内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
17

カナブン見っけ!

カナブン見っけ
もう秋も深まり、家の中にまで虫が入る季節となりました(*´∀`)





カナブン見っけ1
虫が大大大好きなネコちゃんにはたまらないですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ミロもくぎ付けになってます。





カナブン見っけ2
今日の侵入者はカナブンです!

窓を開けたら入ってきたらしく、大きいので存在感ありありです。

右のほうにも小さい虫みたいのがありますが、あちらは金具です。





カナブン見っけ3
過去の記事で「額縁を直すネコ」ってやりましたが、

今日のとかぶってますね~(;^_^A

今日はカナブンですから、大目に見てくださいm( _ _ )m

あのときのは目に見えないほどの小さい虫がいたのです。

このエリアに虫が来ると、こうゆう姿勢で虫を捕ろうとするから

どうしても額縁を直してるみたいに見えちゃうんです(゚∇^*) ♪





カナブン見っけ4
ここじゃ足場がしっかりしてないからジャンプできないね~(´⌒`。)





カナブン見っけ5
もうこのカナブン、高嶺の花です(´д`)





カナブン見っけ6
だってどうやっても届かないでしょ~?( ´艸`)





カナブン見っけ7
あぁ、虫を想って行動するミロってホント生き生きしてる!

いっそのこと虫を家中に放してあげたい気も・・・

でもそれじゃあ私が気狂っちゃいますからね><





カナブン見っけ8
どうしようもなく諦めモードに・・・




カナブン見っけ9
「なんとかこの手にカナブンを・・・」





              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

わかるわかる

虫を捕獲しようとしている時、野生にかえりますよね。
たまにはリアルな虫とりさせたいけど、食べてしまうから、ちょっと嫌。

頑張ってるミロちゃん、かわいい~
後ろ足立ちで一生懸命手を伸ばしてるのが~
諦めたのに、なごりおしそうに見てるのがまた
かわいいな~
虫と遊んでる時って、楽しそうで真剣ですよね。
遊ばせてあげたいけど、虫が可哀想だし......
獲れなくて、ドキドキワクワクするだけで勘弁
して欲しいですね(笑)

ミロちゃん残念

飛んでる物や動いてる物に興味示すのは猫の本能だけど、届かないしジャンプもできないと辛いですね。
よく蝶々を見上げてる猫ちゃん見ますが、狙いを見定めてジャンプするときの姿は、猫とは思えないほど野生動物そのものです。
額を直してるほうが、ミロちゃんには似合ってるのかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

その後はカナブンは取れたかしらぁ~?
自分の欲しいものが目の前にあるのに
取れないってやっぱり、諦めるのも、ちょっと
くいやし気持ちも残っちゃうよねぇ~。
もし、取れてたら、ミロちゃんどんな行動
するのかしらぁ~?
我が家の場合はお腹の中に入っちゃうんだけどぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

こんにちは~

ホント!ミロちゃん♪”額縁を直してる”みたい(o^―^o)
生き生き楽しい姿を見たい気持ち分かりますよ!
でも。。虫はね。。私もダメですね~そればっかりは!
虫に似たオモチャないのかな??
応援ポチっと!

あはは、ミロちゃんざんねーん。
やっぱり生きてるものって、動きが違うんでしょうね~食いつきがすごいですよね!
さくらも目がちょー真剣に(゜Д゜)!

額を直すミロちゃんキマッテル~
オシャレなギャラリーの人ですね!

(*´艸`*)プシシ
猫の本能が出ましたね~♪

そのあとカナブンさんとミロちゃんの恋の行方はどうなったのかしら(o´艸`)

やっぱり猫ちゃんは動くものが大好きですねe-454
あぁ、でも取れなかったミロちゃん、残念e-443
いつまでも名残惜しいでしょうね、きっと・・・

素敵なお部屋とミロちゃん、とってもいい雰囲気e-266
『ポチポチッ』

カンブンブン。

v-10カナブンに夢中のミロたん、飛べ~~っ!
ミロたんのためにカナブン取ってあげなかったんですか?
もしかして、ミロタさんはカナブンさわれないとか・・・?
ミロタさんかわいすぎですっv-10

わたし、全然平気・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も額縁が曲がっていたのを直してるのですね(*≧m≦*)
ほんとにこの格好かわいいよ~♪

ミロタさんはカナブンをミロちゃんの目の前に持ってくるか、ミロちゃんを抱っこしてカナブンのいる高さにしてあげる、てことはしないの?
近くにしたら、パクンってするかもしれないので危険ではありますが(; ̄ー ̄A
後、オテテでちょんちょんしてもカナブンさんの命が危ないしね、やらないのかな?
おーくんはラナたんの目の前に持ってきたり、モノが置いていて邪魔になったらどけて虫が見やすいようししてしまいます。
そして虫さんはご臨終・・・・( ̄人 ̄)

絵 素敵ですね~♪

これは まさに 額縁直してるねこ ですね~♪
むしさん BiBiも大好きで それを奪い取って
逃がすのに 苦労してます・・・
この先が どうなったのか ちょーっと気になります♪
ミロちゃんの立ち姿 真剣な表情 かわゆいですね~★
応援 ポチッ♪

最期の写真、諦めきれない感じがスゴク出てますね~(笑)
うちはまだ、大きい虫は入ってこないな~
会わせてみたいけど、わざわざ採ってくるのもなぁ・・・。

立ち上がってるミロちゃん、結構大きいですね~^^
やっぱりノルだわ~。
マカロンも早く大きくなった姿が見たいな~♪

こんばんは。
窓を開けっぱなしのこの時期
色んなお客さんが迷い込んできますね
私は猫が獲物にする前に虫の救助に出動します
カナブンなら援護できるけど虫によっては叫びます
ミロちゃん・・諦めてくださいな

アトリエもお写真も綺麗ですね^^

かなぶんも気を利かせてミロちゃんの手の届くところにとまってくれたらよかったのに。
あ!そのおかげで額縁直す姿が見れたのね。。。

ぉお(゚ロ゚屮)屮
なんということでしょう~!
記事の内容がかぶってしまいました( ̄∇ ̄;)フフ
うちは、カナブンよりももっと小型の虫でしたが。
トロも、ミロちゃんみたいに反応してくれれば楽しいのになぁ!
しかし、ホントに額縁直してるみたい~(*´艸`)ムププ  
アジアンなお部屋で素敵ですね!

チョビ&みゅう さんへ

虫を食べたら嫌ですね~><
追いかける姿は面白いけど、
手の届く所に虫がいると
思わず食べそうになりますからね~
阻止するのに必死ですよ(;^_^A

mogu07 さんへ

2本立ちしてるのが面白くて~(*^m^*)
虫と遊ぶのをほったらかしにしてると
万が一食べちゃったり殺しちゃったりしたら嫌ですもんね><
でも追っかけてる姿はやっぱり可愛くて楽しい~
ミロには悪いけど、届かなくてちょうどいいのかもしれませんね。

デジャビューさんへ

こんなに捕りたいのに届かなくて我慢ってのは
不完全燃焼かもしれませんね(´⌒`。)
外のネコちゃんは野生だから、自由に虫を捕り放題ですもんね。
ミロ、額を直すほうが似合ってますか?
だんだん人間化してきてますね(;^_^A


リスザルのママさんへ

カナブンはあんまり動かなかったし、
その後捕まえても怖いから
後で外に逃がしてあげましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ミロには諦めづらかったろうけど・・・
もし捕れてたら手で叩いたり無駄な殺生をしそうなので( ̄□ ̄;)!!
リスザルちゃん達みたく、ちゃんとゴハンの為に食べるならいいけど、
遊びでバンバン叩くのは怖いもんね><


くいなさんへ

本物は家の中に入っただけで嫌です><
虫に似たリアルなおもちゃがあれば興奮しそうですね。
動きがもろ虫っぽいやつ!
おもちゃの会社で開発してくれないかなぁ?
そしたら大ヒット商品間違いなしなのにヾ(*´∀`*)ノ゛


 そちらは 秋がもう深まってるの?
うちも 先週は秋らしくなってきた感もあったけど、昨日なんか32度で暑くてバテバテ、
今週は ずっと昼間は30度超えらしいわ~。

 背伸びのミロちゃん かわいいね~。
ああ 額縁を直すねこ 良かったよ。
うんうん 今日の写真もそう見えるよね~。
家には 蚊以上サイズの飛ぶ虫は 入ったことないかも・・・。
入ってきたら 大騒ぎだな、うちのややこしやさんが(笑)

リヴさんへ

本物に敵うものはないですね~
さくらちゃんもやっぱり興奮しますか?(*^m^*)
どのネコちゃんも虫は大好きですよね

ミロに服着せて美術館で働いてほしいです( ●≧艸≦)


蕗まま。さんへ

野生化するのが一番面白いです!
この後はカナブンに危険が生じそうだったので、
ちゃんと外に逃がしてあげましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


そらママさんへ

この後、
カナブンは外に逃がしたんです。
そうしたらミロ、寂しそうにしばらく窓の外を眺めてました(´⌒`。)
ミロには悪いけど、
万が一捕まえて食べたりしたら怖かったので(;^_^A

ひー。さんへ

カナブンは逃がしてあげましたよ~
旦那が逃がしたんだけど・・・(;^_^A
だって食べたら怖いもん。
今にも捕まえそうな勢いだったし( ̄□ ̄;)!!
カナブンて殻が硬くて、もし食べてお腹壊されても嫌だったので~(||゚Д゚)



おーくんへ

そうです。
ミロは額が曲がってるのが許せないのです( ●≧艸≦)

旦那がカナブンをミロに見せたら舐めてたよ~
で、やばいやばいって窓から逃がしてあげたよ~
あんまり近くだと、きっと手でバンバン叩くとも思うし(||゚Д゚)

ラナたんは虫さんを?・・・( ̄□ ̄;)!!
まぁ元々猫は野生だもんね。
本能には逆らえませんね~

panther 375さんへ

BiBiちゃんも大好きなんですね~(*^m^*)
でも夢中になってるBiBiちゃんから虫を奪い取るって
格闘になりそうですね( ´艸`)
この後はちゃんと窓からカナブン逃がしてあげましたよ~
ミロはしばらく窓からカナブンの行方を追ってました。
かわいそうだったけど仕方ないですね(´⌒`。)

よ~ぴ~さんへ

玄関の外に最近カナブンがチラホラいるんですよ。
で、ドアを開けた時にでも入ってきたんですね~
うちはセキュリティーが甘いから虫が入ってきちゃうんだろなぁ(´⌒`。)

気付くとミロは大きく育ってました( ̄□ ̄;)!!
マカロン君は男の子だから、きっともっと大きく育つんじゃないですか?
これからが楽しみですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛


はなさんへ

秋は虫さんがしょっちゅう入ってきます。
万が一ミロが食べたり、傷めつけたりしたら嫌なので
この後ちゃんと窓から逃がしてあげましたよ~
私は大の虫嫌いなので、旦那に逃がしてもらいました。
ミロは不完全燃焼でしょうが・・・( ´艸`)


きくいちさんへ

もうしばらく全然模様替えしてないんですよ・・・
お恥ずかしい(;^_^A

だいたい虫があの高さにくるので、
いつも額を直す姿になるんです( ´艸`)


ねぎとろろさんへ

今は虫の季節だから、虫ネタになってしまいますよね~(*^m^*)
カナブンはでかいので部屋の中にいると思うと妙です。
トロちゃんはこんなふうに反応しないんですか?
きっと肝が据わってるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ミロはビビりですから、おっかなびっくり見てる気もします(;^_^A

はろぉちぐさんへ

こちらはもうすっかり秋ですね~
京都ってまだ真夏並みに暑いんですね。
冬は寒いと聞いていたのでもう涼しくなってるんだとばかり思ってました。
京都憧れます♪ヽ(*´∀`)ノ

蚊以上サイズの虫が入ってこないんですか!
しっかりした作りのお家ですね~
うちなんてなんでも入ってきますよ(;^_^A
洗濯もの取りこんだら、Tシャツの中から蜂や蛾まで飛んできてびっくり( ̄□ ̄;)!!
クレちゃんが見たら大喜びしそうですね~(*^m^*)

大丈夫☆

大丈夫です
カナブン食べてもチョコさん平気でした←一緒にするな(笑)

バキバキバリバリ…あの音が忘れられません
逃がして正解です(笑)

ひー。さんへ

え~!?
チョコちゃんカナブン食べちゃったのぉ?(((( ;゚д゚)))
音がバキバキバリバリ・・・・?
お腹平気だったんですね。
あんなに可愛らしいチョコちゃんが・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
結構野生だったんですね~
美味しかったのかな?(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/152-c709e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

