内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
05

発表会

発声練習
山寺の~和尚さんが~♪



発声練習1
ん~っと・・・?




発声練習2
え~っと・・・?




発声練習3
あ、わかった!




発声練習5
まりは けりたし まりはなし~♪



発声練習6
猫をかんぶくろに おしこんで~♪




発声練習7
かんぶくろって?




発声練習8
ポンとけ~りゃ~ニャンとな~く~♪


発声練習9
うーん、と・・・?




発声練習10
ニャンが ニャン~とな~く~ヨイ~ヨイヨイ♪






発声練習11
エヘ、できた~!




良くできました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

がんばって暗記できるまでになりました!

でもこの歌って、和尚さんがネコを虐待する歌だったんですね( ̄□ ̄;)!!

かんぶくろって紙袋かな?

昔、こうやって和尚さん達が遊んでたと思うと怖いですね~(||゚Д゚)

ミロが意味わかってなくって幸いです・・・(;^_^A





               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ミロちゃん、これだったら詩吟もゴスペルもイケるわね。v-218

現に恐ろしきは、童話(シンデレラとか白雪姫ね)と童謡ですわ。(;^^A
猫を紙袋(かんぶくろ)に押し込んで・・・と書くのですよ。
なぜ知ってるかって?
σ(^^;)ね、山寺の和尚さんの姪にして、実家がクソ田舎の神社の
長男の嫁ですの。(笑)
んで、田舎と接点の無い私は、教会が経営していた幼稚園に通ってました。
お陰ですっかり宗教そのものが、大嫌いですの。d( ̄∇ ̄;)オホホ…

crystalさんへ

おぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
crystalさんは山寺の和尚さんの姪っ子さんでしたか!
だから「かんぶくろ=紙袋」ご存知なんですね~
で、ご主人のご実家が神社でしたか!!(゚ロ゚屮)屮
いやーまさか crystalさんがね~
想像もしてませんでしたよ。
意外ですよね・・・(;^_^A

童話や童謡も怖いの多いですよね~
昔の人ってブラックな話が好きだったのかな~?(i|!゜Д゚i|!)



和尚の動物虐待・・・・
∑( ̄皿 ̄;;

意味を知ったらこんなにかわいく歌うことはできなくなるでしょう(≧ω≦)

はじめまして!

しょっちゅうお邪魔してましたが、初コメです。

ミロさん、うまい!うまい!
とても、カワイイです♪

九州人だからかな?
かんぶくろ=紙袋 わかりますよ^^

この写真はどうやって撮ってるんですか~?
ミロちゃんスゴイ(≧∇≦)
面白いなぁ(*´д`*)
ちなみに、かんぶくろも詩もわかりませんでした(´;ω;`)

おーくんへ

子供の頃はどんな詩か気にしてなかったけど
改めて考えてみたらスゴい内容だったよ・・・( ̄□ ̄;)!!

きくいちさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~(≧▽≦)/♪♪

きくいちさんは九州の方なんですね。
九州では紙袋=かんぶくろって言うんですね~
言葉って面白いですよね~(*^m^*)

よ~ぴ~さんへ

ミロはたまに上を向いて口をパクパクするんです。
なんでかわからないんですけど。
その時を狙ってパシャパシャしたら撮れたんです。
この仕草、病気じゃないといいんですが・・・(´⌒`。)
ちょっと心配です。

この歌、知りませんか~?
きっと聞いたらわかると思いますが、
題名もそのまま「山寺の和尚さん」だったと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

 ミロちゃん 素晴らい選曲だわ・・・

怖い歌だったんですね・・・
なんだか イケスカナイと思って歌わなかったけれど、やっぱり。。。。
小さいころも感が働いたのかしら?!

 今度は 違う歌を覚えてね、ミロちゃん♪
もうちょっと 聞かせどころのあるゆったりとした曲がいいんじゃないかしら?

はろぉちぐさんへ

子供ながらにはろぉちぐさんの感が働いたんですね~
私、この曲は変てこな感じで好きだったんですけどね。
でもやっぱり歌詞についてはよくわかんなくって、
こんなヤバい歌詞だったとはショックです(((( ;゚д゚)))
たしか小学校の音楽の時間に聞かされた気しましたが・・・

次回はぜひ幸せそうな歌を暗記させます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/140-32099fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

