内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
06

お耳の掃除

耳掃除
抱っこされて、不安そうな顔のミロちゃん。

ブラッシングされそうで怖いのかな?( ´艸`)





耳掃除1
どうやって逃げようか考えてる?・・・

でも今日はブラッシングじゃないよ~(*´∀`*)





耳掃除2
まずは、いつもハナクソ詰まってる右のお鼻のお掃除です。

ウェットティッシュでホジホジと・・・





耳掃除3
うーん、顔が怒ってる?

早く終わってほしいよね~( ̄▽ ̄;)





耳掃除4
お次はお耳の掃除です。

さっき後ろ足で痒そう~に掻いてたからね~

嫌そうだったけど、痒いところ掻いてもらって気持ち良さそう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


耳掃除5
ミロの耳掃除、私はいつもウェットティッシュでホジホジするやり方しか知りません。

あまりにも痒くてひどそうなときは、イヤークリーナーを耳の中にたらしてから使用法に従って

掃除してます。

めん棒はキズがつきそうで怖いし・・・

皆さんはどんな方法でやってるんでしょうか?





耳掃除6
もうちょっとだから我慢してね~(;^_^A





               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

訪問/コメントありがとうございました!
こちらこそ、いつも読み逃げててゴメンナサイ....

ミロちゃん、お耳掃除頑張ってますね。
イヤだけど、グッと堪えてて偉い!
足にしがみついてて可愛いな。
小梅は意外とキレイだけど、耳を見てるだけで怒ってくる.....
実家のネコはめん棒で母が掃除してました。
奥までは、やっぱり怖いですよね。

また遊びに来ます!

おはよ~

”ハナクソ”詰まってるんですか??
うちのワンコ達の掃除をしたことが無かったので、ちょっと笑っちゃいました(*^m^*)
ミロちゃん、耳の掃除をちゃんとさせてくれるんですね
うちは、耳の中の毛を抜くのに苦戦
そしてイヤークリーナーを垂らすか、布で拭く程度です
な~んにも参考にならなくて、ごめんなさい
応援ポチッと!

私、意外にも耳掃除はしたことなかったです(;^_^A
ウェットティッシュで十分そうに思えますが・・・
どうなんでしょうね?
今度やってみます^^

苦の後は楽あり

我慢してる顔が意地らしいです。
でも、気持ちよくなるって分かってるんでしょうね・・・
人間みたいに耳掃除できれば、自分でするんでしょうね~

耳ホジホジ怖いよね~~><
でも、きれいにしないとね♪

って、おーくんはラナたんの耳掃除したことないけど・・・(; ̄ー ̄A

鼻や耳が白やピンクの猫さんはたいへ~ん!
うちも、意外にあまり耳掃除はやらないんですよ^^;
鼻くそも取ったことないし。。。
何よりこれ以上嫌われたくないから^^;が、1番の理由ね。

mogu07 さんへ

コメントありがとうございます!ヾ(≧∇≦*)/

小梅ちゃん、耳を見てるだけで怒るんですか?
見られてると掃除されちゃうかもって思うんでしょうか。
感が鋭い子ですね(*^m^*)
やっぱり綿棒もありなんですね~
耳の深くないところまでなら私も出来るかなぁ。
おとなしそうな時を狙ってチャレンジしてみますヾ(*´∀`*)ノ゛

くいなさんへ

ミロの右の鼻って、放っておくとハナクソで穴が埋まってしまうんですよ~(((( ;゚д゚)))
最初はびっくりしましたけど。
だから3,4日おきくらいにハナクソチェックをするんです。
じゃないと、鼻息ピーピー音がして苦しそうで・・・(;^_^A

ワンちゃんって耳の毛抜くんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
知らなかった!
くいなさんもやっぱりイヤークリーナー使ってるんですね。
他の人はどうやってるのか気になってたので、十分参考になりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ありがとうございました!

よ~ぴ~さんへ

ウェットティッシュだと、耳の奥がうまく拭けないんです><
奥を見るとテカテカとなってるから、うまく拭けるとすごい汚れが取れそうなのに・・・
そこまで気にすることないかなぁ?(;^_^A

デジャビューさんへ

この我慢してる顔、いかにも意地っ張りっぽいですよね( ´艸`)
一応、痒い時は自分の後ろ足で耳を掻いてるんですが、
もう凄い勢いで力いっぱい掻いてるもんだから、
こっちが心配になるくらいです(((( ;゚д゚)))
耳の中にキズがつかないかハラハラ・・・
で、たまに耳チェックしてるって訳です(;^_^A

おーくんへ

ラナたんが耳痒そうにしてなければ掃除しなくていいと思うよ~
ミロはたまにスゴく痒そうにしてるからね~><
耳掃除のときは最初はイヤそうだけど、やっぱり気持ちよくなってくれるよ~(*^m^*)

きくいちさんへ

ミロは鼻の通りが悪いみたいで、3、4日放っておくと
右の鼻の穴がハナクソで埋まってしまうほどなんです~(´д`)
ハナクソ撤去しないと鼻息ピーピー言って苦しそうなので・・・
鼻と耳はつながってるから、もしかしたらミロは耳垢もたまりやすいのかも
しれないですね・・・><
海ちゃんは掃除する必要がないみたいだし、楽でいいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

小さい時、よくはなくそくっつけてたな~。
耳は掃除したことないですね。
ビーグルを飼っていた時はよくウェットティッシュで拭いたけど
猫は気にしてなかったです。
どっちにしても、とらちゃんは嫌がるだろうな…^^;

ミロちゃんみみ触られて気持ち良さそう・・・!?

ベルはまだ子どもだから耳掃除はやったこと無いけど、前にいたにゃん太は耳触られるのが好きだったよ(⌒~⌒)
綿棒をオリーブオイルで少し湿らせて耳の汚れを取ってました(^_^)v

ミロちゃんの微妙な表情かわいい♪


 お耳掃除 ちょっと構えてウィンクしながらのミロちゃんがかわいいですね~♪
ダーリンさん 撮影ですか?
ミロタさんと ミロちゃんの、仲良しな感じが出てますね♪
うちはダーリン、クリスマスとお誕生会の日しか撮影してくれない面倒くさがり屋なので 私の両手が写ることはまずないです(笑)

 ジェニとクレは 私の近くで寝てることが多いので(テーブルの上とか) 気になった時にお耳掃除します。やっぱり ほとんどペット用ウェットティッシュを使ってます。ちょっと 細かいところまでしたい時は 綿棒をペット用ローションで湿らせて使います。イヤーパウダーを持ってはいるけれど 前にやったとき 粉が入りすぎて怖かったので あまり使ってないですね~。
ジェニは 毎朝、清潔な手で目やにをとるけれど じっとおとなしくしています。クレは 毎朝固まってる鼻くしょをとってあげます。ポワだけは 嫌がるので、お耳もウェットティッシュのみでささっと済ませてます。

いずみ123 さんへ

とらちゃんは、今はハナクソついてないんですね~( ´艸`)
さすがのミロも鼻はほじれないので、とってあげてます。
ビーグルも飼ってたんですね~
やっぱり耳掃除するとしたらウェットティッシュですよね。
とらちゃんはお耳嫌がりますか~?
でもとらちゃんはオンブしてくれるから、それだけで羨ましいです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

nimoさんへ

めん棒をオリーブオイルで湿らせるの、良さそうですね~o(>∇<)o
それなら痛くなさそうですよね。
今度試してみます~!
やっぱりみんなお耳触られるの気持ちいいんですねヾ(*´∀`*)ノ゛

はろぉちぐさんへ

実はうちはカメラ撮影はすべて旦那がやってたんですよ~( ●≧艸≦)
撮らせてってうるさいから!
はろぉちぐさんのダーリンさんくらいのほうがいいですよ~

ペット用ローションってあるんですね~
それをめん棒につければ安心かもヾ(*´∀`*)ノ゛
イヤーパウダーってのも初めて聞きました。
うちのは液体のやつです。
それでもあんまり入りすぎると怖いです><

クレちゃんもハナクソ仲間なんですね~o(>∇<)o

お耳

捨てられていたので、耳にすっごいダニがいたの。病院で、耳掃除したんだけど、液体を耳の中にいれてくちゅくちゅして、ガーゼで拭き取りました。普通みたいですが、衝撃でした

もうそれから、耳をさわられるのも嫌がっちゃって、耳掃除は、病院でやってます

おとなしくてうらやましいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/141-6eb699bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除戦隊くりーんきーぱー H

お掃除戦隊くりーんきーぱー Hの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お掃除戦隊くりーんきーぱー H」へ!

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

