内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
16

洗顔

洗顔
今日はお顔をキレイキレイします。

グーの手をペロペロ。





洗顔1
目やにを取って・・・





洗顔2
頭へこすり。





洗顔3
「もっとキレイにしなくちゃ!」





洗顔5
こんなグーの手でキレイになるのかどうかが疑問なんですけど・・・





洗顔6
さすがにグーの手じゃねぇ。





洗顔7
キレイに出来るとは思えないんだよ。





洗顔8
「なるのよ~それが!」





洗顔9
「ほら、見て! どう?」





洗顔10
「どうよ? ママがやってくれないから自分でキレイにしたの!」





あわわわ(((( ;゚д゚)))

疑ったりして、す、すみません~m(。≧Д≦。)m





              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ペロペロきれいにしてる時って、気持ちが良さそうですよね~

あぁミロちゃんゴメンナサイっ
とてもキレイです!
ほんとにきれいになるのか?と私も疑問に思った(笑)
きれいな瞳にもウットリですよ!

ミロちゃん綺麗ですよ~

毛繕いは猫ちゃんの日課だし、しっかりやってますね~
小顔のミロちゃん、美形ですよ~

おはよ~

「なるのよ~それが!」のセリフ!かなり笑けた(≧3≦) =3
可愛い~仕草ベスト3に入りますよね!
応援ポチっと!

まっちろなグーのお手々が、かわゆい(*^o^*)
猫パンチされたい…
長毛だど、日々のお手入れが大変そうですね~?
あ、でもノルって毛玉できにくいんでしたっけ?

やったぁ!!

ミロたんの顔アップお口アップ

きゃわいいっ
ありがとうございました
見つめられたい…

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

顔、洗ってるミロちゃんも、
キューートぉ~~~\(^_^)/
目やにのとり方は、きっと、ミロちゃん
なりのコツがあるのね。
でも、ペットって結構手、足、器用な使い方
するよねぇ~。
目もとっても澄んでる目してるから。
この目で見つめられたら、近くに居たら
思わず、頭をなでなでしたくなるよぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

はじめまして♪
ノルウェージャンのミロちゃん、可愛いですね。
時々お邪魔しておりますです。はじめましてのごあいさつでした・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さん、お手手を舐めて湿らせてお顔を拭いているみたいですね。
お手手がタオルの代わり?
ミロちゃん、アイラインがくっきりでパッチリお目目ね。

さすが、レディのミロちゃん。
キレイにお顔を洗ってますね~(*´∀`*)
そうやって美しさを保っているんですね♪
トロは、自然体のオトコなので
毛づくろいも洗顔も超適当です( ̄∇ ̄;)フフ
目ヤニも鼻くちょもぜんぜんキレイになりません(笑)

ミロちゃんキレ~イ!!(≧∇≦)
念入りにお手入れですね^^
見習わなくては!!
食後に毛繕いするけど、アレはできたらやめて~って思います><
心配するほど臭くはならないけど・・・

コメントありがとおうございましたe-446

今日はポチ逃げでごめんなさいe-466

なんかセルフグルーミングしている時って、楽しそうですよね。(^^@)
それをジィーっと見てる飼い主も、かなりマニアだけどやっぱり見ちゃう♪
あれほど熱心なのに、目クショと鼻クシュは取れないのよね。(笑)

 ↓ フリーズドライのササミは、100gで大体7本入りですよ。(^^@)
ラベルには、降ろし先の名前が入るらしいですが、元のラベルは同じです
から見ればすぐにわかりますよ。(^^)

mogu07 さんへ

美味しそうに顔洗ってるんですよね~(*^m^*)

こんなゲンコツにしてても綺麗に洗えちゃうなんて不思議です。
毛で柔らかいから細部まで掃除できるのかな?
七不思議のひとつです(;^_^A


デジャビューさんへ

確かにミロは小顔なんですが、
小顔ってことは頭が小さいってことで、
ってことは脳みそが少なく、
あんまりお利口さんではないのです(´⌒`。)

くいなさんへ

ネコの代表的な仕草ですよね。
ワンちゃんも顔洗ったりするのかな~?
ペットの仕草ってどれもカワイイですよね(*^m^*)

あんずミャミャ さんへ

長毛だけど、最近は3日置きのブラッシングになっちゃってます(;^_^A
ノルって毛玉できにくいって知りませんでした!
どうりでなかなか毛玉吐かないのかな~?
もう3歳になるんですが、まだ3回くらいしか毛玉吐いたの見たことないんです(´⌒`。)

キレイさに磨きがかかったね。
ラナたんはあんまり自分でお手入れしないような気がする。
おーくんの見てないとこでキレイキレイしてるのかな?
それともミロちゃんは女の子だからかな?( ´艸`)

あ、ママがやってくれないからしてるのか~(* ̄m ̄)
さすが強い子のミロちゃんだね♪

ひー。さんへ

こんなたいしたことないミロのアップで
こんなに喜んでくれるなんて!
ひー。さんはなんて良い人なの~
ありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ミロちゃん、自分で洗顔してエライ!
うんうん、一段と綺麗になったよ~
ニャンコってグーの手を器用に使うんですよね(=^ェ^= )

リスザルのママさんへ

こんな適当っぽいのに
うまく目やにも取れてますからね~
なんかコツがあるのかぁ(*´∀`)
カメラ目線のときが一番目が澄んでるかも・・・
あ、ゴハン欲しいときも目が澄んでる・・・(;^_^A



りっぽさんへ

コメントありがとうございます!
嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらこそまたお邪魔させて頂きますね~


きょっぴいさんへ

そうですよね、
お手手がタオルですよね~( ´艸`)
何回も自力で洗えるタオル、はたしてキレイなんでしょうか?(;^_^A


ねぎとろろさんへ

トロちゃんは真っ白でいつも綺麗ですよね~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
男の子なら目やにとかついてても平気ですよ~
ミロは女の子なのにハナクソで鼻の穴が埋まってるときもありますから(;^_^A
この写真はハナクソついてませんでしたね~


よ~ぴ~さんへ

食後の顔洗うヤツですね。
でもあれはネコ界では上流マナーなんですよ、きっと(*´∀`)
こちらとしては、食べた物の味がつきそうな気がしますけどね~

そらママさんへ

わざわざありがとうございました!
お忙しいときは気にしなくて大丈夫ですからね~(*´∀`)

crystalさんへ

美味しそうにグルーミングするんですよね~(*^m^*)
まるでひとつの趣味のように・・・
かろうじて目くそは取れますが、ハナクソはほじれなくて大変そうです><

7本入ってるんですか~!
私がいつも買ってるのは3本ですから2倍以上は入ってますね。
ホントにあれは大好物ですよね~
以前、スーパーで売ってる生のササミを買って、お湯で茹でて与えてみたら
一口も食べてくれませんでしたよ。
どう違うんでしょうね(-公- ;)


おーくんへ

そう、ママがやってくれないから自力で・・・?
いや、私も気づいたときはウェットティッシュで目やに・ハナクソは取るんだけど
たまには横着してやらなかったりするからね(゚∇^*)♪
ラナたんはおーくんが寝てから顔洗ってるんじゃないのかな~( ´艸`)


ellemoiさんへ

ネコはお手手がグー意外の形にならなくて不便そうだけど、
それなりに上手く使ってるんでしょうね~
たまにパーの形にして指の間を舐めてるときもありますよね~(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/151-5915da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

