内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
06

試合、始め~!

地味な遊び
よろしくお願いいたします

※この競技は、輪ゴムの中にあるボールを輪ゴムの外に出す、という
 一見とても地味なようだが、選手の集中力・忍耐力を競うものである。
 礼儀作法として、試合始まりと終わりには必ず一礼しなければならない。






地味な遊び1
よい、よい!

※必ず片手だけを使用し、右手の次は左手、というふうに交互に行わなければならない。
 ボールが輪ゴムの外に出るまで延々と続けること。
 途中で放棄した場合、失格とみなす。 






地味な遊び2
えい!





地味な遊び3
う~ん、なかなか出ないな~

力加減が弱いのかな?





地味な遊び4
じゃあ今度は手首のスナップを効かして~





地味な遊び5
そりゃ!





地味な遊び6
えぇ~!?

まだ出ないの~!?





地味な遊び7
こうなったら意地でも!

うりゃあぁ~~~!!!





地味な遊び8
あ、出た!





地味な遊び9
ミロ選手の粘り勝ち~!





地味な遊び10
ありがとうございました






             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ほっほー。
簡単そうで難しい。

ではぜひ、我が家の2枚目に試してみようではないか。

礼に始まり 礼に終わる(だっけ?;)
さすがミロちん。礼儀を心得とる。フム(^u^)

ミロちゃん、礼儀正しくて素晴らしい☆
礼に始まり礼に終わる…忘れかけている、武士の精神ですなぁ(笑)

イライラしそうな試合ですが、粘り勝ちをおさめたミロちゃんの忍耐力、まさに侍ジャパンです(←意味不明)

ミロちゃん、礼儀作法がしっかり分かってらっしゃる!
簡単そうだけど、難しいのね.....
両手を揃えた礼が、とっても可愛いわ~

最後の

最後の写真の、ちゃ~んと揃えてるところが
たまらなくかわいいv-10

ミロちゃん、ちゃんとお手て揃えて礼だなんて・・・かわいい(*´Д`*)
そのゲーム、すぐにボールがコロリンして行方不明にならないから、
けっこう楽しめそうですね!(猫的にですっ!)
さくらにもやってみますヽ(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても礼儀正しいミロちゃんですねe-454
ウチも見習わなくちゃe-284

これはひょっとしてスーパーボールとやらですか?
懐かしいe-446

最後まで根気よく見守ってあげたミロタさんにポチ~☆

(* ^ー゜)ノちゎ!

ミロちゃんって、とってもぉ~
集中力があるのねヽ(^-^)ノ
ミロちゃん手先はとっても、器用なのね。
こんな様子を見てる、ミロタさんは、とっても、
毎日癒されるね。ヽ(^o^)ノ
癒しを与えてくれる、写真をいつも見せてくれて
ミロちゃんにもミロタさんにも、感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

ミロちゃん、忍耐強く、粘り勝ちですか!
簡単そうなのに、かなり時間がかる競技なんですねぇ~
ミロちゃん、放棄しちゃうんじゃないかハラハラしました^^;

ニャリンピックの新競技ですか?
ん~集中力と忍耐力が必要なんですね
右手と左手を交互に出すというルールが難しそう
これは猫IQが高くないと出来ませんね
予選突破はミロちゃんと珠緒くらいでしょうか?

ちょちょい~

その猫パンチのような動きでもなかなか出ないんですか?
まさか、鉛の玉じゃないですよね~
それにしても、2つ指ついて躾のいいミロちゃんだこと。
お酌して欲しいよ~

こんにちは~

ちょ~可愛いミロちゃん\(*´∇`*)/
前もご飯、食べる時に左右交互に手で食べてましたよね♪
両利きなのかな??
応援ポチっと!

やっぱり、ミロちゃんは、お上品ですね♪

うちのふくふくなら、間違いなく力任せで
輪ゴムごとふっ飛ばします(^^;

マイケルの歌に優しさがにじみでてますよね。
もう、あんな人は出てこないでしょうに・・・。
(・・・またマイケルで失礼シマシタ(^^;)

おじぎ えらいね♪

おてて そろえて きちんとおじぎ♪
う~~ん かわゆ~い!
この競技 奥が深~いね!
ふむふむ 試してみよ~~っと★

左右の手を交互に使えるなんて、ミロ選手 やりますなー。お辞儀もきれいで 芸術点は満点!

後頭部にみとれちゃったわ、ミロたん^^
かぶりつきたくなった・・・・・^^;
いやん、ラストのおてて、かわいい~

オリンピックの競技に認定されたそうですね!
ミロさん、日本代表おめでとう♪♪
礼に始まり礼に終わる、侘びサビで金メダルも夢じゃないわ。。。

ミロちゃんのお辞儀礼儀正しいね~。
輪ゴム出し競技楽しそうね。
うちでは違反をしそうだわ。

礼儀作法を守って最後まで頑張ったね!
なかなか出ないので、途中で止めちゃいそうだけど、
粘り強いミロちゃんに感心しました(^-^)//""ぱちぱち

チョビ&みゅう さんへ

プー家長なら、ものの見事に1発でボールを出すことができるでしょう。
ペコママさん達をギャラリーに盛り上がること間違いなしです( ̄ー ̄)ニヤ

marioさんへ

この競技をすると礼儀が身につくので
是非marioさんのにゃんずも試してみてはどうでしょう?
ミロ選手が指導に行くよ(*´∀`*)~♪

ミロちゃんすごーい!!
しかも礼儀正しいんですね。驚きです!
いろんな遊び(競技)がありますね。
うちの子たち(ピー・グー)はお年寄り(19歳半・11歳半)で
やらないと思いますが、ミイたんは興味示すかも・・・。

リンク貼らせていただきたいと思いますが、いかがでしょう?

あんずミャミャ さんへ

ミロ選手、意外と古風な精神の持ち主なのです(^ー^;)
これは観客側としてはイライラせずにいられないほどじれったい競技です。
ミロのしつこい性格がこんなところで発揮されるんですね(*^m^*)

mogu07さんへ

礼儀作法だけはしっかり教育してあるんです( ̄ー ̄)ニヤ
手の力の加減がなかなか難しいようですよ。
これをマスターするまでどんなに苦労したことか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ひー。さんへ

なぜかちゃんと手を揃えるんですよね。
ミロって意外と古風なんですよ~(*^m^*)

リヴさんへ

そうですよね、
普通に転がしてるとボールってすぐなくなっちゃうけど、
このイライラしそうなゲームではなくならないかも( ̄▽ ̄;)
是非さくらちゃんにもお試しくださいd(^o^)b

そらママさんへ

そう、あの懐かしのスーパーボールです♪ヽ(*´∀`)ノ
ミロがこれを好きで、何十個もあるんですよ~
近所の小学生がミロにくれたんです。
普段は私がスーパーボールを遠くに転がして、
ミロがそれを走って追っかけるっていう遊びをしてます。
たまぁにこんな地味なゲームをしてますが・・・(;^_^A

リスザルのママさんへ

集中力があるとも言えますが
しつこいとも言えます( ´艸`)
このゲーム、見てて面白かったけど、
と同時にイライラもしますよ~><
早めにゲーム終了してスッキリしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

adchanさんへ

輪ゴムと言えど、わずかな段差でボールがなかなか外に出ないんですよね~( ̄▽ ̄;)
途中で放棄するのが普通だと思うんですが
ミロってしつこいですからね~
なんとか今後の記録更新目指して頑張ってほしいもんですヾ(*´∀`*)ノ゛

はなさんへ

ただいま新競技に申請中です。
こないだミロが考案したばかりの競技ですので。
右手左手交互に出すのは元々ミロの癖でもあるので
このルールはミロには好都合なのです( ̄▽ ̄;)
新競技に認定された暁には
是非、珠緒さんと手合わせお願いいたしますm( _ _ )m

デジャビューさんへ

これはスーパーボールです。
微妙な手加減が必要なんですよ。
決して力任せで猫パンチなどしてはいけないのです( ̄ー ̄)
デジャビューさん、またお酌ですか!
お酌は由乃ちゃんが一番合うと思いますよ~(*^m^*)

くいなさんへ

そうなんですよね~
左右交互に手を出すのは
どうやらミロの癖みたいなんです(;^_^A
やっぱり両利きなんですかね~

ミロちゃん粘り強いですね~(;・∀・)
お手々揃えて可愛いっ^^
後頭部はハッキリした縞が4本?短いの入れると5本?
キレイに放射状になってますね~( ´゚д゚`)

りっぽさんへ

ミロは地味で暗い遊びが大好きですからね~
ふくちゃんや他のニャンコだったらイライラしそうなゲームですよね?

マイケルってネバーランドも作ったりしてたから、
きっと子供心が常にあった人ですよね~
知れば知るほど謎に包まれてて不思議な人でしたね。

panther375さんへ

このイライラしそうな地味な競技、
暗い遊びが好きなミロにはもってこいなんですよ(;^_^A
あと、基本しつこいですからね~ミロって。
BiBiちゃんは気に入ってくれるかな~?(゜∀゜*)(*゜∀゜)

たすじゅうさんへ

芸術点に100点ですか!
ありがとうございますo(>∇<)o
ミロって慎重に何かをやったりする時って
なぜか左右の手を交互に使うんですよ。
癖なんですかね~(ο)…????

だっちゅさんへ

今回の写真はどれも後頭部しか写ってませんでしたね・・・(;^_^A
リスの頭みたいですよね、後頭部。
お手手ついてご挨拶もできるようになりました♪ヽ(*´∀`)ノ

きくいちさんへ

おぉ、先程までは新競技に申請中だったのですが
やっと認定されましたか!
ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
まずは予選突破しなくては・・・

きょっぴいさんへ

この競技、違反をするのが当たり前だと思うんです・・・(;^_^A
ルールに従って最後までやりきるほうが
ちょっと心配ですよ~(||゚Д゚)



ellemoiさんへ

しつこいミロだからこそ
最後までやりきってしまったんだと思います( ̄▽ ̄;)
ミロってちょっと暗いんですよね~
時々こんなふうに遊びが地味だったりするんです><

祐子さんへ

ピーちゃんて19歳半なんですか!?(゚ロ゚屮)屮
すごいなぁ~!
もうすぐで20歳なんですね。
そんなにお年を召してるとは見えなかったので。
グーちゃんも11歳半なんですね。
でもあの仲の良い箱詰めみたら、まだまだ可愛らしいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ミイたんは噛み癖がミロと似てるから
もしかしたらこの競技、気に入ってくれるかも?

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも祐子さんのリンク貼らさせて頂きますね~♪ヽ(*´∀`)ノ

よ~ぴ~さんへ

いや~お恥ずかしい、
ミロはしつこいだけなんですよ( ̄▽ ̄;)
後頭部、シマリスみたいですよね~
今数えてみたら、よ~ぴ~さんの言うとおり4,5本ありますね。
私、マカロン君にもあると思ってました。
柄や色によって違うのかな~(ο)…????

おててでチョンチョン。
大好きなしぐさ~o(*^▽^*)o

ミロちゃんの忍耐はすごいね~。
おーくんにないものですよ(* ̄m ̄)

最後の写真、三つ指ついて「おかえりなさいませ」てしてもらってる気分になったよ~(≧ω≦)

おーくんへ

いつもながら、ミロのしつこいほどの忍耐力には私も頭が下がります。
ハッスルする遊びも好きだけど、
たまにはこんな暗い遊びもこなしちゃう。
陰と陽が合わさってるね。
礼儀作法はね、教えなくても覚えたんだよ~v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/174-dd4551f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

