内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
14

みそぱん

みそぱん
ここ2日ほど、ダンボールネタが続きましたが、

実はあの箱には食料品が色々と入って送られてきたのです。

北海道の実家から母がたまに送ってくるのです。

その中に、道産子なら誰もが懐かしがる「みそぱん」が入っていたのです!

もうずいぶんと長いこと食べてないなぁと最近思っていたところにタイミング良く。

通じたんでしょうか、私の念力が・・・





みそぱん1
北海道以外でも「みそぱん」は存在するようですが。

他の地方のは味も作りも違うかも・・・?

北海道の「みそぱん」はだいたいこんな形をしております。

わかりにくいですが、これは4枚入りです。

横長のパンが4枚入ってます。

私が子供の頃食べてた「みそぱん」はもっとチープなパッケージで

どこのスーパーにも売ってるやつです。

これはちょっとランクが上の「みそぱん」のようです。

ゴマもついてるし。





みそぱん2
「みそぱん」、少々堅めに出来てます。

パンといえど、お菓子の部類に入る味です。

パカッと割ると、パサパサ感のあるパン?菓子?です。

焼き菓子だそうです。

普通に考えると、味噌とパン?と思いますが、程良い甘さで味噌とパンがコラボしています。

私は子供の頃から食べ慣れてるので抵抗はありませんが、

旦那に食べさせてみました。





みそぱん5
「え~? あの人食べたことないのって怖くて食べれないでしょ~?」

お!良く知ってるね~ミロちん。

さすが普段観察してるだけのことはあるね~。

そうなんです。

食べてみなよ~と旦那に一口分ちぎって分けてあげました。

先入観あり、偏見だらけの持ち主の旦那は一口でギブアップしてました。

弱虫、こんなに美味しいのに~





みそぱん6
ミロちんも食べてみる~?

「あ~私は肉食だから・・・おやすみなさい・・・

そうですか・・・

ミロも興味ないんだね・・・

ということで、みなさん、もし機会があったら是非食べてみてくださいね~♪ヽ(*´∀`)ノ






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

みそぱん、素朴な味がしそう~
どんな感じなんだろ~
名古屋っ子の私は味噌が好きだから、きっとはまる(笑)
旦那サマ、食べ物自体にあまり興味がないのかしら?
色んな味を試さないの、勿体無いですよ~

ミロちゃん、ウトウト気持ちよさそう。
寝顔もなんて可愛いの~

あはっホントだパッケージがランクアップしてる~
私はしばらく食べてないなぁ。
で、マルちゃんのソーセージはこのたびも入ってなかったですか~?

確かに味噌とパンのコラボ、食べるのが怖い。
でも食パンに薄く味噌を塗って、チーズをかけて焼いたら、
美味しいそうですよね。
あとは先入観ではなく。食べる勇気。

北海道がご実家なんてうらやましいです~!
私なんて、冬にわざわざお金をはたいてスノボしに行くんですから~(笑)

みそパン、見たことありますよ!
やっぱりご主人のように、先入観で買わずにいましたが…
今度は買ってみようっと(*^o^*)

↓動画、見ました(^_^)v
つい、がんばれ~もう少しって応援しちゃいました(^∀^)ノ
失礼ながら、もぐら叩きみたいって笑ってしまいました(≧∇≦)

私、北海道のモノか分からないけれど、みそぱん食べたことありますよ~
いつだか実家に帰った時に、母が味噌パン味噌パン言いながら出してきた(´∇`)

うん、ちょっとパサっとして味噌っていうか、ほんわり甘くておいしいですよね。

さくら発酵物とかパンのニオイが好きだから、ペロリとなめてきそう・・・

みそパン。知らない。初めて見ました^^

「みそぱん」知らなんだ~~(>▽<;;
美味しそうに思うよ。

念力とおかー様の愛がシンクロしたのねo(*^▽^*)o

ミロちゃん、おーくんも実は肉食なのですよ、気が会うね~(* ̄m ̄)

こんにちは~

「みそぱん」初めて知りました
小さい頃に食べてる物を
送って来てくれるなんて、嬉しいですね♪
私も”みそ”と”パン”。。。。1度は食べてみた~い

ミロちゃん♪段ボールと苦戦!?してましたねー
ミロちゃんは、興味深々になると熱中しちゃう事って他にもあるんですか??
応援ポチっと!

こんにちはe-454
北海道がご実家なんて羨ましいです。
でも、ちょっと帰ろう!の距離じゃないから寂しいかな・・・

みそパンは聞いた事はありますが見たこともありません。
ちょっと興味あるかもe-349

今日はみそパンに☆

日本人なら
誰もが好きになっちゃいそうなネーミングだわぁ~(笑)
想像しただけでお味噌の良いかほりがして来た!
故郷の味かぁ・・お母さまに感謝しなきゃね(。ゝω・´)
菓子パンってことはほのかに甘みもあるのかな?

ダンナさまは以外に慎重派なんだ
ちゃんと見抜いてる(≧∀≦)ゞミロちゃん
見事な観察眼!!

昨日は失礼しました!
みそぱん!
知らない。
北海道ご出身だったのね。
怖いもの見たさって感じで食べてみたい!

初めて見ました~><
「みそパン」
ちょっと食べてみたいです・・・。
でもご実家が北海道って羨ましいです~。

ミロちゃんの寝顔、最高ですi-237

初めて見ました(売ってても知らないだけかも)
みそが好きな名古屋が発祥の地でしょうか・・
サラダを入れてサンドウィッチがいいかなぁ
パン好きの私は食べてみたいかも~(笑)

みそぱんおいしそうですね。味噌せんべいとかもあるくらいですからおいしいんでしょうね~。ミロちゃんは肉食だもんね~ぱんには興味ないんですね~。残念・・・ぽちっとな☆

みそパンは聞いたことあるけど、食べたことはないですね~。
実家から送られて来るとは羨ましいです。
うちは同じ市内に母がいるのでモノは送られてきません。
その代わり、顔はいつでも見られるので安心ですよ^^

ミロちゃんはまだ箱で遊んでる?

うふふん。
わたしも、味噌パン好きですよ♪
おやつ代わりに食べます♪
月寒あんぱんのところですね。

うちの子の場合、段ボール箱は1日で破壊です(^^;
だから、ミロちゃんは品がいいなぁ・・・といつも思ってしまうのですよぉ。

うわ~

いいこと きいたっ!
知らなかったぁ~っ
北海道 行ったら(1度だけ行った)
絶対 ゲットしまーす♪
いいなぁ~ 田舎が北海道なんて~★

mogu07さんへ

ほんとに素朴な味がします(*^-^*)
菓子パンだから、甘みがありますよ。
しつこい甘さはなく、ほどよい甘さです。
食感は、パサパサした感じです。
mogu07さんは名古屋っ子だったんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
名古屋は色んな料理に味噌を使うんですよね。
味噌好きならきっとハマると思いますよ~
うちの旦那は、痩せの大食いなんですが、
見たことない物や知らないものは怖くて食べないんです。
臆病なんですよ( ̄ー ̄)
世の中に美味しい食べ物がたくさんあるのにチャレンジしないなんて、
ものすごく損してると思います。
そうゆう家庭で育ったのかも・・・

眠いときのミロ、目つき悪いですね(;^_^A

味噌パンて・・・

当然お味噌の味ですよね~
それもお菓子感覚ですか?
どんな味なのか食べてみたいものですね~

なっこさんへ

たしかに私も地元にいるときは敢えて食べようとは思わなかったかも。
離れて住んでるから余計に食べたくなったってのはありますね(*^-^*)

今回も入ってませんでしたが、マルちゃんのソーセージって、
もしかして魚肉ソーセージみたいなやつでプリッとした食感のやつかな~?
チーズ入ってたりします?
名前知らないで食べてたけど、きっとそれのような気がする。
違うかなぁ?

チョビ&みゅう さんへ

味噌とパン、怖くないですよ~( ̄ー ̄)ニヤ
みそぱんは菓子パンだからほんのり甘いんです。
で、食感はパサパサしてます。
食パンに薄く味噌塗ってチーズ?
斬新で美味しいかもですね~(*^m^*)

こんばんは。
みそぱんの誘惑に負けました。
食べたことはありませんが、おいしそうですね。
地元のデパートで北海道物産展をよくやるので、手に入るかもしれません。
今度探してみます。

あんずミャミャ さんへ

あんずミャミャさんはスノボするんだ~
アクティブなんですね(*^-^*)
一度スノボやったことあるけど、お腹から転んで一瞬息出来なくなったことがあり、
それ以来怖くてやってません・・・(´⌒`。)
飛行機だから交通費が高すぎなんですよね~><
実家が遠いと結構不便です。

お~、みそぱん見たことあるんですね!
食べてもお腹壊さないから、今度ぜひ食べてみてくださいね( ´艸`)

ダンボールからヒョコヒョコ頭出されたらそう思います。
もぐらたたきで正解です!
とうとうお腹は通りませんでした・・・(;^_^A

リヴさんへ

食べたことありますか!
お母さんも珍しかったんですかね~、みそぱん(*^m^*)
パサパサしててほんわり甘いってことは、私の言ってるみそぱんと一緒かも!
素朴な味ですよね。
さくらちゃん、パン系が好きなんですね~
じゃあもしかしたら食べれるかも?( ´艸`)

marioさんへ

普通は知らないよね~みそぱん。
でも美味しいんだよ~
今度食べてみる?( ´艸`)

味噌パン、初めて聞きました!
ご当地グルメっていろいろあるんですよね、食べてみたいです^^ ☆

おーくんへ

みそぱん美味しいよ~
機会があったらぜひ食べてね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
家族ってたまにシンクロしてびっくりすることあるよ。
弟と携帯のメルアドの考え方が全く一緒だったこともあってお互いびっくりしたことも・・・
おーくんも肉食?
実は私もです~( ̄ー ̄)ニヤ

くいなさんへ

みそとパン、意外と合うんです~o(>∇<)o
菓子パンだから甘いんですよ。
食感はパサパサしてて、ほんのりと甘い味です。
ぜひ一度お試しを。

お腹がぽっこりしてるからダンボール穴通りませんでした・・・
ミロは熱中するとしつこいくらいですよ~(;^_^A
だから遊んであげる時はなかなか遊びをやめてくれなくって
こっちが先に疲れちゃうんです><

そらママさんへ

実家が遠いと、
旦那とケンカしたときに行く場所がなくて困りますヽ(`Д´)ノ
近ければ、実家に行くんですけどね~

みそぱん、聞いたことありますか?ヾ(*´∀`*)ノ゛
パサパサしててほんのり甘いんです。
菓子パンですね。
北海道に行けばどこでも売ってますので~

Slavaさんへ

なんのひねりもないネーミングですよね( ´艸`)
みそぱんは菓子パンなので甘いです。
食感はパサパサしてて、ほんのりした甘味があります。
きっと私、10年以上ぶりに食べたと思います。
懐かしかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ミロはすべてお見通しです、きっと・・・( ̄ー ̄)ニヤ
旦那は意気地なしですからね。
誰でも知ってる食べ物を、これ何?って聞いてきますから。
どんだけ知らない食べ物があるんだろう。
損してますよね~(ノд`@)

adchanさんへ

道産子なんです~私( ´艸`)
みそぱん、怖くないから今度食べてみてくださいよ~
パサパサしててほんのり甘くて美味しいですよ(*^m^*)

「みそぱん」ですか~!知ってますよ~
確か昔食べたことあるような、ないような・・・
北海道の「みそぱん」では無かったと思います。
旦那さんのお口には合わなかったんですね。
食べなれないと抵抗あるかもしれないですね。

あかねこさんへ

みそパン、美味しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
パサパサしてて、ほんのり甘いんです。
おやつ代わりに食べれます。
実家北海道だと、帰省した時に泊まる所があるくらいで、
それ以外は遠くて不便です。
飛行機代が高くて高くて・・・(´⌒`。)グスン

ミロの寝顔、褒めてくださって嬉しいです!
でもこれ、目つき悪いですよね~(;^_^A

はなさんへ

名古屋出身の方でも知らないようです。
北海道はいろんな地方の人の集まりですから、
もしかしたら名古屋出身の北海道開拓者の発想かもしれないですよね(*^-^*)
みそぱんは、菓子パンなんです。
食感はパサパサしてて、ほんのり甘いんです。
だからサンドウィッチには向きません~(´⌒`。)グスン

たべたことな~い、みたことな~い^^
もしかしたら、旦那様と同じかもしれません^^;
どんな味なのかなぁ~
ちょっと、こわいものみたさ・・・・・・^^

ノルランさんへ

みそぱんは菓子パンなので、
ほんのり甘いんですよ~(*^-^*)
少し堅めで、割るとパサパサしてます。
おやつ代わりの食べ物ですね( ´艸`)

いずみ123さんへ

聞いたことあるんですね!
あっさりした甘さでパサパサしてるけど、素朴な味で美味しいです。
私、今回10年以上ぶりに食べて懐かしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
同じ市内にお母様がいるっていいですよね~
なんかの用事で帰省するとき、旅費が高いので大変です><
近くが一番ですよね。

ミロは私が箱の近くにいると、
自分から箱に入ってちょっかいかけてもらうの待ってます。
あ、もちろん穴から入れないので、箱は横に倒してあります( ´艸`)

りっぽさんへ

りっぽさん、おやつ代わりに食べてるほど味噌パンが好き?(゚ロ゚屮)屮
もしかして、北海道出身ですか?
私、久々に食べましたよ~!
10年以上ぶりだったかも。
すごく懐かしかった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
素朴な味がなんとも言えないですよね。

りっぽさん宅のおにたん、おねたんは、段ボール1日で破壊しちゃうんですか!
ずいぶん元気ですね~(*^m^*)
ミロはダンボールは破壊しないけど、とにかく走り回るのが一番好きです。

panther375さんへ

北海道いいけど、
帰省するのに飛行機代が高くて高くて大変です><
むこうに行けばどこでもみそぱん売ってるので
是非今度食べてみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

デジャビューさんへ

みそぱんは菓子パンですよ~
食感はパサパサしてて、ほんのり甘いんです。
おやつ代わりに食べたりしますよ。
機会があったら食べてみてください~(o^□^o)ノ


doumawariさんへ

みそぱんは、菓子パンです。
食感はパサパサしてて、ほんのり甘いんです。
素朴な味だけど、美味しいですよヾ(*´∀`*)ノ゛
北海道物産展は割と良い物が並んだりしてるけど、
みそぱんみたいなお気軽なものも置いてあったら嬉しいなぁ~
売り子さんに聞けば情報が入るかもですね。
ぜひdoumawariさんにも一度食べてもらいたいです(*^-^*)

pujipuji7さんへ

ご当地グルメは面白いですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
みそぱんは、菓子パンです。
食感はパサパサしててほんのり甘いんです。
おやつ代わりに食べたりします。

私は北海道出身なので、なんとなく正反対の沖縄も気になるんですよ。
沖縄の人がヤギの肉を食べるのも、北海道のジンギスカンに似てるなぁと思います。



ellemoiさんへ

おぉ~、ellemoiさんみそぱん知ってましたか~(゚ロ゚屮)屮
北海道以外のみそぱん食べたんですね~
他の地域はどんな味がするのか食べてみたいなぁ。
私は、味噌の味そんなにしないと思ったのですが、
旦那は、明らかに味噌の味が気になってイヤだったようです( ̄へ ̄|||)

だっちゅさんへ

やっぱり知りませんか~?
パサパサした食感で、ほんのり甘くておいしいんですよ。
おやつ代わりの菓子パンです。
お腹壊すようなこともないし、
怖くないから一度食べてみてください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

パンは大好きなんですが、味噌パンって初めて見ました!
味噌があんなの?って思ったけど、生地に練りこんだ感じでしょうか?
私も食わず嫌いが多くて、パン好きだけどあまりトライしたくない、残念なヤツです^^;

北海道のものではないけど食べたことありますよ~^^
普通においしいですよね♪
私は好きです~(*^ω^*)
食べたくなっちゃったじゃないですか~(>_<)
でも、福島県では売ってるのはそんなに見ないかな・・・。

きくいちさんへ

そうです、生地に練りこんである感じです。
食感はパサパサしてて、ほんのり甘い味がします。
パン好きのきくいちさんもさすがに無理ですか~(;^_^A
うーん、残念><
やっぱり人それぞれですね~

よ~ぴ~さんへ

お~、よ~ぴ~さんも食べたことありますか!
北海道以外の味噌パン、やっぱりあるんですね。
良かった~、よ~ぴ~さんは味噌パン好きなんですね❤
さすが猫缶試食の人だけあって、食わず嫌いではないんですね( ´艸`)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/182-9fa42bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

