内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
04

三方巻鳥

皆さんは三方巻鳥ってなんだか知ってますか?

って言ってる私も知らなかったんだけど・・・(;^_^A

先日、ご近所の方がこれをミロちゃんにってくれました。

嬉しいですね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





三方巻鳥
これが三方巻鳥です!

これに名前がついてたことすら知りませんでした。

なんて読むのかわからないんですけど~(;^_^A

わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm( _ _ )m

この三方巻鳥は、笛を吹いても音が小さめのピーッって音なので、

そんなにびっくりしないかも・・・?





三方巻鳥1
むふふふ・・・(*^m^*)

新し物好きのミロちゃんが早速やってきましたよ~





三方巻鳥2
「何、何、なんなの~?」





三方巻鳥3
「えぇ~っ!?」





三方巻鳥4
「どひゃあ~っ!!!」





三方巻鳥5
「うぅ~、さっきのアレはなんだったのかしら・・・」





三方巻鳥6
「なんともないわよね~」





三方巻鳥7
「どひゃあ~っ!!! ま、またぁ~!?」





三方巻鳥8
「油断できないわね~」





と言いつつも、何度も何度も見に来ては逃げってのを繰り返してました。

今回もしつこいですね・・・

ミロちん、驚くと顔がなくなるほど早くすっ飛んでたね~( ´艸`)





               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

三方巻鳥、知ってる!!
っていうか、うちにもある…(^_^;)
ブログのお友達と、カメラ目線にするアイテムとして
以前買って試しました~♪
確か、ミロちゃんのように驚いてくれることもなく
イマイチな反応だったような…(^_^;)

笑!

驚いてますね~♪(なぜ喜ぶ?笑)
びっくりしてる様子が写真でも伝わります。
でも、やっぱり何回もチャレンジするんだ・・笑 だんだん性格がわかってきたわ♪

チョコもびびりなのでかなり驚くと思います。

先日はご訪問&コメントありがとうございました。

三方巻鳥、子供の頃やりましたね~
でもこういう名前だったのは知りませんでした(´∀`;A
ミロちゃん、怖いけど気になる~って感じみたいですねヾ(笑^▽^笑)ノ
今度うちの2ニャンにも試してみようかな~

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

三方巻鳥って言うんだぁ~~
名前まで知らなかったよぉ~。
やはり、ミロちゃんにとっては、自分に向かってきて
ビックリだったのねぇ~。
一番最後の上目遣いの目ぇ~
「何よぉ~、何者なのよぉ~」なんて目してるね。
見てる面白いけどぉ~~、
ミロちゃんにとっては、曲者ね。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前初めて知った。
ピーピー笛って言ってたけどね。それで通じるよね?ね?(>▽<;;

驚いて光速の動きになるミロちゃんすごいね~(* ̄m ̄)
ビクッってするけどクセになるのね♪

このおもちゃ、名前を気にしたこともなかったですw(*゚o゚*)w
ということは一方巻鳥や二方巻鳥もあるのかなぁ?
ピューってなるところが、1本のと2本のもありますよね。
マカロンにもやってみたい~!!

子供の頃遊びましたよ~

3方ではなくまっすぐの1方向だけでしたけどね~
ミロちゃんのびっくり顔想像つきます。
ピエロの格好してやると、面白いかも~

ねぎとろろさんへ

カメラ目線に!
なるほど~絶対食いつくから役立ちますよねd(^o^)b
トロちゃんビックリしませんでしたか?
勇気ある子なんですね~
ミロはビビリだから何回でも驚きます・・・(;^_^A

ひー。さんへ

驚いてるのが面白くて何回もやっちゃいます!
私もしつこいですね・・・(;^_^A
チョコちゃんもビビリなんですか~?
仲間ですね!
ビビリだと驚かし甲斐がありますよね~( ´艸`)

ellemoi さんへ

コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
これって、子供の頃お祭りなどで買ってもらいましたよね~
久々にピーピー吹き鳴らしました~(*^m^*)
ミロは怖いもの見たさなんでしょうね。
ぜひ ellemoi さんも試してみてください(゚∇^*) ♪

リスザルのママ さんへ

ね~、こんな立派な名前があったとはビックリです!(≧◇≦)
丸まってるのに、いきなり長く伸びるから
なんなんだろうこれ?って未だにすごく怖がってます。
最後の写真、すんごい疑い深げな目ですよね~( ´艸`)


おーくんへ

わかるわかる、名前、ピーピー笛とかしか思いつかないよね!
ビビリだから逃げ足は速いのですf ( ̄+ー ̄)☆
でもスリルを味わいたいので何回も見に来るみたい~
好奇心だけは旺盛なんだよね~(゚∇^*)♪

よ~ぴ~さんへ

そうそう、私が昔やってたのは1本だけがピューッってなるやつだった!
それは一方巻鳥だったのかな~?
だから3本も付いてると贅沢な気がしますよ。
マカロン君にもぜひぜひ試してみて下さい~(*^m^*)

デジャビューさんへ

私も3本も付いてるのなんて初めて手にしました。
やっぱり子供の頃は1方向だけのでしたから。
ミロをピエロにしたいくらいです( ´艸`)

えっ? 吹き戻し(フキモドシ)の正式な商品名は
「三方巻取(さんぽうまきとり)」って言うのか。
なるほど、ひとつ雑学を覚えたぞっと。(^^@)

ドリーにも買って試したことあったけど・・・
ドライな娘なので。(;^^A

crystal さんへ

こんばんは~ヾ(≧∇≦*)/
パソコン調子は大丈夫ですか?

やっぱり読み方は(さんぽうまきとり)って読むんですね。
吹き戻しとも言うんですか?
そっちの名も知らなかった・・・
もしかして名称が2つあるのかもですね~
吹き戻しのほうがわかりやすい名ですけどね(゚∇^*)♪

ドリーちゃんは関心ありませんでしたか?
でもある意味賢いってことですよ~
ミロはビビリの上、ちょっとおバカ?ですからね~(;^_^A

 ああ なつかしいぃぃぃ~
でも 子供の頃以来だわ!
5方向の持ってたけど、5つは子供のわたしには肺活量が足らないのか、膨らみきらずに曲がってフラッとなったりしてた。
ピーピー笛って言ってたような でも ウンウン 吹き戻しも聞いたことある。
けど三方巻鳥は はじめて聞いたよ。一本のは ただの巻鳥かしら? 
“巻き取り” と ピーって音から “鳥”を掛けたのかなぁ?

うちのクレなら 手ってで叩き落とそうとするなぁきっと。
怖がるのわかるわー ミロちゃん かわいい!

あ、昨日のお手入れは、ミロちゃん自身がお手入れするのが大変だろうと思ったのよ
(笑)

はろぉちぐさんへ

5方向持ってたんですか!?裕福な家庭ですね~!!(゚ロ゚屮)屮
見たこともないですよ~
きっと巻鳥の最高級ですね!
3方向は前と横についてるから、プラス2本は斜めに付けられてるんですか~?
そんなについてちゃなかなか上手くは吹けないでしょうに・・・(;^_^A
たしかに「巻取り」と「巻鳥」をかけたのかもしれませんね~

クレちゃんだったら叩き落しちゃいます?
さすが男の子だな~(*´∀`)
ミロのビビリは治りません・・・(´⌒`。)

あ、昨日のお手入れの意味はそうゆうことですか(゚∇^*)♪
ミロは一所懸命指の間を舐めてましたよ。
自業自得ですね~ψ(*`ー´)ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/139-8de53f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

