内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
15

どうやって掴んでるの?

ハートのネズミ
今日のダンボール穴は横についています。

ただ単にダンボールを横にしただけですが・・・

小窓にハートのねずみちゃんをチラつかせてたら、ミロに捕獲されてしまいました。

それにしてもこれ、どうやって掴んでるんだろう?

やっぱり爪でひっかけてるのかな?





ハートのネズミ1
前にも書きましたが、ミロはこのハートのねずみちゃんが大大大好きなのです❤

一番初めにうちにやってきたときから遊んでる、思い出のおもちゃなんです。

この黄緑色のしっぽを持ってハートのねずみちゃんをミロの頭の上でちらつかせると

声にならない声でウキャッウキャッと声高に鳴きます。





ハートのネズミ2
巣の中に引きずり込もうとしています。





ハートのネズミ3
見てると手から落ちそうなのに、ちゃんと乗ってます。

こんな小さなお手手なのに?





ハートのネズミ4
これなんか、ただ手のひらに乗せてるふうなのに、

爪をひっかけてるだけにしては器用すぎる・・・

爪って複雑な引っ掛け方できるのかな?






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ミロちゃんのファーストオモチャですか?
いつまでも遊んでくれるって嬉しいですね~
思い出も思い入れもあるから大好きなんだろうな~
やっぱり爪で引っ掛けて掴んでるのかしら?
でも爪が出てなさそうにも見えるんですよね。
手の平に乗せてる様に見えるの、すごく可愛い!

器用ですよね。猫の手ってかなり九の字に曲がりますよね。ねずみちゃんと箱の中で遊びたいのかな・・・仲良しねずみちゃんなんですね。wぽち 1拍手☆

ダンボールから出たおててがモフモフでかわいすぎる~(*^o^*)

猫って、手を上手に使いますよね~!
多分、爪で引っ掛けているんだと思いますが…うちも投げたものをジャンプして掴みますもん。

このネズミちゃんはあたしのもの~って言いたげですね☆

ハート

ねずみさんがハートなんてv-10
なんておしゃれなんでしょう!
こんなかわいいおもちゃがあるんですね~。
ハート大好きな私にはたまりませんv-10
ミロたんはやっぱりセンスいいわv-238

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ダンボールの穴から出てるのは、しっぽかと思っちゃったぁ~。
おてて、だったのねぇ~。
片手でねずみちゃんゲットするなんてぇ~
器用だね。
きっと、ミロちゃんは、ミロタさん一家に
愛情たっぷりで幸せね。
今日も、癒しの写真を見せてくれて
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

こんにちは~

ミロちゃんのオテテ、お人形さんみたい♪
可愛いな~(*´∇`*)
「ハートのねずみちゃん」と
添い寝しちゃってりする事もあるのかな??
オキニのオモチャって、汚くなっても
なかなか捨てれない大切な物ですよね♪
応援ポチっと!

ハートのねずみさんだなんて、かわいい~
大好きなおもちゃってありますよね、ま、さくらは針金さんですが・・・

お手てから離さないなんて、ミロちゃんさすが器用ですね~

ミロちゃんのウキャウキャ鳴き声きいてみたいな。
いつも奇声をあげているときの写真、あの時はどんな鳴き声なのかな。

声だして喜ぶって、そうとうですよね(≧m≦)
最初のおもちゃだから、愛着あるんだね。

それにしても、うまいこと手のひらに乗ってるよね( ´艸`)

かわいいおもちゃ♪

ハートのねずみ~♪
これ かわいいなぁ~!
ミロちゃん 本当に
手に乗せてるみたいだよ~
不思議だね~ どうなってるんだろう★

きっと指先に第3の目があるんですよ
だから段ボールの中にいても掴めるんですよー
って考えたら理解できるんですが(笑)
オモチャでも好き嫌いってありますよね?
ハートねずみ、かわいいですね

みそぱん、甘いんですねぇ
想像と違うから、えぇ~?となりましたー

やっぱり段ボール箱が、きれいなままなんですねぇ・・!

手先が器用な猫さんっているんですけど、
ミロちゃんの場合は、
おもちャが、手の甲に吸いついているような感じですよね~(^^;
あれ、もしかしたら、手のひらなのカナ(^^;?

ウキャウキャ・・って♪
以前のおサル顔ミロちゃん(m(_ _)m)思い出しちゃいました(笑)

あは、起用ですね!手がとってもかわいいです~☆

(o´艸`)クス
大大大好きなハートのねずみちゃんを新居にご招待ってとこでしょうかね^^

ミロちゃんのお手手もこもこしててかわぃぃ~(*´ェ`*)ポッ

ミロちゃんはお気に入りのおもちゃと一緒に寝んねするのかな?
穴からお手手をだしておもちゃをゲット。
「これはアタチのよ~」ってね。

こんばんは~

ミロちゃんの肉球、吸盤になってるのかも~
それとも指の間に挟んでるんですかね・・・
それにしても、猫ちゃんの習性が如実に出てるミロちゃんですね~

mogu07さんへ

ミロも昔ながらのおもちゃって認識してるのかなぁ?
匂いが染みついてて懐かしいのかもしれませんね(*^m^*)
爪で引っ掛けてるふうに見えないから不思議なんですよ~
乗せてるだけのように見えるけど、落ちないし。
ねずみちゃんが表向いたり裏向いたりしてるから余計に謎なんです(ο)…????

ノルランさんへ

猫の手って不自由そうなのに、上手く使ってますよね。
熟練した技があるんですね、きっと。
このねずみちゃんは普段は床の上で転がされて、飛ばされてます・・・(;^_^A

あんずミャミャ さんへ

爪でうまく掴んでるんでしょうね~
ジャンプして掴むのも難しそうですよね。
瞬間に爪を出すのかな?
思ったように爪を出し入れできるなんて、人間には出来ないから不思議ですよねヾ(*´∀`*)ノ゛

小さい頃からお気に入りのオモチャを
今も大好きだなんてミロちゃん凄いな~
うちの2ニャンは、飽きやすいのか、
仔猫の頃のオモチャには見向きもしませんA´ε`;)゚・゚

ひー。さんへ

ひー。さんはハート好きなんですね~❤
これはペットショップからミロをお持ち帰りする時に
おまけでもらったおもちゃなんです。
今思えばこれが一番のお気に入りで、見るたび懐かしいです(*^-^*)

リスザルのママさんへ

あはは、穴から出てる手、たしかにしっぽに見えるかも~( ´艸`)
片手でねずみちゃんを掴んでるから
見てる方は落とすんじゃないかとハラハラしてました。
でもうまく吸いついてるんですよね~
爪で引っ掛けてるんだろうけど・・・(ο)…????

くいなさんへ

手はモフモフだから太く見えますよね~(*^m^*)
ハートのねずみちゃんは、
普段は床で転がされ、飛ばされまくってるんですよ(;^_^A
でも相当なお気に入りだから、実際は仲良しなんだと思います。

リヴさんへ

さくらちゃんの大好きな針金、どうして好きになったのかが知りたいです。
めずらしいですよね~針金好きって・・・( ´艸`)

このハートのねずみさんが落ちないトリックが知りたいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛


 ミロちゃん おもちゃ大切に使ってるのね~。
うちも 長いこと使ってる思い出のおもちゃあるわぁ!
ジェニのぬいぐるみなんて 10年ものだし(笑)
爪って 一本でも刺さってるとけっこう威力あるよね、
クレも 不本意で 物が手から離れないで困ってることあるよ~。
それにしても ミロちゃんのお写真はいつも楽しそうで可愛くって♪
ミロタさんの愛情がとっても伝わるわ(#^.^#)

↓「どこのスーパーにも売ってるやつです」?
私 味噌パンって見たことも食べたこともないんです・・・
どうしてかな?

チョビ&みゅう さんへ

ミロのウキャウキャ言ってる鳴き声は、
右上にある " カテゴリ展開メニュー " の「ミロの鳴き声」の動画で聞けますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
いつも奇声をあげてるときの写真は、実は無声なんです~
あれはほとんどあくびのシーンです・・・m(_ _ )m

おーくんへ

最近特に鳴くようになったんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
自我が芽生えてきたのかな?
遊んでほしい時もキャッキャって呼びに来るし。

ねずみちゃん、磁石のように手に乗ってるでしょ~( ´艸`)

panther375さんへ

これはペットショップからミロをお持ち帰りする時に
おまけでもらったおもちゃなんです。
だから私も少し思い入れのあるおもちゃなんです~❤
ミロの手、磁石みたいでしょ~( ´艸`)


はなさんへ

(||゚Д゚)ヒィィィ!、第3の目!
あったらテレビに出れますね~
おもちゃは好きな系統決まってますね、だいたい。

やっぱりみそぱんは普通に考えれば味噌の味って思いますよね~
残念ながら甘かったんです・・・( ´艸`)

りっぽさんへ

ダンボールはなかなか壊れないですよ~( ´艸`)

このミロの手、ほんとおもちゃが吸いついてるみたいなんですよ。
手の甲か手のひらなのかも見わけがつかない!
でも甲だとしたら、尚更ありえないですよね。
不思議です~(ο)…????

おサル顔のミロ、ありましたね~
良く覚えててくれましたね~
ありがとうございます!
私、忘れてました・・・(;^_^A

pujipuji7さんへ

手はモフモフしてて太いんです~
なぜおもちゃが吸いついてるか、未だ謎です(;^_^A

蕗まま。さんへ

ご招待ってよりも、
誘い込んでガブリッてほうだと思いますよ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ
ミロは手がモフモフで太いんですよね~
この手で掴まれたら結構な強さなんですよ・・・

きょっぴいさんへ

お気に入りのおもちゃをおびきよせて
痛めつけるのです(((( ;゚д゚)))
うまく掴んでますが、やっぱり爪ですよね~

デジャビューさんへ

ほんと吸盤としか思えないですよ。
まぁ、爪を引っ掛けてるんでしょうが・・・
それにしても上手すぎです( ´艸`)


ellemoiさんへ

エルちゃんモアちゃんは、仔猫のときのおもちゃ見向きしないんですか~?
ミロは、たまたま好きな系統のおもちゃを最初に与えられたんですね~
このねずみちゃんは軽くて、はたくと結構遠くへ飛ぶんです。
それが面白いんだと思います、きっと(*^-^*)

はろぉちぐさんへ

ジェニちゃんのぬいぐるみ、10年物ですか!(゚ロ゚屮)屮
それはすごいですよ~
ミロのはまだ3年物だし。
そっか~爪って1本だけ刺さってても効力あるんですね。
じゃあこれもそうなのかも。
手から離れないで困ってるクレちゃん、かわいいだろうなぁ( ´艸`)
ミロに愛情が行き渡ってるかどうかわかりませんが、
最近特に用事があると鳴いて呼びにくるんです。
用事と言っても遊びたいときだけですが・・・
それが可愛くって可愛くって。
頼りにされてると嬉しいですよね(*^m^*)

(北海道の)どこのスーパーにも・・・
って意味でした。
説明が不完全でしたねm(_ _ )m
味噌とパンの融合が怖くて食べたくないって方、結構いますね・・・(;^_^A
でもほんのり甘くておいしいんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/183-e92aea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

