内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
09

わがままお嬢

23 ふてくされ
こないだ食べてくれなかったワカサギを買った時に一緒に買った缶詰です。

ワカサギでは苦い思いをしましたからね~><

でも、これは私、自信があるんです!

アニモンダのドライフードを以前ミロにあげた時、バクバク食べたから。

だから缶詰もいけるはずです!





23 ふてくされ1
200gで280円でした。

原産国がドイツで、品質も安全だという話。

アニモンダの商品は船便で来るらしいので、品が切れるとしばらく入荷まで時間がかかるそうです。

ミロがまだ食べたことのない牛肉です。

猫が牛食べるのか~

楽しみ~ ♪ヽ(*´∀`)ノ





23 ふてくされ2
パッカーンと缶を開けると、濃厚な牛肉の匂いがなんとも美味しそうです。

さぁ、ミロちん、今日の晩ご飯はいつもより奮発して

豪華な缶詰だよ~





23 ふてくされ5
な、な、なんと、お皿を置いたら匂いを嗅いで後ずさり!

ミロ~~!!! ヽ(`Д´)ノ

どうしちゃったんだよ~!

これ美味しそうだよ? 何が気に入らないの?






23 ふてくされ6
ワカサギに続いてアニモンダも不評とは!

もうダブルでショックです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょっと~、食わず嫌いなだけじゃないの~?

一口でいいから食べてよ~





23 ふてくされ3
私ってかわいそう・・・

なんでこんなにひもじい思いしなくちゃいけないの?




あ~ぁ、とうとう行き倒れてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

この濃厚な牛肉の匂い、ミロにはきつすぎるのかなぁ?

小さい頃に色々食べさせてあげればこんな食わず嫌いにならなかったのかな?

甘やかしが原因なのかと思い、朝、もう一度この缶詰をあげて夜まで様子見ましたが、

やっぱりいつものドライフードだけ食べて、意地でもこれには口をつけません。

ただ、私が手に牛肉を乗せてミロの口元に持ってくとペロペロなめるんですよね~

でも舐めるけど、食べようとはしませんでした。





23 ふてくされ7
こうなったら根負けです (´⌒`。)

機嫌も悪いままだし、可哀想になり、いつもの缶詰をあげることにしました。

ミロは、この「焼津のまぐろ」と「モンプチGOLD」が大好きです。

「焼津のまぐろ」を開けてあげました。





23 ふてくされ8
ハフハフ、おいひい~!

やっぱりこれじゃなくっちゃね~!




さっきまでの不機嫌も吹っ飛び、お腹一杯満足した後は、いつも通り無邪気に遊んでました。

頑張ってずっとふて寝してたもんね~ ( ´艸`)

それにしても、みなさんの猫ちゃんも食べたことない食べ物をあげると、こうなるのでしょうか?

ミロが意地っ張りなのか、私の育て方が甘かったのか?

これが普通のことなら私も諦めつくのですが・・・

でもフードを切り替える時、こんなに食わず嫌いだと苦労しますよね~><






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました


コメント

うちもみなしょはこうなりますね。魚と鶏肉はokですが、
特に牛肉系が好きではないです。煮干やちりめんじゃこなども食べません。
嗜好なので甘やかしとかはないんじゃないでしょうか。
ゆずなんて甘やかしていますが何でも食べる猫ですし。

わかさぎもダメだったんだから、魚好きって訳でも無いようだよね?
トロも、肉系は嫌いなので、同じ反応しますよ( ̄ー ̄;)ゞ
あと、同じ魚系でも、ペースト状(ムース状?)のとか
もさもさパサパサ系はほとんど食べません。。。
食べ物に神経質だと困りますよね~((+_+))
私は母に、逆に仔猫の頃、いろいろ食べさせたから
舌が肥えてわがままになったと言われましたよ。
・・・そんなにいろんなもの、あげてませんけど( ̄∇ ̄;)フフ
ミロちゃんも、高いフードより、庶民のお味が好みの
ママ想いの良い子だということにしましょう(笑)

おいしそうなのにね~でもうちのランもダメです。カリカリフードと煮干、鰹節くらいしか食べません。モンプチのスープタイプもアウトv-8 贅沢というより貧乏な育て方をしてしまったのか・・・カリカリは総合食だから栄養面では心配ないのだろうけどたまには食の楽しみもあったほうがいいと思うのですが・・・こちらの思うようにはいかないものですね、いつものことながら。ぽちぽち☆拍手v-424

またまたダメでしたかぁe-350
でも、ネコに牛肉はちょっと意外だったかも・・・

ミロちゃん、いつものお気に入りがいいよねe-348

はじめてしりました

アニモンダというドイツのメーカーがあるんですね。はじめて知りました^^
そっか~、残念、食べてくれなかったのねん・・・。
うちは黒缶がお好みのようです。
そうそう、今さらですが、プレイサーキットは流しそうめん以外では(爆)
レールの中をボールがコロコロころがるおもちゃです^^

ええ~
牛肉は美味しく食べそうなのに~
ミロちゃん、遠い目してる(笑)
きっとミロちゃんは慎重でこだわり派なんですよ。
小梅は何でも食べますよ~
ただお腹いっぱいだと、ちょっと食べて後で~と残しちゃう。
食い意地がはってるんだろうな......

か、缶詰までもむ、むごすぎる。
ミロ様、食べてやってください。決して毒ではないので。
飼い主様の愛情たっぷり詰まってますよー。

好みってあるみたいですね~
まぁさくらの辞書にはない言葉ですが・・・

実家のどんちゃん(自称ノルウェージャン系)がそんな感じですよ~
カツオしか食べなくて、マグロが混ざってるとしぶしぶになる。
ササミや肉系が混ざると全く口をつけません。

いつも同じモノを食べてくれるっていうのも、いいことだと思えば楽ですかね!

スネてるミロちゃんかわいいですね~。
でも、おいしそ~なのに~。
うちも缶詰、カリカリ結構食べないのありました(泣
最初に食べたカリカリのブランドが大好きで、他のを混ぜるとよけて食べます。
飽きて食べなくなるよりはいいんですけど・・・。

ミロちゃんすぐスト起こしちゃうんだから☆
海外メーカーのって何でもそうだけどパッケージ素敵なの多いですよね。
モンプチかぁ~高級ですね!

そうそう、この前ドラックストアーで買ってきた安い缶詰め・・・
よく見ないで買ったもんだから要缶切でした・・・泣けた・・・
しかも食べないし!!!
安いやつって妙にゼラチンみたいの多くないですか?
タケシはそれを嫌います。
なのでマタタビかけてあげたら食べてました。何なのこの男は~

やっぱり

気品あるミロたんは、やっぱり我が侭じゃなくっちゃv-10
ってダメ?笑
私の母が焼津出身です。なので、ミロたんが好きってことがちょっとうれしかったわたし(笑)
ウフ

豪華な猫缶なのに、ミロちゃん、贅沢さんね~。
確かに、子供の頃からいろいろなカリカリや
猫缶を与えた方が食べ選びしないとは聞きますね。
実家猫リンはそうしてましたけど、大人になっても
美味しいのとそうでないのはわかるから
あんまり意味ないような・・・^^;
いっそのこと、しばらくこの猫缶だけで、
食べなくても、究極にお腹が減れば食べるかも^^;

あら^^;  ミロちゃん後ずさりですか^^:

ニオイが苦手だったのかなぁ^^:

でも好物の「焼き津のまぐろ」にたどり着けてよかったねクスクス(´艸`o)

食わず嫌い 本で見ていたので 何でも食べるようにと
あれこれ あげてます! BiBiは 逆に
新しいものが 大好きですよ~ フード切り替えしても
全く抵抗なし むしろ新しいもの好き でも 逆に 
同じものを続けると 新しいものは~?と 期待です★

ネコの好みは、ネコにしかわかりませんね~。
高いから、気に入るとは限らないし、安全だからお口に合うともいえないし・・・。
以前、妹の一家が旅行に行ったとき、頼まれてネコたちにエサをあげに行きました。
預かったエサが、余ったのでうちの子たちにあげたら、とても喜びました☆
妹に聞いたら、ホームセンターで売っている、一番安いエサだとか・・・。

ミロちゃん、普通ですよ、普通~(笑)
やっぱり好みがあるんでしょうねぇー
(ミロタさん、立ち上がるんだぁ~)
ウチも新モンプチが撃沈だったのでアレコレ買って来ました
この2品、ミロちゃんのお気に入りなんですね
じゃあ、今度買ってみようかな

もったいないから・・
ワカサギに続き、これも人が食べてみる?(^^;;
さすがに無理かな。。

でもお気にいりだと食べるんですね。
やっぱりお嬢さまだぁミロちゃん♪

初めてのフードでも食べる子は食べるし。
よっぽどお気に召さなかったんですね、そのアニモンダ。。悲しい(苦笑)

こんばんわ~
折角のお買い物だったのに、、ミロちゃん気に入りませんでしたか~
残念(>。<)ヽ

うちも、ナミが初物はオール×です。。
るいが食べてるのを眺めた後で、ちょっとだけ残った食べ残しを食べたりして、徐々に食べられるようになる感じですねぇ~
反対にるいはジョーズのように、、なんでも食べます。。(^。^;;

それにしても、猫用の缶詰で牛肉って始めて見ました~
あるんですねぇ。

あらら、アニモンダの缶詰もダメだったんですか~
牛肉の匂いがダメなのか~?
流石にあんな感じで行き倒られちゃったら、根負けちゃいますよね。
うちの2ニャンは子猫の頃は、食わず嫌いがあったんですけど、
最近は何でも食べてくれるかな~

そう、猫は本当にメンドクサイのよね・・・(;^^A
ドリーもメーカー毎に、銘柄で、“食べる&食べない”がありますよ。
面倒&ややこしいので、何でも食べて欲しいのに。(・・。)
アビーはお腹壊すから、なんでもかんでも食べないで欲しい。(T▽T)

くろちゃーまさんへ

みーなちゃんもミロと同じく牛肉系や煮干し系がダメなんですね~
なんだか安心しました(*^-^*)
甘やかしではないんですね~
猫によってそれぞれ違うのぁ
これで少しはモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

あわわわ(><)
またしても、ママさんの愛情が・・・
台無し(^^;

牛肉って独特のにおいがしますもんね。
余談ですが、私は牛肉が食べられません(^^;
あの、匂いと歯ごたえがどうも・・・

ミロちゃんは、すっかり日本の猫に
なっちゃったのね(笑
日本の猫は魚で育つってCMが前にあったけど☆

ねぎとろろさんへ

ワカサギは煮干しみたく固かったからダメなのかもしれませんね~
マグロの缶詰とかは食べるので。
トロちゃんも肉系ダメですか?
ペースト状、ミロもまったく受け付けないんですよ~><
同じですね~(*^-^*)
ねぎとろろさんはトロちゃんに仔猫の頃から色々食べさせてたんですね。
それでも好き嫌いがあるのかぁ~
難しいですね。
まぁいつもの安売りの缶詰で満足してくれるから、エコなネコということで・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛

ノルランさんへ

ランちゃんもですか~?
みなさん食わず嫌いで同じ悩みを持ってるんですね。
ちょっと安心しました(*^-^*)
うちは、あとはパテタイプのものもダメです><
なかなか難しいですよね~
これ、喜ぶかなぁ?と思って買ったものは、受け入れられないことが多くって悲しいです(´⌒`。)
一度失敗したものは、二度と買わないようにしてます。

そらママさんへ

なんだか最近連敗してます(´⌒`。)
牛肉にはミロもビックリしたのかも・・・
やっぱり慣れてる普通の缶詰が一番ですね!

アビママさんへ

アニモンダはオーガニックフードらしく、良い噂は聞いてたんです。
でもさすがにミロは牛肉ダメだったか( ̄▽ ̄;)
黒缶も美味しそうですよね~
今度試してみようっと!
プレイサーキットはボールがコロコロ転がるんですか~?
それ、猫は喜びますよね!
楽しいだろうなぁ~
流しそうめんには受けましたよ!(〃^∇^)o_彡☆

mogu07さんへ

牛肉、絶対食べると思ったのに、残念です・・・
ミロは私のことを信用してないのかも?( ̄▽ ̄;)
小梅ちゃんは何でも食べるんですね~
イイコですね~
食べ物の好き嫌いが多いとホント苦労します><
最近連敗だったので、もうしばらくは失敗できません・・・

チョビ&みゅう さんへ

もう新しいもの買うのがこの先怖いですよ。
ちょっとでも食べてくれればいいのに。
ここまで徹底されるとショックです・・・
誰に似たのか・・・( ̄▽ ̄;)

リヴさんへ

さくらちゃんは何でも食べてくれるんですね~
イイコだなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

どんちゃんも好みにうるさいんですね~
ノルウェージャン系って疑い深いんだろうか・・・( ̄▽ ̄;)
ミロはマグロは大丈夫だけど、カツオがダメなんです。
噛んだ感じが固いのがダメなのかも~
ササミは好きですよ。
もしかして、どんちゃんの方が好き嫌い多い?( ´艸`)

いつも食べてるものが品切れだったりしたらと思うと怖いです・・・><

わぁ!ホントだ!同じ~~!
って喜んでたら、ミロちゃんお気に召さなかったのね。゚(゚´Д`゚)゚。
ドイツだし、おいしそうなのにねぇ。
お値段もなかなかですし、ショックですよね><
ウチの子たちは大丈夫かしら・・・?
牛とかは好きなハズだけど・・・心配になっちゃう~(´Α`)

ふみさんへ

びびたんも結構食べないのがあったりしたんですね~
ミロもそうだけど、最初に食べた物をインプットしちゃうのですかね?
たしかにうちも同じもの食べてて、飽きるということはないみたいです。
牛肉美味しそうだったのに~><
こんなに長時間拗ねてる姿見ると、さすがにイラッときますよ~(;^_^A

なっこさんへ

海外のは見た目が買いたくなるよう出来てますよね。
しかしこれはショックでしたよ( ̄□ ̄;)!!
絶対食べてくれるもんだと思ってたので・・・
ミロはこうゆう性格なもんで、1日中、不機嫌丸出し状態でしたよ。
あ、このモンプチは安いんですよ~
1缶80円くらいで買えるんです。

たまにありますね、すごい安い缶詰で、缶切りがないと開けれないやつ。
前の猫の時、可哀想にそれをあげてました・・・><
安いのはゼラチン多くして、容量増えて見えるようになってますね。
タケシは賢いなぁ、それ嫌いなんだ~
でもマタタビかけたら食べた?
簡単に騙されるのか~タケシは( ´艸`)

ひー。さんへ

気品あるわけじゃないですよ~ミロは><
こんな食わず嫌い、食べてみたら美味しい物もあるだろうに、損してますよ~
ひー。さんのお母さん、焼津出身なんですか?
私、一度行ったことあるんですよ~焼津に♪ヽ(*´∀`)ノ
昔、遠い親戚の所に遊びに行ったんです。
そんなこともあって、焼津の缶詰見ると買っちゃうんですよ~(*^-^*)

adchanさんへ

ミロは豪華なものがお口に合わないのかも。
やっぱり子供の頃から色々なもの与えたほうが好き嫌いなくなるって言いますよね。
リンちゃんは見ただけで美味しいか美味しくないか目利きが出来るんですね~
それくらいになってほしいな、ミロも。
私も、さすがに1日中、この缶詰しかなかったらお腹がすいて食べるだろうと思ったんですよ。
それでもミロ、意地張って食べませんでしたからね~
まるでいじめてるみたいに思われそうだったから、根負けしていつものをあげました。
トホホ・・・(´・ω・`)ショボーン

蕗まま。さんへ

私には美味しそうな匂いがしたんですけどね~><
初めて嗅いだ匂いで怖ろしかったのかな?
ひもじい思いをしてまで我慢し続けた結果、
大好きないつもの缶詰にありつけて、ミロの計画通りだったらしいです・・・(´⌒`。)グスン

panther375さんへ

やっぱり本にも書いてあったんですね。
小さいうちから色んなものあげたほうが何でも食べるんですね~
新しい物が好きだなんて、BiBiちゃんはママ想いのイイコだなぁ(*^-^*)
フード切り替えが抵抗なしってすごいことですよ!
毎回違うものあげれるから楽しいかも~
ミロも仔猫のうちからそうしとくんだった・・・(´・ω・`)

祐子さんへ

人間の美味しそう~って味覚とは違うんでしょうね。
実際今回の缶詰よりも、いつもの安い缶詰のほうが大喜びだったし~
ホームセンターの一番安いエサ、相当美味しかったんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛
何が気に入ってくれるか、食べてくれるまでは飼い主にはわかりませんからね~
とにかく失敗したやつは2度と買わないようにしなくっちゃ><

はなさんへ

ミロ、普通ですかぁ~?
くぅちゃんくらい色んなもの食べて欲しいんですけどね~
でも、はなさんに普通と言ってもらえたから少し安心です(*^-^*)
新モンプチにはやられましたね~
撃沈する家庭がほとんどだと思いますよ~( ´艸`)
この2缶は値段も手ごろでミロも気に入ってくれてます~

りっぽさんへ

もったいないけど、さすがにこれは食べれませんよ~><
いや、缶詰開けたてなら食べれたかも。
これ買ったお店の店長とそのお母さんが、食べて美味しかったとのことですし。

もうミロと私の頑固対決です。
ミロのほうが頑固だからいつも私が根負けしますけど・・・(;^_^A

ミロが食べなかったやつは、2度と買わないようにしなくっちゃ。
もうこれ以上もったいないことはできません(´・ω・`)ショボーン

やまびこさんへ

私は新しい物買うのが好きなのに、
ミロは新しい物を受け入れられないことが多くって~><

ナミちゃんも初物ダメですか!
でもるい君がいるおかげで多少は食べれるようになったりしてるんですよね。
るい君は偉い子ですよね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
なんでも食べれるんですか?
いいコンビですよね、るい君とナミちゃんって。

猫用缶詰で牛肉ってやっぱり自然界で考えるとありえないですよね~(;^_^A

ellemoiさんへ

この牛肉の缶詰、気に入ると思ったんですけどね~
私の妄想止まりでした( ̄▽ ̄;)
匂いが明らかにいつもと違うから拒否されたのかなぁ?
丸1日ほど怖い顔で睨まれてたから根負けしました><
エルちゃんモアちゃんは仔猫の頃は食わず嫌いだったけど、
大きくなってから何でも食べてくれるようになったんですね~
そんなこともあるんですね。
ミロもそうならないかな~?
このままだとこの先ちょっと不安です(´・ω・`)ショボーン


crystalさんへ

ドリーちゃんも好き嫌いあるんですね~
そうゆうとこが猫らしくって可愛くもあるけど、
栄養面でフードの切り替えをしようとする時は困りますよね~( ̄へ ̄|||) ウーム
アビーちゃんはそんな心配ないですか?
好奇心旺盛でなんでも食べちゃうんですね~( ´艸`)

あんずミャミャ さんへ

そうなんです><
節約してる中、頑張って買ったのに~
200gも入ってたから、ほとんどが台無し・・・
近所の野良ちゃんにでもあげようかって思ってます(;^_^A

あんずミャミャさんも牛肉ダメでしたか!
じゃあミロの気持ちがわかりますね。
ミロもきっと匂いでダメだったんです><

ミロは日本の缶詰が一番性に合ってるみたいです。
やっぱり食べ慣れたものが好きなんですね。
でももう少し色々食べれるようになってほしい~(´⌒`。)グスン

よ~ぴ~さんへ

まったく口に付けずでしたよ~ヽ(`Д´)ノ
もう、200gもどうすればいいの?って!
私は美味しそうと思ったけど、
ミロはビビりだから口に入れる勇気がなかったのかも。
とにかく牛肉はもうNGってことですね、ミロは。
マカロン君はいつも何でも食べてくれてて羨ましいですよo(>∇<)o
ラスクちゃんはどうなんでしょう?
今後のよ~ぴ~さん宅が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛

牛肉だったらラナたんも食べないかもしれません。
テーブルにから揚げとサラダ置いてたら、サラダの葉っぱの方を持って行くくらいですから(>▽<;;
ラナたんはベジタリアン。見習いたいものです。

ふて寝のミロちゃんはなんてかわいいの♪
かわいそうな表情がなんともS心を掻き立てます(¬w¬*)

おーくんへ

ラナたんも牛肉食べないっぽい?
サラダの葉っぱを持ってくほどのベジタリアンなの~?
健康的な子だね~

ふて寝のミロは可愛いから、
思い通りにますますさせたくないかも・・・( ´艸`)
私もSだな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/210-9fd09270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

