内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
07

雪解け水のワカサギ

20 ワカサギ1
ミロのオヤツを買いに、いつもの行きつけの店「さんぽぽ」に行ってきました!

犬猫用のオーガニックフードがたくさん置いてあるお店です。

そこで見たのが、この「雪解け水のワカサギ」です。

ネーミングとパッケージにやられました。





20 ワカサギ3
こうゆうのに弱いんですよね~私。





20 ワカサギ4
なんか良さそうなことがたくさん書いてあります。





20 ワカサギ6
ワカサギってこんななんですね~





20 ワカサギ7
実はミロには煮干しのような乾燥した堅いものは、まだあげたことがないんです。

なんだか食べないような気がして・・・

もし買って帰っても食べてくれなかったらショックですからね~

でも、もしかしてミロの好物かもしれないし、賭けに出てみました。





20 ワカサギ9
なにこれ~?

新しいおやつ~?






20 ワカサギ10
早く開けてよ~





20 ワカサギ11
ムフフ、こんなに興味津津ってことは、ガツガツ食べるかも~

今あげますからね~





20 ワカサギ12
ハイ、どうぞ。





20 ワカサギ13
???





20 ワカサギ14
・・・・・・

( ̄□ ̄;)!! なぬ~!?

口が固く閉ざされてる~~!!

ミロ、やっぱり小魚系はダメなの?

あんなにたくさん入ってるのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。





20 ワカサギ15
きっとササミと一緒にお皿に入れたら食べるよね?( ̄▽ ̄;)

こんな得体のしれない物は・・・





20 ワカサギ17
手でかきだして、下にばらまこう~っと!





20 ワカサギ18
これくらい態度に出さないとママはわからないからね~

こんな変な匂いの、また出されたらかなわないよ~






20 ワカサギ20
まったく、ビックリするようなの買ってきちゃうんだから!

しょうがないなぁもう!






20 ワカサギ21
しらんぷり~♪

あぁ、やっぱりミロはダメなんだ、こうゆうの・・・

どうしよう、このワカサギ・・・

バリバリ食べる姿を期待してただけにショックは大きいです・・・><






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

 あららぁ・・・ミロちゃん お気に召さなかったのですね・・・(T_T)
とても美味しそうなネーミングでしょ?このワカサギ。
それに パッケージがなんとも清涼感があって。
実は私も2年半くらい前に買ったのですが・・・全員に不評で・・・
実家の庭猫(野良ネコ)にまわす羽目になってたのでした・・・(>_<)
でも ポワの兄弟のお家では食べてましたよ。
好みがあるみたいですね~
うちの子は 鶏削りもダメなの。フリーズドライのササミや馬肉、鰹節は食べるけど。

それにしても ワカサギで遊ぶミロちゃんが かわいいですね~。
そういえば ミロちゃんは、食べ物で遊ぶこと多いですね(*≧m≦*)

あらら、皿から出すなんて、ミロ様…ちょっとやりすぎ。
そりゃあ、ショックですね。
小魚もりもり食べてくれたら、健康になれそうな気するもんね。
やっぱり猫は肉食系動物??てことかしら。

ミロタさん、私とおなじですね。わかさぎダメでしたか・・・しかしいやなものは器用に手で出せるもんなんですね。恐るべし器用な手ですよね。猫さんて。さてさてこれからわかさぎさんの行方は・・・いづこ?ぽち☆です。

やっぱり食べなかったんだー。
好みがあるから仕方ないね^^

あ~せっかく美味しそうだし、身体にも良さそうなのに。
残念でしたね.....
しかも掻き出して拒否だなんて(涙)
小魚系は好みが分かれますよね。
小梅も多分ダメだわ。

あららら、ショック・・・
ミロちゃん、お皿から出しちゃうほど嫌だったのねe-351
じゃあ仕方ないから人間のおつまみに・・・って訳にも
行きませんよね~e-350
煮込んで柔らかくする? 砕いてみる?
それでもダメなら・・・・・・?????
そらは食べるのかなァ。

こんにちは

好みがあるんですね~
でも、ミロちゃんの”手でかきだす”ってすごいでっすね。
我が家のピーちゃんはドライ系小魚大好きわんちゃんです。
肉、食べたくない時も小魚はOK。

ミロちゃんのその主体性に応援のぽちぽち(^^)

ミロちゃん、食べなかったんですね。
おいしそうなのに~やっぱり好みがあるんですね。
うちも小魚あげてみたけど食べませんでした。
お皿から器用に出してますねww
ミロちゃん、賢い!

淡水魚の煮干しなら塩分が気にならないからいいじゃない!って思ったら…え~っ!!まさかのイラナイ(ToT)
猫って魚に目がないんじゃないの~っ?
うちならがっつくこと間違い無しですf^_^;
以前、鮎(同じ淡水魚)をいただいたときにも、物凄い反応でしたから…

駄目ですか・・・

由乃ちゃんも最初戸惑い見せたけど、小魚の干物?食べましたよ。
砕いて粉々にしてウエットに混ぜたらどうですかね~
でもワカサギなら、私が食べたいぐらいですけどね・・・

子供の頃に 試しておけばよかったかもですね~
あああ  こ~んなに おいちそうなのに・・・
このパッケージで ネーミングなら 私も
買ってたかもなぁ~♪ これは 仕方なく お酒の
おつまみやら サラダのトッピング おやつ
お味噌汁などで 楽しむしかなさそうですねぇ・・・★
ヘルシーでおいしそっ♪

あらら・・・ミロちゃんは小魚系はダメなんですか。
うちの先代猫は煮干が大好きだったので、
ニャン達はみんな好きだと思ってました。
それにしても手でかき出すとは、よっぽど嫌なんですね(゚□゚;)

ミロちゃんワカサギの袋開けるまでは、興味津津だったのに、
ぜんぜん食べてくれないなんて、ショックですね。
ネコって人間と違って、もったいないから・・・なんて食べてくれ
ませんものね。
家は3匹いるので、1匹がたべなくても、他の誰かのお口に
あうことはあります。

美味しそうで、体にもよさそうなのに・・・
ミロちゃん食べてくれなくて残念ですね~
煮干しみたいなのは、好き嫌いが分かれるのかも・・・
うちの子も食べないです(^^;
もったいないから、人は食べられないかしら、それ(笑)?

膝くっつけは・・
効果がないという前に、くっつけるの忘れてしまって~・・(^^;
まだ続いているんですね、私も再度がんばります!


あらら・・^^;
かわりに私がいただきましょう!(酒のつまみとして!)

「わかさぎ」って硬そうに見えますが(頭は取りました?)
うちも「きびなご」を食べるのは8匹中2匹ですから
たまたまミロちゃんのお口に合わなかったってことですね
(それ、味噌汁のダシ取りには・・あは、無理ですね)

例の缶詰ですが、ちゃいは汁を舐めただけ(笑)
ホリホリは「これは食べられない」だと思います

ミロちゃん器用ですね^^
ふかふかの手がカワイイ♪
多分、うちも食べてくれないと思うんですよ~
カリカリとデニッシュ食パンを少ししか食べてくれなくて、つまんないと言うか、美味しい物の味を教えなかったのが、残念なんですよ^^;

わぁー! それ、ショックだぁ~ ○| ̄|_ ガクッ
ミロちゃんはキッパリしてますね、男気があるわ~って、
女の子だけとね。(;^^A

ドリーも小魚食べるようになったの最近ですよ。(^^;)
2歳半で、ようやくちっちいのを、気が向いたときだけ
食べてくれるです。(^▽^;
カツブシと一緒になったオヤツだからかな?

はろぉちぐさんへ

舐めようともしませんでした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなに美味しそうなのに~
はろぉちぐさんもワカサギあげたことあったんですね。
全員に不評ですか・・・
なんなんでしょうね~
以前、犬猫の栄養士さんが言ってたのですが、
洋猫は魚を食べないって・・・
和猫は魚大好物な子多いですもんね。
あ、でもポワちゃんの兄弟は食べたんですよね~
個々によってタイプがわかれるんでしょうか?
はろぉちぐさん宅の3にゃんは鶏削りもダメなんですね。
ミロは鶏削りは美味しそうに食べます。
せっかく買ったのが不評だとショックですよね><

食べないで遊ぶミロ、悪い子ですよね~
もったいないから昨日から私が食べてます。
結構美味しいですよ~( ´艸`)

チョビ&みゅう さんへ

でしょ~?
わざわざ、こんなもの食べれないって見せつけるかのように
皿からこぼしてます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
小魚は食いつきがいいって聞いたから買ってみたのに~
以前、犬猫の栄養士さんが、洋猫は魚を食べないって言ってました。
本当なのかな?
本来は肉食だから考えられる説ですが。
和猫は魚好きな子多いですよね。

ノルランさんへ

ノルランさんも同じでしたか?
ランちゃんも食べなかったんですね~><
ミロは平気で嫌がらせする子なので、見せしめのように皿からこぼしてました・・・
さすがにワカサギもったいないので、昨日から私が食べてます。
美味しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

marioさんへ

嫌な予感が当たったよ~
意地でも食べないってさぁ(´⌒`。)グスン

mogu07さんへ

ミネラルも豊富って記載されてるし、
ミロの健康を思っての購入でしたが、
こんなに嫌がるなら無理ですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミロ、皿からこぼすほどムカついたんでしょうね・・・
小梅ちゃんも小魚ダメっぽいですか?
やっぱり個々に好みが分かれるんですね~><

そらママさんへ

せっかく買ったのにショックでしたよ~!
皿からこぼした時はさすがに笑っちゃいましたけどね(;^_^A
そこまで拒否しなくても、一口でもいいから食べてみればいいのに~
こんなにたくさんもったいないから、昨日から私が食べてます。
塩味はないけど、繰り返し何匹も食べてると美味しく感じますよ~( ´艸`)
私、カルシウムも不足してるし。
ただ、原産国中国ってのが心配ですけどね・・・><

たかPさんへ

ミロは嫌いな物出されると、皿から手で掻きだすんです。
性格悪いですよね~ヽ(`Д´)ノ
ピーちゃんは小魚大好きなんですか?
ワンちゃんも食べるんですね~
肉よりも小魚が好きなんて健康的ですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ふみさんへ

期待して買ったのに、食べてくれなくてショックですよ~><
びびたんも小魚ダメだったんですね。
結構ダメな子いますね~
和猫は食べる子が割合的に多い気がしますが・・・
お皿から出してるの見ると、
ミロって性格悪い~って思いますよ・・・ヽ(`Д´)ノ

あんずミャミャ さんへ

あんずちゃんは小魚大好きなんですね~
いいなぁ・・・
もしかして食べなかったらどうしよう・・・とは思ったけど、
まさか本当に食べないとはショックでしたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結構小魚食べない子もいるみたいです。
仕方ないので、このワカサギ、昨日から私が食べてます。
結構いけますよ~( ´艸`)

デジャビューさんへ

やっぱり由乃ちゃん食べましたか~
みなさんの話聞いてると、
結構小魚食べない子も多いみたいですね~><
しょうがないから昨日から私が食べてますよ。
結構美味しかったですよ~( ´艸`)

panther375さんへ

そっか~
子供の頃に食べさせとけば良かったのか~><
嗅いだ事ない匂いだったから嫌だったのかもしれませんね。
ここまで拒否されたら無理ですね。
とゆうことで、私が食べることにしました♪ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとドキドキしたけど1つ食べたらもう一つってバクバク食べれちゃいます。
塩分はないけど、なかなか美味しかったですよ~o(>∇<)o

ellemoiさんへ

先代猫さんは煮干しが好きでしたか。
私の先代猫さんも煮干し食べてたなぁ~
まぁ嫌な予感はしてたんですけどね・・・
皿から出された時はショックでしたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

祐子さんへ

そうなんですよ~
あんなに興味津津だったのに、袋開けた途端にそっぽ向いちゃうんだもん><
よっぽど嫌な匂いだったんですね~
祐子さん宅は3にゃんいるから、誰かが食べなくても誰かが食べてくれるんですね~
1にゃんしかいないと食べ物のリスクが大きいかも~(´⌒`。)グスン

りっぽさんへ

小魚、好き嫌いがあるんですね~
りっぽさんのおにたん・おねたんも食べないですか?
こんなに美味しそうなのに食べてくれなくてショックが大きいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
舐めようともしなかったのでミロには無理ですね。
で、昨日から私が食べてます( ´艸`)
最初の1匹は勇気がいったけど、その後はパクパク何匹も食べちゃいました。
なかなか美味しかったですよ~
私が食べてると、ミロ、気になって見に来るんですよ~
じゃあ食べてみれば?って言ったけど、それは嫌みたい^^

膝くっつけ続けてみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

pujipuji7さんへ

お酒のつまみ、これいけますよ~
だって、昨日から私が食べてるんですもん(笑)
お酒と一緒に食べたら絶対美味しいだろうな~♪ヽ(*´∀`)ノ

はなさんへ

頭取りました!
なのに全然見向きもしてくれないんですよ~><
きびなご食べるの、8匹中2匹ですか?
確率低いですね~
珠緒ちゃんでしたっけ?きびなご大好きな子。
私、こないだの美味しそうに頭つっこんできびなご食べてる姿見て、
ミロも食べるかも、と期待したんですけどね~
なのに食べてくれなくてショックです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱり好みが分かれるんですね。
もったいないので、私がおやつ代わりに食べてます♪ヽ(*´∀`)ノ
なかなか美味しいですよ~
カルシウムが不足してるのでちょうどいいや!

あの缶詰、ちゃいちゃん「食べられない」のほりほりだったんですね~
見事なほりほりダンスでしたよ( ´艸`)

きくいちさんへ

皿から出すミロって性格悪いですよね・・・(;^_^A
海ちゃんも食べないですかね~?
デニッシュ食パンって、人間用ですよね?^^
海ちゃん食べるんですか~
あ、でもうちの前の猫もパン食べてたな~
小さい頃に色々あげておかないと、食わず嫌いになっちゃうのかな?
残念ですよね~><

crystalさんへ

たしかにミロの性格は男っぽいですね。
イヤなものはイヤって!
もう少し親心をわかってくれても・・・って思うけど><

ドリーちゃんは最近小魚食べるようになったんですか?
じゃあミロもそのうち食べるかもしれませんよね。
このワカサギ、さすがにもったいないので私が食べてます( ´艸`)
なかなか美味しいんですよ~
食べてたらミロも羨ましそうに見に来るし。
でも自分は食べたくないらしい・・・(;^_^A

ああ~~(T▽T)
残念です~。
手でお皿から出すしぐさ、かわええ~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
ラナたんだったら食べたかもしれないね~。
近かったら半額で分けてもらったのに~(★`▽´)

みそ汁でダシをとったあとのにぼしを昔ニャンコに上げていたのですが、顔だけ食べずに残していました。
数人いたのですが、みんな頭だけ残してた.
お皿の中には首だけがゴロゴロと・・・(*>ω<)o

おーくんへ

ミロは食わず嫌いの傾向があるから難しいんだよね~(ノд`@)アイター
さすがに皿から出されたらショックだよ。
家が近かったらおーくんにただであげるのに~!
ラナたんは小魚食べるのかな?

あ、やっぱり小魚をにゃんこにあげてる人達は、
頭をちぎってあげてるそうだよ~
苦いのかな?頭って・・・(ο)????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/207-856542bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

