内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
29

逃げろ!

11 玄関
私はパパさんが苦手です。





11 玄関1
せっかくママと一緒に2人の世界を堪能してたのに、

それを見たパパさん、嫉妬メラメラで私を連れ去ろうとしたの。

だから柵を超えて避難所に来たの。





11 玄関2
パパさんときたら、我々ネコ族には苦手な種類!

私は自由を満喫したいのに、ベタベタ触って来るし、ママとの中は裂こうとするし、

抱っこは下手だし、いいとこなしの人なのよ~

いつまでたっても抱っこが上手にならないなんて才能ないよね・・・





11 玄関3
ただ好きにさせてくればいいのに、こっちに来なさいとか、そこに登っちゃだめとか、

ネコ族に嫌われる要素満点な人なのです。





11 玄関4
ただ、そんなダメダメ人間なパパさんにも、一つだけ良い所があるけどね。





11 玄関5
お腹がすいた時は、パパさんをターゲットにするとイチコロなのよ~

ちょっとスリスリすれば、可愛い可愛いってオヤツをたくさんもらえるの。

本当ちょろいもんなの~

ママは厳しいからいくらおねだりしても、カリカリ残してるとくれないからね。

そうゆう時はパパを利用してやるのです。

もちろん食べちゃったあとは知らんぷり~

私、おりこうさんでしょ?






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

はじめまして

アビママと申します。訪問者履歴からきました。
しらすちゃんのページ見て来ました。ネット著名もしてきました。
こちらのブログと同じ内容で当ブログのサイドバーにもしらすちゃんのこと
貼らせていただきたいのですが、許可いただけますでしょうか?

パパさん苦手なんだ~ミロちゃん。そうだねー猫族は注意されたり指示されたり触りまくられたりは嫌いだもんね。でもTPO次第で相手を使うことは得意なんだよね。ちょっとくらい苦手な相手もおやつをもらうためならお愛想もできちゃうよね。世渡り上手なミロちゃんですね。ぽちです。

ミロちゃんもうちと一緒だね。
旦那が帰ってくると警戒して逃げます。(すぐつかまるけど)
でも、ちゃんとパパさんをうまく使ってるのはすごい!
ミロちゃん、賢いね!!!

ねえミロちゃん。
私に言ってるのかしら?
って思う程、旦那様と同じ事してるかも(笑)
代わりに謝るわ!
だって可愛いんだもの、仕方がないのよ!
お腹空いた時だけでも、いっぱい甘えてくれたら
すごく幸せだからね~

カリカリってなんですか?まさか梅干しではないですよね。

ミロ様、食事時間以外の間食はお控えなすってね。

といういいながら、お腹がすいたから、なにか間食したくなっちゃた。

パパさんはミロちゃんに片想いなんですね(笑)
パパさんの方が心配性だったりしつこく可愛がっちゃうお家、多いですよね☆
全て愛しているからなんだけど…ニャンにとっては嫌なのかな?
うちは普段は私ですが怯えた時など、いざというときは主人にべったりですf^_^;

おはよー

パパさん、以前オモチャを”投げて取ってこい”やってませんでした?
もしや!?ワンちゃんの接し方をミロちゃんにしてるのかな??
しかしミロちゃんは、賢いな~
応援ぽちっと!

えぇ、ぇえ、よく聞きます。パパの一方通行(´∇`)
でもかわいいって思っちゃうから仕方ないですよね!

そんなパパをうまく利用してるミロちゃんすごい。
やっぱり賢くいかないとね。

あらら・・・苦手なの?ミロたん
うちはね、かわいがりすぎで、嫌がられてます(--;)
まるで、年頃の娘のように・・・・・
ミロたんもそうなのかなぁ(^0^)
かわいいお洋服ほしいときは「パパァ~」っていってないですか?(^0^)
男親はそれでも嬉しいんだから、
それでいいのよ、ミロたん(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会った時に話しましたね、私の父と同じです^^
猫慣れしてないからなんですよねー。
でも、最近は、リンから父の傍に箱座りしてるんです。
父が新聞見てたり、自分に興味がないからなんですが^^;

旦那がメッシー君て多いみたいですね~

どうしても永い時間いっしょにいる飼い主に懐いて、あまりいない男性人に懐かない傾向が多いようですね。
旦那衆はメッシー君代わりでしょうか?
由乃ちゃんにしたら、私もその一人と思ってるようですが・・・

 パパさん とことんかわいそうだね~ミロちゃんに避けられて・・・
うちのポワとダーの関係にそっくり!
でも パパさんは ミロちゃんにご飯をあげて偉いわ~
うちは そんな面倒なコト一切しないから いつまで経ってもポワが懐かない(笑)
パパさんは 遊んでもあげてるでしょう?もうちょっとパパさんにやさしくしてあげてほしいよね~
久しぶりに めちゃガードされた玄関を見たような(#^.^#)
玄関マットかわいいよね♪

 ↓ベープ ホントだ!20年くらい前かな?使ってたの。昔の製品って ちょっと猫にしんぱいになるよね。うちは 今年リビングには新しいの買って。でも もう中身の薬剤が切れて(60日タイプ)取り換えランプが・・・・そんな時に限って蚊が入ったりするからヤダ!
ミロちゃん 何時間くらい ドアの外にいたんだろ?

ミロちゃん 小悪魔さんですね~
そういう つれない感じが また
パパさんを メロメロにするんだよ♪
そりゃ~ おやつ おねだりされたら
イチコロだよぉ~★
抱っこ 上手くなりますように・・・・♪

こんばんわ

はじめまして
そぉ~っとおじゃまします。
我が家はワンちゃんなんですけど、、、
ミロちゃんもとってもかわいいですね。
訪問ありがとうございました。
お礼に、ぽち、ぽちっと(^^

ミロちゃん、なかなかの悪女ですね~( ´艸`)
旦那さん達って、なんでああなんでしょうね?
うちもおやつをあげたがって困ります><
絶対、猫は見抜いてますよね。
なのに、たまに私達の仲を裂くので、ムカツクんですよね~(笑)

ミロちゃ~~ん♪おーくんもきっとスリスリされたらいちころだよ~~(≧ω≦)
スリスリしなくてもころっていくけどね(★`▽´)
最後の上を見上げている写真かわいいよ~o(*^▽^*)o

うちは対人間一人なので分からないのですが、家族と一緒だと猫さんのほうで好き嫌いが出てしまうのかしら?
姉の家の猫さんは食事の時間になると旦那のそばに行くそうです。
そこでお刺身やらをねだるそうですよ。

惚れた弱みは利用しなくちゃね(笑)
そう、自分の都合で相手を動かしましょう
可愛い鳴き声とスリスリだけでOK
用が済んだら知らんぷり
その冷たさに、またグッとくるもんです
・・って何の講座?(爆!爆!)

ミロちゃん、上手に人の使い分けをしてるんですね~
お利口です!
猫さんは、男性より女性の方が好きな子多いので、ご主人さま仕方ない(^^;

ミロチャンとミロタママは本当になかよしなんですね♪
今日もミロチャン可愛いな(*^^*)

ミロちゃん、パパさんの操縦上手いですね。
ミロちゃんのパパさんにそっくりな人、家にもいます。
ピー・グーはその人が来ると、さりげなく避けて、行ってしまいます。
ミイたんは、まだ子供なので、とりあえず遊んでもらってますが、
すぐ飽きてしまいます。(ネコじゃらしの動かし方とか、全然なってない)

アビママさんへ

コメントありがとうございます!
しらすちゃんのブログにも行って下さったんですね。
うちのブログと同じ内容で張ってくださって構いません。
しらすちゃんのママのするるさんも喜んでくれると思います。
ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

ノルランさんへ

たまに気が向いた時に旦那の近くにいったりしてますが、
根本的には苦手みたいです。
私も同じく苦手~( ´艸`)
とにかくしつこいんですよ~
もっと猫に気に入るように勉強すればいいのにって思います。

ふみさんへ

ふみさん宅も一緒ですか!
旦那さん、びびたんとの遊び方がちょっと変って書いてましたもんね( ´艸`)
ミロは、旦那が立ちあがったり移動する時、どう動くのか監視してますよ。
なにやらかすか不安なんだろうなぁ(;^_^A

mogu07さんへ

え~!!(゚ロ゚屮)屮
moguさん、うちの旦那と同じタイプだったんですか~?
うーん、初耳です><
だから小梅ちゃんドミニクさん寄りなんですね・・・( ´艸`)
たしかにどうしても今触りたくてしょうがないって衝動にかられることは私もありますね~

今日は旦那、ミロに利用されてばかりでムカつくからって
ミロのゴハンは私に出させてましたよ。
そんな旦那の貫き通さない態度がミロも気にくわないんだと思いますヽ(`Д´)ノ

チョビ&みゅう さんへ

カリカリとはドライフードのことです。
食べるとカリカリいってるから、うちではカリカリと言ってます( ´艸`)
缶詰が好物なので、カリカリ残ってるのに催促をするんですよ~
私だけしかいないと、ちゃんと食べるんですが、
旦那がいるとカリカリ残して缶詰催促しに行くんです><

あんずミャミャ さんへ

完全なる旦那の片想いです( ̄ー ̄)ニヤ
旦那は元々犬好きだったので、犬のように躾けたいらしいです。
そんなの絶対無理なのに!
だから嫌われるんですよね~
あんずミャミャさんのうちでは、いざという時はご主人が頼りになるんですね。
うちのは頼りにもならないから~><

くいなさんへ

そうなんですよ~
くいなさんの言う通りなんです><
取ってこいもさせたいし、とにかく元々犬好きな人なので、
ワンちゃんのような行動を期待してるのです・・・
まったく正反対なのに~ヽ(`Д´)ノ
そんなだから嫌われて当たり前ですよね~

ありがとうございます。早速貼らせて頂きますm(_ _)mしらすちゃんのお母さんからもコメント頂きました。ミロちゃん可愛いですね(^-^)/また遊びにきます。ポチ。

リヴさんへ

パパの一方通行ってよくあるんですね~
可愛いって思ってるんだろうけど、
好かれたいならもっと研究を重ねてほしいもんです。
旦那よりもミロの方が精神的に大人です( ´艸`)

だっちゅさんへ

あはは~(〃^∇^)o_彡
わかります!
中高生くらいの娘が「パパ、こないで!」
って言ってるような感じがします。
なんか買ってほしい時だけおねだり。
人間の女の子もニャンコも同じ考えなんですね~(*^-^*)

adchanさんへ

言ってましたね~
猫慣れしてないんですか?お父さんは。
うちの旦那は猫歴10年くらいにはなるんだけど・・・
多分学習できない人なんだろうな( ̄へ ̄|||)
うちもリンちゃんみたいに自分から旦那のそばに行く時あります~
怖いもの見たさかなって思ってるけど・・・( ´艸`)

デジャビューさんへ

長い時間一緒にいたとしても、子供のようにしつこく触られたら嫌われるようです。
加減がわからないんですよね~うちの旦那は・・・
何回注意しても同じことして、ミロにどんどん嫌がられてます( ´艸`)
デジャビューさんは由乃ちゃんに信頼されてるから大丈夫ですよ~

はろぉちぐさんへ

うちの旦那は気分にむらがあって、
ミロに好かれるように遊んであげたりゴハンあげたりもしますが、
ミロがフンッってそっぽ向くと、なんで来ないの~?って子供みたくしつこく追及するんです(((( ;゚д゚)))
元々犬が好きな人らしいので、ネコの自由な性格に溶け込めない可哀想な人なんです。
ミロに冷たくされても、自分も態度を変えなきゃいいのにっていつも思ってます。
だから利用されて当然。
自業自得なんです( ̄ー ̄)ニヤ

↓相当古いですよね~このベープ(;^_^A
たしかに昔の製品って環境に悪いもの使ってたりしそうで心配ですよね。
蚊取り線香が害がないらしいので、来年はそれにしようかと思ってます。
ミロは、一時避難しただけだから、そんなに長くはゴザの上にはいなかったようです( ´艸`)

panther375さんへ

抱っこは上手くならないだろうなぁ( ̄へ ̄|||)
だって旦那がミロを抱っこすると、
ピチピチ取れたての魚のようにバタバタ暴れるんですよ、ミロが(〃^∇^)o_彡
もう抱っこされると不安でしょうがないような抱っこの仕方なんです。
堂々とゆっくり持ち上げればいいのに><

たかPさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
ワンちゃんも可愛いですよね~
私は猫しか飼ったことないけど、ワンちゃんも好きです(*^-^*)
また遊びに来てくださいね~

よ~ぴ~さんへ

うちの旦那はどうしようもないですよ><
今もパソコンの前にいるミロに触って爪で引っ掻かれてわめいてましたよ( ´艸`)
もう小学校低学年以下の行動です。
嫌がるのに何回も触るんですよ~
ネコ好きが見たらみんな「あ~ぁ」って思うようなことばっかりして。
だから利用されてポイされちゃうんですよね( ̄ー ̄)ニヤ

おーくんへ

みんなスリスリされると嬉しいよね~
ご飯あげる甲斐があるってもんです。
最後の上見てるのは、
「陣地に入ってきたな~」って思ってるんだよ、きっと( ´艸`)

きょっぴいさんへ

ネコさんが大勢いると、人間の好き嫌い特にないんですね~
多頭飼いと一人っ子飼いではネコの人間に接する態度も違うのかも知れませんね。
きょっぴいさんのお姉さんのネコちゃんもお腹がすいたら旦那様のそばに行くんですね。
お刺身ねだるなんて贅沢ですね~(*^m^*)

はなさんへ

その講座、私にも役立ちそうです!
私は根っからの甘え下手ですから(´⌒`。)グスン
ミロにご指導願おうかな?
旦那のミロへの想いは完璧に歪んだ愛です。
相当屈折してますよ><

りっぽさんへ

ネコは男性より女性の方を好むんですか?
知らなかった~
もしかすると、ネコと女の人は思考が似てるから仲良くなれるのかも・・・
私はミロの気持ちがこんなにわかるのに、
なんで旦那にはわからないんだろうと、いつも思います。
ついさっきもパソコン裏にいたミロに、何回も触って嫌がられて・・・を繰り返して、
ますます嫌がられてました><

祐子さんへ

祐子さん宅にも、うちの旦那にそっくりな人いるんですか~?
ピーちゃんグーちゃんはその人の本性を知ってて避けるんですね( ´艸`)
ミイたんもそのうち気付くのかな?
うちの旦那も遊ばせ方、下手くそなんですよ~
もう見てると、「あ、もっとこうやらないとつまんないよ~?」って私が口うるさくなっちゃいます><

アビママさんへ 2

またのコメントありがとうございます!
しらすちゃん、早くみつかってほしいですよね。
私もまたアビママさんのブログへお邪魔させて頂きますね~(o^□^o)ノ

ミロちゃん、オヤツのおねだりの時だけ甘えるなんて賢い!
パパさん、まんまと利用されちゃってますね。
なんかパパさんが可哀想になっちゃいましたσ(^◇^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/198-1984b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

