内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
10 /
28

季節外れのベープ

10 ベープ
今時このタイプのベープ使ってるの、うちくらいだろうなぁ・・・

しかもなんでこの時期に?





10 ベープ1
実は昨日の午前4時頃に蚊のブンブン飛ぶ音で目が覚めたんです。

刺されたら嫌だし、とにかく音が気になって寝れやしない!

とゆうわけで、このベープが登場したんです。

でも寝室にはミロもいるわけで、

しかもなぜか焚きたてのベープマット、結構臭いのにずぅっとクンクン嗅いでたんです。

これは体に悪いだろうと、寝室から出てもらって襖を閉めて寝ました。

当然ミロはなんで追い出されたのかわからないですよね~

しばらく襖を手でカシカシして開けてもらおうとしてました。

とにかく蚊とミロが気になって熟睡できなかったんです。





10 ベープ2
今日になってもまだその蚊がいるので、寝る前にリビングで退治しようとしてるところです。

ミロには悪いけど、廊下に出てもらいました。





10 ベープ3
どうして閉め出されてしまったのか、頑張って考えてます。





10 ベープ4
こんな悲しそうな顔されると辛いけど、また寝室から追い出したくないし、

今のうちに蚊をやっつけているんだよ。





10 ベープ5
いじけて玄関前のトイレ屋根に登ってる・・・

恨めしそうな顔・・・





10 ベープ7
背中丸めて哀愁漂わせてます・・・

退治するまで辛抱してね。






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

動物がいるとベープは使えないのよね。
蚊取り線香は大丈夫そうなので、どうしても蚊退治しなくてはならないときは蚊取り線香を使っています。
蚊のプ~ンって鳴く?羽音?ってすごくきになりますものね。
ミロちゃん、締め出されの意味が分からず怪訝なお顔だこと。

あらら、本当にまあるい背中が寂しそう。
ベーブマット年季がはいってますね。今って、無香料の液体タイプが主流ではないですか。
今でもマットタイプが売っていることに驚き。
でも主人も蚊取り線香の匂いが好きで、畑で作業するときはつけてますよ。お香の香りみたいだって、どこかがじゃ、っておもうけど。

季節外れの蚊、時々いますよね。
我が家は今年は殆ど蚊とご対面してませんが、
あの音はうっとおしいです。

ミロちゃん、哀愁漂ってるけど少しの辛抱だよe-348

もうそろそろ....って油断してると、フラ~っと1匹くらい
飛んでるのを見かけるんですよね~
寝てる時は特にあの羽音が気になる!
ミロちゃん、なんて切なげ.....
振り返ってみてるお顔も、何ともいえませんね.....

このベープ懐かしい(*^o^*)
面倒臭がりの私はこのマットを毎日入れ替えるのが嫌でしたf^_^;
昨日は私も仕事中に蚊に刺されそうになりましたよ~!

蚊に負けてしまったミロちゃん…
哀愁たっぷりがまたかわいい☆
殺虫剤とかって気を遣いますよね(>_<)

あらら、寝てる時の蚊の音はイヤですよねぇ~
もう退治できたかな?

ミロちゃんションボリですね(o・_・)ノ"(ノ_<。)
普段お気に入りの場所でも、ドアを閉めると必死になりますよね~

お~なつかしいベープマット。今は水タイプがほとんどですものね。でも今でもあるなんてすごい!もう売ってないから骨董品だね~
ミロたん可愛そうですね。仕方ないけど~ほんとにいじけ顔ですね。愛しいですね。ぽち拍手です。

ミロちゃんの後ろ姿・・・><
哀愁漂ってますね~。

寝てるときの蚊の音はイヤですね><
ウチもこの間蚊がいて、見つけて退治しました。

昨日のイチは顔を上げて、キョロキョロしてましたよ~^^

可愛いなぁ~ 
黄昏てる、後姿のミロちゃんも。(^^@)

蚊ならまだイイですよ・・・
ウチは床暖使い初めたら、どうしたわけか“G”が出ました。
8年も住んでるのに、初めて黒々としたデッカイ“G”がっ。(;^^A
爆睡中の夫を叩き起こし、新聞持たせて退治モード。
寝ぼけているから手負いの“G”にしちゃって。(ー'`ー;)
結局、朝まで寝るに寝られず、ニャンズ抱いたまま監視でして
なんとか退治しましたが・・・
部屋の薬剤燻煙したいんだけど、猫が居ると躊躇します。(--;)
どうしたらいいんだろうか? d( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶんご無沙汰でした><
ミロちゃん閉め出しですねe-263
もうこっちは季節はずれの蚊はいませんが
そろそろお外に雪虫が大量発生しそうです^^;

おーくんも蚊取りの薬付けるときはラナたんにどけてもらいます。
蚊をやっつける薬出てるんだから、やっぱ恐いよね><
おーくんもキライです。薬のニオイくさいからね~~(-。-;)

何もわからないミロちゃんの哀愁のある背中。
胸がキュン♪ってなるね(≧ω≦)

我が家には蝿がいました

こんな時期に何でって不思議に思ってると、そっか~、由乃ちゃんの食事のときに玄関開けてるんで、それで闖入してきたんだと納得。
その蝿、新聞で叩き潰しました(*ё j ё*)
ミロちゃんいるし、まさか殺虫剤まくわけにもいかないし、厄介でしたね。
切ない顔してるミロちゃん、撫で撫でしてやって下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蚊ですかぁ・・
蚊のぶ~んっていうあの音・・ とっても不快ですよね^^;

でも蚊って年中いません?

それにしてもミロちゃんの哀愁漂う表情におもわず
画面にヾ(´I`o)ョチョチしちゃいました^^;

哀愁の後ろ姿が、なんともいえません。
うちにも今日蚊がいました。パン!って退治しましたけど~☆

ミロちゃん、なぜ部屋から出されたかわからないから、
悩んじゃって~。。切ない。

この時期に蚊は珍しいけど、
時々生き残りがいるのね、しぶとい。
ペットと生活すると殺虫剤関係は使うのに気を使いますもんね。
確かにこのベープ、最近見たことないです(笑)

ウチは今でも液体のを使ってますよー
(ベランダの窓を開けっぱなしだから)
ベーブマットは猫には良くないんですか?液体は?
ミロちゃんの後姿に哀愁が漂ってます
私は見つけるまで寝ないで探す執念女ですが(笑)
その後、退治できましたか?

耳もとでプンプンは気になって寝れないですよね。
ミロちゃんも蚊に刺されたら大変だし、ベープの匂いは危険なので、
可哀想だけど閉め出しは仕方ないですね。
ミロちゃん、ホント悲しそうな顔してる。今夜は一緒に寝れるといいですね。

うちもさっき蚊がいたんですよ^^;
マンションの9Fだし、家の中では真夏でも殆んど見ないのにこの時期に珍しいです。

動物がいると、農薬系やフローリングのワックスにも気を使いますよね^^;
てか、最近掃除も出来てないんです(涙)

きょっぴいさんへ

やっぱりベープは危険なんですね(||゚Д゚)
蚊取り線香かぁ、昔っからあるし良さそうですね~
来年は蚊取り線香を買うことにしますヾ(*´∀`*)ノ゛
寝てる時、私は物音がすると眠れないので
蚊のブーンって音は耐えられません。
ミロは、なんで昨夜も追い出され、今も廊下に?と思ってるでしょうね。
いじめられてると思われてたら嫌だな><

チョビ&みゅう さんへ

そうそう、今どきこれってないですよね∵ゞ(≧ε≦● )
しかも、私はマットを買った覚えはないんです。
もちろん旦那もこういった消耗品など自分で買いにいくわけがなく、
ってことは、このマット自体が大昔から家にあったやつかも・・・(((( ;゚д゚)))
やっぱり蚊取り線香は毒性もなく、効き目があるんですね。
お香の匂いのようかどうかは怪しいけど、懐かしい匂いがするだろうなぁ。
来年は私も蚊取り線香派になります!

そらママさんへ

そういえばうちも今年の夏はベープなんて焚かなかったなぁ。
それが今になって蚊が出てくるんだもん、予定外でしたよ。
寝てる時の蚊の音は耐えられません><
ミロはこのあと無事に部屋に入れましたよ~(*^m^*)

mogu07さんへ

この時期に飛んでる蚊って、生命力強いんでしょうね~
寝てる時は耐えられませんよ、あのブーンって音!><
それに、いつ刺されるかと気が気がじゃなくなります。
ミロの振り返り様の顔、完璧に怒ってますよね・・・( ̄▽ ̄;)

あんずミャミャ さんへ

懐かしい型のベープ・・・
いかに私が物事に無頓着かおわかり頂けたでしょうか( ´艸`)
マット、使ったら捨ててまたセットしなきゃいけないですもんね。
あんずミャミャさんの仕事場にも蚊がいますか!
まったく秋だというのにどうかしてますよね。
殺虫剤は人間が嗅いでも強い匂いがするし、
猫には尚更良くないですよね><

リヴさんへ

おかげさまで、ミロを廊下に閉め出してる間に退治できましたヾ(*´∀`*)ノ゛
昨日は快適に眠れましたよ~

やっぱり自分だけ仲間はずれはみんな嫌ですよね。
ミロは、多数決で自分が一人だと慌てます( ´艸`)

ノルランさんへ

やっぱりこれって今売ってないですよね~
あと数年したら高値がついたりして( ´艸`)
ミロの為を思って閉め出したのに、
真意が伝わってないから辛いですよね。
いじめてるんじゃないんだよ~って言っても、
仲間はずれにしてるって思われてるんでしょうね・・・(´⌒`。)グスン

あかねこさんへ

悲しそうに見せるのが上手すぎます(;^_^A
あかねこさん宅にも蚊がいましたか。
寝てる時にまぶたを刺されてひどい顔になったこと何回もあるから、
落ち着いて寝れやしませんでした。
イチちゃんは退治する気満々なんですね。
ミロはいざという時頼りになんないからなぁ><

crystalさんへ

ひ~!!(||゚Д゚)
床暖房使ったらゴキちゃんが出ちゃったんですか!?
しかもデカいやつですか!
朝まで格闘してたんですね~
熟睡してた旦那様、お疲れ様でしたm(_ _ )m
猫がいるとバルサン焚けないですもんね~
うちは、ゴキが出た時は殺虫剤でやっつけるけど、
巣を退治する為には、部屋の隅々にコンバットを置いてます。
あれ置くと、その後出てこなくなったりしますよ。
ホウ酸団子だかを巣に持ってくから全滅するらしいです。
多分あれなら舐めない限りは害がないと思いますよ~

かおりさんへ

お久しぶりです~o(>∇<)o
大学のほうは落ち着きましたか?
雪虫飛ぶと不思議と雪が降るんですよね~
白くてフサフサしてて、青白くも見えますよね。
懐かしいなぁ~(*^-^*)

おーくんへ

なんかね~、蚊取り線香が害がなくていいんだって~
ベープとか、匂いがきついもんね><
人間でも臭いってことは、猫には相当体にわるいだろうし。
来年は蚊取り線香を買うよ!

ミロは演技派だから、さみしそうに見せるの大得意なんだよ~o(>∇<)o

デジャビューさんへ

うちも多分玄関から蚊が侵入したんだと思います。
寒くなってからの蠅も不気味で嫌ですね><
新聞で叩くとはワイルドですね。
うちはこの後、無事に蚊を退治出来たので
ミロもめでたくお部屋に入れましたよ~( ´艸`)

蕗まま。さんへ

寝てる時の蚊のブーンって音は最悪ですね。
もう気が狂いそうでしたよ( ̄▽ ̄;)
蚊って年中いますか?
きっと蕗まま。さんちの家の作りがしっかりしていて、冬も暖かいのではないですか?
うちは冬は寒いから蚊も生きていけないと思います・・・(´⌒`。)グスン
蕗まま。さん、ミロのさびしそうな演技にまんまと騙されたようですね( ´艸`)

pujipuji7さんへ

pujipujiさんちにも蚊がいましたか!
うまくキャッチできたんですね。
退治できると嬉しいですよね(*^-^*)

りっぽさんへ

なんで閉め出しされなきゃいけないの~?って
ミロの顔、不快感丸出しですね(;^_^A

殺虫剤は吸ってほしくないですよね~
バルサンは絶対に焚けないし><
このベープ、あと数年したら価値のある物になったりして~( ´艸`)

ellemoiさんへ

やっぱりベープの匂いは危険なんですね。
蚊取り線香が良いそうなので、
来年は蚊取り線香を焚きますヾ(*´∀`*)ノ゛
ミロは一緒に寝てくれないけど、みんなと同じ部屋にだけはいたいらしいです(*^-^*)


きくいちさんへ

きくいちさん宅は9階なんですか?
それなら虫の類はなかなか侵入できないですね。
見晴らしもいいし、高い所はいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
掃除用って、だいたい体に悪そうだから
ペットに悪影響ですよね。
私より掃除が苦手な人、見たことないので安心してください( ´艸`)

はなさんへ

やっぱり今の時代、液体のが主流ですよね~
ベランダの窓、開けっぱなしなんですね。
でも開けておくと猫が喜ぶんですよね~(*^-^*)
はなさんは見つけるまで寝ないで探す派なんですか!?
私は睡眠取れないとイライラするので布団をかぶる派です。
おかげさまで、昨日は蚊も出ず、ゆっくり安眠できましたヾ(*´∀`*)ノ゛

寝不足大丈夫ですか?
ミロちゃん本当にうらめしそう(笑)
どうしてかわかんないよね。言葉が通じたらいいのにね。
玄関でいじけてる姿もかわいい~。
無事退治できたかな?
ミロタさん今日はぐっすり眠れますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/197-11e71d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。