内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
05

たぶんピーウィー

18 ピーウィー
ちょっと前に、鳴き声がピーウィーって鳴く鳥さんの記事を書きましたが、

多分これがピーウィーです。

木に止まってる姿の撮影に成功しました!





18 ピーウィー1
なんていう鳥さんなんだろう?

枯葉がお似合いですね。





18 ピーウィー2
お向かいさん宅の屋根に止まった!

このお宅もネコちゃん飼ってるんですよ~

ちょっと前、ミロと窓越しににらめっこしてました。





18 ピーウィー3
お腹側から見るより、背中から見るほうが素敵ですね、この鳥さん。





18 ピーウィー4
ソファーでまったり寛いでたミロも気づいたようです。





18 ピーウィー5
ちょっと前のめりになって・・・





18 ピーウィー6
ほふく前進? 





18 ピーウィー7
歩き方が肉食動物。

右手の曲がり具合がいい感じです。





18 ピーウィー8
鳥さんはいずこへ?





18 ピーウィー9
上にいるんだね。





18 ピーウィー10
届くはずもないから、今日は完全に諦めモードです。






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

可愛い鳥さん

我が家も8階ですが鳥さん飛んできます。
この前、カラスに追っかけまわされたハトが
ベランダの塀のガラスに追突したんのを見てしまいました。

カラスは怖いけど、この鳥さんならミロも大喜びですね。

鳴き方までは分からないけど、ツグミかな?
鳥とか虫の動きは、にやんこ見てると分かりますよね。(笑)

これは多分ヒヨドリだと思います!
鳴き声がすごいですよね~~☆
うちの近所にも飛んできます。
たしか、木の実が好きなので、この時期に実を食べに来るのでは?
ミロちゃん、いつものおしとやかな雰囲気とは一転、まさにハンターになっちってますね!
カッコイイですぅ(*^o^*)

おはよ~

ミロちゃんの目つきが。。怖い。。
毛並みがフカフカしてて、あたたかそう♪
ブラッシングは欠かさない感じですか??
応援ぽちっと!

可愛いミロちゃんも、狩りのお顔になってますね~
カッコいいな。
身体を低くして、素早く動く時は肉食動物の動きに
なりますよね。
眺めてるだけでも、ドキドキして楽しそう!

やっぱり

鳥って好きですよね。
カラスとかより、すずめとかの方が かなり反応するし
ミロたんも、この鳥つかまえたかったんだろうなぁ~

目が真剣できゃわいいv-10

少し大きめの鳥で甲高い声で鳴きませんか?
多分ヒヨドリだと思いますよ。
ヒヨドリの声聞いたら、寒い季節になったんだなぁって季節を感じてます!

あー!ピーウィって鳴き声聞いたことがある気がします!
これくらいの大きさの鳥だとエキサイトしそうですよね。

ミロちゃんの後ろ姿、やっぱり若い頃のどんちゃんにそっくり。
やっぱり彼女はノルウェージャンの血を・・・?

ウチはほとんどカラス、たまに鳩ですが・・・
ちみらでは相手にならないよ?と思いつつ、エキサイト!してる2ネコを
ニヤニヤ見てます(´∇`)

見かける事はあっても、名前がわからなかったりしますね・・・

ミロちゃん、かっこいい~e-460
おっとりしてるようなイメージですが、さすがネコちゃんですe-348

ミロちゃん、狙って目がキランとしてますね。
かっこいい~。
私もピーウィーっていう鳴き声、日本にいた時聞いたことあります。
どこにでもいる鳥なんでしょうか?
ミロちゃんの窓越しのにらめっこ、見てみたいです♪

一枚目の写真に冬の訪れを感じます
枯れ葉で想像するのは何故か焼き芋(爆)
手の届かない所に鳥が居ると諦め半分
でも、じっと飛び去るまで見てるんですよね・・
ミロちゃん、捕まえたかった?
↓太陽ギラギラの時は綺麗でしょうねー
ウチだったら暴動が起きそうです(でも、見てみたい)

ピーーーウィーーーってけっこううるさい子だよね?
ヒヨちゃうかな~。
ミカンをつついてダメにしちゃう、農家の敵です(>▽<;;
でも、ミロちゃんやラナたんにはいいお友達?(*≧m≦*)

へぇ~こんな鳥がいるんですね~。
そういえば、そんな鳴き声の鳥がいたような・・・
最近は自然に疎くていけませんね。
ミロちゃん、お外も遊び道具(?)がいっぱいでいいね!

この鳥 知ってる~! でも 名前がああーーっ・・・
ミロちゃん かっこえぇ~ ネコ科のかっこよさ
大好き~♪  BiBiは ベランダで すごい至近距離
まで すずめちゃんの側に行くけど ためが長すぎ
だし へっぽこハンターなので 私も すずめちゃんも
思いっきりリラックスで~す♪ 今度 記事にしますね★

ピーウィーちゃんやってきましたね。なんていう鳥なんでしょうね?ミロちゃんなにかお話できたかな~?i-274

うちの周りにも、ピーウィーいたんですよ~♪
たぶん・・・ヒヨドリ??らしいとか。
でも、ピーウィーって名前の方がかわいいですよね!

ミロちゃん、体低くして、ほんと肉食系ですね。
こんな可愛いのにな。

狙ってますね~

間違いなくピ-ウィーを捕食したいって感じのミロちゃんでしょうね。
抜き足差し足忍び足だったんじゃないですか?
猫ちゃんは完全な肉食獣ですからね~
その名残は誰に教わることなく、産まれたときから刷り込まれてるんだと思います。

 綺麗な鳥さんですね。
お写真もとっても綺麗。ホントに 枯れ葉が似合ってる。

家には スズメくらいしか来ないけど、クレはかなり興奮状態になります。
ミロちゃんも 欲しかったみたいね~。

チョビ&みゅう さんへ

8階ってかなり高いけど、やっぱり鳥さん来るんですね~
カラス、ハトを追っかけまわすんですか?( ̄□ ̄;)!!
上空のほうではそんな争いごとが見れるんですね。
しかし、ガラスに追突したハトさん可哀想でしたね。
そのまま墜落しちゃったんですか・・・?(||゚Д゚)

crystalさんへ

私、鳥も魚もどれがどれだか見わけがつかないんです><
ツグミってこんな感じなんですね。
鳥も虫もいないときのニャンコの反応は謎で怖いですよね(||゚Д゚)


あんずミャミャ さんへ

鳴き方すごいですよ~これ!
ヒヨドリなのかぁ。
詳しいですね~o('ー'o)♪
木の実を食べるのか。
そういえばちょっと前まではこの木、赤い実がたくさんなってたんですよ。
全部この鳥が食べたのかな~?
本能的に猫は鳥に向かっていきますよね( ̄ー ̄)

くいなさんへ

ミロ、肉食の目になってますね。
やっぱり鳥さん捕まえたいのでしょう・・・><
毛並み、一見キレイに見えるかもしれませんが、
最近は面倒でブラッシングも週に2回くらいです(;^_^A

mogu07さんへ

鳥さんに見つからないように体を低くしてるんですよね。
そんなことしなくても捕まえれないのは毎度のことなのに・・・
毎回真剣で偉いなぁと感心します( ´艸`)
捕まえれないのにイライラしないのかな?

ひー。さんへ

本当はミロにはカラスを見せてやりたいんですけどね~( ´艸`)
ビビって逃げるか、興味津津になるか、実験したいです。
やっぱり小さい鳥のほうが自信が持てるのかな?
一応はどんな鳥の声にも反応しますよね~(*^-^*)

きくいちさんへ

そうです、甲高い声でうるさいんです~
これがヒヨドリなのか~(゚ロ゚屮)屮
寒い季節にやってくるんですね。
きくいちさん詳しいですね~
勉強になりましたm(_ _ )m

リヴさんへ

リヴさんもピーウィの声聞いたことありますか?
この鳥、うるさく鳴くんですよね~><
ちょっと大きめの鳥のほうが興奮しそうですよね。

リヴさんの前飼ってたどんちゃんはミロと後ろ姿似てたんですね。
女の子なのに、名前はどんちゃんなんですね~
今度写真見てみたいなヾ(*´∀`*)ノ゛

リヴさんちには大きめの鳥さんが来るんですね~
さくらちゃんとかえちゃんはカラス見てエキサイトするんですか!
大物コンビだなぁ(笑)
カラス見たら怖がるだろうな、ミロは・・・(;^_^A

そらママさんへ

私なんて、人の顔も覚えるの苦手だから
鳥なんて余計にどれも同じに見えます・・・(;^_^A
いつもおとぼけなミロでも
鳥を見るとさすがに野生の本能に戻るみたいです。

ふみさんへ

野生の顔つきになってますよね。
ふみさんもピーウィーの声、聞いたことありますか?
数人の方のコメントでわかったのですが、
どうやらこれはヒヨドリらしいですヾ(*´∀`*)ノ゛
うるさい鳴き方なんですよね~><

窓越しのにらめっこ、写真撮りたいけど、
お向かいの猫ちゃんが稀にしか出てこないんです~(´⌒`。)グスン

はなさんへ

枯葉で焼き芋を想像、外れてませんよ(*^-^*)
私、焼き芋大好きです!
こう見てると鳥に憧れてるように見えるけど、
手が届けば獲物に代わるんですよね。
届かなくて正解か・・・

↓太陽光線強い時はキレイに虹出ますよ~
ハナさん宅の大所帯のにゃんずが見たら大騒ぎ間違いなしですよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

おーくんへ

そうそう、ものすごくうるさい子だよ~><
やっぱりヒヨドリ?
他にも3人くらいの方がコメントでヒヨドリなのでは?と教えてくれたよ。
ミカンをつついてダメにしちゃうの~?
それは農家の敵になっちゃうねヽ(`Д´)ノ
おーくんも良く知ってるよね~
いや~勉強になりましたm(_ _ )m

adchanさんへ

自然なおもちゃが一番反応してくれますね^^
この鳥はどうやらヒヨドリらしいです。
数人の方がコメントで教えてくれました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
名前にはよく聞く鳥だけど、実際見るとこんななんですね~
うるさい声で鳴くんですよ~><

panther375さんへ

私、これ初めて見たかも。
数人の方がコメントで教えてくれたんだけど、
これはヒヨドリらしいです(*^-^*)
名前はよく聞くよね~
BiBiちゃんはすずめちゃんの至近距離まで近づけるの?
腕がいいんだね~
でも、ためが長いのか( ´艸`)
仕留めていいのか、ためらっちゃうんだね~
その記事、楽しみにしてま~す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ノルランさんへ

ピーウィーの本名はヒヨドリらしいです。
数人の方がコメントで教えてくれました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ミロは出遅れちゃったみたいで、近づきもできませんでした><

りっぽさんへ

りっぽさん宅の周りにもいますか?
りっぽさんの言うとおり、やっぱりヒヨドリらしいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
他にも3,4人の方がそう言ってました。
みんな良く知ってますよね~
勉強になります。
猫は鳥さん見たらこうなっちゃいますよね(;^_^A

ミロちゃん、眠そうな顔してるけど、流石はニャンコ。
鳥さんを捜す姿は迫力があるな~
でも諦めるのが、ちと早いですよo(*^▽^*)o

デジャビューさんへ

本能で近づいて行くんですよね~
ふとこうゆう時、野生に戻る所も猫の魅力ですよね^^
頑張ってそろりそろりと近づいたけど
これが精一杯だったようです(;^_^A

はろぉちぐさんへ

これはヒヨドリらしいです。
4人くらいの方がおっしゃってました。
名前はよく聞くけど、私は初めて見ました。
うるさい声で鳴くんですよ~><
でもキレイですよね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

はろぉちぐさんの所にはスズメちゃんが来るんですね。
うちのほう、スズメは来ないんですよね~
クレちゃんの興奮状態見てみたいです(*^m^*)

ellemoiさんへ

いつでも眠れる格好の時に鳥さん見つけたから、
動きものそのそっと近づいてったんですね。
諦めるのも早かったし、やっぱり眠かったのかな?( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/205-ab2f31b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

