内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
10 /
04

本物はどっち?

2匹
夢ねこちゃんと合わせて3匹になったよ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

こんなにいたら冬は暖かそうだね~





2匹1
ミロって小さい手鏡とかは覗いたりするのに

これくらい大きい鏡だと絶対に目を合わせません。

なんで~(ο)…????





2匹2
鏡のことは理解してると思うけど、

首が反対向いてますね~( ´艸`)





2匹3
意地でも見ないようにしてる・・・

等身大だから怖いのかな~?(´・ω・`)





2匹4
目が合ったら鏡の中からウガァーって出てきそうで怖いのかな~?(´・ω・`)





2匹5
ミロは内弁慶だからね~

やっぱり、ここぞという時に弱いんだよね><





2匹6
2×2=4匹になった!

ごはん代が高くつくなぁ(ノд`@)






              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

自分だとわかっていても、怖いもんなんですね。
私は自分の老化を鏡でみるのが怖い。

ミロちゃんは、大きい鏡が怖いんですね(^^;
夢猫ちゃんまで、あっち向いてる・・・

今日のお写真だと、
ムチムチ感がよくわかります・・・(笑)
でも、多少ムチムチの方が猫は可愛いですよ~

そうそう。
あらためて、いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます♪
おばぁちゃんも、時々、こちらに寄らせてもらっているみたいです♪
よろしくお願いします。

小さいころは、鏡に向かって猫パンチしていたのですが、今はうちのも絶対に
鏡を見ないです。
なんでですかねぇ。

ミロちゃんは、白い部分がほんとに真っ白できれいですね。
白くてふわふわ~、触ったら気持ちよさそう~。

ほんとだ~
見ようとしてないですね(笑)
分かってるけど、やっぱり怖いのかしら?
でも鏡の側にいるって、不思議ですね。

なんかホントにもう一人ミロちゃんがいるみたいですねe-451
ミロちゃんもちょっとおっかなびっくりなのかな?
でも、そこから離れないのはやっぱりちょっと気になる??

内弁慶ミロちゃんにポチ☆

これは、鏡の中にいるのが猫だと理解している証拠ですね!
ミロちゃんは、野性の本能が残っているということですね!!
うちは、鏡に自分の姿が映っても、興味なしですw

鏡でよかったですね~
4ニャンズになったら、食費が本当に大変でしょうね・・・
鏡を見ないミロちゃん、やっぱり内弁慶ですか・・・?

よかったぁ~!

不思議に思う事って 記事にしようかと
思っていた事なの~! ミロちゃんも
そうなんだ~♪ BiBiは 子供の時から
ずーっと! 顔を くいっと掴んで
アップで見せても 目だけはそらす・・・
なんだろーなぁ・・・?って 気になって
しょうがなかったんだ~~♪
最後の写真 ごはんは大変だけど
こんな風に囲まれて ハーレムもいいなぁ~★

今日はミロちゃんが、いっぱい出てきましたね~(^◇^)/
うちのニャンズも鏡に自分の姿が映ると顔を反らすんですけど、
自分だとは思わないんですかね?

きっと怖いんだろうね(≧▽≦)
それか、鏡の向こうのニャンコのかわいらしさに嫉妬してる?(≧m≦)
人数は4になったけど、愛と癒しはさらに倍倍だねo(〃^▽^〃)o

ミロちゃんだったら4にゃんずでもOK!・・・そうね。。。
お世話もご飯も大変ですね^^;

猫さんは敵意の無いことの表現に、目を合わせない、と言われてるので大きな鏡の中に猫さんが居て(ミロさん自身と思ってなくて)友好の表れだと、思いますよ~
私はうちの子に”好きだよ”って、瞬きで伝えてます♪

 猫は 他の猫との喧嘩を避けるために目を合わさないようにするって言うけれど、鏡でも 自分とわかってても 目は合わせないように刷り込まれてるのかも・・・
目は合わせなくても 自分が写ってるのは見えてるんだと思うよ。
うちの子も みんな、全身写る鏡は見ないもん。
だけど 鏡を通して、私のことはよく見る・・・特にクレは 私のストーカーだからね~(笑)

 ハロウィンの衣装 ミロちゃんに似合ってる♪
黒が似合うよね、引きしまって見える(ふわふわコートを納めてくれてる)し、襟がセーラーカラーに見えたりして かわいいよ♪

チョビ&みゅう さんへ

ね~怖いのかなぁ?
私も肌の衰えを鏡で認識するのが辛いです・・・(´⌒`。)グスン

りっぽさんへ

ムチムチ感わかります~?
デローンって寝転んでると肉がはみ出てますよね。
ムチムチ可愛いけど成人病には気をつけなきゃ・・・(;^_^A

おばあちゃんもこちらに見に来て下さってたとは
感激です!
こちらこそヨロシクお願いしますです。
今後もふくちゃんの育ちっぷり楽しみにしてま~す♪ヽ(*´∀`)ノ

まず、鏡が磨かれてある・・100点!
右側からの顔と左側の顔が違うんですよねー
心の中の静と明がでてるのかなぁ・・
鏡の中のミロちゃんは小ぶりですね

akkoさんへ

マロン君、小さい頃は鏡に猫パンチしてたのに、
今は鏡を見ないんですか?
なんでしょうね~(ο)…????
理由がわからないと不思議でしょうがないです。

マロン君のフサフサには負けますが、
冬の胸毛モサモサが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛

mogu07さんへ

そうですよね~
怖いんだとしても
鏡の側にいるってのが訳わかりません><
なんなんでしょうね~
猫界の暗黙の了解とか色々あるんでしょうか?(*゚д゚*)

そらママさんへ

やっぱり怖いのかな~?(;^_^A
でも自分だってわかってる様子なんですよね~
鏡に寄り添いながらもなんで目線そらすんだろう?
まったく不思議です(ο)…????

あんずミャミャ さんへ

これは理解してるってことなんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
ってことで野生の本能が残ってるのかぁ~
そうゆうことなのか!
あんずミャミャさん物知りですね!
あんずちゃんは鏡の自分に興味なしですか(*^m^*)

デジャビューさんへ

4にゃんずになったら食費どころか
ワクチン、猫グッズ、その他もろもろ大変ですよね~(;^_^A
鏡を見ない理由は、鏡の中に猫がいるって理解してるから
という理由があげられるそうです。
今、他のブロガーさんがコメントに書いてくださりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

panther375さんへ

BiBiちゃんも鏡で目線そらすんですね~!
本当不思議ですよね。
数人のブロガーさんがコメントに書いてくださったんですが、
猫は他の猫とのケンカを避けるために、敵意がないということを証明するのに目をそらすらしいんです!!(゚ロ゚屮)屮
だから鏡の中の自分との目もそらすのではないかとのことでした。
だからきっとミロもBiBiちゃんも、鏡の自分に気を使ってるんですね~
謎が解けてスッキリしました!♪ヽ(*´∀`)ノ

ごはん大変でもたくさん猫がいたら楽しいだろうね~(*^m^*)

ellemoiさんへ

やっぱりエルちゃんとモアちゃんも顔そらしますか?
不思議ですよね~(ο)…????
数人のブロガーさんがコメントに書いてくださったんですが、
猫は他の猫とのケンカを避けるために、敵意がないということを証明するのに目をそらすらしいんです!!(゚ロ゚屮)屮
だから鏡の中の自分との目もそらすのではないかとのことでした。
自分とはわかってるけど、万が一他人だったら・・・
と警戒してるんですかね?( ´艸`)

おーくんへ

不思議だな~と思ったんだけど、
数人のブロガーさんがコメントで教えてくれたよヾ(*´∀`*)ノ゛
猫は他の猫とのケンカを避けるために、
敵意がないということを証明するのに目をそらすらしいんだって!!(゚ロ゚屮)屮
だから鏡の中の自分との目もそらすのではないかってことです。
猫の本能ってすごいんだね~o(>∇<)o

きくいちさんへ

ネコたくさんいたら嬉しいけど
今のところ叶わぬ願いです(´⌒`。)グスン

猫が敵意の無いことの表現に、目を合わせないってこと初めて知りました。
ミロは鏡の中のネコを他人だと思って受け入れてるってことなんですね。
面白いですね~!
参考になりました、ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ

きくいちさんは海ちゃんと瞬きで会話してるんですね~
私もやってみようっと!

はろぉちぐさんへ

クレちゃん達も全身写る鏡は見ないんですね~
あ、ミロも鏡通して私のこと見ます!
前の猫もそうでした!
みんな同じなんですね~
他のネコとのケンカを避けるために目をあわさないようにするのか~
本能で鏡の自分と目を合わせないのかも知れませんね。
すごく勉強になります。
ありがとうございました!♪ヽ(*´∀`)ノ

ハロウィンの衣装、ちょっときつめだったけど・・・(;^_^A
やっぱりお洋服着せると普段と違ったイメージで可愛いですよね。
襟は私も気に入ってます(*^m^*)

はなさんへ

鏡、磨いたのは撮影の時だけだったりして・・・( ̄▽ ̄;)

自分の顔も合わせ鏡で左右見ると全然違いますよね~
左右反対になってるだけなのに、なんでこんなに違うふうに見えちゃうんでしょうね。
鏡の中のミロは小ぶりですか?( ´艸`)
なんか悪い子っぽくも見えます・・・

ミロたんがたくさんいたら、うれしいなぁ^^
あーっ、おめめ合わせるとおそわれるぅ~・・・・・
なんて、おもってないよね・・・・ね・・・^^
わざとそらしてるミロたん、かわいい~
ね、ね^^ミロたんおっきくなった?^^えへへ・・・・いっちゃ、だめ?^^;
モフモフのおかげかしらん。

ミロちゃんは鏡の自分を見ようとはしないのね。
猫さんって鏡に写った自分の姿を自分だとは認識出来ないので、知らない猫さんだと思って怖いし、相手に敵意がないと思わせるために見ないようにしているのかな。
うちでは手鏡を見せると後ろに回って探すのがいますよ。
それはかのこなの。

だっちゅさんへ

やっぱりなんだかおっきくなった気しますよね~><
先週一緒に体重計乗って計算したら、
相変わらずの6キロちょうどでした(´⌒`。)グスン
骨格が大きいと思いたいです・・・
今度ワクチンで病院行くから先生に許容範囲の体重なのか
聞いてきますね~

ミロは、鏡の中のミロを「デカイのがいるな~」って
警戒してたりして( ´艸`)ムププ

ほんとだぁ(o´艸`)意地でも見ないようにしていますね^^;
そこまで見ないようにするのもある意味大変かもですよね^^;

そういえば我が家の蕗(ふき)も鏡を見ようとしないかもです(ノω`*)
どうしてなのでしょうね~

きょっぴいさんへ

やっぱり、きょっぴいさんと同じく、
敵意がないと思わせるように目線を合わせないのでは?と
同意見のブロガーさん達がいました。
やっぱりそうなんですね~
かのこちゃん、手鏡の後ろに回って探すんですか!?
うぅ~それ可愛すぎます~ヾ(≧∇≦*)/

蕗まま。さんへ

やっぱり蕗ちゃんもですか!
意地でも見ないようにするの大変ですよね~( ´艸`)

数人のブロガーさんがコメントに書いてくださったんですが、
猫は他の猫とのケンカを避けるために、
敵意がないということを証明するのに目をそらすらしいんです!!(゚ロ゚屮)屮
だから鏡の中の自分との目もそらすのではないかとのことでした。

きっと蕗ちゃんもミロも、知らない猫ちゃんが鏡の中にいるって思って
一所懸命目をそらしてるんですね~(*^m^*)

ミロちゃんもそうなんだ!
うちもコレよく実験するの(>▽<)ノ
3匹全員何度やっても目をそらすの

↑のコメ返し読ませてもらって謎が解けたけど(笑)
なるほど~・・・「敵意がないよ!」という意思表示なのね
ってことはうちのこ達皆平和主義って事?
約1匹該当しないこがいるんだけど?(〃▽〃)

鏡に映ったミロちゃん、まるで双子の姉妹みたいですね。
どうして目を合わせないのでしょう?不思議ですね。
どんな反応になるか、家のネコたちでもやってみようかな・・・?

ミロちゃんかわいっ!
鏡の中のねこちゃんが自分だとわかっていないのかな!?
見知らぬネコがいると思って目をそらしているのかも・・・。
うちのベルは逆で鏡に映った自分に向かって飛びかかっていきました。
それも毛を逆立てて・・・。
おバカさんです(#^.^#)


> 2×2=4匹になった!
  ごはん代が高くつくなぁ(ノд`@)

ふふ。 
ミロタさんのこういうトコ、結構、好き~♪ (^ー^* )~♪
基本、お茶目な奥様よね。(笑)
だからミロちゃんもチャーミングv-218

Slavaさんへ

Slavaさんちの3にゃんも目そらしますか~?
面白いですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
私もなんでだろうって思ってたけど
みんなに教えてもらって謎か解けました!
そっか~敵意がないよってことは平和主義ですよね。
該当しない子は一体誰かな~?( ´艸`)

祐子さんへ

なぜか目をそらすんですよね~
不思議に思ってたんだけど、
数人のブロガーさん達が教えてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
猫は他の猫とのケンカを避けるために、
敵意がないということを証明するのに目をそらすらしいんです!!(゚ロ゚屮)屮
だから鏡の中の自分との目もそらすのではないかとのことでした。
祐子さんのにゃんずにも今度是非やってみてください~(*^m^*)

nimoさんへ

え~!?
ベルちゃんは鏡の中のベルちゃんに飛びかかってったんですか~?( ̄□ ̄;)!!
すごいですね~
数人のブロガーさん達がコメントで教えてくれました。
猫は他の猫とのケンカを避けるために、
敵意がないということを証明するのに目をそらすらしいんです。
ってことは、ベルちゃんは敵意丸出しだったんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
カワイイな~
鏡にぶつかってビックリしたでしょうね( ´艸`)

crystalさんへ

いや、私、特にお茶目ってわけでは・・・
単に私は倹約家なだけなのです(;^_^A
理想はcrystalさんちみたく、
妹を迎えたいんですけどね~
ドリーちゃんとアビーちゃん、すっかり仲良し姉妹ですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/172-59fb7788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

