内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
11 /
04

レインボーメーカー

17 虹1
「レインボーメーカー」 その名のとおり、虹を作り出します。

先端についたクリスタルが、ソーラーパワーで回転し、太陽光を反射して虹色に光り輝くという仕組み

です。

先端のクリスタルは、ガラスメーカー「スワロフスキー社」製です。

使うときは、太陽光が降り注ぎそうな位置のガラス窓に、レインボーメーカーを貼り付けます。

このときソーラーパネルとクリスタルの両方に十分光が当たるように位置を調整します。

光がさんさんと差し込み始めると、モーターがかすかな音を立てて回り、カラフルな歯車がゆっくり動き

出します。

すると直径約3cmのクリスタルがキラキラと回り、部屋の壁や、ありとあらゆるところに虹色の光が

映し出されます。





17 虹
2年ほど前に購入しました。 3,150円です。

最近使ってないので、久々に使ってみました。

冬は太陽が低いので、日差しが部屋の奥まで入りやすく、

最もきれいに鮮やかな虹になりやすいです。

今の季節も太陽は低くなってきてるので、まぁまぁ良い虹が出来ました。

うちの南窓は、午前中からお昼までが日差しが一番強いので、その時間が虹を作るのに最適な時間

です。





17 虹2
こんな感じの虹が壁や床にたくさん現れます。





17 虹3
実際はもっと鮮やかに見えます。

ちょっと光が弱くなった頃だったかな?





17 虹4
光が入りやすい時間帯を選んでも、外が曇ってきたりすると

虹も色褪せたものになってしまいます。

お天気次第なのです。





17 虹6
ミラーボールみたいな感じでくるくる虹が回ってます。





17 虹7
ミロも1年ぶりの虹だね~





17 虹8
あ、ミロの体に虹が映ってる!

これは鮮やかで大きな虹だね~





17 虹9
床にも虹。

これはちっちゃいけど・・・





17 虹10
ふふふ、ミロ、虹がこの中に入ったと思ってる。





17 虹11
中に入って消えちゃったね。

不思議だねぇ( ´艸`)






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

1コメげっとです。
へ~きれいですね。ミロちゃんの体にも虹がかかりましたね。ミロタさんはなんだかおもしろグッズをいろいろもっていそうですね。こないだのグリコのミニ本とか・・・案外手ごろなお値段のものとか・・
お宝披露したらいいかも・・・今日は拍手だけなのかな?おっきなぽちマークがない・・

それ、いい。我が家にも虹の架け橋をかけたい。
みゅうも猫も喜びそう。
でもちーとばっかし、値段が高いです。
4匹と1人を養っているいる家庭には3000円あったら、自分の服が欲しい。。。しくしく。
ミロ様も楽しそうですな。

面白いですね~
虹がすごくキレイ!
ミロちゃんにかかった虹が一番大きくてキレイだわ~
追いかけてく姿、すごく可愛い~

綺麗ですね~^^
お部屋のインテリアも超素敵♪いいな~。。。

おーおもしろいですね~
そういえば昔路上で買った、プリズムとか持ってましたよ~
いいな、レインボーメーカー。
虹色ミロちゃんもステキです。

とりあえず、昨日の写真を見て、布団がネコ!って思いましたっ!

きれい!!

ミロたんに虹が!!めちゃくちゃいいです
かわい~

お部屋もかわいくなりますね!クリスタルやっぱりいいっ!&お部屋かわいい!

窓に貼っておくだけで虹を作れるなんて画期的!
お部屋に虹が現れて素敵だし、これはニャンには楽しいおもちゃですよね~(*^o^*)
ミロちゃん興味津々ですね☆

キレイですね~^^
ホントに虹が出来てていいですね♪
ミロちゃん可愛いな~☆
ウチにあったら、大変だろうな^^;

お部屋オシャレですね~

こんにちは~

ミロちゃん♪虹を追っかけるなんて
ロマンチックだな~(*^m^*)
その後、直ぐに諦めたのかな??
こうゆうステキな商品ってあるんですね~
応援ぽちっと!

きれい~。こんなのあるんですね。知らなかった。
ミロちゃんに虹がかかってきれい~。
私も欲しいです。虹おっかけて遊んでくれそうですよね。

虹とたわむれてるなんて、ミロちゃんはなんて素敵なの~ヾ(≧∇≦)〃

この虹マシーン面白いですね。
おーくんの部屋も冬は奥まで光が入ってくるのでこのマシーンあったら虹いっぱいできるかも~
(≧▽≦)

不思議がってますね~

ミラーボールのようなこういう光線とかに、猫ちゃんて興味深々何ですね。
レーザーポインターとか、ミロちゃん興奮してはしゃぎまくりでしょうね~
レインボーのかかったミロちゃん、後光がさしてるんでしょうか・・・

なんかいいなぁ~♪  虹を見ると
なんでか 幸せな気持になりますよね~!
ミロちゃんレインボーも 捕まえようと
しているのも すっごくかわいいよぉ~★
ぶら下がってる ねこちゃんモール素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい虹がアチコチに出現してきれいだわ。
レインボウメーカーって初めて知ったわ。
うちは日当たりが良くないので虹は出来ないだろうな~。
休みの日、日中だって電気をつけているのよ。
ミロちゃん、虹に輝いているね。

『モビール』でしたよね?

ミロちゃんを、見下ろすように天井からの(『モビール』でしたよね?)が素敵です。

私も、レインボウメーカーって初めて知りました。
猫も、
レインボウメーカーも癒してくれそうですね!

へぇ~
レインボーメーカー、初めて知りました。
何カ所にもてんてんと、虹ができるんですね、綺麗♪

へぇ~へぇ~・・・・・と
ミロちゃんと同じように、きょろきょろしてしまいました(^^)

↓ またまた~(笑) うふふ♪

これは面白いな~
ミロちゃんに映ってる虹が綺麗ですね。
久しぶりの虹にミロちゃんも楽しそう♪

  レインボーメーカー って帯の虹ができるんですね~。
売ってるのを見て どんなのかなぁって思ってました!
もっと長い虹ができるともっといいね♪

私は 普通のサンキャッチャークリスタル(球形)だけど、奮発して5000円のちょっと大きめ5センチ直径のを吊るしてるので 最後の写真のほうのような小さなドロップ形の虹が 毎朝無数に部屋中にできます。吊るす場所を動かさないから 見れるのは10分くらいなんですけどね。
サンキャッチャーは お部屋を浄化もしてくれるって言うし綺麗でいいですよね♪
ミロタさんのお部屋は 広くて綺麗で レインボードロップスが似合いますね☆

お部屋がのインテリアがカワイイ!
ほ~!ソーラーパワーで虹が作れるものがあるんですね♪
ミロさんのスルドさには感心してますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミロタさんは色んなの持ってるなぁ(>∪<)
虹を作っちゃうなんて、すごいメカだぁ♪

昨日の、マッサージ機といい、いいなぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しました~m(__)m
お邪魔出来ない間にもコメント頂いて、ホントにありがとうございます!

虹、不思議ですね(^-^)
というか、こんな装置があるなんて、、知らなかったなぁ。
ミロちゃん、以外と冷静に虹を見守ってるんですねぇ。
うちのニャンズだったら、大騒ぎになっていると思うのに。。

ノルランさんへ

ノルランさんも私と一緒で夜更かし派ですよね~
コメント早くてびっくりしました( ´艸`)
私は面白グッズが好きなのです。
役に立ちそうもないやつや、しょうもないのとか。
最近は金欠なので買えませんが・・・(´⌒`。)グスン
あ、ポチマークすっかり忘れてました!
ノルランさんのコメント見て気付いて貼りました。
教えて頂きありがとうございました!m(_ _ )m

チョビ&みゅう さんへ

ミロは前はもっと虹を追っかけて走ってたのに、
今回はあまり反応なしでした><
なんでだろう?
これを買った時は、私も仕事をしてたので買えました。
今はそんな余裕もないけど・・・
虹が家の中に出ると幸せな気分になりますよ♪ヽ(*´∀`)ノ

mogu07さんへ

もっと綺麗な虹が出るところをお見せしたかったのですが、
なかなかうまくいきませんでした・・・
朝起きて、家の中に虹がくるくる回ってるのを見ると、
気分がすごくいいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

アビママさんへ

インテリア、いいですか?
ありがとうございます!
でもここ数年、模様替えをずっとしてないんですよ(;^_^A

リヴさんへ

路上でプリズム買ったんですか?
そうゆうの面白そうですね~
レインボーメーカーは見てるといい気分になりますよ(*^m^*)
いつもミロに虹がかかると笑っちゃいます(笑)

布団シーツがネコなんですよね~2枚とも。
あれ、実家の母が送ってきたんです(;^_^A

ひー。さんへ

ミロに虹がかかると私も嬉しくなります(*^m^*)
外じゃなかなか虹が出ませんからね~
人工的に出来るとは、これを買ってから知りました。
朝から虹を見れて気持ちいいですよ♪ヽ(*´∀`)ノ
部屋かわいいですか?
ありがとうございます!
でも実はここ数年模様替えを全然してないんですよ・・・(;^_^A

あんずミャミャ さんへ

そうなんです!
人工的に虹が出来るなんていいですよね。
きっとあんずちゃんも追っかけて遊びますよ~
家の中に虹がくるくる幸せな気分になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

あかねこさんへ

虹が家の中に入るとウキウキ気分になります(*^m^*)
あかねこさんちの5にゃんが虹を見たら追っかけまわすかな?
どんなふうになるか見てみたいです!
部屋がオシャレだなんて、ありがとうございますm(_ _ )m
でも、この部屋以外は汚いんですよ(;^_^A

くいなさんへ

ミロは今回、あまり反応がなかったけど、
テンションが高い時は追っかけまわします(*^-^*)
レインボーメーカーを知るまで、
人工的に虹がこんなふうに作れるなんて知りませんでした。
家の中に虹が出ると幸せな気分になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ふみさんへ

私も最初この商品見たとき、なんだこれ?って思いました。
虹が作れるって知って即お買い上げして帰りました( ´艸`)
家の中の虹見てると、私も気分良くなるし、
ミロもキョロキョロして追っかけたりするから楽しいですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ

おーくんへ

虹マシーン、お薦めだよ~
朝起きて虹が部屋の中くるくる回ってるの見ると幸せな気分になるよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
冬はもっとキッパリと色鮮やかな虹がたくさん出るから感動ものだよ!
ぜひおーくんも!
ラナたん喜ぶよ~(*^-^*)

デジャビューさんへ

レーザーポインターは追っかけまわしますね~
リモコンのようにミロを走らせることが出来ます。
虹はそれほど追っかけませんが、くるくる回るから不思議なんでしょうね。

ミロ、レインボウの後光さしてるようですね?( ´艸`)

panther375さんへ

そうなんです!
部屋に虹が入るとすごく幸せな気分になります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
色がカラフルでキレイだし~
ミロも虹の存在は不思議でしょうがないみたい。
でも、ネコって七色は見えないんだよね?
色は白黒っぽく見えてるって本に書いてあったような気が・・・
可哀想だよね(´⌒`。)グスン

きょっぴいさんへ

日中も電気つけてると電気代かかりそうですね・・・
うちは2階だから、そんなに陽が入る部屋でもないんですよ。
昼すぎくらいまでなら明るいけど。
電気だとなんで虹はできないんでしょうね。
同じ光なのに・・・(ο)????

silverbellsfamilyさんへ

モビール、一時期欲しくて3種類くらい買いました。
でも、こないだ本屋さんに、モビールの作り方が書いてある本が売ってました。
作れるなら買わないで作ったのに~><

家の中に虹が出来ると幸せな気分になりますよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


りっぽさんへ

レインボウメーカーはいいですよ~
部屋の中に虹が出来ると嬉しくなっちゃいます♪ヽ(*´∀`)ノ
初めてこれを見たとき、すごいもの発見したような気になって
即買って帰ってきました( ´艸`)

↓もう、りっぽさん、信じてくださいよ~(≧◇≦)!

ellemoiさんへ

レインボウメーカー、面白いですよ~
部屋の中に虹が出来ると癒されます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にゃんずも反応すると思いますよ~

はろぉちぐさんへ

売ってるの見たことあるんですね~
そうなんですよ、虹がもっと長かったらな~って思います。

サンキャッチャーっていうのもあるんですね。
5㎝の球形だと結構大きいですよね。
カット数が多そうだから、レインボウドロップスもたくさんの量が出るんでしょうね~
綺麗だろうな~(*^m^*)
サンキャッチャーは部屋を浄化してくれるんですか?
たしかに虹が部屋に出来ると幸せな気分になるし、浄化されてるかも。
癒されますよね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

きくいちさんへ

インテリアかわいいなんて、ありがとうございます!
でもここ数年、ずっと模様替えしてないんです・・・(;^_^A
電池いらずのソーラーパワーで虹が作れるのはお得です。
虹で気分も癒されます~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

よ~ぴ~さんへ

マッサージ機は、草津温泉に行った時、
半ば騙されたっぽく、買っちゃったんですよ~(´・ω・`)

虹は楽しいですよ~
ソーラーパワーで電池いらずだし、見てると気分が癒されます♪ヽ(*´∀`)ノ


やまびこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます!ヾ(≧∇≦*)/

虹は見てて楽しいですよ~
何より電池いらずでソーラーパワーってのが気に入ってます。
ミロは初めて虹を見た時は追っかけてたけど、
今は慣れちゃったのかも・・・
るい君とナミちゃんなら大騒ぎして楽しそう~(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/204-cb1538ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

