内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
10

私の好きなマンガ

読書の秋ですが、私はマンガが読みたくてしょうがありませんo(>∇<)o

最近なかなか時間も上手く取れなくて読んでないのですが、

家にあるマンガの中で、今一番読みたいものをご紹介します。





マンガ本
山岸涼子さんの「日出処の天子」(ひいづるところのてんし)  

ワイド版で全7巻です。

私の大好きなマンガの内、ベスト3にあげれます。

もう30年ほど前のマンガになるのでしょうが、線の細いキレイな絵で読みやすいです。





マンガ本1
話の内容は・・・・・・皆さんご存じの日本史に出てくる飛鳥時代のお話です。

と言っても歴史が嫌いな人も読めます。

だって私、歴史嫌いなんですもん><

でも、全体的には恋愛ものなのでご安心ください。

主人公は厩戸王子(うまやどのおうじ)と言って、後の聖徳太子です。

厩戸王子とは、聖徳太子の本名です。

が、私たちの知ってる髭の生えた姿と違い、この表紙の女性っぽいお方が厩戸王子です。

不思議な力を持ち、神童と言われ、人によっては恐れられるほどの能力を持っており、

家族からも不気味がられ、孤独な厩戸王子。

それが、唯一心を開けるのが蘇我毛人(蘇我馬子の息子)なのです。

厩戸王子が上司で、蘇我毛人が部下のような関係です。

そしてこのクールな厩戸王子が一番愛する人もまた蘇我毛人なんです❤

なんと厩戸王子は女性が大嫌いなんです!!(゚ロ゚屮)屮

だが悲しいことに蘇我毛人はもちろんノーマル。

完全に厩戸王子の片想いなんです。

蘇我毛人がある女性と両想いになりそうなら、厩戸王子は女装をして邪魔をしに行ったりします。

いつもクールで蘇我毛人よりも立場が上のはずの厩戸王子が

叶わぬ恋に身もだえする悲恋のお話なのです。

私はいつも厩戸王子にシンクロして泣いてしまいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして蘇我毛人の妹は強烈なブラコンで、こちらサイドも色々複雑なのです。





マンガ本2
聖徳太子をモデルにこんな発想をしてしまう山岸涼子さんはスゴイ人です!

30年ほど前に、しかもちょっと禁断の恋愛が入ったマンガですよ。

かなりお勧めなマンガです。

是非読書の秋にこのマンガを・・・





マンガ本3
お暇があったら読んでみて~






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

聖徳太子は実在する人物ではない、とも一説に言われているそうでね。
でも漫画家さんが色々な想像を描きたてられるくらいミステリアスな歴史上の人物ということでしょう。

漫画は久しく読んではいませんが、手元に残っているは聖 千秋さんの
「君は僕の太陽だ」だけですね。400冊ぐらい漫画は持っていましたが、
それ以外は売ってしまいました。

私はスポーツ、アクション、SF、恋愛なんでもOKでした。

マニアックなところで、作者は忘れましたが、講談社のディスコミュニケーションですね。
あ、おすすめはしません。ちょっと独特な世界でついていけないかも。

ミロタさんが漫画好きなんて意外でした~!
しかもこのタイプ・・・。
私は漫画図書館ができるくらい持ってましたよ~(≧ω≦)b
だけど、こちらは読んだことはありません。
ブックオフ行ってみよっかな~♪
だけど、漫画の置き場所に困るんですよね~><

「日出処の天子」私も好きです!
30年前の作品だったなんて、知らなかった(笑)
今読んでも、すごく新鮮だし、内容も面白いのに。
山岸涼子さんの作品は、どれも面白いですよね。
実家にあるけど、すごく読みたくなっちゃった......

確か借りて読んだ本だよねー^^
この本が描かれてから30年もたっているけど
内容が古くならず現在の話しに通じるとこがスゴイ!と思う。
そういう漫画家さんが本当に実力のある漫画家さんだと私は思います(^.^)

私も漫画大好きです\(◎o◎)/!

「日出処の天子」
わたしも、好きです~これ。時々 一気読みしたくなりますよね。

あと、同じく山岸涼子さんの
「テレプシコーラ」 も面白い・・!
(ミロタさん、もう読まれているかもしれないですね)

ミロちゃん、お勧めしてくれるんですね~ありがとニャン♪

30年前と言ったら私もまだ子供の部類でしたが、
こんなきれいな漫画があるのは知りませんでしたe-451
歴史も漫画になってると読みやすいですよね。
ウチも子供用の歴史漫画なら全巻あるんですけどね~e-351

この年になって初めて知った自分にi-235ポチ☆

30年前のマンガとは凄いですね。
歴史は結構好きな方なんですが、
苦手な人でも楽しめそうですね。
聖徳太子がモデルで禁断の恋愛が入ってる?
う~ん、興味が沸いてきました!

ミロタさんも漫画好きだったんですね~><
「日出処の天子」は読んだことがありません^^;
面白そうですね☆
とても30年前の作品なんて思えないくらい、キレイな絵ですね^^
今度、読んでみますね♪

私が日本の歴史もので読んだ漫画といえば「あさきゆめみし」と「天上の虹」くらいです^^;

ご存知の方も多い漫画なんですね。
タイトルはどこかで聞いたことがあるような気もするけど…。
漫画も歴史もあまり興味がないけど、禁断の恋愛ってちょっとムフフ…だわ。
さっき、娘が本を売るってコトでブックオフ行ってきたところです。
ミロちゃんの所に来てからにすればよかったとちょっと後悔…^^;

チョビ&みゅう さんへ

聖徳太子は実在する人物ではないとも言われてるんですか!
うーむ、謎の多い人なんですね( ̄へ ̄|||)

漫画400冊持ってたなんて、すごいですよね~
ほとんど売ってしまったんですか、もったいない><
聖千秋さん調べてみたら、私がマーガレット買ってた当時に掲載されてた漫画家さんでした。
でも、何を読んだかタイトルとかほとんど忘れちゃったけど、絵は覚えてました。

私は毎週、ヤンマガとモーニングは欠かさず読んでます。
かつてはスピリッツとヤングジャンプも読んでました。
なので、結構幅広いジャンル受け入れ可能です。
ただ、スポーツ・車・ヤンキーものはちょっと苦手です。
ディスコミュニケーションはアフタヌーンで掲載されてたんですね。
内容もマニアックそうで面白そう(*^-^*)

よ~ぴ~さんへ

私、実は漫画大好きなんですよ~ヾ(≧∇≦*)/
ブログでの漫画紹介は3度目くらいです。
毎週ヤンマガとモーニングは欠かさず読んでます。
もちろん少女漫画も大好き!
新旧問わずにです。
よ~ぴ~さんは漫画図書館できるくらい持ってたんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
漫画って、気付けばしばらく読んでないのもあって、
売りに行っても10円くらいにしかならないんですよね><
売ったり買ったりの繰り返しですね。
この漫画読みたい~って思ったら狂ったように探しに行ったりするし。
最近は買ってないですけどね。
「日出処の天子」はワイド版で全7巻だけだから、置き場所ちょっとで済みますよ~
是非ブックオフで見てきてください(o^□^o)ノ

mogu07さんへ

わーい!
誰かこの漫画好きな人いないかなぁ~って思ってたんです。
mogu07さんも好きでしたか!
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)/
私がこの漫画初めて読んだのは、10年くらい前でした。
もう面白くて一気に読んじゃいましたよ。
しかもこの内容、当時としてはタブーだったんじゃないの?と思って
心配になったりしたものです(;^_^A
山岸涼子さんの漫画、ミステリアスなんですよね~
この方自信、霊感もあるそうで、漫画の中にそうゆうのも出てきてちょっと怖いのですが・・・
この先生の漫画は私、ほんの少ししかまだ読んでないので
いずれは他のも読破してみようと思ってます(*^m^*)

へえ~♪

漫画 私も好きですが
最近 本当 読んでないな~!
映画ばっかり 見ちゃうんですよね~
漫喫とかにあるかな?
今度 チェックしてみよ~★

marioさんへ

marioさんこの漫画の最終巻が一番面白いと言ってたね~( ´艸`)
昔の漫画って今読んでも新鮮なのが結構多いよね。
さすが世界に誇れるマンガ帝国日本!
いい漫画たくさん読みたいよ~o(>∇<)o

りっぽさんへ

きゃ~、りっぽさんも好きでしたか!
本日2人目です!
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)/
この漫画は何回読んでも飽きませんよね。
私は厩戸王子が大好きなんです!

私、山岸涼子さんの漫画、ほんの少ししか読んでないので、
りっぽさんお勧めの「テレプシコーラ」まだ読んでません><
今調べてみたら、バレエ漫画なんですね。
面白そうでした!
今度探してみますね~(o^□^o)ノ

そらママさんへ

意外と昔の漫画って、
今読んでも新鮮で面白いのがたくさんあるんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
この人の漫画の絵は特にきれいなほうだと思います。
うちにも子供の時漫画で読める歴史のシリーズありました。
子供には漫画のほうが理解しやすいでしょうね~

ellemoiさんへ

ellemoiさんは歴史好きなんですね~
じゃあなおさら読みやすいと思います。
聖徳太子が出てくるのに、
同性愛と近親相姦が入ってるので飽きませんよ~( ´艸`)
当時としては今よりタブーな内容なのに、
描くのに勇気がいるよね~って感心します。
是非今度読んでみてください~(o^□^o)ノ

あかねこさんへ

私も相当な漫画好きです!
「日出処の天子」は本当に面白いので
是非今度読んでみてくださいね~(o^□^o)ノ

「あさきゆめみし」は私持ってますよ~
ただ、悲しいことに全13巻のうち12巻が抜けてて無いのです( ̄□ ̄;)!!
昔1度読んで面白かったので、一昨年古本屋を廻って買い集めたんですが、
12巻だけ無いんです~(´⌒`。)

いずみ123さんへ

この本は本当に面白いですよ~(*^m^*)
ぜひ次回ブックオフへ行った際に見てきてください。
この漫画、内容が結構びっくりなんですが、
一気に読めちゃう内容です。
歴史のテストで「大化改新」だけはバッチリ覚えられます!

panther375さんへ

私も映画好きです~(*^m^*)
確かに映画にハマってる時は漫画読む時間ないですよね。
この漫画、大きい満喫に行けば多分置いてると思いますよ~
ぜひ今度読んでみてください~(o^□^o)ノ

漫画ていっても、私が読むようなバカバカしいものではないのですね…f^_^;
このような歴史ものを読むと知らず知らずのうちに、歴史上の人物に詳しくなっていたりしますよね。

ちなみに私は…伊藤理佐の漫画が好きです、ハハハ(^。^;)

あんずミャミャ さんへ

伊藤理佐さん、私知らなくって、
今ネットで検索したらめちゃくちゃ作品たくさん出てるんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
面白そうなのがいっぱいあるんですね~
しかもびっくりしたのが、あの吉田戦車さんと結婚した方だったんですね!!(゚ロ゚屮)屮
吉田戦車さんの漫画は昔「伝染るんです」だったかが流行った頃持ってました。
漫画家同士の結婚ってみんなビッグな名前同士とか多いんですよね~

イタタタ・・どうしよう・・
本も漫画も見ない私はコメに困りました
ただ美術、絵画は好きなので
繊細で美しく描かれてるな~と思いました
確かに日本史が苦手でもすんなり受け入れらそうです
教科書に使ってくれたら勉強も楽しかったかも
それは無理か!(笑)

えー?そんな前の漫画ですか?
おかしい・・・・だっちゅは知らない・・・・・・
あー!!アラベスク?!たしか・・・・・・
そのぐらいの年代の漫画家はたいていしってるのですが、
その作品はよんでないです(TT)
まぁ、いいや^^さがしにいこーっと、秋ですもんねぇ、ミロたん^^

歴史とか好きですが、戦国時代とかその前後で飛鳥まで遡るとちんぷんかんぷんです。
コミックも時代劇ばかり読んでます。
ミロちゃんが推薦してることだし、手に入るなら読んでみたいものですが・・・

歴史は私も苦手ですが、漫画や小説だと読めるんですよね。
教科書が、好きな漫画家さんだったり、作家さんのを選んでよければ、歴史の好きな人も増えるでしょうね!
ミロさんもオススメだし、聖徳太子も1万円札(古!)くらいしか知らないから読む価値大ですね♪

はなさんへ

この漫画で「大化改新」を詳しく学びました。
社会人になってからですが・・・(;^_^A
はなさんは美術、絵画が好きなんですね~
私は詳しくはわかりませんが、旅行先とかの美術館を見るのは好きです。
去年伊豆へ行った時に寄った美術館では、偶然に私の旧姓の名前と同姓同名の人の展覧会がやっていたので、面白いと思って入館したのですが、全体にわたって悪夢とメルヘンが混ざったような絵でした・・・( ̄▽ ̄;)

だっちゅさんへ

私もこの漫画知ったのは10年くらい前なんですよ。
その時初めて山岸涼子さんの漫画読んだんです。
アラベスク、面白いみたいですよね(*^-^*)
私はそれを読んでないんですよ~
っていうか、この先生の漫画、ほんの少ししか読んだことないんです。
今度一式読破してみたいです♪ヽ(*´∀`)ノ

デジャビューさんへ

やっぱり男の人って戦国時代あたりから詳しいんですね~
私はどっちかっていうと、平安時代とかのほほんとした時代が好きです。
好きなだけで詳しくは知らないんですけどね><
この漫画、面白いので是非機会があったら古本屋で入手してみてください(*^-^*)

きくいちさんへ

確かに教科書が自分の好きな漫画家さんのだったら
みんな勉強はかどりますね~(*^m^*)
漫画の「あさきゆめみし」は、今学校でも薦めてるみたいですよ。
源氏物語を覚えるのにすごく良いらしいと。
時代は変わりましたよね~!!(゚ロ゚屮)屮

これ!これこれこれこれ!!
おーくん的なラブラブの話!!
で~もね~~、おーくん、読んでないの・・・
ラブラブだっていうのは知っているんだけど・・・(>▽<;;

ミロタさんの説明でバッチリ内容把握しました( ̄∇+ ̄)v
ノンケに恋する苦しさ、切ないね~~(T▽T)

はぁ~~♪ラブラブはいいね~。もちろん腐ったラブラブですが♪♪

おーくんへ

おーくんは食いつくと思ってました( ´艸`)
読んでないのね~
今度読んでよ~
これは本当に切ない悲話です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

♂×♂とか、別に腐ったラブラブとは思わないよ~
実際友達でもそれ系の男の子いるし、
色々な愛の形はあっていいんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
普通とちょっと違うけど、そうじゃなければ好きになれないってのも
その人的には心の葛藤があって、普通の人よりすごく苦しいと思うし。
なるべく偏見のない目を持つよう努力したいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/178-d662c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

