内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
27

夢ねこちゃんと久々に

夢ねこちゃん
うちには夢ねこ(アメショーのロボットネコ)がいます。

歩くことはできませんが、首・しっぽ・頭・まぶた・耳などが動き、

眠ったり、のどゴロゴロ鳴らせたりできます。

センサー付きです。

最初のうちはミロも反応してましたが、最近イマイチになってきたようなので

ちょっと工夫して、シャカシャカトンネルの中に夢ねこちゃんを入れてみました。





夢ねこちゃん1
フフフ、

ちょうど穴の向こうからミロの顔が見える。





夢ねこちゃん2
チラリズムが好きなネコの本能を利用です。

まんまと引っかかりそうな予感!





夢ねこちゃん3
おっ!

手が出た!





夢ねこちゃん4
穴からのぞいてる~





夢ねこちゃん5
ちょっと見づらいけど、穴に手を入れて触ってます。





夢ねこちゃん6
どすこい、どすこい!





夢ねこちゃん7
夢ねこちゃん、上手投げされちゃった!





夢ねこちゃん8
「おーい!大丈夫~?」





夢ねこちゃん9
この後、バシバシ叩いてましたが・・・





夢ねこちゃん10
興味がなくなり終了~!

やっぱり本物に勝るものはないですよね。

いずれ友達が欲しいよねぇ・・・






            ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ミロちゃん、すごく気にしてる~
真剣なお顔で可愛い~
チラリズム効果、抜群ですね(笑)
ドスコイも、チョイチョイも、すごく可愛い!

留守中にもコメントありがとうございました!
今日からまた、コメントさせていただきます☆

リアル猫型ロボットが欲しいな。AIBOみたいな。
どんな反応するのか、友達になるのか、試してみたい。
でも廃盤になったし、中古も高そう。

ちなみに我が家の娘は猫は平気なのに、
玩具の動く犬と猫は大嫌い。
泣き出しながら、逃げ出します。

エ~ッe-451そんな猫ちゃんがいるんですか?
知らなかった・・・
なんせ、私は今まで断然犬派だったものでe-351
ニャンコのこと、何も知りませんe-350
未知の世界なので、これからどんどん楽しくなりそうe-266
色々教えてください~~e-348

穴から覗いてるミロちゃん、興味深々ですね^m^
シャカシャカトンネルも面白そうe-349
楽しいものいっぱいですねe-343

ミロちゃんと夢ねこちゃんにポチ☆

脳が刺激されそうな遊びですね!^^
色んな風に遊んでもらって、ミロちゃんは幸せ者です~(*^ω^*)
マカロンにもやってみた~い♪

そうですよね、友達ほしいよねぇぇ(´;ω;`)
マカロンより私の方がほしいかも(笑)

後ろ足の肉球もちょっと黒い♪
白い毛なのに、やっぱり不思議です~
・・・今日の話題にはかんけいありませんが。。。(^^;
かわいいですね~♪

こんにちは、通りすがりに失礼します~
猫ちゃんかわいいですネ!(猫好きなので^^)
またお邪魔させていただきます。応援もぽち!

ムフフ・・・ニャンコはチラリズムが大好きですよね(*^m^*)
ミロちゃん、まんまと罠に嵌っちゃいましたね!
こういう風にロボット猫と一緒に遊んでる様子を見ると、
本物の友達が欲しくなりますよね。

ミロタさんの作戦大成功!! (o^∀^o)
夢ねこちゃんに飽きていたはずなのに、とっても楽しんでますね。
シャカシャカトンネルからのぞいたり手を入れたり~ミロちゃん超かわい~♪
もおー大好きv-350
今日も応援ポチッ!!


夢ねこがいるんですね~!
シャカシャカの中は、テリトリーだと思ってるんでしょうか・・・?
それにしても、夢ねこを投げてしまうなんて
可愛い顔して、たくましい(笑)

穴の向こうから覗いているお顔がかわゆくて萌え~❤

ミロちゃん、覗き見系の遊びは楽しいよね。(^ー^* )~♪
猫相撲の稽古もしてくれるお友達なのね、夢ショさんは。(笑)

本物のお友達は、考えていた以上にとぉーっても大変です。(;^^A
最優先は、離乳食と温度と寝グズのお相手と・・・
なんせ間に入った方の誕生日の情報が10日も違っていたので、
受け取った後の対応が乳飲み子クラスなんですもの。(・・。)

mogu07さんへ

お母様達帰ってしまいましたね。
離れてるから久々の再会だったと思います。

うちもアナベラちゃんと小梅ちゃんみたいに
仲良し同士の子がいれば、
ミロも退屈しないんでしょうが・・・
今のところ、こうやって偽の猫などでごまかしながら遊んでます(;^_^A

チョビ&みゅう さんへ

この夢ねこは、いまいちリアルさに欠けてます(´⌒`。)
歩かないですからね~
もっと高性能になったら遊んでくれるのかな?
でもそうなったら買えないくらい高そうですよね><

ミュウちゃんは玩具の犬猫ダメなんですか?!!(゚ロ゚屮)屮
面白いですね~
そこはきっと本物じゃないって気付いて
恐ろしくなっちゃうのかも?
あんなにチョビちゃん達と仲良しだから
違いに気づいてるんですね~(*^m^*)

夢ねこちゃん♪

投げられて いっぽん 決まっちゃいましたね~
シャカトンネルから 見えるお顔 かわい~♪
BiBiも 一人っ子なので 兄弟欲しいかな~
と 心配になります・・・
飾ってある ねこちゃんコレクション
すごく かわいいコレクションですね~★
リンク させていただきました!
これからも よろしくお願いします♪

そらママさんへ

そらママさんは今まで犬派だったんですね~
うちの旦那も前までそうでしたよ。
でも猫を飼うようになってからは断然猫派になってしまったようです( ´艸`)

ミロは、最初だけ夢ねこのこと本物と思ってたみたいですが、
今では偽物だと見抜いています。
だから夢ねこちゃん、今では置物と化しています(´⌒`。)
結構おもちゃも飽きられる物が多いので
こうやって工夫して遊んでもらえるように頑張ってます(;^_^A

よ~ぴ~さんへ

私の気が乗らないと
わざわざこんな遊びもしないんですけどね(;^_^A

もう1匹欲しいんですけどね~
なかなかそんな状況でもなくって。
いずれ気の合う子を・・・と考えてはいますが。
よ~ぴ~さんも欲しいですか?
マカロン君によりも、よ~ぴ~さんが欲しいのか( ´艸`)

りっぽさんへ

( ´艸`)ムププ
りっぽさんは肉球が気になるんですね~
そうなると私も気になってきました。
なんでなんですかね~
あ、でも白クマの肉球もたしか黒だったはず!
それと同じ理由かな?

pujipuji7さんへ

訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです!(*^m^*)
猫好きなんですね~
また遊びに来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ellemoiさんへ

ロボットと遊ぶってことは、
本物のネコちゃんとも遊びたいってことですもんね~(´⌒`。)
うちもエルちゃんとモアちゃんみたいに仲良しの子がほしいです。
頑張ってお金貯めなきゃ!(ノд`@)


ふふ(^-^)…向こう側から覗いてるミロちゃん
カワイすぎます♡
チラリズム、猫心をくすぐられてますね~~
どすこい写真が、すごく興味津々なのに表情はクール
な、いい瞬間切り取ってますねぇ~さすが上手いなぁ。

nimoさんへ

作戦大成功だったのかな?(;^_^A
夢ねこちゃんが無抵抗だったからつまんなかったかも・・・
もっと抵抗するロボットがあれば大興奮ですよね。
今度はミロを走らせたりジャンプさせたりの写真を撮れるように
チャレンジします!d(^o^)b

あんずミャミャ さんへ

シャカシャカの外に夢ねこがいても知らんぷりなのに、
中に入れると興味津津なんですよ~
ネコの感覚って不思議ですね( ´艸`)
やっぱりシャカシャカをテリトリーと思ってるのかな~
ミロは最初に夢ねこと遭遇した時はタックルとかしてましたから・・・
結構おてんば娘です(;^_^A

crystalさんへ

覗き見は萌えますよね、ネコは( ´艸`)

crystalさん宅、新しいネコちゃん来ててびっくりしましたよ!
まだ乳飲み子なんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
ってことはほぼ一日中つきっきりなのでは?
ドリーちゃんも悲しいでしょうが、乳飲み子は目が離せませんもんね。
やきもちドリーちゃんも可愛いけど、
なんとか仲良くなってほしいですね~
今後がすご~く気になりますo(>∇<)o

panther375さんへ

一人っ子だと本人の気持ち考えると
寂しいかな~って思いますよね。
でも色々考えるとなかなか踏み出せなくって><
テレビの所にあるチグハグな猫コレクション、お恥ずかしい・・・(;^_^A
ミロ避け対策で置いてあるんです。
何もないと平気で乗っちゃうので。

リンクの件ありがとうございます!
私もpanther375さんのブログ、リンクさせて頂きますね~
こちらこそ今後もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

やまびこさんへ

どすこい写真の場面では、
もっと歯を食いしばったりの険しい表情が欲しかったんですが。
こんなにクールな顔してる・・・(;^_^A
るい君とナミちゃんみたいに仲良し兄妹見てると、
うちももう1匹欲しくなります。
2匹で仲良しって本当に可愛いですもんねヾ(*´∀`*)ノ゛

穴の中を覗き込んでいるミロちゃん、お手手で穴を広げているみたいでとても可愛い仕草だわ。
チラリと見えるのにそそられるのかな?

ちらりと覗くミロちゃんがあまりにもかわぃずぎ~(/ω\*)

センサーで反応する猫ちゃんのおもちゃがあるんですね~
本物のお友達ができたら嬉しいかもですね^^

シャカシャカトンネル楽しそう~♪
穴が開いてるのがポイントだね(≧ω≦)b

ラナたんとぜひお友達に!
しかしラナたん、ニャンコ嫌いだから・・・・
てか、小さいときから他のニャンコ見たことないから、シャー!!って怒る・・・
残念だな~(T▽T)

穴からのぞいてる~、の画像のミロちゃんお茶目ですね~
こういうの見ると、本当に食べたくなっちゃいます~
ミロちゃん、欲しい~~~~~~

ハイテク猫さんですね(外国製ですか?)
トンネルの中に入れて反応見るのってナイスです!
おかげで美猫のミロちゃんの可愛いショットが見られましたから~
生きてる友達がいたら毎日が楽しいよ~ミロちゃん
たまに喧嘩もするけどね(笑)

きょっぴいさんへ

世の中のオジサン達と一緒で
チラリチラリと見えるものが好きなんですよね。
すべてが見えるとそそられないらしいです( ´艸`)

蕗まま。さんへ

本物のお友達がいたら
キャッキャッ言って喜びそうヾ(*´∀`*)ノ゛
蕗ちゃんと露ちゃんも仲良しですもんね。
あんな感じで楽しくなってくれるならいずれ欲しいです(*^m^*)

おーくんへ

ラナたんニャンコ嫌いなの~!?
自分はネコだと思ってないのかな?
それは残念!><
同じ長毛同士で仲良くなれると思ったのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。


デジャビューさんへ

ミロはあげれませんが・・・(;^_^A
デジャビューさんには可愛い由乃ちゃんがいるではないですか~
由乃ちゃんの前に行き、
デジャビューさんがシャカシャカトンネルの中に入れば
きっと由乃ちゃん、ちょっかいかけてきますよ~( ´艸`)

はなさんへ

日本製ですよ~
セガトイズから出てる「夢ねこ スマイル」ですヾ(*´∀`*)ノ゛
http://segatoys.co.jp/yumepet/yumeneko/

一昨年購入して8,000円でしたが
最近では同じものが5,000円くらいで販売されてます(´⌒`。)
最初ミロが夢ねこを見た時は
威嚇したり、タックルしたりと面白かったんですが、
偽物ってばれてからは興味もイマイチなんです><
やっぱり本物の友達いたら楽しいでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/163-e40c1c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

