内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
26

掘り出し物

今日は近所で「地域福祉バザー」があり、お手伝いに行ってきました!

集まったお金は毎年、市の小学校の図書に寄付されています (*^-^*)

今年も公園でやるはずでしたが、あいにくの小雨模様のせいで、近くの集会所の内外でやりました。

私の担当はフランクフルトの売り子さんです (*^m^*)

寒くて寒くてとてもじゃないけど、写真なんて撮る気になれなかったので、想像してください。





9 ぐりこえほん
私が10円コーナーで買った掘り出し物です。

グリコのおまけか何か知らないけれど、豆本が約60冊入ってます!

ちゃんと本の中は絵本になってましたよ。

これで10円は安いでしょ? o(>∇<)o





9 ぐりこえほん3
箱を開けると本が・・・ (゚ロ゚屮)屮





9 ぐりこえほん1
数えたい人は数えてくださいね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛





9 ぐりこえほん2
本が小さくページ数もすくないので、話の内容が省略されてて

童話の中身がなんとも味気ないまとまりでした・・・

10円だから文句言えないですね(;^_^A





9 ぐりこえほん4
絵本読んでくれても、私の年じゃまだ理解できないよ~





9 ぐりこえほん5
フランクフルトの売り子は寒かったけど面白かったです!

お客さんに渡す時に「ケチャップとマスタードはつけますか?」

って毎回聞くんだけど、一人のおばさんが

「そうね~じゃあカスタード、つけて」って言ってて、ツボにハマっちゃって、

しばらくお腹の中で笑ってました ∵ゞ(≧ε≦● )

一字違いだけどマスタードとカスタードじゃ大違いだもんね~

お客さんが帰った後、大笑いしちゃった!





9 ぐりこえほん6
しかしその後、私は何人ものお客さんに

「ケチャップとカスタード、どうしますか~?」って言ってたらしく、

側にいた友達に「ねぇ、さっきからカスタードって言ってるよ」と言われ、あちゃ~><

さっきのおばさんの呪いに違いない・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!





9 ぐりこえほん7
呪いじゃなくて罰が当たったんでしょ~?

そうだね、ミロちんの言うとおり、

人をバカにすると同じ目に合っちゃうんだね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

お早うございますe-454
ウチにもグリコ絵本何冊かありました。けど、こんなセットが
あったんですねe-451

今日からコメ欄を復活させました。
なかなか今まで通りという訳にはいきませんが、
これからもよろしくお願いします

昨日の寒さの中でのお店番だったんですね…お疲れ様です(>_<)

この豆本、欲しいっ☆(←ちっちゃいもの好き)
これで10円はやすいですよ!中身より、見た目重視ということで(^_^)v
今、外で見ているんですが、マスタードをカスタード…思わず笑ってしまいそうになりましたf^_^;危ない危ない…(≧∇≦)

寒い中お疲れさまでした!
前日の事とはいえ、温かくお過ごしくださいね!

ミロちゃん、小首傾げてかわいい~
ウットリしてる~
ミニ本も可愛いな。
良く出来てますよね。

ミロタさん、どうしてくれるんですか!
もうすぐ寝る時間なのに、フランクフルトが食べたくなって
お腹空いちゃったですよ!!!
ケチャップマスタードカスタードな内容なのに、食欲そそる
文章が上手過ぎます(笑)
ゴハン食べたはずなのに......

マスタードをカスタード・・・(笑)
ミロタさんまで間違っちゃったんですね^^;
私も絶対笑っちゃいますよ、おばさんが帰った後に><

ミロちゃん、可愛いな~
モフモフしたいな~^^

わ、私もフランクフルトください・・・
地域のイベントって参加するとけっこう楽しいですよね~
お疲れ様でした。

グリコの絵本ってなんかすごい!
大きさがいまひとつ実感できないのだけれど、大きい?小さい?

寒い中お疲れさまでしたね。でも10円のグリコの代物~なんだかおもしろそうだな~なつかしいし…
ミロたんはお留守番だったからちょっとフテくされてる感じだね~でもカワユイす!ぽち拍手~

はじめてみました!

こんなおしゃれな絵本あるんですね~v-237
かわいい♪

今日も、ミロたんのお目目は宝石みたいですねv-10

寒い中、お疲れ様でした!
ご指摘いただくまで気付かないくらい盛況だったんですね♪
私もツボにはまると、間違えたままだったりするんで良く分かりますよ。
豆本もいいですね。
バザーでは掘り出し物探すのも楽しみですよね!

わかる。一度いい間違えるとずっと言ってしまうんですよね。
私なんか居直って、伝わればいいのよ。よく主人に居直ってます。

うわ~かわいい♪

こういう ちっちゃい物 私も 大好き~!
でも 漢字辞書は やめといたほうが・・・
ちっこすぎて よめまて~ん~・・・!!
カスタード もぅ~~ 爆笑です~っ♪
わかる~ インパクト強すぎて 頭に
インプットされて つい口から出ちゃうの~
きっと フランク買った人達も 家で
今日 フランク売ってる人がね~!なんて
ネタにされてる事 間違いなし~です♪
寒い中 お疲れ様でしたね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒い中、フランクフルトの売り子さんおつかれ様でした^^
(((*≧艸≦)ププ…ッ フランクフルトにカスタードつけたら・・って考えただけで・・
食べる気なくなりそう^^;
しばらくフランクフルトを見るたび思い出しそう^^;

雨の中お疲れ様でした

私も焼きそばの販売したことあるけど、馴れないことするのって結構疲れます。
仕事やってたほうのがよっぽど気楽でした。
グリコキャラメル、懐かしい~
アーモンド味ですか?
あ、あれはチョコでしたね~

フリマとかバザーとか大好きなんです!
衝動買いに走ってお財布が軽くなります(笑)
ミロタさんの言葉、早口言葉のようです
(カスタードでも何となく伝わるもんです・・爆!)
天候が悪い日の売り子は大変だったでしょうねぇ
お疲れ様でした。風邪ひかないように・・

 昨日から こちらも寒くなってきました。
関東は寒そうですね、お疲れ様でした(#^.^#)

グリコのおまけ~
すごいね~ これ100円でも安い 私買うわ♪
ミニチュア大好き~ 要らなくなったら売ってね(笑)

カスタード (*≧m≦*)ぷぷっ!!
私なら 真面目に「カスタードは置いてないんですけど~」っていうかも~
でも そのあとのミロタさんが「カスタード」って言ってたっていうのは出来すぎ~
ね~ 嘘でしょう!?(^o^)

そらママさんへ

グリコ絵本はバラであったんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
このセットはプレゼントか何かで当たったやつなのかな?

そらママさん、目の調子早く落ち着くといいですね~
あまり無理しないでくださいね。

寒い雨の日、バザーおつかれさまでした。

この豆本可愛いですね!
中も見てみたいです~

今日のミロちゃんはちょっと大人っぽい!
いつもと雰囲気が違う~美人さん♪
ドキドキしてしまいました~(*^^*)

あんずミャミャ さんへ

別に必要なものじゃないけど、
こんな小さい本がいっぱい入ってるのを見たら、
うずうずして買っちゃいました!
10円だったし(*^m^*)
この箱自体は12㎝×23㎝と結構大きく、重さもあります。
小脇に抱えて浮かれて帰ってきました( ´艸`)
フランクフルトにカスタードはありえませんよね~

mogu07さんへ

ミニ本だけど、いっぱい入ってるから
箱ごと持つと結構重さがあるんですよ~
ついつい衝動に駆られて買っちゃいました!

寝る時間にフランクフルトは体に悪そうですね~( ´艸`)
でも私も、どんどん焼き上がるフランクフルト見てて
お腹がすいてすいてしょうがなかったです。
美味しくって2本食べましたよ~
寒さも吹っ飛びました。
一度カスタードつけて食べてみたいですね∵ゞ(≧ε≦● )

あかねこさんへ

間違って言ってる時って、全然気づかないんですよ~
言われて初めて、「やばい、カスタードって言ってた・・・」
って気付くんです。
怖いですね~><
人が言うと可笑しいのに、自分のはごまかそうとしてました(;^_^A

モフモフ恋しい季節ですね。
最近私もミロにモフモフさせてもらってます(*^-^*)

ん?10円。こ、これは買いですね!

あははっ、マスタードとカスタードではエライ違いですね(o´∀`o)゛
次、フランクフルトを買うときに間違えちゃいそうです。

リヴさんへ

参加する前は、
早起きしないといけないし、寒いし、
ちょっとやだな~って思ってたけど、
お客さんが来て賑わってきたりして結構楽しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

このグリコの箱は、12㎝×23㎝と結構大きいんですよ~
豆本だけど、いっぱい入ってるから重さもあるし。
欲しくて欲しくて衝動買いしちゃいました!
10円だったしね~( ´艸`)

寒い中、お疲れ様でした。
おばさんのカスタード、私も言っちゃいそうです(汗
よく頭の中ではあってるのに、口に出してる言葉が違ってて、友達や旦那に
指摘されることが・・・。
豆本すんごいかわいい!欲しい~!こんなんあるんですね~。
ミロちゃん、とてもクールにミロタさん見てておもしろかったです。

ノルランさんへ

グリコの豆本セット、完全に私の一目ぼれでした!
ここで買わなきゃ損する~って思って。
しかも10円ですからね~
買っても失敗することはありえないので(*^-^*)
ミロには冷ややかな目線されちゃいましたね・・・


ひー。さんへ

私もグリコでこんなセットがあるの、初めて見ましたo(>∇<)o
もう一目で欲しくて買っちゃいました!
子供がいる人とかは、この豆本のことは知ってたみたい。

このミロは、冷ややかな目つきですね><

きくいちさんへ

きくいちさんは今度バザーに参加されるんですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
結構掘り出しものがあって楽しいですよね。
値段もびっくりするほど安くなってたりするし。
豆本はバザーが始まる前から「これ、私買うから!」と宣言して、私の物になりました(*^-^*)

チョビ&みゅう さんへ

人が間違えるのって可笑しくって笑っちゃうのに
自分が間違えるとごまかそうとしちゃいますよ、私は・・・( ´艸`)


panther375さんへ

漢字辞書は読む気しないよ~><
ちっちゃいのに字もちっちゃくて大変そうだよね~
グリコの豆本は、帰ってきてから一気読みしましたよ~
1冊の話がすごく短いので・・・( ´艸`)
カスタードには参りましたよ!
やだな~お客さん達に、売り子の人がさ~ってネタにされてると思うと><
おばさんが元祖なのに~ヽ(`Д´)ノ

蕗まま。さんへ

フランクフルトにカスタード・・・
考えただけでゾクっとしますね(||゚Д゚)
でも一度は食べてみたい気もします。
意外と味がマッチしたりして~( ´艸`)

デジャビューさんへ

デジャビューさんは焼きそばの販売したことあるんですか?
焼きそばも美味しそうでいいなぁ(*^m^*)
私は結構楽しめましたよ~
あれを毎日やるのは大変だろうけど、一日くらいなら楽しいです。
グリコキャラメル、しばらく食べてないな~

はなさんへ

フリマやバザー好きですか?
結構楽しいですよね~o(>∇<)o
これがこんな値段で買えちゃうの~?
ってくらい、安いのとかあるし。
実際カスタードでも通じますよね。
忙しかったから、変だと思っても気にしなかったので(;^_^A
寒さと疲労で帰ってきてから爆睡しましたよ~

はろぉちぐさんへ

いきなり昨日から冷え込みましたよね~
台風がまた来るって噂もあるし><

グリコのおまけは儲けもんでした!
もう一目ぼれで、バザー始まる前から「これ、私買うから!」って宣言して私の物にしましたo(>∇<)o
早い者勝ちですからね。
しかも10円だし。

カスタード、悲しいことに本当です><
実は私ってかなりボケボケのところがあるので、
もっとすごい話がいっぱいありますよ~
ありえないことしちゃったりするから、周りがびっくりするんですよね~
悲しいことに、それは昔から変わらないんですけど(´⌒`。)

りっぽさんへ

豆本は儲けもんでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛
中の絵も可愛くって、本ごとに違う絵だったりします。
帰ってきてすぐに一気読みしちゃいました!

そういえば今日のミロはまともな写真ですね~
猫って、表情によって全然違うふうに写るから面白いですよね(*^-^*)

ellemoiさんへ

10円なら迷わず買っちゃう代物ですよね~o(>∇<)o
衝動買いでも10円ならいくらでも買えちゃう!

ellemoiさん、今度フランクフルト買う時、カスタードって言ってみてください。
売り子さんの反応が面白いですよ( ´艸`)

ふみさんへ

そうそう、頭で思ってることと口から出ることって
違う場合が結構あるんですよね~><
豆本はお買い得でしたよ~
これで10円なら投資だ!と思って即効買いましたよヾ(≧∇≦*)/
何年か後に値段が跳ね上がってたらいいなぁ~
今日のミロはやけに冷ややかな表情でしたね(;^_^A

寒い中お疲れ様でした~。
このグリコのいいね~。
味気ないことないですよ~~。
しっかりとしたハードカバーになってる!!
すんばらしいと思ったよo(*^▽^*)o

カスタード付けたら、あんまり美味しくないかもね(*≧m≦*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/194-15c71403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

