内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
24

猫村さん

「きょうの猫村さん」、猫好きの方は皆さん既にご存じと思います。

3巻までは持ってましたが、もうとっくに4巻がでてたことに先程知ったのです。

うぅ~、毎日のほほんと過ごし過ぎてたことに反省 (´⌒`。)

早速明日本屋さんに行かなくては!





7 きょうの猫村さん

あらすじ(wikipediaより)

ネコの猫村ねこは家政婦紹介所「村田家政婦」の求人に応募し、猫ながら家事の腕を認められ住み

込むことになった。

それからひと月、家政婦たちともすっかり馴染んだねこに村田家政婦の奥さんは、

犬神家での奉公を言いつける。

犬神家は由緒ある家柄の裕福な家だが、家族の人間関係はあまりよろしくない様子。

そこでねこが見たものは……





7 きょうの猫村さん1
ネットには、4巻が一番面白いと言ってる人さえいました。

うぅ、早く読みたい~ o(>∇<)o





7 きょうの猫村さん2
こんな家政婦さんがいたら家事も全部やってくれるし、楽だろなぁ~ ♪ヽ(*´∀`)ノ





7 きょうの猫村さん3
私、家事なんか絶対やらないからね!

それってママがやるべきことでしょ?





7 きょうの猫村さん4
いや、何もミロに言ったわけじゃないし・・・

わかるの、私に期待してたもん!

だいたい2本足で立てないっつうの!

す、すみません・・・m(。≧Д≦。)m





7 きょうの猫村さん5
ところで以前、同じ猫村さんファンである友達が

渋谷あたりで猫村さんを見かけたと言って写メを送ってくれました。

上手に描けてますよね~ 

ちゃんとエプロンの紐もたて結びになってます ( ´艸`)

リングイネや、全粒粉入り生パスタについて詳しく書かれてますね。

なんて親切なレストランなんでしょう。






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました




コメント

「今日の猫村さん」
見たことあるけど読んだことない。
今度貸しておくれ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな有名なんですか。
知らなかったな。ひさしく漫画読んでないからな。

たまにはミュウを預けて、漫画喫茶でお茶しながらくつろぎたいものですね。

現実はワタシが猫の家政婦さんです。

知らなかったです、猫村さん・・でも見ただけで笑えそうな猫村さんですね。エプロンの縦結びがまた・・猫らしいですね。是非読んでみたいです。ミロちゃんも家政婦さんになってくれたらいいですね。毎日じゃなくていいからさ・・たまに・・・ぽち☆ぽち☆拍手

猫村さん、知ってるけど読んだ事ないんです......
ああ読みたくなってきた~~~~~!!!
でも可愛いネコさんが働いてたら「そんな事しなくて良い~」って
甘やかしちゃうわ(笑)

猫村さn、知りませんでした~。
読みたい~、でも買えない~(泣
買い物リストに忘れないようにメモメモ。
私も家事が嫌いなので、こんな家政婦さんが欲しいです。

猫村さん、読んだことはありませんでした~。
だけど、表紙からして面白そうですよね(≧∇≦)
今度読んでみよっと♪

猫村さん、私はまだ読んだことありませんが
かなりの人気ですよね!
うちのあんずも、このくらい働いてくれないかしら??
あ、バカね・・・ってミロちゃんに怒られそう(^^;

猫村さん読んだことありますよ~^^
面白いですよね☆☆
私は持ってないんですが、1巻をブックオフで立ち読みしました^^;(ダンナと一緒に)
欲しいな~と思ってたんですが、まだ買ってません><
もう4巻まで出てるんですね~。
欲しいなぁ~

知りませんでした・・・!

猫村さん♪ エプロン紐 たて結びで
こんなに せっせと 奉公してるんだぁ~♪
メニューに書かれちゃうくらい 人気
あるんだね~! しかも メニューめちゃ
くちゃ親切♪ 今度 チェックしま~す★

本屋さんで見かけるけど私も読んだことないんですよ^^;

猫さんが家政婦?めっそうもないです!
私がなんでもさせていただきます。
どうぞお座りになっててください!
そばにいてくれるだけで嬉しいんです♪

猫村さん、知っているけど読んだことはないです。
二本足で歩く猫さん、数日前にテレビでやっていました。
ミーアキャットのように立ち上がることってないですか?

2足立ちできないわよというミロちゃん

でも、ミロタさんだけでなく誰もが猫の手も借りたいし、4足立ちでいいから何か手伝って欲しいもんですね~~~
私ならミロちゃんに、お酌ではなく、肩を揉んで欲しいんですが・・・

でた~。猫村さん♪
おーくんはサラっとしか読んだことないですが、なんか面白いんだよね~(≧ω≦)
ミロちゃんがお手伝いしてくれたら、どれだけ助かることか(ノ◇≦。)
ミロちゃんにラナたん、お二人にはこっちが御奉仕致します(*_ _) 

猫村さんの絵を描いてるってだけで、お客さんが入ってくることでしょう(≧∀≦*)

猫村さん、ちゃんと読んだことはないんですよね。
こんど読んでみようかな。

看板メニューの 蒸し鶏とネギのもろみソーススパゲティ、
なにげにおいしそうかも~
今度作ってみようかと思いました♪

そうよ~ミロちゃんは家事なんてしなくてもいいのよん。
ミロタママにぜんぶお願いしましょうね♪ヨチヨチ

しってるしってる^^
知人のところで、読んじゃった(^0^)
えへへ・・・・話しに行ったのに、怒られちゃった(^0^;)
ミロ様はしなくて、いいですよ!
ぜ~んぶ、ミロタさんがします^^
うちも、そうなんですよ・・・・・・

私は知らないです。というか本屋に行かないから(笑)
活字ではなくて作者自身の文字なんでしょうか
鼻唄でお皿を洗う・・めっちゃ面白~い
そしてのランチの値段が気になりました
(渋谷なのにお値段安いのね~)

猫村さんいいよね~(*´-`*)
かかりつけの歯科医院にも置いてあるわv-238
エプロンに限らず紐全般縦結びになっちゃうアタシ
他人とは思えない親近感あるなぁ・・・(笑)

猫村さん読んだことないです(≧Д≦)
今度読んでみたいな~
ミロちゃんの家政婦も見てみたいな((*´ω`*))

marioさんへ

marioさんとは漫画の趣味が違うけどね~
でもいいよ!
特別に今度貸してあげましょう( ̄ー ̄)ニヤ

チョビ&みゅう さんへ

子供さん小さいと大変ですよね。
満喫行くのも預けてかないと行けないんですね~
最近の満喫はドリンクバーみたくなってて飲み放題とかありますしね~
まさに天国ですよ♪ヽ(*´∀`)ノ

ノルランさんへ

猫村さんは笑えますよ~^^
昭和の頃を匂わせるような内容なんです。
猫村さん自身はのんびりしたおばさまのような話し方なんですよ( ´艸`)
ゴハン作るのも上手で、うちに来てもらいたいです!

mogu07さんへ

猫村さん、面白いですよ~o(>∇<)o
昭和の匂いがプンプンする漫画です。
奉公先で気になることがあると、どうしても好奇心が強くなり、
まるで「家政婦は見た」のようです。
とっても働き者で、人がいいんですよ~
頭に来た時は道端で爪をとぐこともあります( ´艸`)

ふみさんへ

アメリカには売ってないですもんね~><
帰国した時にぜひ読んでみてください。
私ほど家事が出来ない人もいないですからね~
猫村さんにミロを指導してもらいたい( ´艸`)

よ~ぴ~さんへ

猫村さんは笑えますよ~
昭和の頃を思い出すような設定なんです。
セリフも全部手書きだし、いい味出てる漫画ですヾ(*´∀`*)ノ゛


あんずミャミャ さんへ

猫村さん、おせっかいな気のいい家政婦さんなんですよ~(*^m^*)
昭和の頃を思い出すような内容になってます。
ミロも見習ってほしいよ~
って言ったらまた怒られちゃうな・・・><

あかねこさんへ

読んだことありますか!
面白いですよね~
おぉ、ブックオフで立ち読みとは夫婦して賢いですね!!(゚ロ゚屮)屮
1、2巻は面白くって、3巻ではいまいちかなぁと思ったんですが、
4巻でかなり面白くなってるそうです。
鉛筆?で手書きってのがいい味出てますよねヾ(*´∀`*)ノ゛

panther375さんへ

猫村さんは人がよくて、ちょっとだけおせっかいな家政婦さんです。
料理がすごく上手なんですよ~
得意料理はネコムライスです!
かなり昭和な感じの話です。
今度読んでみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

きくいちさんへ

とっても料理の得意な猫さんなんですよ。
お人よしで、奉公先の家庭事情にちょっと首突っ込んでますが・・・
昭和の香りがプンプンする内容で笑えます( ´艸`)
猫って実際はきくいちさんの言うとおり、
いてくれるだけで幸せですけどね(*^-^*)

きょっぴいさんへ

猫村さんは昭和的な内容で笑えますよ~^^
二本足で歩く猫ちゃん、テレビでやってたんですか?
見たかったな~
ミロはミーアキャットみたくは立てないんです。
缶詰開けてると、キッチンに寄りかかって立つのはやるけど~
きょっぴいさんの猫ちゃんは大勢いるから
何人かは二本足で立つ子、いそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

デジャビューさんへ

今日はお酌じゃなくて、肩もみですか( ´艸`)
猫ちゃんの可愛いお手手でもみもみしてほしいもんですね。
やっぱり人間が猫の家政婦というのが正式な図なんでしょうが・・・

おーくんへ

さすがは本屋さん!
猫村さんは面白いよね~o(>∇<)o
あの昭和的なのんびり感が懐かしくさせるんだよね。
猫にお手伝いさせるなんて、夢のまた夢だよね。
実際は我々がお手伝いさんなんだから><

このレストラン、
猫村さん効果がどれだけあったのか聞いてみたいね(*^m^*)

りっぽさんへ

猫村さんは
家政婦は見た、的な感じで結構面白いですよ~(*^m^*)

このレストラン、詳しい説明も書いてあるし、
ソースも凝ってて美味しそうですよね~
私は読んだだけでレシピ思いつかないから
作りたくても作れないや~><

ミロは家政婦さんとまではいかないけど、
たまには布団で一緒に寝てくれないかな~?(´⌒`。)

だっちゅさんへ

お友達のところで読みましたか!
面白いんですよね~
のほほんとしてて( ´艸`)

だっちゅさんはにゃんず全員の家政婦さんですもんね~
それを考えると私はミロ一人ですむから楽な方ですね(;^_^A
ミロに怒られないようにまじめに家政婦しなくちゃ!

はなさんへ

漫画の中の文字は、
全部作者の手書きです( ´艸`)
この漫画、ネットで1日1コマの更新で掲載されてるらしいですよ。
無料で見れるらしいです。

私もこのランチ安すぎ~って思いました!
渋谷なのに~
一昔前の値段ですよね~(゚ロ゚屮)屮


Slavaさんへ

猫村さんが歯科医院に置いてあるなんて、
ずいぶん通な歯医者さんですね( ´艸`)
私もたて結びになりがちです。
靴ひもも子供の頃なかなか結べなかったし・・・(;^_^A
猫の猫村さんなら尚更結べないですね。
たて結びでも上出来ですよね~

ellemoiさんへ

猫村さんは、昭和の匂いのする漫画です^^
話口調がちょっとおばさんぽくて、人の良い猫なんですよ~
料理も上手だし!
猫村さん、うちに来てほしいですo(>∇<)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/192-88611436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

