゃんを育てたことはないです。
たいがいおかーさんがいたから、お世話はおかーさんにお任せして、おーくんは遊び専門(≧∀≦*)

ミロちゃん、しつこい弟みたいだけど、仲良くしてね♪

お久しぶりです!と思ったら、ミロちゃんに弟くんが出来たんですか~
モン吉くん、頑張ってミルクを飲んでますね。
まだまだ小さいので大変でしょうけど元気に育ってくれるといいですね。
ありゃ、ミロちゃん、モン吉くんに押され気味?(^n^)

ミロ様、お久しぶりです。
ミロタ様もお元気ですか。そのお仕事の方は落ち着きましたでしょうか。
ああ、新しい兄弟の動画みたいのですが、また明日みます。
またコメしますね。

おーくんへ

おーくん、お久しぶり~!
さっそく遊びに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
確かに、仕事と子育ての両立で寝不足になりました。
今ではかなりのワンパク坊主です。
赤ちゃんから育てるのって大変だけど、
すごくいい経験になったよ。
ミロは仔猫のパワーに驚きっぱなしです(;^_^A

ellemoiさんへ

ellemoiさん、お久しぶりです!
来て下さってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
一体いつ寝てるんだろう?ってくらい、モン吉は常に飛び回ってます。
初めての男の子ということもあり、少々不安です。
ミロとはプロレスごっこで走り回ったりします。
ただミロは大きいし、モン吉ほどスタミナがないので、
あまりしつこくされるとハァー!って威嚇してます。
仲良くなってくれると良いのですが・・・(;^_^A

チョビ&みゅうさんへ

お久しぶりです!
ご無沙汰してるのに来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m

仕事はおかげ様で落ち着いたと言えるのですが、帰ってくるのが夜9時なので、
かなりのスローペースでの更新になるかもです。
モン吉は元気が良すぎて、とにかく噛み癖がすごいんです。
6ヶ月までは噛むのはしょうがない、という話も聞くのですが・・・
とにかく空気を読めない子なので、ミロに怒られたりするときもシバシバ。
仲良くなれるか心配です(´⌒`。)

 ミロタさん お元気でしたか?
別のサイトにお引っ越しされるのかと思ってました。

ミロちゃんも元気そうで 念願の兄弟もできて良かったですね。
お留守番のいい遊び相手になりますね。
モン吉ちゃんは こどもに放置された感じですね。
でも ミロタさんご夫婦に見つけてもらって良かった。
これで 一生幸せなんだもの。
実家でも同じような猫を 私が高校生の時に保護して育てました。
その子は ミルクを飲まなくて・・・心配したら 単にミルク嫌いでした・・^^;


どうしているかしらと思い覗いてみたら!!
お久しぶりです!
お仕事には慣れましたか??

ミロちゃんに弟ちゃんができたんですね!
3か月前と言うことは
いまはもう大分しっかりしてきたんでしょうね・・・
ミロタさんが一生懸命に子育てしたからと思います。
ミロちゃんとモン吉くんの今が早くみたいですぅ(^^*)

お久しぶりです!
元気でしたか~?
ミロちゃんも元気そうでよかった。
モン吉君、見つけてもらって良かった。
可愛いな~
3ヶ月前だと、もう大分大きくなったかしら?
ミロちゃんと仲良く出来てるかな?

はろぉちぐさんへ

はろぉちぐさん、こんばんは!
久しぶりの更新なのに、来て下さってありがとうございますm(_ _)m
一度ブログから離れてしまい、なかなか更新する気分になれなかったのですが、
モン吉のことを機に、スローペースですがまた始める気になれました。
ミロも、最初は複雑そうでしたが、今では追っかけっこするまでになりました。
はろぉちぐさんも高校生のときに赤ちゃん猫を保護したんですね。
ミルク嫌いの子がいるんですね~
 
とにかく初めての多頭飼いでわからないことだらけです。
ゴハンはお互いのものを食べたがるし、トイレは2つ置けばよいのか?など、
悩み事がつきません(;^_^A
今後ともよろしくお願いします。


あんずミャミャさんへ

あんずミャミャさん、お久しぶりです!
こんなにご無沙汰してたのに来てくださるなんて、ありがとうございますm(_ _)m
仕事はおかげ様でずいぶん慣れました。
毎日クタクタです・・・

ミロは、もしかしたらまだ複雑な心境かもしれませんが、多分仲良しです^^
モン吉はずいぶんと大きくなりましたよ。
この動画の頃は200gでしたが、今では2キロです。
仔猫の成長って早いですね。
今度はミロとモン吉が一緒にうつってる動画を載せますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

moguさんへ

moguさん、お久しぶりです!
長い間ブログを放置してたのに来てくださるなんて、感謝ですm(_ _)m

モン吉は、この動画の頃は200gでしたが、今では2キロです。
ミロはモン吉に比べて体力が持たないので、
疲れてくるとモン吉がうっとうしいようです。
モン吉はミロと遊びたくてしょうがないみたいですが。
今はモン吉がストーカーのようになってますよ・・・(´⌒`。)グスン

お久しぶりです♪
こんな乳飲み子を煮干入れて発砲の中にすてるなんて、、、ゆるせん(怒)
授乳のシーンはほんとに猿の子みたいで可愛い♪
もん吉君よかったね!
これで捨てられるなんてことはなくなるよ^^
安心して大きくなって捨てたヤツに「こんなに可愛く大きくなりましたどーだ!悔しいだろ」って、言ってあげてね(笑)

お久しぶりです(*^_^*)
時々お邪魔していたのですが更新がなかったので
お仕事忙しいんだろうと思ってました。(私も最近では時々しか
更新してません)

ミロちゃんに兄弟ができたんですね~e-266
しかも、とってもかわいい弟!!
これでミロちゃんも寂しくないかなe-446
実は我が家も9月に弟を迎えますe-348
私も多頭飼いは初めてなのでお互い情報交換しましょうね~e-454

きくいちさんへ

きくいちさん、お久しぶりです!
こんなにご無沙汰にしてたのに、遊びに来てくださりありがとうございますm(_ _)m

モン吉を捨てた人は、多分うちの近所の人だと思います。
ニボシを発見したときは、さすがに頭にきましたよ。
姿を確認しないで拾ったのですが、思ってたよりずいぶん小さい赤ちゃんネコなので、
最初はひるみました。
ちゃんと育てれるか不安だったので。
今では見事な腕白坊主に育って、とりあえず一安心です(*´∀`)

そらママさんへ

そらママさん、お久しぶりです!
時々見に来てくださってたなんて、ありがとうございますm(_ _)m

そらママさん宅でも弟を迎えるんですか!
しかも私と同じで多頭飼い初めてなんですね~
なにが心配って、ミロとの相性が一番心配でしたよ。
今でも仲が良いのか実は微妙です(;^_^A
モン吉が小さすぎるからなんでしょうが、ミロが遊ぶ気分じゃないときも
しつこく飛びかかっていくので、ミロが怒っちゃうんです・・・
ミロに気遣ったりとハラハラが絶えません。
これから是非、情報交換しましょうね~(*´∀`)

おめでとう!

嬉しくて感激してます!

silverbellsfamilyさんへ

silverbellsfamilyさん、お久しぶりです!
いつも来てくださってたのに、遊びに行けなくてすみませんでした。
それなのに、こんなに久々なブログに遊びに来てくれるなんて、
私のほうこそ感激です!
本当にありがとうございますm(_ _ )m
ミロとモン吉が本当に仲良くなるまでは、まだ時間がかかると思います。
これを機に、ゆっくりペースで更新再開していきます。
今後もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりですv

お帰りなさいーーーvvお帰りお待ちしてましたvv
可愛い子猫ちゃんですねvミロタさんに発見してもらった縁が何より素晴らしいです。
飼えなくなって捨てる、本当に人間は勝手だとつくづく思います。
そんな辛い生後まもなくの子猫ちゃんが今後すくすくと逞しく育っていく様を
また拝見させてくださいv
そして貫禄あるミロちゃんと一緒にまたどたばた劇も楽しみにしています(笑)
モン吉ちゃん、よろしくねーー^^

sakazakiakiraさんへ

来て下さってありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです!

仔猫を捨てる人は本当に勝手だと思います。
まして赤ちゃん猫なんて自力で外で生きていけないのに・・・

モン吉、こんなにちっちゃな可愛い仔猫だったのに、
今ではものすごいやんちゃな子になり、ミロが困り果てるほどです・・・
まだ仲良しと言うには早いけど、ミロも渋々?お相手しています(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/235-f4bfe8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

