内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
18

ちょっと休憩

4 お疲れモード
さっき大はしゃぎで遊んだから、ちょっと休憩です。

秋になってから走る系の遊びが流行ってます。

今まではそんなに鳴くってことしなかったのに、

この頃は遊びの誘いで私を呼ぶようになりました。





4 お疲れモード1
パソコンの前に座ってると、アオン、アオーン (遊ぼうよ~) って来るんです。

最近覚えたんですね~

呼ばれると私も「なに~? どうしたの~?」って行くから、鳴けば来てくれるってわかったようです。

それに気付くまで3年もかかったとは・・・

遊びの時以外はそんなに鳴きません。

部屋に一人、誰にも気付かれず閉じ込められても、鳴くことはないんです。

そうゆう時こそ鳴いてほしいですが・・・





4 お疲れモード2
夏は暑くて寝てることが多かったから、

秋で涼しくなって思いっきり走り回りたい気分なんでしょう。

で、ミロは何をしてほしいのか?

とにかく走れればいいらしいです。


1 スーパーボールを出来るだけ遠くに転がす → ミロがボールを追いかけて走る

2 スーパーボールをミロの目の前を通り過ぎるように転がす → ミロがキーパー並みにキャッチする

3 じゃらしを投げる → ミロがじゃらしの飛んだ方へ走ってく

4 ラグビー型のおもちゃを遠くに投げる → ミロがラグビーを追っかけて走る


だいたいこれを、ミロが開口呼吸するまでやれば、気が済むようです。

今日は1・2・4をやりました。

でもミロってスタミナあるようで、なかなか疲れてくれないんですよ~

私が疲れてまたパソコンの前に座ると、また呼びに来る。

今日はもうその繰り返しでした。





4 お疲れモード3
ママはさぁ、衰えてるんだよ~




4 お疲れモード4
私のこの運動量、ちょっとは見習えばいいのに~

でもその割にミロってちっとも体重減ってないんじゃない?





4 お疲れモード5
は? なんか言った?






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

まさにスポーツの秋ですよね。まだまだ若いミロちゃんについていくのは至難のわざですよね。タフだもんね、猫さんは。疲れたら寝てエネルギー補給してまた「遊ぼう~」ですもんね。でも運動も必要だからママは今日もがんばらなくっちゃ!!ぽちぽちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びのお誘い、可愛い!!
とても良い技を覚えましたね(笑)
開口呼吸するまで走り回るのって、すごいですよ。
そこまで遊んでくれるの良いな~
最後のミロちゃん、何を言われたか分かってるお顔
ですよね、絶対(笑)

こんにちは~。
ミロちゃん元気ですね~。ミロタさんお疲れ様です。
鳴いて呼びにくるなんてかわいいですね。
うちは目が合うたんびに鳴かれるけど、遊んであげてもすぐあきちゃいます。
何を要求してるんだか???
ミロちゃんの最後のチラ☆顔かわいい~。
ふわふわであったかそうですね~。

ミロちゃんのスタミナは、今までの蓄えのおかげだもんね~♪(;^_^A
ガンガン走って、ママにもトレーニングさせちゃえ!

それにしても、ミロタさんちはいつも片付いててキレイだなぁ~
うちは、散らかり放題でキレイなポジションで写真撮るのに苦労します><
今日は休みだから片付けるか~

ややや、我が家はあまり遊んであげるってことをあまりしてないかも。
多頭飼いだと猫同士でつねに遊んでいるみたいなので、
飼い主を誘うってこともしないし。

遊びのお誘いの時に鳴くんですね~^^
可愛いなぁ~

ウチでも遊んであげると、飼い主が疲れます><
5ニャンは大変です^^;
私は一人で頑張ってるけど、みんなは疲れたら交代で休むんですよ><
なので、思いっきり遊ぶ時は、私の元気な時だけです^^;

美しいプロポーションを維持するためには運動が大切なのよね~!
でも、飼い主が疲れたのがわからないからたいへんですよね(^^;
(うちも、遊びはしつこい・・・)

鳴いたら無視が鉄則のようですが
やっぱり気になって返事しちゃいますよね(笑)
だから、うちも鳴いてばかり・・・

鳴いて遊びのお誘いをするなんて、ミロちゃん賢いですね。
とにかく走れればいいなんて健康的で素晴しい!
うちのポッチャリさんも見習って欲しいです。
これだけ運動すればゴハンも美味しいでしょうね。

ミロたんおっとり系のイメージだったけど、激しく走り回る遊びが好きなのね(*^^)v
鳴けば来て遊んでくれるとわかっているのがエラい~!
うちの場合、珍しく足の上に乗ってきてかわいいとこある~思ったら・・・
一緒にボールも持ってきいて「遊べっ!」のサインだった。。。(・_・;)
↓の床サーファーの動画 ミロちゃんイケてます!
惚れぼれしました(^_-)-☆

おお~

今の季節絶好調なんですね呼んでくれるなんて、かわいい
チョコなんて、ご飯の時しかなかない…。

閉じ込められても返事しないのは心配ですね
こちらの心臓がもたない(笑)

わはは♪

誘われると つい乗っちゃいますよね~♪
ミロちゃんも スーパーボール好きなんだ
ラグビーボール 面白そうだなぁ~
いっぱい遊んでもらって いいね~★

ラナたんはすぐ疲れて大きなため息フーってするよ(* ̄m ̄)
ミロちゃんはタフだね~(≧▽≦)
付き合うほうもタフにならないと大変だね(>▽<;;
でも、いろんな遊びして、楽しそうだね~♪

3才だと、まだまだ遊びたがるお年頃。
ミロタさんも、いい運動になりますね♪

でも、運動するとお腹がすいちゃうから・・・・ねえ、ミロちゃん。
なかなか体重を減らすのは大変です(^^;

ミロちゃんガンバレ♪

ノルランさんへ

私も運動不足だったので、ちょうどいい運動にはなりますね。
でも、ボールを投げて取りに行くのは私なので、
結構疲れます・・・(;^_^A
元気なのが一番だから、遊べる時に遊んであげないといけないですね。


mogu07さんへ

ミロは体育会系なのかもしれませんね~
一人っ子だから、遊べるのは私しかいませんし。
旦那は面倒くさがって相手したがらないしヽ(`Д´)ノ
してくれたとしても、遊び方が下手なので、ミロからも誘われないようです。
私はお誘いかかるだけマシですね♪ヽ(*´∀`)ノ

ふみさんへ

びびたんは目が合うたびに鳴くんですか?
いいなぁ~それ!
お話好きなんですね、びびたん(*^m^*)
ミロは遊んでくれないと、悲しそうに鳴くから
結局お付き合いしないといけないんです><
元気な証拠だからいいんですけどね。
最後の写真、嫌な目つきですね(;^_^A

よ~ぴ~さんへ

いや~疲れるんですよ、ホント・・・
おもちゃ投げて、投げたおもちゃを取りに行くのは私ですから。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何往復かするとくたくたになっちゃいます。
おかげでいい運動になってますよ。

うちが片付いてると?
勘違いしてますね~( ´艸`)
写真撮る時にそこだけ片づければ済むことですからね。
写真枠外はとんでもないことになってるんですよ・・・

チョビ&みゅう さんへ

多頭飼いだと猫同士で遊べるから手がかかりませんね~(*^-^*)
一人っ子だと、要求されたら遊んでやらないとストレスたまりそうなので・・・
こちらも体力温存しとかないとついてけません><


あかねこさんへ

5にゃんの遊び相手は疲れそうですね~
タマさんも遊ぶんですね。遊ばなそうなのに^^
あかねこさんは休みなしだけど、
みんなは交代なんですか?
それはずるいですよね~
でもあかねこさんのその姿を想像してみて笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦● )

あんずミャミャ さんへ

あんずちゃんも遊びはしつこいですか?ヾ(*´∀`*)ノ゛
こっちが疲れてるのわからないのかなぁ、猫って。
きっと自分の都合しか考えてないんだろうな・・・><

鳴いたら無視が鉄則なんですか?
でもさすがに放っておけないですよね。
お互い大変ですね(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミロちゃんたくさん遊んでもらえて良かったね。
若いネコちゃんは、元気が、余っちゃいますよね。
家もミイたんは、いつも遊びたがってます。
ネコじゃらしなどで沢山遊んだ後は、鼻と肉球の
ピンク色が、普段より濃いピンクになります❤

あそぼぉよぉ~ってかわぃく鳴かれては(o´艸`)遊んでやらずにはいられないですよね^^

でも意外にミロちゃんタフなんですね~(´艸`o)゚.+:
開口呼吸って^^;
その状態のミロちゃんもみてみたいかもです^^

え?3年かかったの~(^0^;)
のんびりしてるんだね、ミロたん^^
そんなとこがすきだよ~
ママちゃまといっぱい遊びたいんだよね・・・・
わかるよ~^^
うちにゃんずもそうだもん、PCにへばりついてたら
じーーって、みてるもの。。。。。
ママちゃまと遊ぶのが一番楽しいもんね(^-^)

ミロちゃん、たくさん遊んでもらったんですねぇ~
でも衰えてるって、、そりゃぁあなた、、そうですよ(^。^;;

突然ですが、ミロちゃんがお家にやってきた日の動画を拝見しました。
カテゴリを見つけて、たまらなく見たくなったので。。
かわいいですねぇ~(o^-^o)
ブログを書き続けるのも大変ですけど、
写真とか動画とかと併せて日記をつけておく気分で書くと、いつでも振り返ることができるのが嬉しいですよね。

おお

ミロちゃんって結構な運動量なのですね。
口で息をするまで、とはすごいです。
付き合っていると、こちらの体力もつきそうですね。

ellemoiさんへ

夏のぐうたら分を取り戻すかのように
走り回ってます。
おかげで残しがちだったカリカリも完食するようになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
お腹のボヨボヨが早くなくなればいいんですが・・・

nimoさんへ

おっとりだなんて、騙されてましたね~( ´艸`)
ミロはこう見えてかなりの体育会系なんです。
夏は暑くてあまり運動してませんでしたが。
ベルちゃんは足の上に乗ってきたりするんですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
かわいいなぁ!
命令のサインでも嬉しいですね。

床サーファーも見てくれたんですね!
嬉しいです!
プロサーファー目指して親子共々頑張ります!(≧∀≦)ゞ

ひー。さんへ

ご飯の時鳴くのもかわいいですよね~(*^m^*)
ミロはご飯の時はじっと待つタイプだから、これもまたわかりにくいんです・・・
閉じ込められても鳴かないのは危機感を感じてないのかな?
とにかくどこにいるかわかるように、呼んだら返事をしてほしいもんです( ̄へ ̄|||)

panther375さんへ

ってことは、BiBiちゃんもスーパーボール好きなんですね~
あれは転がせば遊んでくれるから楽ですよね。
ラグビーボールは面白いですよ~
本当はフェレット用のおもちゃらしいですが・・・(;^_^A
楕円形だから、投げる時勢いがついて、
スピードが速く遠くまで飛んでくんです。
ミロも猛スピードで追っかけて楽しそうですよ♪ヽ(*´∀`)ノ

おーくんへ

あらら、ラナたんてスタミナないんだね~(゚ロ゚屮)屮
以外だ。
ため息つくなんて、かわいいね~( ´艸`)
ミロはタフだよ~
森に返そうかと思うくらいに走るの大好き!
こっちもいい運動になるけど疲れるよ~><

りっぽさんへ

そっか~!
たしかに運動した分だけお腹の減りも早いみたいなんですよ~
いつもカリカリ残し気味だったけど、
最近は空っぽになってるし。
うまくダイエット出来ればいいなぁ
私も一緒に運動してるから痩せれるかな?( ´艸`)

祐子さんへ

ミイたんも遊ぶの大好きなんですね(*^-^*)
他の2にゃんは落ち着いた歳ですもんね。
祐子さんがミイたんの遊び相手なんですね~
遊んだ後の鼻と肉球の色って濃いピンクになるんですか?
知らなかった。
血行が良くなるんですね。
早速今度遊んだときにチェックしなくちゃ!

蕗まま。さんへ

呼びにきて無視すると、悲しい声で鳴かれるし。
これは放ってはおけなくなります><
ミロはめちゃめちゃタフですよ~
機会があったら動画撮影にチャレンジしますので(o^□^o)ノ

だっちゅさんへ

そうなんです、鳴けばいいと気付くのに3年もかかったんです。
遅すぎだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミロってちょっとトロいとこあるから・・・
だっちゅさん宅はにゃんずが大勢いるのに、
だっちゅさんと遊んでほしがるんですね~(*^-^*)
頼られてるって嬉しいですよね。
ミロも今PCの後ろで寝ながら待機中です(;^_^A

やまびこさんへ

ミロの体力に勝てるわけないですよね~(;^_^A
足の速さにはとてもおいつけませんから・・・

ミロが初めて家に来た時の動画、見てくださったんですね~o(>∇<)o
嬉しいです!
ちっちゃかったですね~
仲良くなれるかも不安でしたよ、あの頃は。

そうですね、ブログの記事や写真、動画で
忘れかけてたこと思い出したり出来るし、
記録つけるのにはもってこいですよね。
あの頃、こうだったんだ~って思い出になりますよね(*^-^*)

kimi_777さんへ

ミロは相当なタフです(;^_^A
疲れ果てるまで走りたがりますから。
開口呼吸してて、あ、やばい、休ませなきゃって思っても、
はぁはぁ言いながらまた遊び始めようとするくらいなんです。
私は5分くらいでくたくたです(´⌒`。)

 鳴いて誘うことを3年かかって覚えたのね~!???
(〃^∇^)o_彡☆きゃははっ!!
うちは 遊びを誘う子はポワロージュンヌだけ。
みんな ひとり遊びも好きだから あまり手間がかからないわ(#^.^#)
ミロちゃん 遊んで~って誘ってくるのは 嬉しいですよね~。
一緒に遊んで にゃんが満足してかわいい寝顔で寝てくれたら・・・私たちにとってこんなに嬉しいことはないですよね~
「今日は 1.2.4をやりました」に 大ウケ!!!
なんだか トレーニングだよね~(≧▽≦)
うちのジェニも走るの大好き!勝手に走ってくれるけどね・・・
猫を疲れさせるには 上下運動だから、私が相手をするときは、若い子にはジャンプをいっぱい入れて 早く疲れさせます(あはは ワルかしら!?)

3年ですか・・・

ミロちゃんたらおくゆかしいんですね、おねだり泣きするのに3年もかけたなんて・・・
この先何かに付けて鳴くんじゃ困るけど、遊びのおねだりぐらいして欲しいですね~

はろぉちぐさんへ

鳴いて誘うのはクレちゃんかとばかり思ってたら、
ポワちゃんがそうなんですか!
以外でしたよ~(*^-^*)
しかしミロがそうなるまで3年もかかったのは、IQが相当低いのかも・・・><
誘ってくれるのは嬉しいんですが、誘われていっても遊ぼうとしないときも・・・
じゃあ用がないのかと思って戻るとまた呼びに来るっていう、訳わかんない時もあります。
からかわれてるのかな?私( ̄へ ̄|||)
走るのが好きなのはジェニちゃんなんですね~
そういえば動画で走ってましたよね( ´艸`)
なるほど、ジャンプをいっぱいやらせればすぐ疲れるのか!
是非活用してみます。
あ、ミロの「床サーファー」の動画(10/16)のやつ、見てもらえたら嬉しいです。
力作なのでぜひ!

デジャビューさんへ

3年かかったのは、おくゆかしいと言うんでしょうか?
ただIQが低いだけだったりして( ´艸`)
遊びのおねだりは可愛いんですが、遊びだと思って誘われて行っても
結局用がない時も多々あるんですよ~
イマイチ何を要求してるのか謎な時があるんです(ο)…????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/186-9209a6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

