内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
09 /
03

ちゃんと交互に

夜になり、ミロがネコ缶の催促をしにきたのでお皿チェックです(*´∀`)

カリカリフードがまだ結構残してあり、却下!

以前偶然カリカリの入ったお皿に水が入ってしまい、その時ペロッと平らげてたのを思い出し、

残りを食べさせるために水を入れて浸しました(*^m^*)





カリカリの食べ方19
「ん?」





カリカリの食べ方20
「なんで水がこっちのお皿に入ってるのかな~?」





カリカリの食べ方21
「カリカリだよね~?」





カリカリの食べ方22
「???・・・右手の間違いかも・・・」





カリカリの食べ方23
「左手でも確認しなきゃ!」





カリカリの食べ方24
「よいよいっ」





カリカリの食べ方25
「よいっと!」




カリカリの食べ方10
「カリカリふにゃふにゃ~!?」




カリカリの食べ方11
諦めて普通に食べてます( ´艸`)





カリカリの食べ方12
でもまた考え直すミロちゃん??(@△@)??





カリカリの食べ方13
また右手を入れて触り始めました!!(゚ロ゚屮)屮





カリカリの食べ方14
水のお皿じゃこんなに気にならないのにね~

カリカリに入ってるから気になっちゃうんだね~(゚∇^*)♪





カリカリの食べ方15
この後も延々と・・・





カリカリの食べ方17
右手左手交互に入れてました・・・(;^_^A





カリカリの食べ方18
やっぱりしつこいんだね、ミロって・・・

でもこの後、無事に平らげてました~

作戦成功~ヾ(*´∀`*)ノ゛




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーっっ!

ミロたん、、しちゅこい(笑)
でもちゃんと食べるなんてお利口さん

チョコさんは、「残す」ということを知りません
ぜーんぶ平らげるので、ミロたんは、品があってうらやましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ^ー゜)ノちゎ!

ミロちゃんは、きっと、食べ物には慎重なのね。
しっかり両方の手で確認してるぅ~~~。
でも、与える方は、わかってるけどぉ~
食べる側としたらぁ~、「なんかいつもと違うぞぉ~」
なんて思って、確認しちゃうのも分かる気がするかもぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

ミロくん、いったい何分くらいちょいちょいしてたの?
カリカリをふやかした、猫缶風ってわかった?
って、わかんなかった?
しっとりカリカリ、面白そうなので、実家の猫に試してみます!

長いことチョイチョイするんですね。
おててでチョイはかわいい動作だからズ~ッと見てたいよね~o(〃^▽^〃)o

ミロちゃんは遊ぶだけでなく食べきったからかしこいね。

 かわいい~
手っての角度 お顔の角度・・・もう かわいすぎ~
同じようなお写真だけど 全然見飽きないですよ~(うちは同じようなの貼りすぎ!!(^_^;))

でも確かに ミロちゃん しちゅこい!???(〃^∇^)o_彡☆きゃははっ!!
このあと お手手にカリカリエキスがついて お手入れ大変だったんじゃ?

ミロちゃん、考え考えしながら食べてたのね。両手も使って、さぞかし脳が活性化されたんじゃぁ?なんちゃって。

ひー。さんへ

ホントにミロはしつこいですよ~(((( ;゚д゚)))
執念深いとも言えますね・・・
チョコちゃんは偉いなぁ~
いつも残さず食べるんですね~(*´∀`)
ミロは決して品がいいのではなく、ワガママなんですよ~(´д`)

カリカリだと満腹感ないんですかね・・・
ウエットだと食べたっていう気がするのかも・・・
ふやけたカリカリ食べてくれるんで、逆にダイエットにはいいかも知れませんね~

リスザルのママさんへ

食べ物で遊んじゃってますね・・・(;^_^A
きっといつもの感触と違うって思って。
それにしても同じことを何度もするなんて~
なぜ左右交互になのかは謎ですが。
そんなに面白かったのかな?( ´艸`)

adchanさんへ

20分くらいやってましたよ~
ちょっと怖いかも・・・(;^_^A

実は前にミロを追っかけて遊んでたときに
ミロが水のお皿を倒して、カリカリのお皿が水浸しになっちゃったんです~><
その時に初めてしっとりカリカリを食べたんです。
今回は2回目の経験だから、まだめずらしいんでしょうね~( ´艸`)
ぜひ試してみてください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

おーくんへ

これで遊ぶだけ遊んで食べなかったら、さすがに怒っちゃうよ~
で、またケンカになっちゃってたかも~><
ちゃんと食べたからいい子いい子してあげました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

はろぉちぐさんへ

ミロはしつっこいですよ~(||゚Д゚)
なにしろ根に持つタイプですからね~
カリカリ触っては手を舐めて、ってのを繰り返してたから
自己責任ということで、お手入れはしてあげてません。
って、ただ単に私が面倒くさいのイヤだからだったりして~( ´艸`)

たすじゅうさんへ

ミロもちっちゃい脳みそで色々考えてるんですね~
でもどうせ同じ考えが繰り返しグルグル回ってただけだろうと思います・・・
こわいですね~( ´艸`)

デジャビューさんへ

私が思うに、やっぱり猫缶みたいにやわらかいほうが
食べやすいから?って気もします。
あんまり噛まなくてもいいですからね~
違うかな~?(;^_^A

しつこいミロちゃん可愛いっ!!
かなり不思議だったんでしょうね~。
最後にはちゃんと食べて偉かったですね^^
食器も可愛らしいです~(≧∇≦)

よ~ぴ~さんへ

気が済むまで触り続けて満足したんでしょうね~
20分くらいやってましたから、これ(;^_^A
しつこいのにも程があるってもんです。

食器、前はもっと小ぶりのを使ってたんですが、
ミロが私に対する嫌がらせ?で、食器を倒して遊び、
水をこぼしたりして手に負えなかったんです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
で、倒されないようにもっと重くてしっかりした食器を、と思い
犬用の食器を使ってるんです。
それでもテンション上がってるときはガンガン食器ぶつけて遊んでますけどね・・・><

ミロちゃんの真剣なチェックがかわいいな~♪

騙されたのか騙された振りをしたのか…
それを知っているのはミロちゃんだけ~かな?^^;


???

ものすごーく、腑に落ちなさそうな感じが伝わってきます。
あれ??んー??えっ??とか、いろいろ考えていそうですね。
手を変えるのがかわいいです。

いずみ123さんへ

うーん、振りだったら相当な知能犯だけど、
そんなに賢くはないので・・・
きっと素の状態で不思議だったんだと思いますよ~( ´艸`)

kimi_777 さんへ

めちゃくちゃ考えてますね~
だってずうっと同じことやってたんですから・・・><
20分程「あれ~?え~?なんで~?」と
グルグル頭の中で繰り返してたんだと思うと、大丈夫かな?って思っちゃいます(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/138-a5995e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

