内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
21

就活終了~ヾ(≧∇≦*)/

34 複雑
みなさん、今日は私にとっては喜べないお知らせがあります。

あとはママから聞いてください・・・






34 複雑1
ミロを悲しませちゃうかもしれませんが、

実は私、来週から仕事をすることになりました。

ミロを家に迎えるようになった頃は、そんな必要はまったくなかったのですが・・・





34 複雑2
去年からの大不況に伴い、うちもまったく生活に余裕がなくなってしまったのです。

というわけで、ここ数カ月、ハローワークへ行ったり、求人広告を見たり、

就職活動をしていました。





34 複雑3
ところが、私の予想以上に就職率が低く、もうどうしたらいいの~ってくらいでした!(((( ;゚д゚)))

私は、2年前まで不動産会社の総務をしており、宅建も持っていたので、まぁなんとか見つかるだろう

くらいの気構えでいたのです。

ところが、そんな資格も持っている意味が全くないくらい、全然就職が決まらなかったのです。

もうバラしちゃいますが、面接した会社・履歴書だけ送った会社、合わせて20社近くもあるんです~

私の何が、一体何がいけないんだろう・・・と、どんどん自信もなくなっていくばかりでした。

不合格通知が届くたびに、自分を否定された気になっていくわけですから・・・(´⌒`。)グスン

みなさんも薄々お気づきのように ( とっくに気付いてるとは思うけど・・・) 私はアラフォー世代です。

「この年代は、今、難しいね~」とハローワークの人も言うくらい厳しい雇用状況なんです。

以前はそんなことなかったのに~(≧ヘ≦ )

不動産会社に限らず、あらゆる会社にチャレンジしてるのにぃ~!

応募資格がせいぜい35歳くらいまでって会社もかな~りありました。

私、まだそんなに頭ボケてないよ~ヽ(`Д´)ノ

しっかり仕事できるよ~!





34 複雑4
絶望した私は、

正社員が難しいなら、近所のスーパーにでも応募してみよう!

と思い、気を取り直して元気よく面接に行きました。

スーパーで働いたことはないけど、未経験でも大丈夫とのことだったので。

なのに、うちのポストに不採用通知が届いてびっくり!

な、な、なんと! 

もうここのスーパーには買物なんて行くもんか~~!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と、恨んだものです。

新しく出来たばかりのスーパーだったこともあり、すごくたくさんの人が応募に来てたそうです。

近所だけでも、そんなに働きたいって人がたくさんいるんだ~って知らされました。

よくテレビで、何十社も受けたけどダメで、自殺してしまった人の話もニュースになったりしてましたが

なんとなく気持ちがわかる気もしました。

私は、このブログをやってたおかげもあり、日々楽しみがあったので、

そんな辛い状況以外にも目を向けることができて、ラッキーだったのかもしれません。





34 複雑5
とにかく、こんなに受けても受けてもダメで、面接までの交通費が無駄になるし、

気力も落ちるし、職探しも諦めてましたが、気になる会社があったので昨日受けに行きました。

不動産会社の賃貸の受付事務です。

パートで時給800円と安いのですが、朝10時~夜6時までフルで入れるそうです。

週休二日だし。

面接予約は数日前から入れてましたが、前日までキャンセルしようかとも思ってました。

またガックリくるのも辛いし・・・

でも旦那が「これ、もしかしたら受かるよ~」といつもより勧めるので、行くことにしました。

すると、面接から帰ってくると夕方その会社から電話があり、採用決定のお知らせがあったのでした

~!

スロットでボーナス確定の告知があった時と同じようなアドレナリンが噴出しました!

パートでこんなに喜ぶのもなぁ、と思ったけど、今までことごとく不採用になってたわけだし、

このご時世、雇ってくれるだけでも(^人^)感謝♪せずにはいられない気持ちでいっぱいです!





34 複雑6
ただ、気がかりなのはミロのことです。

一人っ子だし、今まで家に一緒に私がいたのに、急に一人ぼっちになるなんて・・・

申し訳ないです・・・

寂しくてストレスにならなきゃいいけど・・・

これからしばらくは仕事するわけですが、余裕が出来たらまずミロのお友達を迎えたいと思ってます。

働くのは来週の木曜日からです。

それまでは今まで通りにブログも続けられますが、

今後は思うようには出来ないかもしれません。

でも、このブログを通じて色んな方と知り合えたので、可能な限り続けていこうと思ってます。






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

採用おめでとうございます

昔は面接へ行くと交通費として1000円ぐらい出してくれたものですが、今じゃ不採用には電話連絡さえない時代。
世知辛い世の中になったものです。
そんな中での採用はまさにラッキーですよ。
ブログの更新大変になるでしょうが、一番の心配はミロちゃんのことですね・・・
早く友達を迎えられればいいですね~~~
由乃ちゃん連れてってあげたいもんですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

採用おめでとうございます!!
そして、就活お疲れさまでした!
今はほんとに、どの業界も不況みたいですね.....
資格があっても、採用されない話は良く聞きます。
ミロちゃんは慣れないうちは、寂しいかもしれないけど
ミロちゃんの為にも、頑張らなくちゃいけませんね。
でも、無理しないでくださいね!

そうなんですか。色々ご苦労があったんですね。
お子様がいらっしゃらなくても受かるの大変でしたら、
私なんかはもっともっと大変なんでしょうね。
うう、、、、主人もいつどうなるか。。。でも娘がいるし。。。。
いざという時は実家に預けてでも働こうかと決意してますが。
今はパートでもう受かるの大変なんですね。
私の考えが甘かったのだとひしひし感じました。

ミロのこと気になっちゃうね><;
けど、とりあえずおめでとう!・・・でいいのかな^^?
体壊さないように 無理しないように
気をつけて 頑張って^^!

おめでとうございます。

就職おめでとうございます。
我が家も今のニャンズを迎えた時は、
昼間家に誰もいないので心配でした。
でも、無事に過ごしてます。
イタズラはされ放題ですけど。
我が家のニャンズは2階で生活しています。
1階にはバーバがいるのですが、留守の様子を聞くと
「2階に誰も居ないと、静かにしてるよ」
と、ほとんど寝て過ごしているようです。
ミロちゃんとママさん頑張って下さい。
またお邪魔します。

とにかくおめでとうざいます

決まったんですね~。おめでとうございます(^-^)/宅建持っててもそんなに厳しいとは想像もしてなかったです。昔私の友達は名前を不動産屋に貸すだけ、週に1度顔をだすだけで月15万円だったそうです。私はひたすら節約してがんばってます!こちらも不定期更新ですが、これからもぜひよろしくお願いします(^-^)/

就職難とはいえ資格があっても使えない程とは思いませんでした。
無事に決まってよかったです☆
さすがに不採用ばかりだと凹みますよね…私が学生だったときがまさにその状態で(バブル崩壊+ベビーブームによる学生数増加)本当に全滅でしたから…
ミロちゃんはかわいそうだけれど…すぐになれますよ!
無理せずお仕事なさって下さいね(^∀^)ノ

就職決定おめでとうございます~!!
就職活動お疲れ様でした。
ミロタさん、立派な資格持ってるのに、それでも仕事につくのは大変なんですね。
私はな~んにもないので、帰ったら・・・無理ですね(汗
ミロちゃん、最初は淋しいかもしれないけど、きっとミロタさんを応援してお利口にお留守番してくれると思います。うちの実家の猫はそうでした。
慣れるまで大変だとは思いますが、ミロタさんもミロちゃんもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね♪

就活お疲れさまでした!
無事決まっておめでとうございます♪
ミロちゃんにはちょっぴり気の毒だけど
ずいぶん前 TVで見ました  ペットの留守番
ワンちゃんは ご主人がいなくなると、とっても寂しそうに待っているのに対して
にゃんは マイペースにいたずらしたり鳥ウォッチングしたりして楽しんでいました
いつもミロタさんがそばにいたミロちゃんは最初こそ寂しがるでしょうけど

まだ ここにきて日も浅い私ですけど、頑張ってブログも続けてくださいネ♪

おめでとう御座います!

 ボクは自営業なので、三世代シェルティーと24h一緒でした。
ミロタさんも出社となると、後ろ髪を引かれる事でしょうネ。
お留守番するミロさんもサミシイでしょうが、きっと頑張ってくれるコトでしょう!
 お仕事に慣れるまで、気苦労も多いでしょうから、
マイペースで更新して下さい。
(ブログを、ほとんど放置しているボクが言うのもナンですが……。)

おめでとうございます^^
良かったですね~~お仕事決まって☆
私も何でもいいから仕事しないといけないんですが・・・。
(ウチも家計が厳しくて・・・。)
私も頑張ろうっと!

ブログも気長にゆっくりペースで、無理せず更新して下さいね。

いえいえ、ミロタさんの何が悪いのではないですよ。
甥が大学4回生でいまだに、就活してます(--;)
情報系のいろいろな資格というのかしらん、
そういうのを見せびらかしても、びくともしないようです。
50社は行ったそうですが・・・・・・いまだに・・・・
ちょーーー、氷河期で
反対に企業側はこのときばかりと人材がよりどりみどりです。
知人がパートでいってる会社は増やすより、減らしてるんですもの。
そんな世の中です。
だから、だから、就職きまっておめでとうございます!!
旦那様、感じるものがあったのかしらん^^
ミロたんはおうちを守る名人だから、大丈夫!
みんなのためならミロたんも、えんやこーらですよ(^-^)
ブログは生活に合わせてすればいいのです^^
でもミロたんにあえないのは、とっても寂しいからっていったらダメですよね^^;
ミロたんの画像1枚でも楽しみにきまーす(^0^)

就職決定おめでとうございます(^ω゚)♪

それまでの道のりは大変でしたが、その分お仕事に力が入りそうですね^^
あまり無理せずがんばってくださいね^^

ミロちゃんきっとお利口さんにお留守番して待っていてくれますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
その苦労、分かります。
おーくんもそうだったから・・・・・
募集に経験者って書いてなくても、結局経験者を採るんだよな~~(`ε´)
自給800円あったらいいです、おーくんは・・・(T-T*)
自分が少しかじったことある職種はやっぱりやりやすいですよね。
それにしても、旦那様はずごいね~。エスパー!!

ミロちゃんはそんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ。
ニャンコは基本一人好きだからo(*^▽^*)o
といっても、心配せずにはいられないのが親心。
ミロちゃんのご飯のためにも我慢してもらいましょう。
って、「お友達むかえる」!!
もしそうなったら、おーくん、楽しみ♪

おめでとうございます~♪
今は 本当に 大変ですよね・・・
ここって 日本だよね?って・・・ この国は
大丈夫なのかな・・・?って怖くなります・・・
でも よかったですね~~♪
ミロちゃんに 友達をって わかります!
私もBiBiに 探すの時間がかかっても 兄弟をと
考えてます お留守番 可愛想ですもんね・・・
ブログ更新してなくても ポチッとしに来ますよ★
私みたいに 気まま更新でも 楽しみにしてますよ~♪

ご就職おめでとうございます。

仕事探しを続けられた甲斐がありましたね。

無理せず、お仕事楽しんでくださいね。

よかったですね。

はじめてコメントさせていただきます。
いつもミロちゃんのカワイイ姿にいやされています。ご挨拶もせずごめんなさいね。
この度は、ほんとうに良かったですね。このご時世、お仕事に就くにも大変なことだと思います。ミロちゃんも、しばらくは寂しいかも知れませんが、帰ってから思う存分、甘えさせてあげれば、きっと分かってくれると思います。
生活ペースが変わるでしょうから、お疲れが出ませんように、ブログもご自分のペースでゆっくりでも、ぜひ、続けてくださいね。

この時代にパートでも働ける事に感謝ですね
今までの苦労がすっ飛びましたか?
(心労、お察しします)
来週からお仕事開始ですね。頑張ってください
体調はその後如何ですか?バッチリ?(古っ!)
ミロちゃんに新しい仲間はいい考えだと思います
お互いに成長しますよー寂しくないし

就職決まってよかったですね。
おめでとうございます!
でもミロちゃんにとっては、おめでたくなかったかな?
凄い寂しそうな顔してるな~
お友達を迎えたら、安心して仕事にも行けそうだし、
ミロちゃんも寂しくないかもしれないですね。
ブログも無理せず、マイペースでやっていきましょう!

ご採用おめでとうございます。
就活もおつかれさまでした!

ミロちゃんは、ミロタさんにべったりだったので、
しばらくは寂しいかもしれないけれど、
もうオトナ猫なので、
昼間だれもいなければ寝ていることが多いはずですよ(^^)

他の猫さんをお迎えすること・・・
今までひとりっ子のミロちゃん。
寂しくてストレスになることも考えられますよね。
でも、他の猫さんと二人きりでお留守番のほうが嫌で
ストレスになってしまうこともありえます。
猫さんの中には、他の猫をぜったい受け入れられない子もいますし(^^;
(そういう子もいる・・ということで書いてしまいました。
余計なお節介みたいでごめんなさい。)

もし、他の猫さんをお迎えするのであれば
ミロタさんのお時間が十分ある時、
2猫の様子をよく見てあげられる時がいいかなぁと思います。

来週からだと・・もうすぐですね。
この時期ですから、どうぞ体調にはお気をつけくださいませ。

就職おめでとうございます♪

本当に大変だったんですね
でもご主人の一言は神がかりでしたね(笑)

ミロちゃんに仲間が出来るといいな^^
プラス思考でこれからの生活頑張ってください

私たちはシルバーライフで節約節約(笑)
たまにのUPでも楽しみで覗ききますよん♪

ネットの繋がりは素晴らしいわよねo(^-^)o

お仕事決っておめでとうございます。
まるっきり的違いのお仕事でなくて良かったですね。
ミロちゃんも寂しくなると思うけど、猫さんは昼間は寝ていることが多いので直に慣れますよ。
ミロタさんのほうが子離れ難しそうです。ふふふ
ブログ更新も無理のない範囲でぼちぼちと・・・。

ミロタさん採用おめでとうございます☆
本当に厳しいご時世ですよね。
我が家も暢気に絵なんて描いている場合じゃない・・・と思っても
他に能がないので、苦労しています。(少しでも売れそうな小物を
作ったり・・・)
ミロちゃんは初めは寂しがると思いますが、お仕事から帰ったら
たくさん遊んであげれば、大丈夫だと思います。家事もあって
大変でしょうが、まだお若いのだからきっと乗り切れますよ。

はじめましてれす♪

ミロタさま はじめまして♪
いつも楽しみにお邪魔させて頂いております。
就活終了お疲れ様でした・・
しはらくドタバタ大変ですねっ・・
我が家のミルヒはパパママが留守の間ひたすら寝てます!
ゴハンも食べずトイレもせず流石元野良猫です(^_^メ)
ミロちゃんもヤレバデキルコちゃん☆ミ
ミロタさんの愚痴を慰めるミロちゃん(^・^)
そんな記事も楽しみに☆ 変わらず応援しています(^_^.)

就職おめでとうございます。
しかし、就職ってそんなに今たいへんなんですね。
たまに仕事やめちゃおうかなぁなんて思うことがありましたが、そんなこと言ってられないなぁと。

ミロちゃん、ひとりでさびしいかもしれませんが仕方ないですね。
きっと慣れてくれると思いますよ。

そうなんですよねぇ~
今は学歴も各種ライセンスも、あまり役に立たなくなりました。
よく言えば、採用側のタイムスケジュールに合わせられる人材、
悪く言えば昔のイエス・マンが欲しいだけ・・・。(--;)
そして業績が悪かったりすると、施設毎に首を切る。(;¬_¬)

ミロちゃん、鍵っ子に慣れるまで少しだけ寂しいかな?
でもママの方が体や時間に慣れるのに苦労するでしょうね。
ご自愛しながら、ブログでガス抜きして下さいね。(^^@)

こんばんわ
この就職難でお仕事が見つかって良かったですね(*^_^*)
同じアラフォー世代(私は折り返しだけど)大変ですよね
お互いネコちゃんんのためにも頑張りましょう。
ではまたおじゃまします(^^)/^^^

デジャビューさんへ

そうですよね~
15年くらい前は面接行ったら交通費もらってましたもん。
デジャビューさんのおっしゃるとおり、不採用の場合は連絡こない時もしばしばありました。
ある程度年齢いってると、希望が持てないなんて、ひどい世の中ですよ。
そんな中、時給は安くても、ラッキーだったと思わずにはいられません。
ミロのことも心配ですが、ミロのゴハン代も稼がないといけませんから。
由乃ちゃんみたいな子がミロの相手をしてくれたらいいですね~(*^m^*)
もう1匹迎えるかどうかは、追い追い考えていこうと思ってます。
暖かいお言葉ありがとうございました!m(_ _ )m

mogu07さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます!
今はほんとに厳しい世の中ですよね~><
将来の為に資格を取っておいたのに、それが役に立たないなんてショックです。
時給は安いけど、今回仕事が決まって本当にラッキーだったと思います。
ミロもしばらく慣れるまでは寂しいかもしれないけど、
ミロのゴハン代も稼がないといけませんしね~
とにかくマイペースで頑張っていきます(*^-^*)

(=^-^=) こんばんニャ♪

就職おめでとうございます~(^-^)/♪


(=^-^=) オメデトですニャ~♪


ミロニャン♪

会社が近ければお昼休みに帰ってあげると良いです~(^-^)/♪

猫女の母がそうしていました~(^-^)♪


(=^-^=) 少しでも居てくれると安心しますニャ~♪


最初のうちはストレスでトイレットペーパーを噛んだり散らかしたり

物を落としたり、わざと粗相するかもしれませんが

優しく撫でたり声をかけたりコミュニケーションを

居るときには今まで以上に接してあげれば大丈夫だと思いますよ~(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ~♪

チョビ&みゅう さんへ

うちは子供もいないから、会社側には都合が良いはずなのに、
それでも落ちまくってたから余計にショックでしたよ。
やっぱり年齢がネックになってるのか?と思ったり。
とにかく1つの会社に対しての倍率がものすごいらしいです。
今回は時給は安いとこだけど、本当にラッキーだったと思います。
チョビ&みゅうさんはまだ若そうだし、大丈夫ですよ~
でもいざという時の為に色んなシュミレーションはしといたほうがいいかも。

marioさんへ

マルちゃんみたいな子にミロのお相手してほしいな。
マルちゃんボコボコにされちゃうかな?
慣れるまでミロも私も大変だけど、
近いうちに遊びに行きますから~ヾ(*´∀`*)ノ゛

漱石と銀時(ちゃたろうパパ)さんへ

コメントありがとうございます!
やっと就職決まってとりあえずホッとしています(*^-^*)
やっぱりミロのことが気になりますが、
こればっかりはお留守番に慣れてもらうしかないですよね。
せめて漱石ちゃんと銀時ちゃんのように2にゃんなら良かったのですが。
きっとお留守番の時は2にゃんでイタズラごっこをしてるんでしょうね。
今後のミロの為にも頑張って働きます!
励ましのお言葉ありがとうございました!m(_ _ )m

アビママさんへ

ありがとうございます!
やっと決まってホッとしてます。
宅建の名義貸しで月に15万円って凄すぎますね~!!(゚ロ゚屮)屮
きっとバブルの時でしょうね。
そんな話、聞いたことあります。
今は宅建もなんの力にもならないのに・・・
私もかなり節約してますよ~(笑)
ブログはマイペースでやっていきますので、
これからもよろしくお願いしますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

あんずミャミャ さんへ

ありがとうございます!
やっと決まってホッとしています(*^-^*)
ミャミャが学生のときも今と同じような就職難だったんですね~
今は働きたいのに働けない人があふれてますからね~
もう路頭に迷うところでしたよ。
まだ気は抜けませんが・・・
ミロも最初は寂しいだろうけど、
そのうち慣れてくれると思って頑張ります!
ブログもマイペースでやっていきますので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

ふみさんへ

ありがとうございます!
やっと決まってホッとしています(*^-^*)
こんな資格、今の世の中まったく通用しないんだと気付きました。
ふみさんのようにアメリカで暮らしたいですよ~o(>∇<)o
私、アメリカなんて行ったことないし~
ほんと羨ましいです!
ふみさんの実家の猫ちゃんも1人でお留守番してたんですね。
じゃあミロにもできるはず。
頑張って働きます!
ブログはマイペースになると思いますが、
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

蛍さんへ

ありがとうございます!
とりあえずはホッとしたますが、まだまだ気は抜けません(;^_^A
猫は暇な時間をうまく遊んで過ごすのか~
犬とは対照的なんですね。
蛍さんの話聞いて、ミロの留守番の心配も吹っ飛びましたヾ(*´∀`*)ノ゛
慣れればなんてことないかもしれませんね。
仕事しても、ブログはマイペースで続けていきます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

デザート・ムーンさんへ

ご自宅で仕事されてると24h一緒にいられるんですね~
羨ましいですo(>∇<)o
私もミロも、今後の環境に慣れてしまえば問題ないのかもしれません。
デザート・ムーンさんや他の方のように、お仕事しながらのブログ更新は大変だろうなぁと思ってました。
私も、せっかく楽しくなってきたブログをやめたくはないので、
マイペース更新で続けていこうと思ってます。
暖かいコメントありがとうございました!
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

あかねこさんへ

ありがとうございます!
とりあえずはホッとしてます。
でもまだまだ家計は厳しいんですけどね~(;^_^A
今回の件で、とにかく数多く受ければいつかは当たりがくるんだと実感しました。
あかねこさんもお仕事探し頑張ってくださいね~
ブログはやめたくないので、マイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

だっちゅさんへ

大学4回生でも50社も受けたりしてるんですね~(||゚Д゚)
信じられない世の中です!
以前なら資格あると、重宝されたのに、今はそんなの何でもないんですよね。
甥っ子さんもたくさん資格もってるのに、辛いところですね><
企業側も楽しんでるのではないか?と疑ってしまうほどに、
面接や書類選考で弄ばれたような気もします。
大きい会社じゃないのに3次面接まであるという会社もあったし・・・
質問に対する用意もちゃんとしてなくて、恥かいて帰ってきたりもしました。
都内などでも1人採用の枠に、50人~百人以上とか応募者がくるのも当たり前みたいですし。
そんなの選ばれないですよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だからパートでも受かってすごく嬉しかったです。
私はいつも旦那に感謝なんてしてなかったのですが、
今回ばかりは感謝しています。
しつこく勧められなかったら、絶対に面接キャンセルしてましたからね~
危なかったです!
何事も諦めちゃいけないということを学びました。
ミロは、要領が良さそうだから、お留守番しながら遊んでてくれますよね(*^-^*)
私もミロも今後の生活に慣れちゃえば平気と思って頑張ります。
だっちゅさんの言うとおり、ブログは生活に合わせてマイペースでいきます。
暖かいコメントありがとうございました!
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

またまたお久しぶりです(゚ー゚;A
風邪はよくなりましたか? なんて、もうだいぶ前の話題?(´Д`;)

就職おめでとうございます^^
資格があっても、それほど職探しが大変だとは!!
私、日々の生活に疲れて、子供でもできたら仕事辞めたいと思ってましたが、そんなこと言ってられないですね・・・。
子供いて大変でも、育児休暇でガマンして、なんとかしがみついていくしかないですね><
じゃないと、マカロン達のゴハン買えなくなっちゃう(´;ω;`)

ブログの更新は、毎日は難しくなるかもしれませんが、
のんびり楽しみながらやっていきましょ?
私も最近は疲れたり忙しかったりでダメダメです(´Α`)
だけど、少ししかない時間でせかせか更新するより、
猫達と遊んだりしてあげたいと思ってます^^
ミロちゃん、最初は寂しく思うこともあるかもしれませんが、
多分絶対大丈夫ですよ^^
マカロンも1人でも留守番できてましたし、
離れている時間がある方が甘えんぼさんになってくれる気がします^^

応援することくらいしか出来ませんが、一緒に頑張りましょうね!!

蕗まま。さんへ

ありがとうございます!
仕事決まるまでが大変だったので、
とにかく全力で仕事頑張ります!
ミロは切り替えが早いので、きっと留守番も平気になっちゃうかも・・・(;^_^A
ブログはマイペースでやっていくことにします。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

おーくんへ

ありがとう~!(*^-^*)
おーくんも同じだったの?
未経験歓迎とかって書いてても、経験者が欲しいんだよね~
ちゃんと本当のことを書いてほしいよヽ(`Д´)ノ
何歳までが良くて、どうゆう人を求めてるのか・・・って
じゃないと、面接行っても骨折り損だから。
もう途中からは、企業に遊ばれてるって思ったよ。
いやな世の中だよね。
慣れてる職種に決まって良かったよ~
今回だけは、変に感が冴えてた旦那に感謝してるよ・・・(^д^;)

そうだよね、猫は1人が好きだもんね。
ミロは1人でも生きていけるよね( ̄ー ̄)
とにかくお金を貯めれるようにならないと、ミロのお友達も増やせないので
頑張って働くよ~
ブログはマイペースでやってくから、今後もよろしくね~o(>∇<)o

panther375さんへ

ありがとうございます!
こんな大不況な目に会うなんて思ってもいなかったよ~(||゚Д゚)
日本意外の国もこんななのかな?
とにかく仕事にありつけて助かりました。
ミロには悪いけど、しばらくはお留守番の修行で耐えてもらいます(;^_^A
pantherさんもBiBiちゃんにお友達をって考えてるんだね~
ただ、気が合う子がみつかるかどうかも不安だよね。
ミロがどんな子とも仲良くなれる子ならいいんだけど・・・
まぁ今すぐじゃないし、お金が貯まるようになってから考えますが。
ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ゛

doumawariさんへ

コメントありがとうございます!
何度もくじけそうになりましたが、
やっと仕事にありつけて助かりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
仕事慣れるまでは大変だと思いますが、
ミロの為にも頑張って働きます。
ブログはマイペースで続けていこうと思います。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

petero k さんへ

コメントありがとうございます!
こんな大変な状況になるとは去年までは思ってもいませんでした。
でも、苦労した分、同じような悩みを持つ人の気持ちがわかるようになりました。
早く景気が良くなればいいのですが。
しばらくは気が抜けませんが、ミロの為にも頑張って働きます。
petero kさんの言うとおり、家に帰ってきたら、ミロといつも以上に遊んであげるようにします。
ブログはマイペースで続けていこうと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました!

はなさんへ

ありがとうございます!
本当ですね、パートでも受かって感謝です。
苦労した分、嬉しさも倍です(*^-^*)
体調はあれからスッカリ回復してます。
一体あれは風邪ではなかったのか?
私、割と頑丈に出来てるみたいです( ´艸`)
ミロにお友達、お金が貯まるようになったら真剣に考えようと思ってます。
2にゃんだとお互いが成長するんですね~
是非ほしい・・・
ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

ellemoiさんへ

ありがとうございます!
やっと仕事が決まり、少しはホッとしてます(*^-^*)
ミロはそんなこととは知らずに呑気に過ごしています。
留守番させられたら怒るだろうなぁ><
でもしばらくは我慢してもらって、
お金が貯まるようになったら真剣にミロのお友達を考えます。
仕事は慣れるまで大変だと思いますが、
ブログはマイペースでやっていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

りっぽさんへ

ありがとうございます!
やっとなんとか仕事も決まってホッとしてます。

大人猫なら留守番もおとなしく出来るんですね。
そう聞くと今後のこと、悩まなくていい気がします(*^-^*)

他の猫を飼うことになったら、
もしミロと気が合わなかったら逆に可哀想だな、とも思ってました。
やっぱりそうゆうこともあり得るんですね。
飼い主が心配してるだけで、
実はミロは仲間が出来るより1人を好むかもしれませんしね~
その辺は慎重に考えた方が良さそうですね。
ミロの為と思っても、余計なことになってしまうのだけは避けたいです。
アドバイスありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛

来週木曜から仕事ですが、
ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

yumeさんへ

コメントありがとうございます!
仕事が決まり、少しはホッとしてます。
こんなに世の中大変と思ってませんでしたので(||゚Д゚)
今回の旦那の一言は、エスパー並みでしたよ。
いつもは聞く耳持たない私も、言うこと聞いて良かった~

お金が貯まるようになったら、ミロの仲間のことも考えようと思ってます。
それを目標として頑張ります。
私も出来る限りの節約していますよ~^^
もう少しで節約が趣味に代わりそうなくらいです(;^_^A
ブログはマイペースで続けていきます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

きょっぴいさんへ

ありがとうございます!
前の職種と同じ仕事が見つかって良かったです。
猫は夜型だから昼は寝るんでしたね~
じゃあミロも耐えられるかな?
親の余計な心配だったか・・・(;^_^A
その分帰ってきたら思いっきり遊んであげようと思います。
ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

祐子さんへ

ありがとうございます!
こんな厳しい状況になるなんて去年まで思ってもいませんでした。
絵を描くのがお仕事なんて憧れます。
でも作品を生み出す苦労は大変なんでしょうね。
ミロは昼寝でもして待っててくれるかな?
祐子さんの言うとおり、帰ってきたらいっぱい遊んであげようと思います。
家事は私、元々手抜きだったので、あまり今までと変わらないはず・・・(;^_^A
ブログはマイペースで続けていきます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

ミルヒパパさんへ

コメントありがとうございます!
やっと仕事が決まって少しホッとしてます。
まだまだ気は抜けませんが。
ミルヒちゃんはパパママいないときはお昼寝して待ってるんですね~
ゴハンも食べず、トイレもせず~!?(゚ロ゚屮)屮
ってことは爆睡しながら待ってるんですね、すごいなぁ!
じゃあミロも大丈夫かな?
ミルヒちゃんをお手本として、しばらくお留守番を体験させます^^
仕事をするようになったら、ブログはマイペースで続けて行こうと思います。
暖かいコメントありがとうございました!
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

akkoさんへ

ありがとうございます!
とりあえず仕事が決まってホッとしてますが、まだ気は抜けないです。
テレビで見る就職難の状況が手に取るようにわかります。
本当にひどい世の中になっちゃいました。
景気が良くなるまでは転職は避けた方がいいと思いますよ~

ミロには可哀想だけど、しばらくお留守番で耐えてもらわなければ・・・
そのうち慣れてくれますよね~(*^-^*)

ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

crystalさんへ

こんなに世の中の状況が悪くなるなんて、
去年までは思ってもいませんでしたよ・・・(´⌒`。)
企業側はより取り見取りだから、採用に関してものすごく厳選してるし。
1人採用の枠に50人とか100人応募するなんて、ひどい話です。
失業者は、なんでもいいから雇ってほしいし、
それをいいことに労働基準違反めいた会社もたくさんあるそうですし。
早く景気回復して欲しいです~><

ミロも、ドリーちゃんアビーちゃんみたいに姉妹がいたら良かったんですが。
それは追い追い考えることにします。
まずは仕事に慣れるまでが大変なので、頑張ります!(*^-^*)
ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m
暖かいコメントありがとうございました!

NIKOさんへ

ありがとうございます!
パートでもフルタイムだし、仕事見つかって本当に良かったです。
私はもうすぐジャスト40ですよ。
同世代なんですね~
なんだか嬉しいです(*^m^*)
ミロのゴハン代の為に、頑張って働きます。
ブログはマイペースで続けていこうと思ってます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

猫女さんへ

コメントありがとうございます!
やっと決まって少しホッとしています(*^-^*)
会社が近かったら昼休みに帰りたいとも思いましたが、
家から自転車で駅に行き、電車で勤務先まで行くので、ちょっと無理なんです~><
寂しくて悪さをされちゃったりもあるんですね~
今までずっと一緒だったから、そうなるかもしれませんね・・・
帰ってきたら、たくさん遊んであげるようにします。
暖かいお言葉、ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛

よ~ぴ~さんへ

風邪は1日で完璧に治っちゃったんです~
お恥ずかしい(;^_^A

都内や、都内に隣接した県でもこんなひどい就職難です・・・
会社は多いはずですからね~
なのにこんな状況だから余計に参っちゃいましたよ><
こんな大変なら、仕事続けてるんだった!と思いました。
とりあえず、仕事見つかって少しホッとしてます。

よ~ぴ~さんとこは2にゃんいますからね~
うちはミロだけでも養育費が大変になってしまったので。
でもこれから頑張って働きます。
留守番は最初は寂しがるかもしれないけど、
よ~ぴ~さんの言うとおり、甘えん坊になる可能性はありますよね(*^m^*)
それに期待しようっと!
仕事も慣れるまで疲れるだろうし、
ブログはマイペースでやっていこうと思ってます。
離れてる分、ミロとのコミュニケーションを大事にしたいし。

暖かいコメントありがとうございました!
今後もよろしくお願いしますm(_ _ )m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/221-697dfe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

