内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
14

魔のソファー

ソファーって一度寝転がるとヤバいです!

ちょっとだけ・・・って思っても、あっという間に何時間も寝ちゃってたりと。

夕飯の後、ソファーで横になったら、目覚めた時は夜中ってこともしょっちゅうありました。

何で起こしてくれなかったの~!?って旦那に八つ当たりしても、「声掛けたけど起きなかったか

ら・・・」ってことになりますよね。

だから、私は最近ソファーでは寝ないようにしてます。

ソファーに座るのも避けてる。 姿勢が悪くなって、冷え込んだ日は骨盤が痛くなるので。

どこの家庭のソファーも同じかもしれませんが、

私はうちのソファーを 魔のソファー と名付けています。





27 おやすみ

このお方もソファーの魔力にかけられています。

それにしてもひどい姿だ・・・

年頃の娘がなんて格好 ( ̄▽ ̄;)





27 おやすみ1

しっぽが横に投げ出されてるよ~





27 おやすみ2

顔が無いし・・・





27 おやすみ3

この肉球は一度ハンコにして押してみたいもんです。

年賀状とかに良さそう。





27 おやすみ4

いったい顔はどこへ?

耳が背中から生えてますよ。





27 おやすみ5

こうなってたのか~

気持ち良すぎて頭が落ちてたんだね~





27 おやすみ7

もう魔のソファーから離れられないね~





27 おやすみ8

いや~ん、お尻丸出し~( ^艸^ )

長毛で良かったね!






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

わかりますよ~わたしもしょっちゅうテレビ見ながら寝てしまってますよ。起きたら夜中とか・・・だから夜中起きてるんですよね~。
ミロちゃん気持ちよさそうだね、どこが頭なのか背中なのかもふもふでわからないね。
気持ちいいぬいぐるみみたいですね。ぽち&拍手v-425

魔のソファーでのびのびミロちゃん。
ほんと幸せそうだね~^^
ポチポチ

ミロちゃん、完全にかかっちゃってますね~^m^
それにしてもまぁ、なんて無防備な・・・
でも、気持ちいいんですよね~、わかるなぁe-446

ミロちゃん気持ちよさそう~
お手手も全部が可愛い~
普段寝れなくても、ソファーに寝転がるとすんごい
気持ちよく眠れちゃうんですよね.....
いつもと違うからかしら?

我が家にはソファーないですよ。
ソファーは座ると腰が痛くなるからいらないと私が断固反対したので。
でも主人はそれでも床に枕をおいて、カーペットで転寝しています。
猫たちにとって、主人の体全部がベットかわりです。
私、テレビみているとつかれて、頭が痛くなるんです。
主人が会社から帰宅するまで、幼児番組以外はつけません。
そのせいで、主人は録画して、ひとりでパソコンでテレビでみています。
きっとミロ様があんなに気持ちいいなら、テレビみながらソファーで寝るの気持ちいいんだろうな。

きゃ~っ☆ミロちゃん、どっちが頭かわからいじゃないの~(*^m^*)
お耳の位置でやっとわかったけれど。
リラックスしすぎよ~❤
私は柔らかいソファが苦手なので
買うときに座ってみて硬いものを選びました。
とはいえ、ほとんど旦那が座ってますけど(^^;
主婦にはなかなかそんな余裕がない・・・(><)

お久しぶりになっちゃいました><

どこの家もソファーは魔力持ってるんですね~( ´艸`)
これからはこたつも出てきて危険度UPです(ノД`)
眠くなると床の上でも寝てしまう私には、何であろうと関係ないかもですが・・・(゚ー゚;A

シファーじゃなくてもそこらで転寝しちゃいます。
パソしていて眠くなるとにゃんずを膝に乗せてそのままうつらうつらしてガクン!ってなって目が覚めます。
ミロちゃんも伸び~ってなって気持ちよさそうだわ。
長毛さんはオチリも目立たなくていいね。
おこげなんてオチリが丸見えになるのよ。

四枚目のミロちゃんの肉球がマルチーズに見えました~
私の目異常ありか・・・

寒い時って 何かあったかくしようと
毛布とか掛けると あっという間に
寝ちゃいます! ソファーなんて・・・
危険すぎ♪  ミロちゃん ここが
お気に入りなんだね~ モフモフ全快
で寝てる~♪  お腹に 顔をうずめたいっ★

えへへ・・・・かわええ~
もう、お腹さわりちゃんこしたい(^0^)
天仰ぐダイナミックなおてて、たまりませんわぁ
おちりみちゃったよ~、おじょうさ~ん(^0^)

あんよが閉じられないうちの子は
最近一段とまるまるしてきたイートンです^^;
あんよはどうやら、くっつかないようです(--;)

ミロちゃんの寝姿で魔のソファーの威力が伝わってきました(* ̄∇ ̄*)
こんな恐ろしいところ、座っちゃいけません!!!(* ̄m ̄)

ソファーはおーくん、憧れます。
部屋が狭いので置くことができないから、ないものねだりでしょうけど・・・
いつかきっとドーーーンとソファーの置ける邸宅を!!
なんて言ってみたりして~~~。

おちりが丸見えにならなくてよかったね。だって女の子だもん♪
でも、本当はウンモがついたりするから、毛がない方がいいけど(≧▽≦)

↓窓開けたら恐がるの!?
うらやましいです。
ラナたんは、カーテン開けただけでも、外に出れる!と飛んできます・・・・・・

(o´艸`)ミロちゃんお顔が見えないよぉ~

でもほんと気持ち良さそう~ 魔のソファー・・(*¨)(*..)ぅんぅんわかります・・
おこたも魔物のひとつですよね^^;
我が家は出せないです(・ω・;A)フキフキ…

いや~ん。
ミロちゃん、なんて気持ちよさそうなんでしょう!
もう眠くてたまらない・・という感じかな。
今日も肉球写真ありがとうございます♪
うふふ。可愛い可愛い♪

骨盤痛くなるのわかりますー。。私も時々。
固めの椅子に浅めに姿勢よく腰かけるようにと
整体の先生に言われました~(^^;
女性は骨盤大事ですよね。

ミロちゃん、長毛でよかったね~
オッピロゲでも隠さなくていいし(笑)
ソファーの上ってどうして気持ちよく寝れるんでしょう
ちょっとのつもりがグッスリ・・
私も好きなテレビを見るときはソファーには座りません
魔のソファーですから~(爆!)

ノルランさんへ

ノルランさんもですか~
寝ながらテレビって、絶対寝ちゃうんですよね~><
ってノルランさん、だから夜中に起きてるんですか・・・( ´艸`)
猫は寝過ぎても関係ないから好きなだけ寝れていいですよね~

アビママさんへ

うちは人間よりミロのほうがソファーを使ってます(;^_^A
気持ちよく寝れるんでしょうね~


そらママさんへ

ソファーは毎日ほとんどミロに占領されてます!
それほど猫にとっても寝やすいんでしょうね~
もしかしてソファーって座るのが目的じゃなく、
寝るように作られてるのかも?(((( ;゚д゚)))

mogu07さんへ

そうなんですよね~
布団だとすぐ眠れなくても、
ソファーだとすぐ寝付いちゃう。
本当に不思議です。
うちのソファーはほとんどミロに占領されてます(;^_^A

チョビ&みゅう さんへ

ソファーは本当腰が痛くなりますよね><
私、以前接骨院に通ってた時、先生に
ソファーは腰が痛くなるからなるべく座らないほうが良いですって言われて
それからあんまり座らないようにしてます。
ご主人がソファーでごろ寝しながらテレビ見たい気持ちもわかりますが、
寝るためにほしいなら、床で寝てもらってたほうがいいかも・・・( ´艸`)
猫達にとってはご主人がソファーになってるんですね。
テレビ見てて頭痛くなるとは、辛いですね。
ご主人はパソコンでテレビか~
なかなか意見が一致しないもんですよね、夫婦間。
うちも合わないことたくさんありますよ(;^_^A

あんずミャミャ さんへ

柔らかいソファーは腰が痛くなりそう・・・
堅いほうが腰が固定されて良さそうですね(*^-^*)
旦那さんに占領されてるんですか?
うちはミロに占領されてます(;^_^A
人間も猫もソファーにごろ寝は気持ちいいんですね~

よ~ぴ~さんへ

お久しぶりです~
2にゃんになったから何かと忙しそうですね~(*^-^*)

こたつなんてあったら離れられないだろうな・・・
だからうちはこたつは押し入れの中にしまいっぱなしですよ。
よ~ぴ~さん、床でも寝れるんですか?
羨ましい特技です~( ´艸`)

きょっぴいさんへ

にゃんずを膝に乗せてうつらうつらですか?
重そうだけど、暖かくていいですね~
うちは強制的に膝に乗せてもすぐいなくなっちゃいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おこげちゃん、お尻丸見えになるんですか?
可愛いですね~❤
本人は見えててもなんとも思ってないんでしょうね~( ´艸`)

なっこさんへ

マルチーズ!?
肉球・・・たしかに言われてみれば似てるかも・・・(笑)
なっこさん、すごい視点で観察してますね~(゚ロ゚屮)屮

panther375さんへ

寒い時にあったかくすると
すぐ眠くなりますよね~
雪山で遭難して眠くなるのって、そんな感じなのかも・・・?(||゚Д゚)
ソファーはヤバいですよ。
最近はミロに占領されてるし、そんな危険もないですが・・・
猫でも気持ちいいんですね、ソファーって(*^-^*)

だっちゅさんへ

すごい格好だろうが気にしない寝かたしますよね、猫って。
毎日ミロに占領されてます、このソファー(;^_^A
よっぽど気持ちいいらしいです~

あんよ閉じられないのはイートン君でしたか!
そう見えないのに~
でも可愛いですよね、閉じられないくらいぽっちゃりって。
ラッセル君ごめんなさい!
疑ってしまいましたm(。≧Д≦。)m

おーくんへ

ミロはいくら寝てても大変!ってことはないからね~
私はここに座ると腰も痛くなるし、横になると寝ちゃうからあまり使ってないです><
ドーンと立派なソファー憧れるね~♪
でも腰が痛くならないタイプのがいいな。
ほとんどのソファーが腰痛くなるようだし。
痛くならないソファーの開発に力を入れてほしいです!

お尻の毛は、うんPがつくから切っちゃうよ~
最近また付くようになってきたから切らないと~

↓普通はラナたんみたいにお外に出れるって思って走って来るよね~
でもミロの本性はビビりなので、うひゃ~って逃げてくんだよ~( ´艸`)

蕗まま。さんへ

うちはソファーはミロにほとんど占領されてます^^
おこたも怖いですね~(||゚Д゚)
中に入ったまま夜が明けそうで・・・
だからうちも、おこたは押し入れの中にしまいっぱなしですよ~(;^_^A

りっぽさんへ

りっぽさんは肉球もマニアックでしたね( ´艸`)
寒くなってからはミロにソファーを占領されています・・・
ソファーって本当に腰が痛くなるんですよね。
私も以前、接骨院通ってたんですが、
先生に、ソファーは腰が痛くなるからなるべく座らない方がいいですよって言われ、
そうしてます。
痛くならないんだったらソファーって気持ちいいんですけどね><
イスに座って膝くっつけてたら、骨盤痛いのも治りましたよ~♪ヽ(*´∀`)ノ

はなさんへ

長毛だとお尻丸見えにならないから恥ずかしくないですね^^
ソファーは座るものなのに、なぜ眠気を誘うようにできてるんでしょう?
寝過ごして時間を台無しにしたことが何度もあるので、
もう長時間座るのは避けてます。
涼しくなってからは、ミロがソファーの所有者です(;^_^A

>ミロちゃんソファーでとっても気持ちよさそう❤
ネコっていいご身分ですね~。
肉球も可愛いですね。ホント、ハンコ押したくなりますよね。
私も・・・ミイたんのお手手借りて、ネコカレンダーの表紙に押しました。
お暇がありましたら、ホームページ覗いて見てください。

祐子さんへ

人間よりミロの方がソファー使ってますから(;^_^A
祐子さん、既にミイたんのお手手で試してましたか!
さすがですね~
肉球見るとハンコ押したくなりますよね(*^m^*)
今度お邪魔した時にホームページ、早速見てみますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/214-568b2079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

