内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
28

NG缶

この缶詰イヤ
近所の西友でいつものモンプチの缶詰を買おうとしたら、

見慣れない緑色のモンプチ缶詰が並べてありました。

どうやら野菜入りの缶詰だから緑色の缶詰のよう。

色んな野菜の缶詰がありました。

こんなの初めて見たけど、新発売? でもそれにしては77円と安すぎ。

いつものモンプチは88円です。

まずくて売れ残りだから安いのか?

それとも、新発売だけど野菜なんてネコが食べなさそうだから実験的に売り出して安いのか?

ミロの反応が知りたいので買ってみました。





この缶詰イヤ1
夜ゴハンに「ツナのほうれん草添え」を。





この缶詰イヤ2
見た目、すごくドローッとしててびっくり!





この缶詰イヤ3
ミロちゃん、さぁどうぞ!

バクバク食べちゃってください。





この缶詰イヤ4
クンクン嗅いだ後、

いつもはありえないUターン!

え~っ? これダメなの~?





この缶詰イヤ5
鳴いて主張するわけでもなく、

無言で背中を向けられ・・・





この缶詰イヤ6
そしてお皿の前に座り込み!

しっぽが・・・床をバシンバシンと・・・





この缶詰イヤ7
怒りのしっぽ・・・





この缶詰イヤ8
ニヒルな笑みまで浮かべています。

(||゚Д゚)ヒィィィ!





この缶詰イヤ9
「こんな缶詰食べたくないよぉ~!」





この缶詰イヤ10
そんなこと言わずに食べてよ~

ミロの目の前にお皿を差し出すと・・・





この缶詰イヤ11
今度はダダをこね始めました。

「こんなのいやぁ、いつものがいい~!」





この缶詰イヤ12
この場所でこんなふうに寝転がるのってないんです。

スーパーでゴネてるお子様と一緒ですね。





この缶詰イヤ13
「ね~いつものちょうだい?」

こんな目で見られたら、いつものあげちゃいますよね~

もちろん保険としていつもの缶詰も買っておきましたので。

ためしに私もこの「ツナのほうれん草添え」を嗅いでみましたが、

こりゃ食べれないわ!ってくらい変な匂いでした( ̄□ ̄;)!!

他のネコちゃんで、これ食べれる子がいるのかな?

モンプチ、これを作って大損なのでは?






            ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

はじめまして、こんばんわ。
ここの製品を食べないのはうちだけじゃなかった、と安心しました。

なぜか食べないんですよね。うちもミロさんと同じ行動でした。

ミロちゃん、基本に忠実な正当な駄々コネね。( ̄m ̄*)プッ

ミロタさんたら、ネットでメーカーサイトを検索すれば良いのに。(^▽^;
それ、新発売のモンプチ3缶ですのよ。
ほらっローストビーフのネタの時に、ウチに届いたセットを、ブログに
アップしたでしょう?(笑)
ラグドールは結構うまうまで、食べる子が多いみたいですよ。
ドリーは食が細いですが、特にトマトの食付きは良かったです。
彼女は銘柄に関係なくテリーヌ状が、NGですけどね。(^^;)
で、ミロちゃんのいつものって、どれ

私も珍しくて買ったよ ^^
NG缶。。。確かに!
ウチも食べなかった;;; マズイんだろうね~ ^^;

ミロちゃん、全面拒否ですね(笑)
駄々こねてるのが可愛い~
イヤイヤをここまで出されると、ミロちゃんには
かわいそうだけど、面白くて可愛い~
でも、モンプチなら失敗なさそうなのに残念ですね。
小梅なら気にせず食べちゃいそう......

ミロちゃんがここまで嫌がるモンプチの新製品(?)、むしろすごく気になります~(笑)
それにしても意思表示がしっかりしていますね~!さすが女の子(^_^)v
うちは基本的にウェットがあまり好きではないので、ドライしかあげませんが…
ウェットって、なんだかセレブな感じ(^w^)

面白い

ミロ様の表情が面白い。
だだのこね方が、まるで人間の子供みたい。

うちって猫缶は基本的に誕生日にしかあげないので、
わからないのですが、お金かけて買って食べないと超がっかりしますよね。

うちのプーはかなりの美食家で、結構拒否されたりするのですが、
私が厳しいので、飢えには耐えらずしぶしぶ食べてますね。

拒否振り、すごいですね!?
そんなに拒否するんだ~
でも、おもしろい!
このウェットを食べるまで、
他のご飯を与えない!
でもきっと、飯くれミャーミャー攻撃が凄いか・・・。
ほうれん草の匂いがNGだったのかな~???

この缶詰、
見た目からして、ちょっとまずそうですもの(^^;
あまり人気がないのかな、これ。

あはは、大人っぽく見えるミロちゃんがバタバタ駄々っ子なところがいいー!
ほうれん草にトマトかぁ~身体に良さそうな気もしますけど~

見かけたら、あの食いしん坊さくらにもあげてみまーす。
ヤツはきっと食べる(゜Д゜)!

皆さんのコメント読んでたら、その不味さが伝わってくるようです。
それにしても、ミロちゃん徹底的に拒否ですね。
嫌いなものは口にしない美食マニアですかね~
そんなミロちゃんの格好が笑えます。

ニオイくさいの~~?∑o(*'o'*)o
それはいけんな~~。
ネコ缶は開けたら自分もツナ缶が食べたくなるようなニオイしないとね(≧▽≦)

ラナたんは野菜好きだからもしかしたら食べえくれるかも♪

ミロちゃんのすねた姿、ラナたんみたいだよ(*≧m≦*)

2度目のコメント

前から気になっていたブログパーツのニクキューを恐る恐る押してみました。
そしたら、猫の鳴き声、近くにいたペコとムニュがただならぬ気配でそわそわ。
あまりに面白いから、連打してしまいました。
あとブログパーツの猫辞典、いいですよね。よかったら、どこでゲットしたか教えてください。

こんにちは~

可愛い~
ミロちゃん♪お気に召さなかったのね
ニオイを嗅いだだけで”ダダこね”可愛すぎ~
せっかくの食事だし!美味しい物しか食べたくないよね!!!
応援ポチっと!

大きな声で言えませんが結構失敗作ありますね(しーっ!)
ウチはカリカリと缶詰ですが、美味しそうに見えても不味い物
不味そうに見えても旨い!と完食する物・・
猫が食べてみないと分からないってことですね(笑)
ミロちゃんが拒否ったそれを買って見ます(私が興味津々)
反応が楽しみかも~(爆!)

ひぃ~

とってもまずそうなかんじ…なぜこんなぐちゃぐちゃ?(笑)

笑っちゃいました

こんばんは~e-454
一見、缶詰の見た目は美味しそうe-420って感じだったのに、
ミロちゃん、そんなに嫌だったのね・・・e-444
開けてみた感じは確かに ん?って思ってしまうかも・・・

ミロちゃん、残念だったねポチ☆

ネーミングは一流レストラン並みのおいしそうな感じなのに、開けたら???って感じなんですね。ミロちゃんの駄々っ子な表情、かわいすぎ~。こんな目で見つめられたら無視できないです~。

うちで食べそうなのは太陽だけだわ。
基本的にどろ~んってしている缶詰は余り食べないの。
ミロちゃん、本当駄々を捏ねている子供みたい。
砂掛け動作はしなかったの?

まさかのモンプチ・・・!

BiBiは モンプチだと すご~い反応が
いいし まだ 子猫用がほとんどですが
どれも お気に入りで・・・
へぇ~! モンプチでも はずれあり
なんだぁ~と ビックリです!
こんな 全面的拒否な 缶詰とは・・・
駄々こね たまりませんね~♪
これが見たくて また あげちゃったりして★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミロちゃんがこんな様子を見せるなんて
よっぽど美味しくないんでしょうね。
確かに見た目も美味しくなさそう。
ダダをこねるミロちゃん可愛過ぎ!!
こんな様子を見せられたら、
いつもの出しちゃいますよね(^0^ゞ

くろちゃーまさんへ

コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
くろちゃーまさんのお宅のネコちゃん達もこの缶詰ダメでしたか><
これはあんまり食べる子いないんじゃないかと思いました。
匂いに癖がありましたから・・・(´⌒`。)


初めて見ました!
モンプチはもうあげまいと思ってたけど、あとで成分調べなきゃ!
というか試食してみた~いv-271
ミロちゃん、ホントにニヒルに笑ってる!!

crystalさんへ

私、めんどくさがり屋だから調べるの面倒なんですよね~><
crystalさんが教えてくれたから良かった。
これは新発売だったのか~( ̄□ ̄;)!!
ローストビーフの時のに載ってたやつと同じだったのですね~
ドリーちゃん含めてラグドールって偉いんですね~☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆
うまうまで食べちゃうんですか~
トマトのほうがうまいのか。
ちなみにミロのいつものは、「モンプチゴールド」シリーズ、
若しくはアイシアの「焼津のまぐろ」シリーズです( ´艸`)プププ

marioさんへ

物珍しくて買っちゃうよね~><
ミロはぺロッとも舐めなかったよ・・・
あの匂いじゃね~(;^_^A

mogu07さんへ

駄々のこねかたがあまりにはっきりしてて
可笑しかったですよ~( ●≧艸≦)
他のモンプチは飼い主が嗅いでも美味しそうな匂いする商品なのに。
モンプチ、今回は冒険に出たのかな?
小梅ちゃんは食べそうですか?
好き嫌いのない良い子なんですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あんずミャミャ さんへ

人間界もネコ界も女の子ってみんな意思表示しっかりしてるのかな~?( ´艸`)
あんずちゃんはウェットが好きじゃないんですか?
珍しいですね~
ミロはウェットをお皿に盛らないとドライも食べないよ・・・と脅しにかかります(´⌒`。)
うちは安い缶詰しかあげてませんよ~
1回の食事につき1/4缶だけしかあげないので、
1缶は2日間持ちます♪ヽ(*´∀`)ノ

チョビ&みゅうさんへ

ホント人間の駄々っ子そのもので可笑しかったです(〃^∇^)o_彡☆
チョビ&みゅうさんはネコ缶は誕生日だけって徹底してるんですね~
美食家のプー家長の好き嫌いにも厳しいとは、
見かけによらずですね(*^m^*)
今回もそうですが、買ったものを食べてくれないと無駄になるのでもったいないですよね。
人間ならせめて渋々食べるのに~
あ、プー家長も渋々食べるのか!(;^_^A
ほとんどのネコはその辺絶対に譲らないから、ある意味すごいと思います( ´艸`)

…∑(oノ∀`o)アィタタァー
せっかく買ったのに^^;
でもこのミロちゃんの反応をみたら・・ かなりNGなんでしょうね(´∀`;)
ここまでの拒絶反応^^; ミロちゃんは正直でよろしい(笑)

adchan さんへ

ミロは無言で訴える派ですからね~
その分、伝わりやすいようにジェスチャーがすごいのかも( ̄□ ̄;)!!
匂い、本当にマズそうでしたよ。
鼻が曲がるってくらいに・・・
こんなの鼻の利くネコなんかは食べれないだろうなぁって感じです><

りっぽさんへ

でしょ~?
見た目も悪いし、匂いも~><
情報によると、これは新発売らしいですね。
きっと人気がないと思いますよ~(;^_^A

リヴさんへ

さくらちゃん食べるかな~?
本当に変な匂いがしてましたよ~><
トマトのほうはあげてないけど、きっと同じだろうなぁ。
食べたかどうか教えてくださいね~(o^□^o)ノ

デジャビューさんへ

ネコは嫌いなものは意地でも食べませんからね~
例え飢えたとしても・・・ってくらいに我慢するから・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この私ですら缶詰開けた時に、
あちゃ~!ってくらいの見た目と匂いでしたから><
由乃ちゃんもこれは拒否すると思いますよ~

おーくんへ

本当くっさいんだよ~これ!( ̄▽ ̄;)
ネコが美味しそうに食べる缶詰は
やっぱり飼い主が嗅いでも美味しそうな匂いだよね。
ラナたんて野菜好きな子なんだね~
じゃあもしかして食べるかな?

ラナたんも駄々っ子さんなのか~
同じだね( ´艸`)

くいなさんへ

たしかに食べるの大好きなのに美味しくないものはイヤだよね~><
こんな駄々っ子だとは知らなかったので
今回はいい経験になりましたよ。
本当笑っちゃいました!( ●≧艸≦)

 あはは これでもかっていうミロちゃんの表情の数々を楽しませていただきました♪
ラストの一枚 超かわいい(*^。^*)
尻尾のダンダン って 抗議は聞こえてきそうでした~
家のジェニが良くするのよね~

きっと ミロちゃん、クリームがダメなんじゃないかしら?
うちは クレがウェットはお腹を壊すから 滅多にあげないし 冒険はしない。
だいたい食べるんだけど、全員 テリーヌは嫌いっぽい。
モンプチは 角切り2種類しか買ってないわ~。

はなさんへ

大きな声で書いちゃいましたよ・・・( ̄□ ̄;)!!
ネコは匂いで判断しますもんね。
舐めもしませんでしたよ><
はなさん、敢えてこれを買ってみるんですね!?
勇気ある~!o(>∇<)o
ネコちゃんたくさんいるから、
そのうち誰かは食べてくれるかもしれませんね~
それぞれ反応違うだろうから楽しそう!(*^m^*)

ひー。さんへ

本当見た目も悪いでしょ~?
もうこれ買わない!
一口も食べずに終わっちゃったんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そらママさんへ

そう、開けてびっくりとはこのことです( ̄□ ̄;)!!
ミロがこんなに嫌がるのもめずらしいです。
缶詰はどれも今まで食べてましたからね~
今回は匂いだけでプイッです。
次回からは気をつけなくちゃ~(;^_^A

たすじゅうさんへ

そうなんです!
そのレストラン並みのネーミングに私はやられたんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうりで値段が安すぎなわけですよ~
でも今回はめずらしいミロの駄々っ子ぶりが見れたので
いい経験でしたよ( ´艸`)

きょっぴいさんへ

こんなにどろ~んってしてる缶詰は初めてです><
砂掛け動作はしませんでしたね~
その代わり、お皿の上をまたいでいました・・・( ̄□ ̄;)!!
太陽君は好き嫌いあまりないんですね~
イイコですね~♪ヽ(*´∀`)ノ

panther375さんへ

BiBiちゃんもモンプチがお気に入りなんですね~
私もモンプチってハズレがないと思ってたのでビックリ!
今回はやられましたよ><
一口も食べてくれないのはもったいなかったけど、
でも予想外にミロがこんなにダダこねるの見れて
ちょっと面白かったです~♪ヽ(*´∀`)ノ

ellemoiさんへ

本当ここまで嫌がるとは思ってなかったので。
あまりに食べないから、具合が悪いのかと心配したほどです。
こんなに駄々っ子だったとはビックリ><
缶詰はもったいないことしちゃったけど
ミロの反応が面白かったから笑えました!( ●≧艸≦)

よ~ぴ~さんへ

よ~ぴ~さん初めて見ましたか?
ってことは、やっぱり新発売されて間もない缶詰なんですね!!(゚ロ゚屮)屮
これ、本当にオエってなるような匂いでしたよ。
ほうれん草が特にまずかったのかもしれませんが・・・
トマトはまだ試してません。
試食の際は気をつけてくださいね~
そして感想を教えてくださいね~(o^□^o)ノ

蕗まま。さんへ

ミロはいつも鳴いて抗議をしないので、
ジェスチャーが外人並みに派手なのかも?( ´艸`)
しかしこれほどまでに拒否されるとはビックリしました。
缶詰はもったいなかったけど
結構笑っちゃいました!( ●≧艸≦)

はろぉちぐさんへ

私もラストの一枚が気に入ってます(*^m^*)
ジェニちゃんも尻尾ダンダンってするんですね~
性格がはっきりしてる子はこれをやるのかな?
尻尾なのに、結構音がするんですよね~

そうかも、クリームが駄目なのかも!
実は私もクリームの匂い、あんまり好きじゃないので。
やっぱり似るんですかね~(;^_^A
クレちゃんはウェットだとお腹壊しちゃうんですか?
それじゃあんまりあげたくないですよね。

実はミロの最近のうんPはコロコロになってきました。
最初の頃にはろぉちぐさんが言ってた通り、
カリカリフードを変えないで、同じもの与えるようにしたからかな?
って思ってます(*^-^*)

ぶははは(*≧∀≦)=3
ここまで拒否されると、諦めもつきますね(笑)
なんて、トロが同じことをした場合は
「わがまま言うな~!」って怒るんですが( ̄∇ ̄;)フフ
・・・うん。でもきっとトロも食べないな(笑)
昔、ビーフのシチューなんとかってのをあげたら
思いっきり拒否されましたもん。
トマトの方もきっとダメそう~( ̄ー ̄;)ゞ

ねぎとろろさんへ

(-公- ;)ウーン
やっぱりレストランのメニューみたいな名前の缶詰は
避けたほうがいいかも?
創作料理の失敗したやつっぽいですよね( ´艸`)
トロちゃんもきっと「何これ~?」って顔すると思いますよ。
トマトの缶詰どうしよう・・・
もしかすると食べるかなぁ?(´д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/164-c594580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

