内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
12

爪切りの恐怖

25 爪切り

どうも最近爪の伸び具合が早い気がします。

タワーに登る回数も増え、タワーについてる爪とぎ部分でバリバリやってるからか?

見えますか? カギ爪状になってる鋭い爪が。





25 爪切り1

シャキーン!

ギロチン型の爪切り登場!





25 爪切り2

ブラッシングの時、大暴れするミロですが、

このギロチンマシーンが出てくると、別猫のようにおとなしくなってしまいます。

それほど凶器なんでしょうか、この爪切りは。





25 爪切り3

おとなしくなってくれるから、思うように爪切りもはかどります。

爪の中の血管を切らないように慎重に慎重に・・・





25 爪切り4

もう耐えられない、意識を飛ばそう・・・


おぉ、可愛い目❤

怖さのあまり、お目目がウルウルしてる。





25 爪切り5

あぁ、気が遠く・・・なって・・・いく・・・


こんなに身を任せられたら失敗は許されません!

嫌われちゃ大変ですからね。





25 爪切り7

ふぅッ・・・・・・


実は前回、間違って血管の所を切ってしまい、血が滲んでしまったんです・・・

今まで聞いたことのないギャーッて声で鳴かれました m(。≧Д≦。)m

ミロ、滅多なことでは大声で鳴かないのに・・・

信用してたのに痛いことされてビックリしたんでしょうね。

でもミロ、性格いいんですよ~

そのすぐ後、まだ切ってない爪もおとなしく切らせてくれたんです。

私が血管部分を切ったのは故意にではなく、事故だったんだってわかってくれたみたいで。

あの時は感動したなぁ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

信頼されてるんだなぁってしみじみ感じました。





25 爪切り8

あの時はごめんね~ 

痛かったよね?

もう失敗しないからね~





25 爪切り9

こんな可愛い顔してるのに、

ブラッシングや爪切りの時、何故か うんP臭く なるんですけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

結構な臭さなんです・・・

我慢してるから力んで臭くなるの?

それとも怒ると臭くなるのか?

皆さんの猫ちゃんも臭くなりますか~?






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました






コメント

1コメまたゲットン(*^^*)
うんP臭くなる?そりゃおらでは…ねこさんはおならをしますよ!
力が入ってるのが一瞬気が緩むとプスッと出るのでは…うちも何度かおなら聞いたことありますよ。
基本的には猫のおならは音はしないらしいのですが~うちは聞いたことがあるぞ!
爪に血管ってあるんですね知らなかったです!
ぽち&拍手です。

ミロタさん、ギロチンタイプを使っているんですか?
愛犬はこちらでしたが、猫の方は怖くて。(;^^A
今は、ハサミタイプを使ってます。
ドリーは週イチのカットですが、アビーはまだチビチビなので、
人間用の爪切りで3日一度のカットです。
でないと、刺さりまくって痛いの何の。(^^;)

ミロちゃん、我慢している間、力んじゃって・・・
痛恨のモレッペかしらん? ( ̄m ̄*)プッ

 ↓ フードですけど・・・
基本的にドライタイプは、サンエンスダイエットのアダルト以外は
何でも食べます。v(^^)
でも1銘柄だけだと食べてくれないので、3~4銘柄ブレンドです。
フードが無くなったら、別のブレンドになったりするので、季節別
の壮健美茶みたいなもんですね。(笑) ←雑穀米ともいえる
なのでフードの切り替えの苦労はありませんが、フードのストック
が嵩張ります。(^^;)

うちは最初にギロチンタイプを買ったのですがうまく切れなくて、
今は普通の爪きりを使ってます^^
ミロちゃんは本当に性格のいい良い子ですね~。
うちの子たちは爪きりしてもうんP臭くならないな~^^
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチもブラッシングは嫌がりますが(ブラシかけるほどの毛でもないんだけどe-351)、
爪切りは大人しいんですよね~、次男坊がいつも切ってますが・・・
でも、最中に臭くなることはないかな~

ミロちゃん放心状態?  ミロちゃん見てるとどうしても人間に思えてしまうのは
私だけでしょうか?

ミロちゃんのウルウルお目目、なんて可愛い.......
痛くてもワザとじゃないって、分かってるんですよね。
ミロタさんの事信頼してるわ。
臭いのは....力んでオナラしちゃった?(笑)
すごく可愛い~
爪を切らせてくれるなんて羨ましいな。
小梅は抱っこも触るのも嫌がるから無理......

尖ってますねぇ☆
タワーについている爪とぎって強力ですよね~f^_^;
うちもすぐに尖ってしまいます。
ミロちゃんはおとなしく切らせてくれるなんてエライ!
うちなんて鳴くわ暴れるわの大騒ぎ。
2人がかりか、寝ているときにやるかのどちらかです(-_-#)

お目々真ん丸で、うるうるしてて可愛いですね~
ミロちゃん爪きりはおとなしくさせてくれるんですね。
うちのポテトもミロちゃんを見習って欲しい・・・^^

ほんと身を任せてますね~
恐怖心とは言え、逃亡しないのはブラッシングと何が違うんでしょう。
私の実家の犬にも同じタイプの爪切り使ってました。
小さい時は爪の色がピンクで境目がわかりやすかったんですが
成犬になったら爪の色が全部真っ黒になって境目がわからなくなり
怖くて自分で切るのやめましたf^_^;
トリミングの時に頼んでます。

ノラ猫タケシは「無」の状態でも所かまわずこいてますよ~

こんにちは~

口をちょっと開けて意識とばしてる!?ミロちゃん♪可愛い~(*^ー ^*)
爪切りを大人しくさせてくれるのにはビックリ!
賢いな~羨ましい!!!
うちは、3ワンコとも主人と2人がかり。。大変ですよ。。
ええ~力み過ぎて”屁”でちゃってるのかな??(*^m^*)
ミロタさんと、ちゃ~んと”信頼関係”が出来てるんですね♪
応援ぽちっと!

昨日、温かいコメントをありがとうございます♪
また来年、墓参りでお話してきます

おーくんはハサミタイプの刃が丸くなってるのを使っていましたが、使いづらいので、今は人間用の刃がまっすぐになってる普通の爪切りを使ってます。

血管切ったって読んだとき背筋がゾーっとなったよ~~(T▽T)
ミロタさんもミロちゃんも恐い思いしたね。
でも、その後でもツメを切らせてくれるなんて、やさしい子だね♪
それか動いたらやられる!って思ったのかな( ´艸`)

うるうる目、またまたS心がムクムクと(*´ェ`*)

こんにちは(^^

はじめまして
ときどき可愛いミロちゃんを見せていただいてます
にゃんこの爪切りは難しいですね~
いちど、病院に連れて行ったとき、「あ 爪も切っとこか」
といって、指をきゅっと持つと、一気にザクッv-399と切り落としてくれました!!
もちろん血も出ないし、切り過ぎてもいないし
さすが、プロ! と感心しました
家では用心して用心して先っぽしか切れません
我慢してるミロちゃんのお目めについつい惹かれてコメントしてしまいました♪

ミロちゃん、すごくお利口さんですね。
ミロタさんのこと、すっごく信頼してて大好きなんですね。
恐くてお目目がうるるる~ってなってる顔、すごくかわいい~。
私も血管切らないよう気をつけて毎回手をぷるぷるさせながら切ってます。
ニャンコにとってはやっぱ痛いんですね。気をつけます。
でも、痛かった後も爪を切らせてくれたなんて、ミロちゃんいいこだぁ~。
うちも時々おしりが匂うんです(汗
こんなの初めてでおなら?と思ったんですけど、びびっておならしてんのかな?

いやん、いつも大人っぽいミロちゃんが子ネコみたいになってる~
やっぱり怖いのでしょうかね~半口になっちゃってー!

さくらは立ったまま抱っこすると何でもなすがままなので、
人用の爪きりでばっつんばっつんいってます(´∇`)
かえでは・・・じっとしてるのがまだ大変みたいです。

ぷぷ、ミロちゃんきっと力みすぎてオナラですね~
そういうとこが、かわいい☆

畝ってますねぇv-391
爪きりは大人しいのね。
うんP臭いのって、それ、マーキングだと思います。
母がリンをブラッシングしていて、
尻尾の付け根辺りをブラッシングしたら
ピュッ!って白いのを出して、ものすご~く臭かったって言っていましたから。
おとなしくしているけど、恐怖のような、興奮しているんじゃないかな?

うーん、臭くなったことはないのですが、どうして臭いんでしょう。
緊張のあまりオナラしちゃったのかしら。
でもミロ様、偉いね。我が家ではプー以外は誰一人おとなしくは
つめを切らせてはくれませんよ。

ぎろちん。
名前がこわいよ~。
えらいえらい。よく頑張ってるね♪
おーい ミロちゃーーーん!
こっちの世界に戻ってきて^^
いや。かわいいからもっと見ていたい気もする。
うーん。。。 (ごめんね^^)

それはオナラではないでしょうか(^0^)
緊張して力んじゃうのよねぇ、ミロたん。
でもおりこうだねぇ、そんなにおとなしいなんて、
うち来て、先生になってくれませんかミロたん
その放心状態のお顔、めちゃかわゆい~、お口があいてる?(^-^)

こんばんわ

爪切りはあきらめました。
ミロちゃんのようにおとなしくしてくれなかった、、、、
訪問コメありがとうございました
お礼にぽちっ

爪きりが楽に出来るって嬉しいですよね。
我が家も爪切りは全員OKですよ。
ミロちゃん、緊張し過ぎて脱力?
それでオチリの穴(失礼!)が緩んで肛門線からクチャク臭おうのかな?
それともおなら?
きなこは抱っこしてちゅっちゅくする時には気持ちがよくておならをプッププするのよ。
でも臭くないのよ。

鼻がピンクになってて可愛さ倍増中ですね!
う~ん!うんpは臭くならないです。

昨日、獣医さんに営業かけたら、そこの飼い猫さんが爪を切られてる真っ最中で、背中の毛を逆立てて怒ってて、私が触ろうとしたら、看護士さんから「今機嫌悪いから咬まれますよ。」と、言われた時は咬まれたいって思っちゃったの^^; 思い出しちゃった!
猫さんって、健気な姿は勿論、怒ってても可愛いわww

ミロちゃんおとなしく切らせてくれて
お利口ですね!
いちど血がでてしまっても、
普段ミロタさんとの信頼関係があるから、ちゃあんと解ってくれる・・
嬉しいですね~

わたしはギロチンタイプ爪切り怖くて苦手です(^^;
臭いのは・・こわくすぎてついオナラ??
あのお目々・・・たまりません、なんでもしてあげたくなる(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニオイ

ニオイに気付かないほど、ワタシ、真剣です。
ワタシも何気なく、出血させてます。なので、真剣です。
よほど恨みを買うかと思うんですけど、すぐ甘えたりするので、安心したりしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミロちゃん、爪切りは大人しくしてエライな~
血が出た後も、嫌がらず切らせてくれるなんて信頼されてるんですね。
うちのエルが深爪して血がでちゃった時は、
暫く怖がって切らせてくれませんでした(゚ω゚;A)

ん!?力んでウンP臭くなっちゃうんですか?
う~ん、うちの2ニャンは今のところ臭くなったことはないかな~

ノルランさんへ

私、ミロのおならは聞いたことがないんですよ~
ただ、すっごい臭いなので、あれがおならなのかな?
ランちゃんもおならするんですね~(*^m^*)
音はプスって感じですか?
なんだか可愛い~
爪の根元は血管なので、気をつけないと切っちゃいます(;^_^A

crystalさんへ

ハサミタイプのほうがキレイに切れるかも。
ギロチンタイプは切る時いつも勇気がいります。
うちは2週間に1回くらい切ってます。
アビーちゃんは3日に1回?
ずいぶん伸びるの早いんですね~

やっぱり力んでうんPの匂いだけ漏れてるのかな?
くっさいんです~><

サイエンスダイエットのアダルト以外は何でも食べる?
すごいイイコですね~(*^-^*)
いいな、フードの切り替えに苦労しなくって。
目新しいフード買うのが楽しくなりますね。
うちは、食べてくれるか食べてくれないか微妙なので
初めての物は買う時ドキドキしまくってます┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

アビママさんへ

たしかにギロチンタイプは使いづらいです・・・
でも買っちゃったから、無駄にしたくなくて使ってるんです(;^_^A
普通の爪切りで十分ですよね。
アビママさんのニャンコ達は爪切りの最中臭くならないですか?
やっぱりミロ、嫌がらせで臭いにおいを発してるのかな・・・( ̄へ ̄|||)

そらママさんへ

そら君もミロと一緒で爪切りは大人しくなりますか?
爪切りのほうが怖くて身動きとれないんですかね~(ο)…????
やっぱり臭くはならないんですね。
ミロ、本当くっさい匂い出すんですよ~><

ミロが人間に見えてしまう?
擬人化大好きな私には嬉しいお言葉です(*^m^*)

mogu07さんへ

ウルウルお目目はさすがの私もキュンってなってしまいます。
爪の血管切った時はしまった、嫌われた!って思ったのに
逃げないで目も見てくれ、すごくうれしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
毎回臭いのはなんでだろう?
力んでうんPの匂いだけ出てるって感じのくっさい匂いなんです。
スカンクってこんなかな?っていつも思います(;^_^A

あんずミャミャ さんへ

タワーの爪とぎは思う存分尖らせてくれますよね。
毎日バーリバリやってますよ♪ヽ(*´∀`)ノ
あんずちゃんは鳴いて暴れるんですね。
でも可愛いだろうな~
寝てる時は大人しく切らせてくれるんですか?
ミロは、恐怖のあまりに身動き取れてないだけの気がします(;^_^A

ドットさんへ

ポテトちゃんは爪切りの時暴れるんですか?
怖いですもんね~
ミロは怖さのあまり、身動き取れてないだけの気がします(;^_^A

なっこさんへ

ミロの場合、恐怖のあまり身動き取れてないだけかも~( ´艸`)
犬の爪切りはギロチンタイプを使う人が多いんですね。
猫はハサミタイプのほうが使いやすいかもしれません。
爪が全部真っ黒って困りますね~
どこが血管か感でしかわからないし・・・
トリミングしてるんですね。
セレブだな~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

タケシ、素の状態で屁こいてるんですか~?(〃^∇^)o_彡☆
猫のおなら、私まだ聞いたことないんですよ。
あ、でもミロがすかしっ屁してる可能性はありますね。
だってほんとにすごい臭いにおいを出すんです。
匂いで攻撃されてるのかな?私・・・><

くいなさんへ

ミロは怖さのあまり身動き取れてない気がします。
顔がいつもと違ってますよね( ´艸`)
3ワンコは2人がかりで爪切りですか!?
それこそ以外ですね~
みんな聞き分け良さそうな子達なのに。
やっぱり怖いんですね~^^
ミロのはおならか謎だけど、
力んでくさい匂い出すのはやめてほしいです(;^_^A

おーくんへ

普通の爪切りでいいと思うよ~
だってギロチンタイプ使いづらくって・・・
なんでこれ買ったんだろう?(ο)…????

血管切った時は、やってしまった・・・と思ったよ( ̄□ ̄;)!!
ミロのあんな声聞いたの初めてだったし。
ごめんねごめんね~って謝ったらわかってくれたんだよ。
実はイイコだったらしい( ´艸`)

うるうる目見るとSが働くよね~
同感ですo(>∇<)o

蛍さんへ

訪問&コメントありがとうございます!o(>∇<)o
獣医さんの爪切りはプロなんですね。
ザクっとキレイに切れるんですね~
蛍さんの、用心して用心しての気持ちわかりますよ~
でも私は、もうちょっと、もうちょっと切りたい~ってなっちゃうんです。
そしたら血管切っちゃった・・・( ̄□ ̄;)!!
自信がない部分は先っちょだけにしといたほうがいいですよね。
ミロは爪切りの時の顔が一番可愛いのかも・・・(;^_^A

ふみさんへ

爪切りの時って緊張しますよね。
特に最初の指をやるとき。
ためらいながら切ってしまいます。
血管切ったらどんだけ痛いか、あの声を聞いて身にしみました><
可哀想だったなぁ、あの時。
びびたんもお尻臭い時ありますか?( ´艸`)
ミロが臭いのはブラッシングと爪切りの時、必ずです。
スカンクみたいにわざと臭いにおい出してるのかも。
音はしないけど、それがおならなのかな?(*^-^*)

リヴさんへ

このミロの顔は仔猫っぽいですよね~
よっぽど怖くてお目目うるうるになっちゃったとか?

さくらちゃんて面白いですよね~!
なんで立ったまま抱っこだと何でも大丈夫なんだろう。
ってことは、リヴさんは立ったまま爪切りしてるの?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
器用ですね~
かえちゃんはまだちっちゃいですからね~
さくらちゃんをお手本に色々覚えてくんでしょうね。

ミロのは力みすぎのおならか~!
本当毎回くっさいんですよ~ヽ(`Д´)ノ

adchanさんへ

爪切りはなぜか大人しいんですよ。
怖すぎて身動きとれないのかも・・・( ´艸`)
あのくっさいのマーキングなの~?
白いのが出てると思うと嫌ですね><
たしかにミロのこの真ん丸お目目見たら、
恐怖におののいてるって感じしますからね~

チョビ&みゅう さんへ

やっぱり音のしないおならなのかな?
本当に毎回くっさいんですよ(´・ω・`)
プー家長だけが爪切りおとなしくさせてくれるんですね~
さすがです!

ぽんちゃんへ

ギロチン、行きつけの獣医さんが教えてくれたんです。
でも普通のハサミタイプの爪切りのほうが良く切れる気がします(;^_^A
いつもこんな可愛い顔しないから、
爪切りの時は貴重な時間です。
頑張って現実逃避しようとしてるミロが笑える( ´艸`)

だっちゅさんへ

やっぱりおならかな~?
力んで匂いだけ出ちゃうってのはあるかも!
ラッセル君とかは爪切りこわがりますか?
ミロは怖さのあまり、身動き取れてない気がします(;^_^A

たかPさんへ

ワンちゃんのほうが爪切り怖いって子が多いんですかね~
でもミロはそれを上回るほど怖くてびびって動けなかったのかも・・・

いつもありがとうございますm(_ _ )m

きょっぴいさんへ

きょっぴいさん宅は全員爪切りOKですか。
みんなお利口さんですね。
あぁ~、やっぱり肛門腺の気がしてたんです、あの匂い。
力み過ぎてお尻が緩んじゃうのかも・・・
おならよりは匂いがキツイ感じ?
って、私、猫のおなら、聞いたことないんだけど(;^_^A
きなこちゃんのおなら、可愛いですね。
臭くないんなら尚更良いです(*^m^*)

きくいちさんへ

海ちゃんもうんP臭くはならないですか?
残念><
きくいちさんは獣医さんに営業かけに行ったりもするんですね~
噛まれるってわかってて手をだしちゃうんですよね。
私も友達の猫と初めて会った時、注意を受ける前から噛まれてました(;^_^A

りっぽさんへ

怖すぎて大人しくなってる気がします。
血が出た時は焦ったけど、
ミロの優しい性格で癒されてしまいました。
ギロチンタイプの爪切り、やっぱり怖いですよ。
私もなんでこれを買ってしまったのか謎なんです・・・(;^_^A
おなら疑惑、もうそれしか考えられないです。
音はまだ聞いたことないんですが、
匂いは本当くっさいです><

32cloverさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
32cloverさんも出血させてますか?
それでもやっぱり甘えてきたりするんですね~
飼い主と猫の信頼関係出来てるって嬉しいですよねo(>∇<)o
気付かないほどの匂いってことは、臭くないんですよ~
ミロの出す匂いは鼻が曲がりそう~><

ellemoiさんへ

エルちゃん深爪して血が出ちゃったことがあるんですね~
やっぱり怖いですもんね~
気をつけてるつもりがついつい血管切っちゃうんですよね><
エルちゃんモアちゃんは臭くなったことないですか?
ミロのあの匂い、嗅がせてあげたいです「。
力んで匂いが出ちゃうのかも・・・( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/212-efe9d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

