内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
12

水遊び

魚と遊ぶ
この電池仕掛けのお魚、おもちゃの整理をしていたら1年ぶりに出てきましたヾ(*´∀`*)ノ゛





魚と遊ぶ1
ミロがフローリングでガチャガチャ何かを転がして騒いでたので見てみると、

このお魚を転がしてるのでした。

転がり具合が激しく楽しそうだったけど、さすがにフローリングにキズがついちゃう・・・( ̄□ ̄;)!!

本来は水に浮かばせて遊ぶおもちゃですからね~(;^_^A

ってことで、バケツに水を入れて用意しました。





魚と遊ぶ2
水に浮かべて魚がグルグル回ると、案の定すぐに食いつきました(*^m^*)





魚と遊ぶ3
水を触って手が濡れるとお手手をペロペロ。





魚と遊ぶ4
また覗きこみ・・・





魚と遊ぶ5
さっきは左手だったので、今度は右手で・・・という、ミロの変な法則\( ̄∀ ̄*)





魚と遊ぶ6
エイッとお魚触って・・・





魚と遊ぶ7
右手も濡れたのでまたペロペロ。





魚と遊ぶ8
また覗きこみ・・・





魚と遊ぶ9
今度はまた左手にチェンジ!

君、几帳面だね~( ̄へ ̄|||)





魚と遊ぶ10
チョイチョイと触って・・・





魚と遊ぶ11
またペロペロ。

予想を裏切らず、規則的に物事が進んで行きます(≧◇≦)





魚と遊ぶ12
えへへ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

水遊び、楽しかったかな?




              ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

わあ!ミロちゃん楽しそう!
こういう遊び方もあるんですね~(*´∀`*)
トロにも試してみようかな?

↓お腹、トロもキレイなピンクですよ~♪
ポチッと赤っぽいものが見えたから
何か、出来物でも出来てるのかと思ってよく見たら
○っぱいだったことも~(*´艸`)
よく遊んだあととか、夏場、毛が薄くなってる時は
特にお腹のピンクが目立って見えます。
多分、ミロちゃんも心配ないと思いますよ♪
(伏字にしなかったら、禁止ワードに引っかかっちゃいました(笑)

楽しそうですね~

魚に触るミロちゃん、多分ちょちょいって感じで、猫パンチまでいかなくても何度も何度も小刻みに手を出してるんでしょうね。
濡れた手で顔洗ってくれればいいのにね~

こうやって水遊びに慣れさせておくと、シャンプーのとき
少しは抵抗がなくなったり・・・・・・
ってムリかしら?
マカロンにもやってみた~い!

お腹がピンクなのは、毛の薄いところに
肌が透けて見えてるだけかと思います^^
しこりとかがないなら、問題ないと言うか普通ですよ~^^

やっぱり猫ちゃんはこういう遊びしますね~。
几帳面? ん??A型???
ってなわけないですね~e-454

遊び終わったあとの満足気なお顔が
たまらなく可愛い~~

ポチいっぱいしたいですe-266

あ、コレいいね~♪
おーくんも今度買ってみよかな?(≧ω≦)

ミロちゃん、右と左を変わりベッタン変わりベッタン、かわいいね(*⌒∇⌒*)

ミロちゃん楽しそうでしたね~♪
最後の写真は、ミロちゃん満足そうなお顔してましたね。

家は以前、金魚飼ってましたが、ピーちゃんにみんな掬われて
しまいました・・・。

楽しそうに水遊びしてますね。
チョイチョイと右手、左手を交互に使って可愛い!
そういえばミロちゃんは、手を使うのが上手ですね。

ご無沙汰してました!!
ミロちゃん水遊びですね~♪
ミロちゃんはいろんなおもちゃもってますね!!

器用なミロちゃんも可愛いっ><*

ねぎとろろさんへ

トロちゃんもお腹ピンクですか!ヾ(*´∀`*)ノ゛
じゃあ全然心配なさそうですね。
ミロだけお腹が腫れてるのかと思ってたので(;^_^A
お腹触ってて○っぱいに触れちゃうと、一瞬、え?何これ?って思いますよね~
あれ?トロちゃんて男の子だけど○っぱいあるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
人間と一緒なんだ~(*^m^*)
禁止ワード、全然怪しくない単語まで引っかかる時ありません?
なんでこの単語が???ってのが結構あるんですけど~(;^_^A



nikonfe さんへ

訪問&コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛

たぶんミロは臆病だから、ジャバジャバ触るのがちょっと怖くて
ちょちょいって触ってるんだと思います( ´艸`)
水で顔を洗うって発想はまだないんでしょうね~



よ~ぴ~さんへ

ミロは水に興味あるけど、バシャバシャと触るのは怖いみたいで・・・
シャンプーは一応おとなしくされるがままですけどね。
でもアオーンアオーンって小さいおたけび上げて鳴きますよ( ´艸`)
お腹にしこりはないみたいだから大丈夫かな~
最近は吐くほうが気になって。
一昨日と今日ちょっとだけ吐いたんですが、いたって元気です。
毛玉がたまってるのかなぁ?(´⌒`。)




もぉ~猫さんてどおしたらかわいいく見えるか考えてるとしか思えないわww
水が苦手なのに、排水の水を見てたり、水遊びもしちゃうし。。。
見てて飽きませんね♪

そらママさんへ

本物の魚がいたら大変ですね(;^_^A
ミロは変なところに几帳面だけど、肝心の部分はB型って感じです。
私がそうですから・・・( ´艸`)
水遊びよっぽど楽しかったんでしょうね、この顔は。


おーくんへ

ラナたんが今度来た時にやってみてよ~
面白いよ~

ミロの右手左手の代わりばんこは、絶対の法則らしいよ( ̄□ ̄;)!!

祐子さんへ

水遊びが新鮮だったようで満足してくれました。
金魚、みんな掬われてしまったんですか?( ̄□ ̄;)!!
うちは熱帯魚のベタが半年前からいますが、
最初にミロにベタを見せた時に危険を感じ、
絶対ミロの手の届かないところに置いてあるので無事です(;^_^A


ellemoiさんへ

手を良く使ってますが、
なぜかいつも右と左を交互に使わないと
気が済まないみたいなんですよね~
ちょっと怖いくらいです・・・( ̄□ ̄;)!!

かおりさんへ

わぁ、かおりさんお久しぶりです!o(>∇<)o
実習からもう帰ってきたんですか~?

おもちゃ色々あるけど、ほとんどが眠ってしまってます・・・
たまにこうやって私が思い出しておもちゃを出し、ミロに遊ばせてます(;^_^A


きくいちさんへ

そうそう、猫は自分が可愛く見える方法ぜったい知ってますよね!
ずるいよね~><
海ちゃんは排水の水見たりするんですか~?
かわいいなぁそれ(〃^∇^)o_彡
ホント面白いですよね~猫って!


お風呂場ではなく、リビングにバケツを用意!
ひっくり返したらと思うと、私は無理だわ。(;^^A
キロタさん、結構大胆な方だったのね。(笑)

ミロちゃん、なんて楽しそうな。(^ー^* )~♪
結構なお点前ですこと。( ̄m ̄*)プッ

crystalさんへ

万が一こぼしても拭けば大丈夫ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
去年はリビングにビニールプールを置き、
水をたっぷり入れて、水遊び用おもちゃをたくさん浮かべて遊ばせましたよ~
ミロは体ごと水に入るのは怖いらしいけど、こうやって手でチョイチョイして遊ぶのは大好きなんです(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/147-5e51c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

