内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
30

風を吐くドラごん

12 ドライヤー
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 、ミロのお腹にあるのって

もしかして、ドライヤーでしょ~!?

添い寝してるみたいだけど、ミロそれ死ぬほど大っ嫌いだよね~?





12 ドライヤー1
え? あぁドラごんね。

今は魂が入ってないから平気だよ~

私、ドラごんに魂が入ってるか入ってないか、見分けること出来るの~♪



平気って言っても、今これスイッチ入れたら心臓止まっちゃうほど驚くよね?

まぁいっか、知らぬが仏だ。

ドラゴンは火を吹くけど、ドラごんは風を吹くんだね( ´艸`)





12 ドライヤー2
これは私がドライヤーのコンセントをコンセント穴に入れた所。

その音だけで、ドライヤーが生き物と化すことに気付くミロ。





12 ドライヤー3
はっ!

今、ドラごんに魂が・・・






12 ドライヤー4
スイッチ入れま~す♪

魂が宿った~!!!





12 ドライヤー5
後ずさりしながらタヌキのように丸くなるミロ。

真ん丸だよ~❤





12 ドライヤー6
物をなぎ倒し、逃げまどう。

早く、早く逃げなきゃ!





12 ドライヤー7
キャーッ!!

疾風のごとき速さでドラごんからの風圧から逃れたのでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

これ、音がうるさいから怖いのかな?






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

あらら~ミロちゃんもドラごん並に疾風のごとく走る・・って感じですよ。掃除機も同類項だと思いますがあれの別名はなにかな~?!ぽち☆ぽち、拍手・・・

逃亡先はキャットタワーでしたっけ?
あれ?ブラッシングの時でしたっけ?
ドライヤーと掃除機の音聞くと、うちの鳥なら喜んで喜んで大合唱始まりますよ~

ドライヤーって、あの音、掃除機みたいな音しませんか?
この前、チョビをシャンプーした時、ドライヤー当てたらまったり顔でした。
でもペコとプーは逃げ惑います。

ミロちゃんはドラごん苦手なんですねe-446
ニャンコは音に敏感ですもんね・・・
そらは掃除機はダメだけど、ドラごん平気ですe-348

コンセント入れただけでわかっちゃうんですか?
よっぽど嫌いなんですね(^^音が恐いもんね☆
うちも、もちろん嫌いですが
最近は、1mくらい離れていれば大丈夫なようで
私が髪を乾かしていると
温まりにきますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチでもそうですよ~><
特にギン・・・。どんなに寝てても、私がドライヤーを持ってきたら逃げます。
イチは平気みたいで、掃除機かけてても逃げません^^;
他の子達は、風があたると逃げちゃいます。

ミロちゃん、コンセント入れただけで気づいちゃうんですね^^;
隠れちゃって・・・。
可愛い><

ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます
そうですか、ミロちゃんはドラごんですか。
ピーちゃんは掃除機です(^^
フィギュアはやっぱり実物よりかな~りかな~~り良くできていると思います。ハイ
お礼にぽちぽちっと。

魂が入ってないドラごんには強気ですね~
コンセントを入れただけで、どうなるか分かるのがすごいわ。
視線を反らさずに後ずさり(笑)
すっごい丸いですね~
ああ、可愛い~~~

おおぅ、ミロちゃんやっぱり頭いいな~
その逃げっぷり写真の臨場感に笑っちゃいました。
やっぱり音なんでしょうかねぇ~?さくらもあんまり好きじゃないみたい。
うん、掃除機も(´∇`)

こんにちは~

ミロちゃん♪ドライヤー苦手なの??
シャンプー後には、気持ちいいのにー
家の中が賑やかそうですね
私だったら、ちょっとイジワルしたくなっちゃうかも~
うちもノイがトイレ後は、走り回って笑っちゃいます
応援ぽちっと!

すんません・・・大爆笑♪

ミロちゃん 静と 動の メリハリありすぎ~♪
あとずさりタヌキも まんまるで かわいいっ!
物を なぎ倒して 逃げるんだね~ぷふふ♪
それにしても 迫真の写真 よく撮れましたね~
と よく追えましたね~! おもしろ感動です~★

ノルランさんへ

ミロはですね~、
掃除機はへっちゃらなんですよ~
あれ~?
ってことは、音が怖いんじゃなくて
風が怖いのかもしれませんよね(ο)…????

なっこさんへ

このドライヤーからの逃亡は毎日の日課なので、
この部屋から出れば逃亡終了ですヾ(*´∀`*)ノ゛
何も危害を加えるわけじゃないんだから、毎日同じく逃げなくても~
って思います。
タロウさんとタラコちゃんはドライヤーと掃除機の音で大合唱???
一体なんの音と受け捉えてるんでしょうね~( ´艸`)




チョビ&みゅう さんへ

ミロは掃除機はなぜか平気なんですよね~
シャンプーした後も、ドライヤーで乾かそうとすると狂ったように嫌がるので
いつも自然乾燥です。
風も音もこわいんだろうな。
チョビちゃんはやっぱり大物ですね~ヾ(≧∇≦*)/


そらママさんへ

そら君は掃除機ダメでドラごん平気なんですね~(゚ロ゚屮)屮
ミロは正反対で、掃除機はへっちゃらなんです。
何が嫌な基準なんだろう?
ネコによって違うんですね~(*^-^*)

あんずミャミャ さんへ

あんずちゃんはドライヤーから1m離れてれば大丈夫なんですね。
ミロはもっと離れてても無理だから、
よほどのビビりなんでしょう( ´艸`)
だからコンセント差しただけでヤバい!
って思うんだろうなぁ・・・><

あかねこさんへ

あかねこさん宅ではギンちゃんが一番ドライヤー苦手なんですね(*^m^*)
ミロは逆に掃除機は平気なんですよ~
ドライヤーは、シャンプーの後に一度やられて恐怖だったのがトラウマなのかな?
もう狂ったようにドライヤーで乾かされるの嫌がるから、
いつもシャンプー後は自然乾燥なんです・・・><

たかPさんへ

ピーちゃんは掃除機が苦手ですか?
ミロは正反対で、掃除機は平気なんですよ~
なんででしょうね~?
フィギュア、そんなに実物よりよく出来てるんですか?
お見合い写真のかわりにフィギュアだと成立多くなりそうですね。
逆に騙されたってことが多くなるかな~( ´艸`)

mogu07さんへ

よっぽどドラごんが怖いから、
コンセント差しただけでわかるんですよ~
相当のビビりなんですよね(;^_^A
体が縮まると、こんなに丸くなるとは知りませんでした。
色も丸みもタヌキにしか見えません∵ゞ(≧ε≦● )

ドラごんはきっと怖がるだろうと思って使った事ないんですよ。
なので、私が髪を乾かしていても怖がらないから風が怖いのかしら?
掃除機はダメですね。

”動”のお写真がいいですね♪

リヴさんへ

頭いいわけじゃないんですよ~
よっぽどドライヤーが怖ろしいから
コンセント差しただけで動くってわかるんですよ( ´艸`)
でも不思議なことに掃除機は平気なんですよ。
この基準は一体なんなんだろう?( ̄へ ̄|||)

くいなさんへ

これだけドライヤー嫌がるもんだから、
シャンプー後はいつも自然乾燥なんです(´⌒`。)
ミロがドライヤーと寝てて、
一瞬いたずらも頭をよぎったけど、
そんなことしたら確実に寿命が半分ほど縮まると思い、
やめました(;^_^A
ノイちゃんはトイレ後に走るんですか?
ミロはトイレ前に走りますよ~^^

panther375さんへ

笑ってもらえて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
もうとにかくミロってビビりだから、
ドライヤーのスイッチ入れただけで
毎日こんな大騒ぎしてます(〃^∇^)o_彡☆
毎日なんだから、いい加減慣れてよ~って思うんだけどね・・・><
でも掃除機は平気なんですよ~
何が嫌な基準か、まったく謎です・・・



きくいちさんへ

海ちゃんはドラごんの音聞いても大丈夫なんですね(*^-^*)
やっぱりミロも風が怖いのかな?
一度シャンプー後にドライヤー使って、狂ったように嫌がってましたから(((( ;゚д゚)))
それを覚えてて、音を聞くとあのときがよみがえるのかもしれませんね~
で、不思議と掃除機は平気なんです。

ボケボケの”動”の写真、いいですか?
ありがとうございますo(>∇<)o

ほんと丸い・・・w(゚o゚)w
あんな勢いで逃げるんですね~。
実は半分くらいは楽しんでたりして!?(笑)

(((*≧艸≦)ププ…ッ やっぱりドラごんさんのスイッチが入ると恐怖の物体に変身するから怖いですよね~(o´艸`)

我が家も同じです^^;
ミロちゃんも風のように走って逃げていますね(o´艸`)

魂が入ってない時は堂々として強気ですねぇ(笑)
逃げる時は顔に嫌いだー!って出てますね
あの高周波のキーンんが苦手なんでしょうか・・
それにしてもゴラごん、いいネーミングです

コンセントが入っていないと、
全然平気なんですね!
あんなに気持ち良さそうに寝ているんだものね。
まんまるでボールみたいに逃げていくミロちゃん(笑)
猫に好かれるのは・・
女の人は男の人より声が高いし動作も女の人の方が静かだからとか。
より大人しい方が猫さんは好きみたい。
子供よりお年寄りの方が好きだし。
でも、何よりも好かれるのは、毎日のご飯をくれる人ですよね(^^)

ビビリーなミロちゃんですね~

ドライヤー、掃除機、扇風機など猫ちゃん達嫌がるみたいですね。
音が嫌なんでしょうが、このミロちゃんの画像から察するに、相当怖い思いしてる感じ。
音だけでなく、風邪が吹き出るんだから無理ないけど、一目散にかける姿がなんともいえません。

よ~ぴ~さんへ

( ´艸`)ムププ
真ん丸ですよね~
一瞬の出来事だから許せるけど、常にあんな体型だったら嫌だなぁ><

バレました?
半分以上は楽しんでます( ̄ー ̄)ニヤ

蕗まま。さんへ

蕗まま。さん宅でも同じ光景が目にされるんですね~ヽ(*´∀`)ノ
ミロの場合は、一度シャンプーの後にドライヤーかけたことがあって、
それがよっぽど恐怖だったようで、苦手になったと思うんです。
でも、毎日同じ時間にドライヤーが出てくるのわかってて、
私の所にくるんですよね~
実は怖いもの見たさだったりして( ●≧艸≦)

はなさんへ

前にミロのシャンプーの後、ドライヤーかけたことがあって、
狂ったように嫌がったんです(((( ;゚д゚)))
寿命縮めると嫌だから、その後は自然乾燥にしてますが・・・
風が嫌なのかな?
掃除機は平気なんですよ。
基準がわかりませんね><

りっぽさんへ

コンセント入ってないと完全にナメてますよ、ドライヤーを。
その図太さには驚きます!
でもスイッチ入るとご覧のとおりですからね~
その場に応じて180度変わる子なんです(;^_^A

そっか~
ネコは出来るだけ大人しい方を好むんですね。
たしかに、うちに来た小学生とかにキャーキャー言われるとソファーの裏に隠れるし。
うちの旦那もそれに似た落ち着きの無さを持ち合わせていますからね~
ネコに好かれるくらい精神的に大人になってほしいもんです( ´艸`)

デジャビューさんへ

ミロは掃除機、扇風機は平気なんですよ~
前にミロのシャンプー後にドライヤー使ったことがあって、
その時狂ったように嫌がったんです><
それがトラウマかもしれませんね~
寿命縮めたくないから、その後はシャンプーしても自然乾燥にしてます。
音を聞くと思いだすし、風も嫌なのかも・・・
ミロは基本ビビりですからね~( ´艸`)

ミロちゃん逃げ足が早~い!
ドラごんを嫌いなニャンコは多いですよね。
うちの2ニャンも嫌いですよ~ヾ(¬廿¬◎)NGダョ

ellemoiさんへ

やっぱりエルちゃんとモアちゃんもドラごん嫌いなんですね~
音も風も強力ですもんね><
なんとか慣れてくれればシャンプーの後、楽なのに。
うちは毎回自然乾燥です(´⌒`。)

「ドラごん」ナイスネーミングっす( ̄∇+ ̄)v
ドラごんの吐く風より、ミロちゃんの逃げっぷりのほうが勢いがあるよね( ´艸`)

ラナたんは掃除機出してきたら、遠巻きにジーって見てます(≧ω≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/199-8f798d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

