内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
24

鬼っ子

キバ
今日は白目+キバです( ̄ー ̄)





キバ1
よほど悔しいことでもあったのか、キバが出っ放し~ψ(*`ー´)ψ





キバ2
きゃ~!鬼っ子がこっち向いた~( ̄□ ̄;)!!





キバ3
この鋭いキバで私の手足はキズだらけ・・・

どうしても噛み癖が治りません(´⌒`。)

甘噛みもするけど、ちょっと本気になると加減がわからなくなるらしくて。

やっぱり一人っ子だから?

それともおバカだから?( ´艸`)

ちょっと甘やかしちゃったかな~?

ミロは、よく私が外出しようと玄関に行くとき、「行かないで~!」とばかりに追っかけてきます。

そこまでは嬉しい可愛さなんですが、ミロのほうは勢い余って私の足に爪を思い切り立てて、

靴を履く前に思いっきりふくらはぎあたりをガブッと噛むんです( ̄□ ̄;)!!

可愛い仕草なだけに「イテテテ!」と言いながらも私は嬉しいんですよ。

嬉しいけど、ふくらはぎは穴ぼこあいて血出てますから・・・(i|!゜Д゚i|!)

で、「ごめんね~ミロ、ちゃんと帰ってくるから~」って頭をなでなでしようとすると、

今度はジャンプしながら私の手の甲にガブリと!

手にも穴ぼこあいて血が・・・(((( ;゚д゚)))

と、色んな意味で泣く泣く家を出て行くわけです。

ミロも寂しくてやってるわけですから、もうしょうがないって感じです(-公- ;)





キバ4
この鬼っ子、耳がツノに見えてきたよ~ w( ̄△ ̄;)w





               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

今日のミロちゃんはコワイお顔をしていらっしゃる・・・《゚Д゚》

出掛けるときに追いかけられるのは嬉しいですが流血は困りましたね^^;
マカロンも噛みますが、私も猫になって噛み返してみたりしてます。
効果は・・・少しだけ噛まなくなったような気がしないでもないですよ(´∀`)

よ~ぴ~さんへ

噛み返すんですか?Σ(゚Д゚;エーッ!
よ~ぴ~さんってトコトン追求するタイプなんですね~
マカロン君のどの辺を噛むんですか?
私も頭にきて、ミロを噛みたいと思ったことが数回ありますが、
ミロの場合、あまりきれいな場所にいたりしないので
どうも噛む気になれなくて・・・(´⌒`。)

うちも、すっごい噛みます猫関係の本を読むと、恐怖の噛み猫にならないためのしつけとか書いてあるんですが、既に遅し

手首足首は、噛み跡と流血できったないです。リストカット状態

はぁ。わたしも噛みかえそうかな(笑)

うへっw( ▼o▼ )w
「鬼は~そと」って言いたくなるほど怖いです~

私も猫は未経験ですが、実家のワンには目には目を歯には歯をってかんじで
噛まれたら噛み返してましたよ~!同じように痛かったって知らしめる為に。
加減がわからなかった時期だったので・・・
場所は首のうしろです。 「キャン」って鳴いてましたわ。
ムツゴロウ式でいいんです、教育的指導です。

ミロタさんが噛まれて嬉しいリアクションや、痛いとか派手なリアクションすると
『ミロちゃんが噛む=嬉しいこと楽しいことが起きる』と学習しちゃったのかも?
噛み返すのに抵抗があるなら
心苦しいけどシカトするのも手だと思います・・・

寂しがり屋の鬼っ子なんですねー。怖いけどやっぱりかわいい。。。ミロタさんの気持ちがわかるような気がします。でも 手足に穴凹はつらいですね。

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ミロちゃんのキバぁ~~我が家のペットに比べたら、
ミロちゃんの方が体が大きいからやはり、大きいね。
でも、噛まれて、手が腫れたりすること無いかしらぁ~?
我が家はキバがちょうどつぼに入るものだから、
飼居た手の頃、よく手を腫らせてたよぉ~。
でも、相手は遊びたいとかぁ~一人にしないでぇ~って
主張しての事だからぁ~、つい甘やかしちゃうって
ミロタさんの気持ちぃ~よぉ~~く、わかるよぉ~。
ヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

かわいいしぐさなんだけど^^
ふくらはぎにガブっ?!ふっふっふ。。。やるじゃない。。ミロちゃん
おいしい?ってなわけない^^;こまったこまった(^0^)
独りぼっちになるのが、いやなんだね
きっと、ママちゃまに1度も怒られたことがないんでしょう^^ミロちゃん
多頭飼いになると噛んだら、怒られてましたからね^^

はろぉちぐ♪

 ちら牙の“鬼っこ”大好きです♪
かわいいですね~ うちではクレソンが鬼っこかわいいです♪
でも かわいいのは 牙だけでいいですよね~
ミロちゃん 激しゅうございますぅ(ToT)/
実家で飼ってたこは 必ずパンストに爪をたてて、毎日500円(パンスト代)をドブニ捨ててましたね・・・

痛いですね~

噛まれたら噛み返すのもいいでしょうが、相手に痛い思いを知らせるのも手でしょうね。
ちょっとつねってやるとか、でこぱっちんするとか・・・

こんばんわ

はじめまして、いつも 楽しく拝見させてもらいます。
私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
他の方にも 紹介した~いと思ってます。がいかがでしょうか?

ありゃりゃ。
レディらしからぬ寝顔ですね(笑)
噛み癖は困りますよね・・・。
トロは、ギリギリ甘噛みの部類に入ると思うのですが
それでも結構しつこく噛むこともあるので、怒って叩いたり、デコピンしたりとか。
でも、トロの場合、私が怒ると逆ギレするので・・・( ̄∇ ̄;)フフ
ダンナは、口を大きく開けて、あ~んとトロの顔を食べちゃうふりしてます(笑)
これは結構効き目があるようです。

子猫は、兄弟同士で噛んだり噛まれたりして、力の加減や、
噛まれると痛いということを覚えると、前に何かで読んだような気がして、
納得できるな~と思い実践してます。
噛むのは大体は首とか背中のあたりです。
猫同士でやるように、身体を舐めたり・・・まではしませんが(;^_^A
唇で舐めるように撫でたりもします。
コレは自己満足だと思いますけどね~┐(´∀`)┌

姉の家の猫も本噛みします。
姉の手足も傷だらけで、手もパンパンに腫れて破傷風の注射を病院でされたくらいです。
お正月のブログで年に1回登場しますよ。その猫ちゃんが・・・。
家の6にゃんは先住猫が教えたのか本気で噛むことはしないの。
私についた傷はみんな引っかかれた傷です。
きなこがまだ甘噛みを知らない頃は少し噛まれたけれど、あずきが来て(あずきは母猫と暮らしていたので母猫から教育されたようで最初から噛むことはなかったの)あずきが教えたのか本気で噛むことはなくなりました。
それだけは多頭飼いで猫同士で教え合ったのかとても助かっています。

それでもミロちゃんの可愛いさに噛まれても許してしまうでしょう?

ぎゃーあー ..・ヾ(。>д<)

白目むいて牙まで見せて、なんかが野タレてるわ~ 
ドッ ヘ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ; ̄▽ ̄)ノ シャー

ラナたんも噛み癖あります・・・
やっぱり一人っ子なのと、甘やかしたのとだと思う・・・
手を突いてテレビをみてるだけなのに、急にお尻振っておーくんの腕にガブってきます・・・
小さい時に手をヒモなどの代わりにを動かしてじゃらしていたのがダメだったのです。
本にも書いてました・・・
ニガリを嫌がるので、手や足に塗ったりしたことがありますが、自分がベタベタしていやになってやめてしまった・・・
ミロタさんもニガリ作戦やってみる?(≧m≦)

ひー。さんへ

チョコちゃんも噛み仲間だったんですね~!!(゚ロ゚屮)屮

ぷぷ~!(ノ∀≦。)ノ
わかりますよ~、私も手首噛まれたときは
傷の場所が場所だけにリストカットと間違えられそうで・・・

ミロももう既に恐怖の噛み猫ですからね~
一度噛み返してみるしかないかな~?(´д`)

なっこさんへ

なっこさんもやはり噛み返してたんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
首の後ろを噛めばいいのかぁ~
きっと自分が噛まれたことないと気持ちがわかんないんでしょうね。
確かに私、ミロに噛まれたとき、面白そうなリアクションしてると思いますよ~
ミロも、遊んでると勘違いしてそうな雰囲気ではあります。
他のイタズラの場合もそうかも・・・
トータルして、私ナメられてますからね~(;^_^A
ミロを洗ってから噛もうかな?

たすじゅうさんへ

噛まれると面白いけど、それを許してしまったから噛み癖が治らなくなったみたいですね~(-公- ;)
やっぱり子猫のころに躾を厳しくしないといけないですね~
甘噛みくらいなら問題ないんですけどね~

リスザルのママさんへ

噛まれた後の手はミミズ腫れですよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもそれも、甘やかした私が悪かったんです・・・
ついついしょうがないから~って、
子猫のときは噛まれてもそんなにひどくなかったけど
こんなに大きくなって同じことやられてるから、
どんどんパワーがついてきて怖いです(´⌒`。)
なんとかしなきゃ~

だっちゅさんへ

いや~私一応大声で怒ってるんですけどね~
お隣さんちに聞こえるくらいの声で・・・(;^_^A
でも声だけじゃだめかな?
全然こたえてないみたいだし~
皆さんが言うとおりやっぱり噛む方法がいいかな~?

はろぉちぐさんへ

わぁ~はろぉちぐさん、お元気ですか~?
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ミロの噛み癖ほんとすごいんですよ(-公- ;)
ミロが窓見てるときに窓閉めたら、追っかけてきてガブリとやられたり・・・(((( ;゚д゚)))
もうワガママし放題って感じになっちゃって~

クレちゃんのキバ、かわいいだろうなぁ~想像できます(*´∇`*)♪.*:・'゜.
3にゃん元気でしょうか?
今日はコメントありがとうございましたm( _ _ )m

デジャビューさんへ

結構痛いですよ~
本気で噛んできますからね~(´⌒`。)
その時の顔つきったら、まさに鬼の顔です。
つねったりデコピンですかぁ?( ´艸`)
こっちも加減がわからないですからね~
どの方法がいいんでしょうね~

かわランチさんへ

コメントありがとうございます!
リンクのお申し出とっても嬉しいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
こちらも、かわランチさんのブログ、早速リンクさせて頂きますね~
今後ともよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ねぎとろろさんへ

トロちゃん、甘噛みなら問題ないですよね~
ミロもトロちゃんと同じく、私が怒ると逆切れするんです。
それも追っかけてきて足にガブリってやるんです~(i|!゜Д゚i|!)
もう私ナメられてますから・・・(´⌒`。)
旦那さんのトロちゃんを食べるふり、すごい効果ありますね~!( ´艸`)
うちも旦那にそれやってもらおうかな?
ミロ、一応旦那には服従の姿勢見せてるようなので~

よ~ぴ~さんへ

そっか~やっぱり遊びの中で学習してくんですね~
日常でそれがないから全くわからないのか~(´⌒`。)
ある意味かわいそうですよね。
首とか背中のあたりを噛めばいいんですね?
今度頭に来た時、挑戦してみますp(´∇`)q~♪



きょっぴいさんへ

お姉さん、破傷風の注射されるくらいってスゴイですよね~(((( ;゚д゚)))
お正月のブログ、見てみますね。

ネコって偉いですね~
ちゃんと教育しあって育つんですね。
集団生活するためには必要なことですもんね。
多頭飼いってネコ社会がわかるからいいですよね。
うちもあと1匹いればミロの教育にも良いでしょうが、
まだ飼えないし~
そのうちお友達として増やしたいなぁ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.



crystal さんへ

ドリーちゃんはこんなハシタナイ仕草しませんよね~

ミロはこんな姿ばかりです・・・
うぅ~お恥ずかしい~ヘ(-′д`-)ゝ

おーくんへ

ラナたんも噛むんだね~
一人っ子だから甘やかしちゃうよね~
お尻振って腕に噛み付いてくるの?
それすごいね~( ´艸`)

ニガリ塗ったんだ~(ノ∀≦。)ノ
ってニガリのこと今辞書で初めて知ったんだけどね(;^_^A
でも毎日塗るわけにもいかないし・・・
やっぱり噛むしかないかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/128-671d3df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

