内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
15

通りがかりに見つけた野良ちゃん

野良ちゃん
自宅からしばらく行った所に土手があり、そこに野良ちゃん一家を発見しました。





野良ちゃん1
上の写真の薄茶ネコちゃんと、この白黒ちゃんが

とても人懐っこいのです。

近くに寄っただけで足にまとわりついてきます。





野良ちゃん2
黒白猫ちゃんはなかなか寄ってきませんでした。





野良ちゃん3
これがどうやらお母さんらしいです。

お母さん猫はときどき咳をしており、目やにもひどく

あまり体調がよくないようで心配です。





野良ちゃん4
私がお母さんの近くにくると、全員集合してしまいました。

「お母さんが危ない!」とでも思ったのかな~?





野良ちゃん5
この子はカメラを向けると、こちらにやってくるんです。





野良ちゃん6
無邪気ですね~

一番ちっこいから末っ子かな?





野良ちゃん7
「撮って撮って~」





野良ちゃん8
私が帰ろうとすると仲良し2匹がくっついてきちゃいました。

「帰らないで~」って感じで後ろ髪ひかれる思いでした。

左の猫ちゃん、手足がものすごーく長く見えるけど、

きっと栄養も取れずガリガリなので、そう見えるんですね。

あんまりゴハン貰えてないのかも・・・

これから寒くなるのにどうなっちゃうんだろう・・・





野良ちゃん9
うちに帰るとムッチリ太ったミロちゃんが。

私の匂いをチェックして、なんだか疑いのまなざしです。





野良ちゃん10
「あなた、また浮気してきたのね~!!!」





              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました




コメント

尻尾ピ~ンと立てて、かわいいですね~
これだけ人懐っこくて、器もあるし、近所の方が
可愛がってくれてるんでしょうね。
でも細っこい.....
気になりますね......

ミロちゃんのその冷たい疑いきったお顔(笑)
言い訳もせず逃げ出したい~

ミロちゃんは全てお見通しみたいですね(o´艸`)
その疑った眼差しに・・私もドキドキしてしまいました^^;

ひとなつっこい猫ちゃん達ですね^^
お母さんの症状が心配ですね。
事故などに合わずすくすくと育って欲しいです。

野良ちゃんにはまると大変ですよ~

情が移ってきて、餌をやったりしたくなるし・・・
そして、保護して飼いたくなってくる。
って、私のことか(゚c_,゚`。)プッ
人懐っこい野良ちゃんですね~
由乃ちゃんもこうだといいんですが・・・
ミロちゃん、気づいてるのかも・・・

あら…

お母さん猫、心配ですね行かないで~!なんて、二匹に言われたら…わたし、帰れない
きっと、優しい人がきた!ってわかったんですよ。

野良ちゃんのあと、ミロたんみると…きれいだなぁ。
猫はみんなかわいいけど、家猫は顔つきが違いますよね。どうしても。

う~ん、ホント後ろ髪引かれますよねぇi-241
私もお外の猫ちゃんたちを見かけると離れがたくなって、連れて帰りたくなって

なんか、置いてかえるの辛いからって
出会うのも辛くなってしまってる気がします。。(ノД`)シクシク

野良ちゃんたちも、猫が好きな人って自然と分かっちゃうんでしょうねぇ~

こんにちは~

ミロちゃん♪ニオイが分かるんですね
そうゆう時は、ミロタさんに近づいてこなかったりするんですか??
それぞれの人生。とっても、複雑ですね
応援ポチっと!

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

野良ネコちゃん達、ホント、人懐っこいね。
器みたいなのがあるけど、だれか、餌を
あげてる様子かしらぁ~?
やはり、野良ちゃんでも餌がないのは辛いものぉ~。
ミロちゃん、やはり、ミロタさんに他のネコちゃんの
臭いがついてるの分かるのね。
それだけ、ミロちゃんは、ミロタさんと旦那様に
愛されてるって事よねぇ~。ヽ(^O^)ノ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この光景に自分が出会ったらどうするだろう・・
ご飯を貰ってるようですが、猫が好きなら
連れて帰って家猫にしてもらえませんか?
去勢、避妊してあげてくれませんか?
野良猫には自由があって気楽よ。という人もいますが
世間はそんなに甘いものではありません
このままだと不幸な子が増えるのは目に見えます
誰かこの子たちを家族として迎えてくれませんか?

ミロちゃん?ミロタさんはやさしいんだよ
だから、怒らないであげてね

餌の容器が置いてあったし、人懐っこいからきっと誰かに餌をもらえているんでしょうね。それでもこんなに痩せちゃって。野生は生きていくの、大変ですね。ミロちゃんの姿を見るとなんだかほっとしちゃうわ。浮気なご主人さまを疑う 流し目が色っぽいわ。こんなに色っぽかったら浮気なんかできませ~ん。

 ご飯入れとお水が置いてあるから、ご飯をもらってる猫ちゃんたちなんですね。親子でこんなに揃ってるのらちゃんは珍しいかも。よく育ってるほうですよね。ここは 車通りが少ないのかな。でも みんな痩せちゃってて すっごく心配。ホントこれから寒くなるのに・・・

 ミロちゃん お水遊びさせてあげたのね♪とっても楽しそう。
うちのクレにも・・・いやいやそんなことさせたら エコノミーファウンテンで大変なことになるから教えられません(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 フードのショップ いい感じですね~。私は ネットなので、なかなか フードが並んだところを見ることはありません。ロイカナファンの私 ロイカナショットは嬉しい(笑)
ポワは 心筋症だから、お肉メインであげたいのに、ロイカナのお魚の方が好きなの。フィッシュはやっぱりおいしい傾向があるのかなぁ。ウェットは お魚が多いもんね~。

ノ~ラ親子かわいいよ~(*⌒∇⌒*)
でも、これからの生活を考えたら・・・・・(ノω・、)
ほんとミロちゃん、あなた幸せですよ。
その幸せを噛みしめてミロタさんといつまでも仲良くね(≧▽≦)
そして、おーくんにも幸せのおすそ分けを♪

はじめまして!
ご訪問下さって、ありがとうございます!

ミロちゃん、ほんっとうにかわいいです❤
ノルウェイジャン、もともと好きだったんですが
ますます、好きに・・・

こちらの、野良ちゃんも、きれいですよね!
お母さん猫なんてグレイで・・・

また、お邪魔させていただきますね!

かわいい親子ですね~♪

すごい ひとなつっこ~い♪
みんな見事に 違う模様ですね~!
お母さん ちっちゃい感じ
ごはんよけいに 食べなくちゃ
いけないのに 大丈夫かな?
寒くなるのを考えると 心配ですね・・・
ミロちゃん やきもち焼いちゃった~!
すねちゃって かわいいです★
訪問コメント ありがとうございました♪
応援ポチッ!

mogu07 さんへ

たぶんお皿が置いてあるから、餌やりさんがいるんでしょうね~
でも栄養が行きとどいてない感じですよね。
こんなに懐いててかわいいけど、可哀想に・・・
なんともしてあげれないのが辛いです。
他所でネコちゃん触って帰ると、必ず匂いかがれてこんな目つきされます。
面白くないんでしょうね~><

蕗まま。さんへ

ミロはベタベタしない子ですから。
この子猫達がとても人懐っこくて嬉しい半面、
複雑な気持ちになりました(;^_^A

この野良ちゃん達は環境が良くないから心配です。
しょっちゅう行く場所でもないのですが、通りがかったらまた様子見てみようと思います。

デジャビューさんへ

この場所は、あんまり来ないところなんですが、
前はこのネコちゃん達いなかったのでびっくりしました。
毎日通る所だと、確実にデジャビューさんみたいになっちゃいますよね(;^_^A
この子猫ちゃんはずいぶん馴れてるほうですよね。
別れが辛かったです・・・
由乃ちゃんがこれくらい懐いていたら、デジャビューさん飼ってたかもしれませんね。
ミロは匂いで気付いてますよ~怖い怖い(||゚Д゚)


ひー。さんへ

もう気温もずいぶん低くなってきたから、心配です。
みんな栄養失調みたいだし。
この2匹のネコちゃん達は本当にかわいかったですよ~
こんなに懐いてると別れる時が辛いですよね。
家ネコは家の中で不自由なくヌクヌクと暮らしてるから表情も豊かですけど、
野良ちゃんは過酷な環境で生きてますから、きっと顔つきも変わっちゃうんでしょうね。
この子達、なんとかなればいいんですが・・・


やまびこさんへ

そうなんですよね。
連れて帰りたいけど、現実なかなかそうもいかないわけですし・・・
外で見つけると、「あっネコちゃんだ~!」って触りにいっちゃうけど、
別れてからこの子達の今後はどうなんだろう・・・って思います。
自由に暮らせる環境の良い野外ならいいけど、
ここはそんな所ではないんです。
辛いですよね。




くいなさんへ

他所でネコちゃんと戯れて家に帰ったら
めちゃくちゃニオイ嗅がれますよ~( ̄□ ̄;)!!
「ちょっと、なんなの?この匂いは!」ってチェックです。
鼻が利くからわかるんですね~
野良ネコちゃんは本当に多いですよね。
ミロが太ってるのが申し訳ないです><


リスザルのママ さんへ

誰かが餌をあげてるみたいですね~
こんなに懐っこくてかわいいから、
近所の人が見るに見かねて面倒みてるんだと思います。
でもこの体格だと、たらふく食べれてないのかも・・・
心配ですね。
ミロはいつもより私をクンクン嗅いでました。
ニオイに敏感だからわかっちゃうんですね~(;^_^A


はなさんへ

自然がたくさんあって、安全で気温も穏やかな所なら
野良ちゃんも自由に生きれて幸せかもしれませんが、
ほとんどの場所がそうではないですからね。
本当にかわいそうな子達がたくさん居過ぎです。
こないだも友達が5匹の捨てネコの赤ちゃんを見つけて、
でも飼うこともできないからどうしようと言ってました。
私もネットで引き取ってくれる団体等はないものか調べましたが、
そういう所は一切ないようでショックでした。
あくまでも拾った人の責任ですと書いてたので。
うちも、これ以上飼える余裕もないし、野良ちゃんに出くわしても泣く泣く帰ってくるしかありません。
飼うとしたら、避妊手術、ワクチン接種、ペット保険等、負担がかかりますので。
せめて保護してくれる機関があればと思うばかりです。
あとは、そのようにネコを捨てる人がいなくなることを願います。



たすじゅうさんへ

きっと近所の、飼いたくても飼えない人が餌をあげてるんだと思います。
自力で餌を捕れるような環境じゃないですからね~><
子猫ちゃん達はまだ無邪気に遊んで楽しそうにしていましたが、
今後を考えると気の毒です。
ミロのぽっちゃりさが申し訳ないです・・・






はろぉちぐさんへ

体調悪いのにコメントありがとうございます!o(>∇<)o

親子でこんなに揃ってるの珍しいほうなんですね~
私も家族の野良は初めて見たかも。
ここは車が入れない所ですが、隠れて寝る場所もないし環境は悪そうです。
6か月くらい前はいなかったので、その後に捨てられたりしたのかも。
もう気温もだいぶ低くなってるから心配です。

クレちゃんは遊びが弾けてそうだから水バシャバシャ激しそうですよね。
ちょっと見てみたいかも~( ●≧艸≦)
ミロはビビりながら触ってますよね。

ネットのほうが価格はきっと安いんでしょうが、いつもここで買っちゃいます。
このお店、ロイヤルカナン揃ってますよね~
心筋症にはお肉がいいんですか。
なんか意外です。
飼い主がこれを食べてほしいと思っても、結局は本人が喜んで食べるほうがいいですもんね。
フィッシュのほうが美味しいんですかね~?
 

おーくんへ

野良ちゃん親子かわいいけどガリガリだよね~
それに比べてミロのぽっちゃり・・・><
本当申し訳ない。
有難み感じますよ。
どこかのお金持ちさんが野良ちゃん親子ごと飼ってくれればいいのにね。

あんずミャミャ さんへ

コメントありがとうございます!o(>∇<)o

ノルウェイジャン好きだったんですね~
私はノルウェイジャン知らなくって、ミロを飼うとき初めて知ったほどの大馬鹿モノです(;^_^A

この野良ちゃん達、みんな器量がいいですよね~
子猫は本当にかわいかったですよ。
今後が心配ですが・・・



panther 375さんへ

本当に懐っこくって可愛かったですよ~
このお母さんの色を受け継いだ手足の長ーい子が私は好きです(*^m^*)
手足長いってのも、栄養失調によるものなんでしょうが・・・
もう冷え込む季節ですから心配です><
ミロは全然ベタベタしない子なので、この子猫ちゃん達に歓迎されて、
嬉しい半面ちょっと複雑な気持ちになりました(;^_^A


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/150-262f6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

