内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
06

過保護

19 寒い
ミロがソファーの上で縮こまっていたので、もしや寒いのかと思い、

毛布を掛けてあげました。

嫌だったら出てくるけど、包まったままなので、やっぱり寒かったみたい。





19 寒い1
ここのところ一気に冷え込み、

こないだエアコンをつけない宣言をした私でしたが、もう負けてしまいました (;¬∀¬)ハハハ…

冬ってこんなに寒かったっけ~?





19 寒い2
ミロちん、暖かい~?





19 寒い3
毛布掛けてくれてありがたいんだけど~





19 寒い4
私、長毛だからすぐ暑くなっちゃうの・・・





19 寒い5
でもせっかくだからお言葉に甘えて

このまま居眠りさせてもらおうかな?






19 寒い6
ちょっと、暑いから毛布捨ててきたのに、これなんの真似~?

マフラーがわりだよ。

ゴージャスな羽でマダムみたい~





19 寒い7
もう寒くないんだってば!

しつこいなぁもう!





実はこれ、ミロがいたペットショップがサービスでくれたおもちゃ?だったんだけど、

全然猫のおもちゃにもならないような代物なんです。

羽は重いし、両側についてる鈴がまた重くて・・・

鈴の音が、ガランガランって低い音だし・・・

これじゃ猫は遊べないよ~ ><

猫用おもちゃの失敗作をあてがわれたって感じです。

他に使い道がないので、たまにこうしてミロに着せて遊んでいるのです ( ̄▽ ̄;)

なにか良い使い道はないもんかな~?






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました


コメント

おっ、また1コメゲットだ~v-221
そうです、ノルランは夜更かしなんです。朝は非常に弱い・・・v-390
めっきり寒くなりましたよね、猫さんも最近は丸くなって寝ていることが多くなりました。
またまたミロタさんなんだかおもしろグッズじゃないですか・・ミロちゃんのおもちゃのおさがりみたいですが・・・ハワイのハイビスカスのレイかと思いましたよ。でもミロちゃんかわいいよ、仮装大会に出れそうだよ。ぽち☆拍手

いきなり寒くなったから、余計に寒さを感じるんでしょうかね~?
一体、何を着たらいいのやら・・・
長毛のミロちゃんでも寒いんですね~(><)

首元のファー、セレブのようです(*^^*)
よくお似合いですよ~❤

丸まってると、つい「寒いの?」って聞いちゃいますよねe-446
ウチは毛布かけると嫌がられますが・・・

ミロちゃん、ほんとマダムみたいですe-460
何にでも変身できるんですね~、羨ましいなぁe-266
ニャンコに使わなくていいなら、これからの季節、
クリスマス用にアレンジしてしまうとか・・・ 
ダメかなe-443 発想力がないのでいいアイディア浮かびませ~んe-452

おはよ~

ミロちゃん♪マダムに変身だ~
タダ=不要な物って多いですからね。。
でも、これからのクリスマスなんかに良い衣装になりそう♪

寒いよね~おおーエアコン点けちゃいましたか!
うちの主人も「そろそろ」って言ってます。。でも無視してます
過保護になっちゃう!
私も毛布を掛けるけど。。直ぐにはいでるし。。
応援ぽちっと!

人間が寒く感じると、何もなしで寝てるから寒そうですよね。
呼吸で中が、温かくなり過ぎちゃったのかしら?
でもお顔出して、気持ちよさそう~

ミロちゃん、ゴージャス☆
鮮やかな羽根に負けてない、ミロちゃんが素敵~
でも、これオモチャ.....じゃないですよね(笑)
イヌでも遊びにくそう。

羽!!

かわいすぎるーーーーーーっ
なんてゴージャスなミロたんv-10
白のふわふわとか似合いそう♪

体感温度がおかしいと言われているワタクシは、まだ寒いと思っていなかったり・・・
冷房は寒くてすぐに風邪をひくのに、何故か冬の寒さが大丈夫なのです。
ってことで、寒がりのネコには危険(´∇`) 寒がりの人にも不評(´∇`)

ミロちゃん、その羽根が似合いすぎー!
ゴージャスです。
届くか届かないかの位置につるしておくとかどうでしょ?
ジャンプするかもっ!

いやいや、寒いですよ~。
でも、鉄筋コンなら私のアパートよりぜんぜんあったかいと思うけど。
前に住んでいたアパートでは、暖房つけないで頑張る!と、
ミロちゃんのように毛布を被ってご飯食べたりしたけど、
寒くて暖かいものを飲んでいたら、
トイレが近くて、水道代が心配になりました^^;
風引かないでね~。

過保護 やります やります♪
BiBiも 何か 掛けてあげると あったか~いって
やーーっと 学習してくれました~♪
もう 常に ちょっと寒いかな?と思うと 
やってますよ~♪  掛けるものも 薄いのから
厚いのまで その時々で かえてます~♪
すんごい おもちゃですねぇ~~★
これは もう とことん ゴージャス路線の
仮装で 最後のワンポイントにする のはどうかなぁ~★

ノルランさんへ

ノルランさん、早いですね~!
私と一緒の生活リズムですね、きっと・・・( ´艸`)
ノルはもっと寒くても平気だと思ってたけど、
さすがに寒いんですね。
毎年こうだったかな?
この変なグッズ、全く使い道が考えられません><
レイにも似てますね~
その割に長さが短いんですよ、これは。
本当に中途半端なグッズです( ̄へ ̄|||)

あんずミャミャ さんへ

ほんといきなり寒くなりましたよね~><
ミロって寒がりじゃないと思ってたけど、私の思い違い?
さすがに温もり恋しかったようです・・・

このファー、全く使い道がありません。
もう少し長ければ巻けるのに、短いし~
こんな派手だし、私だって使えませんよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そらママさんへ

そら君、毛布嫌がるんですね。
丸まってると寒いと思って布かけちゃいますよね。
ミロも嫌だったかな?( ̄▽ ̄;)

この派手な羽、ほんと使い道ないんですよね~
羽がツンツン出てる所、ミロが噛むと喉にささって、
オエッって、小さい頃よくなってました。
実はペット用じゃないのかな?
クリスマス用にアレンジ!
もうそれしかないかも♪ヽ(*´∀`)ノ
来月家の中に飾っちゃおうかな?
考えてくれてありがとうございました!o(>∇<)o

くいなさんへ

マダムの使い道しかないですよ、この羽~
ペットショップも在庫処分に困ってたんだろうな><

寒さに負けて、エアコンどころか電気ストーブまで点けちゃいましたよ~(ノд`@)
どちらかというと旦那のほうが我慢できませんよね。
うちもエアコンは旦那が先につけました。
本当は節約のために我慢したかったんだけど・・・
でもすごく寒くて負けちゃいました><

mogu07さんへ

毛布かけてあげた時は暖かそうな顔してたけど、
脂肪が厚そうですからね~
きっとすぐ暑くなっちゃうんだと思います( ´艸`)
昨日は私が寝るとき、抱っこして布団に連れ込みました。
嫌だったらすぐ出るんですが、昨日は過去最長の10分、
私の腕枕で寝たんですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ
ミロの息が聴こえて嬉しかった!
一緒に朝まで寝れれば最高なのに・・・

この羽、絶対おもちゃじゃないですよね~
これで遊ぶ動物がいるのかさえ疑問ですよ( ̄へ ̄|||)

ひー。さんへ

羽、ゴージャスだけど使い道が・・・
おもちゃでもないし、衣装にすら中途半端・・・
アレンジして使うしかないですね><

私も、毛布かけちゃうかも~(;^_^A
でも、やはりマカロンもすぐ暑くなっちゃうみたい・・・

あの羽はミロタさんのマフラーにどうでしょう?

リヴさんへ

冬の寒さが平気って羨ましい~!
電気代が浮くじゃないですか♪ヽ(*´∀`)ノ
寒がりには危険って、たしかに!(爆)
きっとリヴさんは新陳代謝がいいんですね。
私は冷え性だから、きっと血のめぐりが悪いんだと思います。

この使い道のない羽、どうしようかと思ってたけど、
その案いいですね!
上に吊るしてみようと思いますo(>∇<)o
ありがとうございました!

adchanさんへ

冬は鉄筋コンでも寒いですよ~
うち、古いマンションだし。
私が立て篭もってる部屋は北にあるので、
体が冷え冷えになるんです><
この部屋はエアコンもないので、電気ストーブをつけてます。
今年はなんだか特に寒く感じます。
節約してるつもりが逆効果になったら残念ですね~
水道代、上がるらしいですよ。
こないだ通知がきてました。
安くしてほしいくらいなのにヽ(`Д´)ノ

panther375さんへ

過保護しちゃいますよね~
BiBiちゃんはイイコですね~(*^-^*)
毛布みたいのかけるとあったかいって覚えたんだね!
昨日は私が寝るときにミロを布団の中に連れ込んじゃいました。
お互いに暖かくていいじゃないかと思って。
ミロにしては過去最長の10分、私の腕枕で布団の中に!♪ヽ(*´∀`)ノ
でもそれ以上は耐えられないらしい・・・
スタスタ出て行かれました><

この羽、仮装大会以外に考えられないですよね~
なんかにエントリーしちゃうか~( ´艸`)

よ~ぴ~さんへ

やっぱりマカロン君もすぐ暑くなっちゃうんだ~
ノルさんはダブルコートだから心配いらないのかな?(;^_^A

え~!?
こんな派手な羽、マフラーにして歩いてたら
近所で有名になっちゃうよぉ~o(>∇<)o

どんなおもちゃも上手に着こなすミロちゃん(o´艸`)さすがです♪
美川憲一も顔負けですよぉ~(*´艸`*)プシシ

ほんとこのところ冷え込みますよね^^;
風邪に注意してくださいね^^

過保護というよりは・・・

甘えん坊なミロちゃんていう感じします。
でも、ミロタさんが世話してるのに暑いとは、贅沢~~~
長毛だからしょうがないですね~
冬はそれだけでも暖かいんじゃないんですか~?

寒い寒いと言いながら夏布団で寝てる私です(笑)
ホットカーペットもコタツもない(ケチじゃなくエコって事で・・笑)
エレガントなオモチャですね~色がペー・パー夫妻です!
ミロちゃんは毛を噛み噛みしないんですね(驚)
やっぱり重い煩い鈴を取ってマフラーかなぁ・・

ミロちゃん、毛布は暑かったですか。
毛布の中は暖かそうなんだけどな~
あはっ、確かにこのおもちゃは他に使い道なさそうですね(^ε^;))

毛布にすっぽりミロちゃん可愛いな。
急に寒くなってきましたものね(><)

ミロタさんの宣言よりも早く、私の膝くっつけの方が早くに負けてしまっています(^^;
まだくっつけていますか~?

ピンクの・・・あれぜったいオモチャじゃないですよねーーー(笑)
ミロタさんのマフラーにいかが(^^;ピンクかわいいし・・

蕗まま。さんへ

あ、たしかに美川憲一ですね、この派手派手さは~∵ゞ(≧ε≦● )
うちの中で一番使えないおもちゃです><

昨日まで寒かったのに、今日は20度!
せっかく厚着したのに・・・
もう何着ていいのかわかりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

デジャビューさんへ

ミロはダブルコートらしいので、
きっと毛布なんて必要ないんですね・・・
おせっかいした私がバカでした(´⌒`。)グスン

はなさんへ

私も先週まではなさんと一緒でした!
まだ冬布団は早いし、重くて厚いだろうから、夏布団で頑張ってましたが、
あまりの寒さで眠りも浅くなってしまいました。
今は夏布団の上に毛布をかけてちょうど良い暖かさです。
おかげでここ毎日熟睡できてますヾ(*´∀`*)ノ゛
この派手なおもちゃ、やっぱり鈴を取ってマフラーですよね~(;^_^A

ellemoiさんへ

やっぱり毛布じゃ暑いんですかね~
寒そうに見えたのは気のせい?
このおもちゃ、わけがわかりません><

りっぽさんへ

最近の寒さでさすがのミロも寒そうでしたが、
結局は私のおせっかいでしたね(;^_^A

りっぽさん、膝付け断念しちゃったんですか~?( ´艸`)
効果無かったですか?
私、まだ続けてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

この役立たずのおもちゃ、やっぱりマフラーですか~?
でもこれじゃ近所で目立っちゃうよ~><
なるべくなら目立たず身を潜めていたいのです( ̄ー ̄)ニヤ

ラナたんと同じだね~。
ラナたんもすぐ暑くなるらしい。
布団の中に入ってくるのだけど、すぐ出て行きます。
おーくんとしてはちょっと寂しい(TεT)

マダムマフラー。
それはマダムマフラーとして確立してください(≧∀≦*)

おーくんへ

やっぱりラナたんも暑くなる?
でも、自分から布団の中に入って来るんだね~
可愛いなぁo(>∇<)o
ミロは布団の中なんて入ってこないよ><
無理やり入れると、最長10分くらいは入っててくれるけど・・・

マダムマフラー、使えないんだけど~(´⌒`。)グスン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/206-b60eca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

