内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
17

バードウォッチング

1 鳥観察
今日は秋晴れでとっても気持ちが良い日です





1 鳥観察1
さっきまでママの抱っこでブラシをかけられてたミロ。

鳥が鳴いてもいないのに、来るのを察知してか、

頭を窓に向け、体は捻じれ放題。

必死に抑え込むママを蹴り飛ばしてここまでやってきました





1 鳥観察2
この太い腕と、もっと太い足で

ママをギャフンと言わせて知らん顔。

それより鳥のほうがミロには一大事





1 鳥観察3
ミロの予想通り、いつもの声が派手な鳥がたくさん来ました!





1 鳥観察4
今日のピーウィーはやけにたくさんいるね~

ピーウィーってのは、ママとミロが呼んでる鳥の種類です。

だって鳴き方がほんとにピーウィーって声だから。

1羽でも派手な声なのに、今日はたくさんつるんで騒がしい!





1 鳥観察5
もう呼んでも触っても動じない境地のミロ。

ピーウィーにロックオン!





1 鳥観察6
この部分だけ見るとすごいダルマ猫。

首がなくてずん胴だよ~






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バードウォッチング。ランも大好きです。ミロちゃんのだるま姿・・うちにもいますよ、いつでも窓際でドスンって感じで座っています。ピーウィーとお話できるといいですね。
ぽちぽち☆

ミロちゃん、ミロタさんとのスキンシップより
ウーピィーをとったのね......
でもこんなに夢中になってて、かわいい~
逞しい腕も、ダルマさんでも、とっても魅力的だわ~

猫だるま、いいですね。
ぜひとも我が家にも欲しいです。
我が家の猫は短毛だけど、ミロみていたら長毛もいいな。

訪問して頂いてありがとうございました。
ミロちゃん、ふわふわですね。かわいい~。
うちもずーっと鳥見てますよ~。

ウーピィーちゃんご一行を
一心に見つめる背中が愛おしいわv-238
窓越しに映る外の景色はミロちゃんにとって
ヽ(*´з`*)ノMarvelousなんだろうな~

ミロちゃん、すごい察知力!
しかもママさんを蹴飛ばしてまでですか…f^_^;
勢い余って飛び出さないでね☆
あ~、もうっ、このお手々、たまらないんですってば~(≧∇≦)
萌え死んでしまう~っ(笑)

すっごい見てる~♪

鳥って 本当 夢中で見ますよね~!
この間 すずめちゃんに釘付けだった
ので 今度 記事にしまーす♪
ミロちゃん お行儀よく 観察してますね~★
昨日の サーフィン 上手だったぁ~♪

鳥さん見るの楽しいよね~。
ラナたんも大好き♪
でも、ラナたんがいないときの方が近くにとまってたりするんだけどね(>▽<;;
鳥さんに嫌われてる!?∑( ̄Д ̄;)

ミロちゃんはピーウィーに嫌われないようにね~(≧m≦)

バードウォッチング♪ 大好きな時間のひとつですよね^^
蕗は時々、自分も鳥になった気分で 鳥の鳴き声をまねしていますよ(o´艸`)

ミロちゃんを寸胴だなんて・・ 思っても言えません ............(((((*T-T)ノノ ニゲロー

ピーウィーってどんな鳥なんでしょ?
うちの近くでは、ピーウィー声は聞こえないかも。。

6キロの体重で蹴飛ばされたら、
けっこうな衝撃がありそうですね(^^;

だるまミロちゃんも可愛いですよ♪

バードウォッチングしているミロちゃんの後姿好きだな~。
もう鳥さんに夢中だから名前を呼んでも聞えないんだね。
首がないってふわふわな毛で隠れているんだよね、ミロちゃん。

ミロちゃん、鳥がやってくるのを察知できるんですね。
これぞ野生の勘ってヤツですね。
うちのニャンズの呑気なのか、察知能力ゼロです(^◇^;;
呼んでも触っても動じないなんて集中力も抜群ですね!

つるんだピーウィーってどんなんだろう・・
ねえねえ、ミロちゃん、美味しそうなの?(笑)
今日の福岡も秋晴れで暖かかったですよ
ウチは鳥が滅多に飛んで来ないので猫は寝てばかり
飼い主も陽だまりで寝ていたいです(笑)

最後の写真トトロみたいですね^^
でもダルマ猫って!!
モフモフしてるだけだもんね、ミロちゃん^^

もし自由に外に出られたら、ピーウィーはガブリとされてしまうんでしょうね。
実家の猫はスズメやらハトやら捕まえてましたよ(゚Д゚lll)
今日行ったペットショップでは、このハムスターマカロンに見せたら・・・
って考えてゾっとしました(ノД`)

ノルランさんへ

ランちゃんもバードウォッチング好きですか~?
同じくだるま姿で・・・( ´艸`)
捕まえれなくてウズウズしてますよね。
でも実際触れたら捕まえるだけじゃ終わらないから
これでいいんですよね~(;^_^A

mogu07さんへ

私のブラッシング、今回はいい感じでミロも気持ち良さそうだったのに・・・(´⌒`。)グスン
やっぱり鳥の魅力には勝てないんですね。
窓越しだからちょっと物足りないだろうけど。
本当は小梅ちゃんくらい身近に見せてあげれればいいんですけどね。

チョビ&みゅう さんへ

猫だるま、重いですよ。
長毛は抱っこ嫌いが結構いるらしいですからね~
ミロは抱っこも嫌だし、添い寝もしてくれませんよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ふみさんへ

またのコメントありがとうございます!
夏が過ぎて涼しくなってきたので、ミロはこれから毛が伸びていく季節です。
びびたんも鳥見てるんですね(*^-^*)
見てるだけなのに、イライラしないのかな~?

Slavaさんへ

外に憧れる背中に哀愁を感じますね( ´艸`)
ピーウィー達は見えてるようだけど、
網戸越しだから景色としては
あまりMarvelousには見えてないんだと思います><



あんずミャミャ さんへ

きっと鳥たちの声が遠くから
人間の耳には聞こえない周波数が聴こえてたのかも。
ミロの蹴りは効きますよ~
私が腹筋入れてなかったら、息がとまるほどにお腹にきます( ̄□ ̄;)!!
何も考えないでがむしゃらに逃げますからね~
ミロのまんじゅうお手手に萌えですか?
マニアックですね~( ´艸`)

panther375さんへ

サーフィンも見てくれたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ありがとうございます!
猫って本能で鳥に反応しちゃいますよね。
BiBiちゃんはすずめに釘付けだったんですか?
その記事楽しみだなぁ~(*^m^*)

おーくんへ

鳥さんの声が聞こえると
どこからともなく背を低くして走って来るよね(*^m^*)
ラナたんは鳥さんから危険視されてるのかな?
堂々と見ててばれてるのでは?
隠れて見るように伝えといて~(o^□^o)ノ

蕗まま。さんへ

蕗ちゃん、鳥の鳴き声まねちゃうの~!?(゚ロ゚屮)屮
それはすごいですよ~
鳥さん見ててよっぽど嬉しいんだろなぁ
是非動画をお願いしたいですm(_ _ )m

いいんですよ、大きい声で
おまえはずん胴だ! と、わからせてあげてください( ´艸`)

りっぽさんへ

ピーウィーの声は大きくてうるさいんですよ~><
何て鳥なんだろう?
実りの秋だから、きっと木の実を食べに来てるんですね。

6キロの体重だし、とにかく力がすごいんですよ。
両腕で私の手を引き寄せる力もすごいし、
その上蹴られたらブラッシング中止ですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

きょっぴいさんへ

後ろ姿好きですか?
ありがとうございますm(_ _ )m
鳥に夢中なのはいいけれど、
外でこんなに集中してたら危険な目に気付かなそうですよね。
秋になってからどんどん毛が伸びてます。
もっと太って見えちゃう><

ellemoiさんへ

いや~
ミロも鈍いですよ。
地震とかあっても気付かないときあるし・・・
ただ、鳥だけは、声が聞こえるとどこからともなく走って来るほど好きなので(;^_^A
集中力があるというのか、ひたすら我が道を行くタイプですね。

はなさんへ

つるんだピーウィーはうるさくてうるさくて><
もうちょっと静かに鳴けないの?って感じです。
鳥って、やっぱり美味しそうだから見てるの~?(;^_^A
はなさんは福岡なんですね~
行ったことないけど、美味しそうな物がたくさんありそうですね。
昨日は全国的に秋晴れだったんですね。
猫が大勢家にいると、その中で自分も寝てしまいそう・・・
そんな生活いいですね❤

よ~ぴ~さんへ

ほんとだ!
色がグレーだったらトトロだ~( ̄□ ̄;)!!
これから毛が伸びる季節だからもっとトトロみたくなっちゃう~><

ご実家の猫ちゃんはスズメやハトを捕まえてた?(((( ;゚д゚)))
やっぱり野生化するんですね~
本能だから仕方ないですね。
ピーウィーの為にも網戸越しで我慢してもらわないと。
あ~、ペットショップ行くとそうゆうこと考えますよね。
これがもし家にいたら・・・と私もよく想像してます(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/185-2436af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

