内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
18

羽の生えた猫

羽のある猫
この本、数年前に買ってたけど全然読んでないのを思い出し、改めて読んでみました。

本屋で何気なく見つけたんです。

かわいい猫の絵と、村上春樹さんが翻訳と書いてあるのに惹かれ、思わず2冊とも買ってしまったの

でした。

「空飛び猫」に続き、「帰ってきた空飛び猫」は続編です。

子供向けの小説です。





羽のある猫2
普通の猫のお母さんから産まれた4匹の仔猫に羽が生えている、というお話です。





羽のある猫1
渡り鳥のように、ちゃんと遠くまで飛べるんです。

でもぽっちゃりした猫ちゃん達だから、飛んでる途中で疲れて大変らしいです。

猫の仕草や思考も細かく書かれていて、割とシュールな内容です。





羽のある猫3
数ページおきにカワイイ挿絵が書かれてあるので飽きません。





羽のある猫4
猫ちゃん達が生き生きと飛んでますね~





羽のある猫5
結構細かいタッチの絵です。





羽のある猫6
ミロに羽が生えたのを想像しちゃいます。

猫に羽なんて生えるわけがないんですけど・・・





羽のある猫7
が、実際に羽の生えた猫が何匹も世界のいくつかの土地で発見されていたそうなんです!

この写真の猫ちゃんもそうです。

これはイギリスだそうですが、他にもロシアとかでも見つかっていたとの記事もありました。

「空飛び猫」の本は、もしかしたらこれを元に書かれたのかもしれませんね。

世の中には信じがたいことがあるもんですね~





羽のある猫8
ミロに羽が生えてたら可愛いだろうなぁ





羽のある猫9
「私も羽がほしいな~」

飛んでかないでね~ミロちゃん!





              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

猫に羽があったとしても・・・

アメーバから派生し進化してきた動物界。
猫に羽があってもおかしくないかも~
魔女の宅急便はホウキだったけど、そのホウキも要らない。
自由に飛べるっていいですね・・・
羽はなくても木登りするし、それだけでも猫ちゃん幸せかも~
ところで、本の内容は?

へぇー初耳

猫に羽ですか、かわいいような、不気味なような。
みてみたいような。

実際に羽が生えてたら.....
挿絵のネコの様に、嬉しそうに自由に飛び回って
楽しむでしょうね~
戻ってきてくれれば良いけど(笑)

私も前にレポート書いてる時に偶然見つけました!
でも悪魔の手先として殺されちゃったって話もあるんですよね><。

こんな本があるなんて知りませんでしたe-451
羽が生えてたら可愛いでしょうけど、どこかに飛んでっちゃいそうで
心配になってしまいますね~e-351

でも、私も飛んでみたいe-446

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

この本、すっごい癒されるイラストだね。\(^▽^)/
それにぃ~、自由に飛び回れたらぁ~~
飛んで散歩とかも出来ていいよねぇ~。
何よりも、道を歩いてるより危なくないかもしれないものぉ~。
ミロちゃんは、羽が生えてたら、
きっと、ミロタさんが他のネコちゃんの
写真でも撮ってたら、「私を撮ってぇ~」って
感じでぇ~ミロちゃんが、飛んでくるかもしれないよぉ~。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

まじですか・・・

初めて知りましたっ
絵本はすごくかわいいv-10
でも実際に見たらびっくりしちゃうかも~。
こうなったら、ミロたんに手作りの羽を作るしかないですよv-218

面白い発想ですね~
猫に羽ですか~
実際にいたら結構ブキミのような・・・
え!?いるの?
ん~~~
不思議ナックルだな~
(↑って名前の雑誌知ってますか?)
でも、ミロちゃんは毛が長いから、
羽が似合いそう^^

あはは、この本いいですよね~
同じく村上春樹さんの翻訳で、
「ポテトスープが大好きな猫」というのがあって、
あぁネコってそうよね(゜ーÅ)って感じでいいですよー!
全然悲しい話じゃないのに、なんかホロリとします。

確かにしっかりした絵ですね。
でも、怖い感じはしませんねo(〃^▽^〃)o

ミロちゃんに羽が生えていたら、高いとこにいるカナブンもペロンってしちゃうね(*≧m≦*)

デジャビューさんへ

猫に羽があるってのもあり得るってことですね~
まったく不思議です。
あぁ、この本の内容はですね~

街の路地裏という環境の悪いところで暮らしていた猫親子でしたが、
母猫はこの場所から離れる気がなく、自分の子供たちに羽がある理由は
ここから飛んで別の場所を見つけるためなのだと悟り、子供たちを旅立たせるんです。
で、4匹の猫ちゃんが飛びながら自分達の住めそうな場所を探したあげく、
森に住み着くのです。
猫に羽が生えてるのはフェアじゃない!と鳥たちにブーイングされたり、
フクロウに苛められたりと、色々な苦労もしながら・・・

というお話ですヾ(*´∀`*)ノ゛





チョビ&みゅう さんへ

個人の見方によって可愛くも怖くもとれそうですね。
私は珍し物好きなので
是非見てみたいです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

mogu07 さんへ

自由に飛んでっても帰ってきてくれるならいいですけどね~
猫がうじゃうじゃ飛んでるところ、
楽しそうで見てみたいです( ´艸`)

かおりさんへ

おぉ!!
かおりさんもご存知だったんですね(゚ロ゚屮)屮
そうそう、ロシアだったかで悪魔の手先とかって言われて殺されたって・・・
ひどい話ですよね。
羽が生えてるんだから、悪魔じゃなくて天使とも思えそうなのに。
その猫ちゃんは何も悪さしてないですからね~



そらママさんへ

羽の部分はブラッシング大変でしょうね~
グルーミングも( ´艸`)
でも見た目はもっと可愛くなりそうですよね。
飛べるようになったらイタズラもきっと増えるでしょうが(;^_^A

リスザルのママさんへ

この絵、本当に見てるだけで癒されますよ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
飛んで散歩いいですね~
盗み食いとかして悪さもしそうだけど・・・(;^_^A
ミロに羽が生えてたら
捕まえるのが大変そう~
他の猫ちゃんとじゃれてたら猫パンチして飛んで逃げてったりとか?( ´艸`)


こんばんは。ロマンのある話って好きです
ウチの猫はマンション住まいで外の世界を知らないから
羽根があったら色んな美しい自然を見てほしい・・
でも、帰って来てもらわないと心配ですが
自由を楽しんで欲しいと思いますねー

ひー。さんへ

実際見たらびっくりしちゃうよね~
ちょっと昔の話みたいだから、今の時代にもいるかどうかわからないけど・・・
でも見てみたい!ヾ(≧∇≦*)/
手作りの羽、私もちょっと考えました。
でも私、恐ろしく不器用なもんで・・・(;^_^A

adchanさんへ

不思議ナックルとは、何系の雑誌ですか~?
ムーみたいなオカルト雑誌かな~?
ナックル姫なら知ってます(;^_^A
短毛でも羽が生えてたら可愛いだろなぁ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.



リヴさんへ

リヴさんも読んでましたか、この本ヾ(*´∀`*)ノ゛
村上春樹さんは猫好きらしいから、外国の猫のお話を色々翻訳してるんですね。
「ポテトスープが大好きな猫」、タイトルからして可愛らしいですね~(*^m^*)
悲しくないけどホロリってなんかいいですよね~
ちょうど読書の秋だし、今度探して見ます!

おーくんへ

細かい絵でしょ~?
細かくて怖いのもあるよね。
でもこれは可愛いから大丈夫!(*^m^*)

ラナたんも羽が生えてたら怖いものなしの最強になっちゃうよ~?(((( ;゚д゚)))

はなさんへ

猫に羽ってロマンですよね~(*^m^*)
うちも同じくマンション住まいですので。
ミロの場合は外に連れてってもビクビク怖がって震えてしまうんですけどね(;^_^A
でも飛べたらきっと楽しくなっちゃうかも。
時間決めてちゃんと帰ってきてくれれば問題ないですよね~


こんな本があったんですね~
挿絵が可愛い!
実際に羽のある猫のことも初めて知りました。
もしマカロンに羽があったら・・・
やんちゃすぎて大変なことになりそう!><

よ~ぴ~さんへ

挿絵かわいいですよね~(*^m^*)
私も羽のある猫初めて見たときビックリしましたよ!
最近のでは、ペルシャ猫で羽が生えてきた子が中国にいるらしく、
「天使の猫」と呼ばれているらしいです。
逆に、ロシアで昔発見された羽のついた猫は「悪魔の使い」だと言われ
殺されてしまったそうです。
悪いこともしてないのに可哀想ですよね・・・


少し前に、中国で飼われている長毛の猫に、羽根があるとかないとかの
漫画を読んだんですが・・・
どうも見ても、縺れて出来た毛玉のオバケ。(笑) ヘ(・・ヘ)~
それが証拠に、短毛のも猫には羽根が生えたのが居なくて長毛ばっか。
チッコイ毛玉が1個出来ても大騒ぎしている私には、かなり恐ろしい話だわ。

今日はドリーのピンクの肌が見えてる写真ですよ~♪
ミロちゃんと一緒ですよ。(^^@)

crystal さんへ

そんなマンガがあるんですね~
確かに長毛の猫ばかりですね、羽のついた猫って。
写真いくつか見たけどどれもそうでした。
毛玉を集めて羽の形にくっつけた作りものだったのか?
それとも洋猫にだけ現れる奇形の現象なんでしょうか(ο)…????

えーとね、マイナーな猫漫画に掲載されてる、松苗あけみの私生活の猫漫画に出てたの。
あの方、チンチラ系mixiを山ほど飼っているから。(^^@)

> 毛玉を集めて羽の形にくっつけた作りものだったのか?
それとも洋猫にだけ現れる奇形の現象なんでしょうか(ο)…???? で、

いやいや、そうではなくて、毛玉が大きくなって収集がつかなくなっただけ。(笑)
ペルシャ猫なんて、毛玉が酷くなったらマルガリータにしてリセットするでしょ。
毛玉はゴミなどが芯になって、どんどん縺れて硬くなって大きくなるから、
昔の人が軟骨が入っていると思ってもおかしくないという結論の話です。

犬だとコーギーなどの断尾の習慣も、元をたどれば大昔の獣医が伝染病が
蔓延した時に根拠もないのに尾を切った!のが初めだしね。(-_-;)
誤解は怖いけど、ファンタジーにもなっちゃうから・・・

crystal さんへ

へぇ~マイナーな猫漫画ですか?
面白そうですね。
私は「猫村さん」なら読んでます( ´艸`)

確かに、毛玉がそのまま盛り上がってちょうど両肩あたりが
羽みたいな形状になるってのは得るかもですね。
ペルシャ猫って毛玉ひどくなったらマルガリータにするんですか!!(゚ロ゚屮)屮
大変なんですね~><

コーキーなどの断尾の話しも初めて知りました。
大昔って怖いこと平気でしてましたね~
グリム童話とかの怖い話のようですね(||゚Д゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/153-0c5c5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

