内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
22

強がり

35 寂しくないもん

ママは勘違いしてる。





35 寂しくないもん1

私は1人で留守番もちゃんと出来るし、

自立してる猫なんだから!





35 寂しくないもん2

ぜ~んぜん寂しくなんか~ないんだも~ん♪





35 寂しくないもん3

寂しくないもん・・・





             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

 お仕事決まって良かったですね~(≧▽≦)
おめでとうございます!!
うちも働かないといけない経済状況なのに、私の体は 今一つ働けるまでにはならなくて・・。
でも ホントに今は 就職厳しいですよね。20社くらいは少ないほうですよ。
私の友達もアラフォー世代、半年以上 職安に通っているけれどなかなか決まりません。
経験の活かせる職場みたいだし やりがいもありそうですね、
慣れないうちは 大変だと思いますが 頑張ってくださいね。
ミロちゃんには 働く前にきちんとお話してあげて、お仕事の前 帰ってから、しっかりとかまってあげればちゃんと通じると思いますよ。お友達を迎えるのには お金ももっとかかるからね、ミロちゃんも 将来的に嬉しいと思います♪

最近 コメント なかなかできなくてごめんなさいね。
ポワのことで あたたかいコメントもありがとうございます。
動画も見ていただいて。。。
昨日 またちょっと悪い展開で、今は 自分の頭 正直キャパいっぱいで。。。
早く整理して なんとかがんばっていこうと思っています。
いつも本当にありがとうございます。

ミロタさんおめでとうございます!
この厳しいご時世の中でパートとは言え、得意の分野の世界でお仕事できることはありがたいですよね。
私の会社は求人雑誌に掲載してるんですが、一年くらい前に比べ驚くほど雑誌の厚みが薄くなってます・・・ペラペラですよ~
仕事を探してる人も職業の選択の余地すらないほど職業別のページが少なくなってます。
そのせいか私の会社には未経験者からの面接の電話がほとんどです。

雇用対策をまともにせず無駄排除とか言って公共工事減らす今の政権は間違ってますよね。
人が動かないとお金は回転しないっちゅーの!
あっ・・話が脱線してしまいスミマセン。

ミロちゃん心配ですよね。
でも時間が解決してくれると願ってます。

おはようございます

大丈夫ですよ~
いまどきどんな会社にいても、どんなえらい立場にあってもいつ何が起こるかわからないですから
お仕事みつかってよかったですね(^^)
私の会社も私以外全員会社をさりましたよ~
ミロちゃんもわかってくれる、、と、、、いいですね。
応援に、ぽちぽち
元気出していきましょうーーーーーーー

ミロちゃん、ママのことを思って強くなろうと
してるのね~e-446
ミロちゃん、ファイト~~e-319

ミロちゃん、その強がりが切ない.....
寂しくないって見せないと、ミロタさんが心配で
お仕事頑張れないもんね。
独りだと寂しいけど、帰ってきたら寂しかった分
たっぷり甘えるのよ!!

寂しいのはママさんも一緒なんだよ…きっと(>_<)
3枚目の写真、本当に悲しそうでキュンとなっちゃいました(;_;)
大丈夫!甘ったれのうちの猫もちゃんとお留守番してるんだから!
えっ?寂しくないって言ってるでしょ?はい、そうよね!ミロちゃんは大丈夫よね☆

いつも傍にいると、長時間家を空けると寂しいのでは、、、、
と考えてしまいますよね。お気持ちすごーくわかります。
お友達の方のコメントにもあるように、たぶん日中は寝て過ごす時間が長くなると思います。
でも最初はなれないかもしれませんが、時間が解決してくれるかもしれません。
私は多頭飼いをしているので、お友達を迎え入れるのは、
必ずしもミロ様にマイナスとは思っていませんよ。
でももろもろ猫ちゃんにかかるお金は単純に倍になりますからね。
少し余裕ができるのだったら、時期を見計らって、お友達迎えても悪くないと思います。

赤ちゃん猫あれば順応が早いですし、ミロ様との住み分けがしっかりできれば、
よきパートナーになる可能性はありますよ。

ミロタさんにとってもミロちゃんにとっても試練ですよね。お気持ちわかります。初めのうちはやはりお互い心配で寂しいと思います。でも猫さんってわりと物事に対して犬よりは柔軟性があると思うのでミロタさんがいないならいないで一人で楽しいことを見つけると思いますよ。お留守番のほとんどを寝て過ごすのではないでしょうか?ミロタさんが帰ってくる時間をだんだんミロちゃんがわかってくると待ってましたとばかりにお出迎えしてくれたりするようになると今までとはまた違う愛しさが生まれると思います。うちも私の仕事上一日8時間はお留守番してます。ミロタさん、ミロちゃんがんばってv-218応援してます。
ぽち☆ぽち、拍手

ミロタさん就職おめでとうございます\(^o^)/
同じアラフォーとして、ここまで仕事探しが厳しいとは・・・
唖然としました。
でも本当に良かったです(^^)v
ミロちゃんは寂しくなりますねー。
今までずっと一緒にいた分、最初は一人ぼっちで戸惑うかな~!?
とか、いろいろ考えてしまいます。
まっ、ネコは一人遊びの天才だし、早く慣れてくれるといいですね!(^^)!

強がり~?

24時間ほとんど一緒だったのが、半日以上離れ離れになるというのはちょっと辛いですよね・・・
ミロちゃんの部屋にカメラつけて、携帯電話で様子を見るのもいいですね。
パナソニックから販売してるカメラは人気が高く品薄らしいですけど~
ミロちゃんとの関係、もっと新密度を増すんでしょうね、これからは・・・

おめでとうございます!

就活終了、おめでとうございます!
お仕事がんばってくださいね!
最初のうちは、ミロちゃんも淋しいかもしれませんね。
でも、きっと頑張っているミロタさんの、心のオアシスとして
かわいい声で、お出迎えとか、いろいろ活躍してくれますよ!

ところで、ミロタさん、私と同じくらいの歳なんですね。
勝手に20代後半くらい?と思ってました。ごめんなさい。

本当は さびしいんだよね ミロちゃん!
でも ちょっと頑張ってみようね~
そうしたら お友達も増えるし
い~っばい ママパパに甘えてもいいからね♪
さびしいからって ごはんのドカ食いだけは
気をつけようね~~★

ミロちゃん健気ですね~。寂しいけれど我慢します…みたいな顔
してますね。思わず、抱きしめたくなっちゃいます❤
家のコ達も私が、イベントに出店したり、作品展で留守の時は、
我慢して待ってるみたいです。ミイたんとグーちゃんは心配ないのですが、
ピーちゃんは夕方になると玄関の前で待っているので、息子に頼んで
家の中に入れてもらうようにしています。
ネコはお留守番、人間はお仕事、それぞれ頑張らなくてはネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと強がりながらも
ミロタさんを応援しているミロちゃんの思いが心に沁みます(ρ_;)・・

ミロちゃんぃぃこぃぃこヾ(´I`o)ョチョチ

本当に強がってるような寝姿( ´艸`)
かわいいよ~~♪

強がりながらもお留守番、かしこいね~o(〃^▽^〃)o
ママも安心してお仕事にいけるね。

独りぼっちの時間が長いと最初は寂しいでしょうね
でも寂しいそぶりをするとミロタさんが心配するしねぇ・・
ミロタさんも後ろ髪引かれる思いでしょ?
お仕事から帰ったらた~くさん遊んであげてくださいね

やっぱり寂しいかな~ミロちゃん。
いじらしいですね。
ミロタさんもミロちゃんといつもベッタリだったのが
少しの間離れる・・と思うときっと寂しい気持ちになってしまいますよね。

でも、大丈夫。
ミロちゃんいい子だから、きっといい子でお留守番できますよ。
まずはミロタさんが元気一杯にふるまってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強がってるミロちゃん、かわいくてちょっとせつなくなっちゃいました
でも・・・ミロタさんもっとさみしいですよね
仕事を始めて最初はミロタさん、つらいと思いますがミロちゃんきっとわかってくれますよ
応援してます!ミロちゃんもミロタさんもがんばって!!

就職おめでとうございます。

ミロタさん、こんばんは。
就活おつかれさまでした。宅建もってても、そんな状態なんですね。最近は家賃も下がってきてると聞いたりしました。なんて言うか、いろいろ思うところあると思いますが、がんばってください!
バブル崩壊後の不況の際、50通以上おくって、面接してもらえたのは2件だけ。もう、宝くじでも引くような気分でした。
ちなみに、ワタシはジャスフォーです。

ミロちゃんもミロタさんが昼間留守になると、それなりに時間配分を考えて昼間は寝て、お帰りになる頃には玄関にお迎えしてくれるようになりますよ。
ミロちゃんも本当は寂しいのよね。

ミロちゃん♪

ごめんね今日はぼち逃げです。連休明けにゆっくりきます(^-^)/

あぁぁ~、ミロちゃん強がり言ってるけど、
顔が淋しそうだよρ(*>Д⊂*) ィヂィヂ
ママがいる時はいっぱい可愛がってもらおうね!

はろぉちぐさんへ

ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
とりあえずやっと決まってホッとしてますが、まだまだ気は抜けない状態です。
20社は少ないほうなんでしょうか。
私も、はろぉちぐさんのお友達と同じく、しばらくはハローワークに通ってましたが、
ハローワークの求人内容は誰もが見ることが出来るため、倍率も高いのではと思います。
1人採用の枠に対して、応募者が50人~100人とかいうのも普通みたいですし。
そんなオーディションの様な確率、当てることは出来ないと思い、途中からは新聞の折込広告の求人で探すようにしました。
身近な地域に絞られるので、応募者もハローワークからの紹介に比べ、少ないようですし。
で、たまたま今回は採用してもらったという感じです。
パートですけど、しばらくはここで頑張ってみようかと思ってます。
ミロには、はろぉちぐさんの言うとおり、話をするように言い聞かせてみます。
想いは通じますよね。

さっき、ポワちゃんの記事見ました。
はろぉちぐさん本当に気を揉んで大変だと思います。
なんとか快方に向かうよう祈っています。

なっこさんへ

ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
そうですね、パートと言えど、以前と同じ分野で働けるのはラッキーですよね。
求人雑誌は去年に比べ、やっぱりペラペラに薄いんですね。
こんな世の中になるとは・・・
一見無駄とも思える公共工事も、こうして考えてみれば、必要なことだったのかもしれませんね。
エジプトのピラミッドも、失業者対策のための公共工事であったとする説がありますし。
日本もピラミッドに変わるようなオブジェを作れば?なんて思っちゃいますよ。

ミロには可愛そうですが、毎日テレパシーで思いを伝えようと思います( ´艸`)

たかPさんへ

ありがとうございます!(*^-^*)
100年に一度と言われる大不況、
ほんとに何が起こるかわかりませんね。
とりあえず、仕事が決まって良かったです。
たかPさんは、もしかして社長さんですか?
今はどの会社も大変ですね。
ミロには可哀想だけど、留守番に慣れてもらうしかありません。
励ましコメント、ありがとうございましたm(_ _ )m

そらママさんへ

実際ミロは寂しく思うのかわかりませんけど。
でもきっと慣れればへっちゃらになったりして(;^_^A
可哀想だけど、しょうがないですね><


mogu07さんへ

ほんとに強がりだったら可哀想だけど、
意外と慣れれば、なんてことなくなりそうな気もします・・(^д^;)
逆に私のほうが寂しくなりそう~
初出社まであと2日なので、
心の準備が必要です><

あんずミャミャ さんへ

気のせいか、なんだか可哀想な写真に見えました(´⌒`。)
あんずちゃんは本来、甘ったれなんですね~
でも頑張って留守番してるんだ~
じゃあミロにも頑張ってもらわなくっちゃ!
私のほうが寂しくなりそうな気も・・・(;^_^A

チョビ&みゅう さんへ

やっぱり1匹で家にいると、
寝て紛らして待ってるんですね~
本来は夜型だから、心配しなくていいのかな?
多頭飼い、私の夢なんですが、
実際飼うとなると、まず猫同士の相性が心配になります。
先住猫が大人の場合は、住み分けができるようにならないといけないんですね。
お金が貯まって余裕が出来たら、本気でお仲間を迎え入れたいです。
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _ )m

ノルランさんへ

意外と猫は、時と場合によってはアッサリしてますよね。
私の心配をよそに、1人で遊んで過ごすかもしれないし、
お昼寝して時間をつぶすのかもしれませんね~
帰ってきてお迎えにきてくれたら嬉しいなぁ❤
そしたら今よりもっと可愛くなっちゃいますよ^^
ランちゃんも毎日8時間お留守番してるんですもんね。
私もミロと一緒にこの試練を乗り越えます!
ご心配ありがとうございますm(_ _ )m

nimoさんへ

nimoさんもアラフォーだったんですか?(゚ロ゚屮)屮
もっと若い方かと思ってたのでびっくり!
親近感が湧いて嬉しいです(*^m^*)
私もこれほどの就職難とは思ってませんでしたよ><
とりあえず、やっと決まって少しホッとしています。
ミロのことは心配ですが、
慣れれば昼寝や1人遊びで暇つぶししてくれますよね?
ブログはマイペースで続けていこうと思います。
暖かいコメントありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

デジャビューさんへ

旦那もデジャビューさんと同じような発想してましたよ( ´艸`)
以前、旅行に言ってる間、留守番させたことがあり、
心配で気になって、ビデオを設置出来ればいいのになぁと言ってました。
携帯電話で様子を見れるのがあるんですか?
すごい時代ですね~
まぁお金がかかるから無理ですが・・・><
離れてる時間が長いと、会った時は親密度が増すんでしょうか?
寂しいけど、そうなれば嬉しいな~(*^m^*)

kimi_777さんへ

ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
やっと仕事決まってホッとしています。
まだまだ気は抜けない状態ですが・・・
ミロが1人になるのが一番心配です。
でも慣れればきっとへっちゃらになってくれますよね。
お出迎えとかしてくれるのを期待してます❤

フフフ、文章を若作りしてました・・・
kimiさん、まんまと引っ掛かりましたね( ´艸`)
私と同じくらいの歳なんですね~
親近感を感じます(*^-^*)

panther375さんへ

ゴハンのドカ食いだけは勘弁してほしい~><
これ以上太られたら大変!
最初は寂しいかもしれないけど、
そのうち慣れてくれるのを期待します。
ってミロ、実はなんとも思わなかったりして・・・(;^_^A

祐子さんへ

ミロ、寂しがるかも~って思うのは私だけで、
実はミロは何も動ぜずだったら逆に悲しいかも・・・><
ピーちゃん、可愛いですね~!
夕方になると祐子さんを出迎えに玄関で待ってるんですか?
ハチ公並みに忠猫ですね~
そんなの見たら感激しますね❤
ミロはどうやって出迎えてくれるかな?
ちょっと心配・・・(;^_^A

蕗まま。さんへ

私も写真アップしてたら悲しくなってきました。
ただの妄想なんですけどね・・・(;^_^A
気のせいか、寂しそうな写真だったので。

おーくんへ

想像して写真アップしてたら
本当に悲しくなってきた><
実際はなんとも思われなかったりしてね・・(^д^;)
お互いに自立する時が来たのか・・・

はなさんへ

仕事まであと2日ありますが、
いよいよミロと離れる心の準備をしなくては。
慣れない職場に行くのも怖いし・・・
ミロは意外と平気かもしれませんね。
久々の再会で甘えてくれたら嬉しいんだけどな(*^m^*)

りっぽさんへ

写真アップしてて、私も悲しくなっちゃいました・・(^д^;)
でも勝手に想像してるわけなので、
実際は寂しく思わないかもしれませんね。
そうだったら悲しいけど・・・><

私が気にすると、ミロも察知しますよね。
元気にいつも通り振舞おうと思います(*^-^*)

ふみさんへ

私も写真見てたらせつなくなっちゃいました・・(^д^;)
勝手に想像してただけなのに~><
ミロも、理由があって私が毎日外に行くことわかってくれますよね?
私も頑張って子離れしなきゃ。
励ましコメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛

32cloverさんへ

32cloverさんはジャスフォーですか?
私は来年ジャスフォーですよ~
1歳違いですね!
なんだか嬉しい~o(>∇<)o
バブル崩壊後もそんなに厳しかったんですね~
50通送って面接2件って、まさに宝くじですよ。
頑張ったんですね~
くじ運悪い私には無理だなぁ
私は2日後から仕事ですが、とにかく早く会社に慣れるよう頑張ります!
励ましコメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

きょっぴいさんへ

実は心配してるのは私だけだったりして~(;^_^A
意外とミロは順応性早いような気もするし。
帰りに玄関に来てくれたら感動しますよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今のところ、ミロの玄関お迎え度は50%なのです・・・

アビママさんへ

お忙しいのにわざわざありがとうございますm(_ _ )m


ellemoiさんへ

写真アップしながら私も悲しくなっちゃいました・・(^д^;)
実際1人になったら大はしゃぎしてたりして。
ミロも私もお互い大人になる時なのかもしれませんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/222-0f0830fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

