内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
20

我慢大会

食事待ち
おや?ミロちゃん!

キッチンにいるとは、もうお腹すいちゃったのかな?





食事待ち3
でもね~まだ食事の時間には早いんだよ





食事待ち4
寝そべってもダメです




食事待ち5
そんな目で見たってダメです

ムフフ、不機嫌になってきたね~





食事待ち1
空っぽのお皿をジッと見てるミロちゃん。

これでもか!ってくらい、見せつけてくれます・・・

さすが演技派!

背中ってどうして哀愁漂うんでしょう・・・

もう負けてしまいそう・・・







別の日のミロ
食事待ち2
これ、写真では全然わからないんですけど、

大きなお皿 (カリカリを入れる用) の上にお腹を乗せちゃってるんです!

空っぽですけどね。

ご飯をお皿の上で待ってるわけです・・・

ここまでやると、もう意地っ張りとしか思えません。

なんて横柄な子なんでしょう・・・





               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

こんにちは☆

ミロちゃんってご飯要求する時は無言のアピールなんですか~?
それもお皿の上に乗っかって自分なりに演出しちゃって~
私事なんですが、昨日会社閉めるとき野良猫出すの忘れてたようで
一泊してたわ~
でも被害は以前ほどではなかったんでホッとしましたわ・・・
机の上の書類がバラバラになってたけど(笑)
でもおかしいな・・・アンモニア臭はどこからもしないし・・・ブツも見当たらない。
我慢してたのかなぁ?

なっこさんへ

よっぽどお腹がすいてるときは「ウキャッキャ!」ってくるけど
無言のアピールがほとんどですね~
私が台所に行くと、足にスリよってきたりとかするんですよ。
それでもご飯の時間じゃないので無視すると、こんなふうになっちゃうんです。
無言のかわりに待ち方を工夫してるみたい・・・(;^_^A

なっこさんの会社の野良ちゃん、一泊しちゃったんですか!(((( ;゚д゚)))
おトイレするの我慢してたんでしょうかね~
それとも気をつかったのか・・・
とにかく以前に比べて被害が少なくてよかったですね。
会社に慣れてきたのかな~?( ´艸`)

こんにちは~

別の日のミロちゃん♪皿の上でアピールしてるの~
面白い&可愛いな~♪ヽ(´▽`)/
何気に器が冷たくて、気持ち良かったりして!?(*^m^*)
ミロタさん、負けてオヤツとかあげちゃったんじゃないですか??
応援ポチっと!

くいなさんへ

たまに水が入ってるのに水皿の上で待ってることもありましたよ(((( ;゚д゚)))
明らかに涼むのが目的・・・?

一応オヤツ用にフリーズドライのササミがありますが、
それしか食べなくなったら怖いので、たまぁにしかあげません。
言うとおりにすると、いい気になりあがりますからね~ミロは・・・(-公- ;)

こ~んな顔と態度をされたら
私が代わりにおやつあげたくなっっちゃいますね~~
でも、我慢させてこの状況を楽しんでたりして^^

ドットさんへ

そうなんですよね~
これでもか、これでもか、とアピールの仕方にバリエーションがあるんです。
ドットさんが言うとおり、ちょっと楽しんでたりもしてます・・・( ´艸`)
ご飯の時間にあげないのはかわいそうだけど、時間前ですからね~

そのま~るい後ろ姿、抱きしめてあげたいにゃ(^0^)
こちらも、負けそうだ・・・・・ガマンガマン・・・・
器が3つあるものね^^
いやん、そこにどっしり?きゃわいいよ~
やっぱ、ノックアウトだ・・・・いや、ガマンガマン・・・・
卵あたたまった?ミロちゃん(^0^)えへへ、ちがうよね^^;

だっちゅさんへ

あげたいけど我慢~~><
飼主の気持ちの葛藤ですね(´⌒`。)
にゃんこは必要以上にかわいく見せる武器があるので強敵です!
重い体でお皿に乗るのはやめてほしいよ~
面白いんだけど~(;^_^A



きゃぁ

そんな目で見つめられたら・・・
もりもりご飯あげちゃうv-237
みつめられてスリスリされたら・・・
ノクアウトですv-10

ひー。さんへ

もりもりあげちゃうと太っちゃう~( ´艸`)
これもミロの罠なので、騙されないようにしないと・・・
スリスリには私も弱いです。
あれって反則ですよね~(;^_^A

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ミロちゃんのオネダリぃ~~
(≧∇≦)キャワイィ~~♪
でも、負けちゃいそうになりますよねぇ~。
二枚目の写真は、しっかり、カメラ目線してくれてるねぇ~。
やはり、癒しを与えてもらってる、相手だと
つい甘やかしたくなっちゃうよねぇ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

あ~~~、その背中。
あれはダメだよね~。卑怯です!!
後ろから抱きしめてギュ~の刑に処す(# ̄ ▽ ̄#)

それにしても、ラナたんとはまた違うご飯催促のプレッシャーですね(>▽<;;

2番目の画像ですが・・・

ノルウエージャンとかスコティッシュの長毛って、私にはどうも犬に見えてしまう。
ミロちゃんも正面からだと、シェットランド・シープに見えるんですよ。
私の見方っていうか、感じ方がおかしいんで、気に障ったら済みません。

3歳まであと20日だし、ミロちゃんには我慢して少し痩せてもらわないといけないんですよね・・・
ミロタさんも辛いでしょうが、ミロちゃんのために歯を食いしばるしかありませんね・・・

無理~

まだかな~、まだかな~、お腹すいたな~という声が聞こえてきそうです。
こんな感じで来られたら、負けてしまいそう。。。
ごめんね、あなたのためなのよ。。。とか、無駄に話しかけてしまう自分を発見する予感がします。

知人宅のネコちゃんも、猫なで声とはこのことか!とびっくりするほど可愛い声でご飯を要求します。
いや、ホント反則技ですね。

私の負けです!

そんな演技派!のミロちゃんの『おねだり』には敵いませんよね!

ミロちゃんのおねだり、可愛いですねv-10
こんなおねだりなら、すぐに降参してしまいそう・・・( ̄∇ ̄;)フフ
トロは、最初はスリスリ&頭突きですが、
だんだん攻撃的になっていくので、そのうち喧嘩になります(笑)

よろしければ、お気に入りでリンクさせてもらってもいいでしょうか?

リスザルのママさんへ

あは、2枚目はカメラ目線ですね~
カメラ好きだから~ミロは(*´∀`)

負けそうになりつつも、これはミロの作戦だからと見抜いて
鬼の如くあげないようにしてますψ(*`ー´)ψ
でもたまに負けちゃうけど~(;^_^A

おーくんへ

後ろから抱きしめてギュ~の刑?(ノ∀≦。)ノ
寂しさアピールの後姿、ずるいよね~
でも私は鬼となり、耐えて耐えてあげません!
と言いたいところですが、たまにあげちゃうんだよ~( ´艸`)

ラナたんはもっと積極的なアピールするのかな?(*´∀`)

デジャビューさんへ

デジャビューさんの気持ちわかります~
だって私も道でコリー犬とか見たらミロみたいって思いますから・・・
後姿なんてそっくりって思いますよ( ´艸`)
あ、シェットランド・シープも今調べてみたら、コリー入ってるんですね~
じゃあ私もデジャビューさんも同意見ですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

3歳まであと20日しかないんですね~忘れてました・・・(;^_^A
ちょっとダイエットもしてほしいので、ミロのおねだりに負けずに
時間外にはあげません(*^m^*)

kimi_777さんへ

ネコってほんと、ご飯の催促のときだけは
ものすごくかわいい仕草するんですよね~(;^_^A
女の子に騙されるオジサンの気持ちになっちゃいます。
ご飯食べて満足したらプイってされちゃって、また騙された~って思うことも・・・(´⌒`。)
でもそのはっきりしたとこが魅力でもあります。
気持ちがそのまま態度に表れるから、見てて飽きないです~( ´艸`)

silverbellsfamilyさんへ

ミロは知能犯なんです。
ジワジワと忍び寄るおねだりの気配!
自分との葛藤の毎日です(-公- ;)

ねぎとろろ さんへ

ミロの催促ってわかりにくいんですよね~
良いふうに考えると控えめな性格??(@△@)??
トロちゃんのスリスリ&頭突き、かわいいだろうなぁ~!
そのほうが子供らしくて可愛らしいおねだりの仕方ですよ~(*´∇`*)♪.*:・'゜.

リンクのお申し出ありがとうございます!
嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらも、ねぎとろろさんのリンク貼らせて頂きますね~

すごい無言の威圧を感じますね><
最後の写真は、「くれるまでどかないぞ」って顔に見えちゃいます(>∪<)
さっき、マカロンも食事場所の近くで寝てましたが、
そういうアピールだったのかも??
お皿は確かに空でした。
猫缶のときのちょ~だいは、かじったり、
よじのぼってきてスゴイのですが、だんだん知恵をつけたかな?(笑)

毎日カッツリと食べてくれるなんて、なんて良い子なのかしら。(^^@)
食に希薄な生命体、それがうちのドリーです。(ー'`ー;)
ほぼ、ウエットタイプと缶詰は汁のみで、具はイラニャイ。(・・ )ノ" ゜ ポイッ
ドライフードは大粒が好きなくせに、オヤツは小さくしないと食べられない。
でも、飼い主がテーブルについたら、自分もご飯タイムニャの!
なんか入れてニャ!なのに、3口程度、ホリボリと食べたら、ハイ終わり。
ミロちゃんがしばらくウチに泊まってくれたら、釣られて食べてくれそうよね。

よ~ぴ~さんへ

よ~ぴ~さんの言うとおり、どかないぞ!って思ってますよ~( ̄□ ̄;)!!
こんなんだから男の子とよく間違えられちゃうんですよね、ミロは。
マカロン君もご飯のアピールしてたのかな~?
ノルはやっぱり似てるんでしょうかね~

ご飯くれるってわかった時は、早く早くって催促に変わるんです。
キッチンで猫缶をお皿に入れてる時はマカロン君と同じで、
私の足にカジカジしたり爪でバリバリして凶暴になります(||゚Д゚)
「痛てて・・・」と言いながらも、かわいい姿を見ると嬉しいんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛


crystal さんへ

ドリーちゃん、食が細いんですね。
ミロも初めのころはあんまり食べない子だったんですけど
避妊手術をしてからは一気に食欲旺盛になっちゃったんです(||゚Д゚)
それまではやっぱり毎日カリカリは残した状態でした。
それにしても、缶詰ってみんなガツガツ食べると思ってたけど
ドリーちゃんは汁のみを好むんですね~!!(゚ロ゚屮)屮

うちもテーブルに人がついたら
「私も食べに行かなきゃ!」って同じタイミングで自分のご飯食べに行きます。
やっぱりドリーちゃんと一緒でわかってるんですね~
しかしドリーちゃんの食べ方は、いいとこ出のお嬢様並ですねo(>∇<)o

ラナたんはニャ~ニャ~言たり、人の顔を手でペチペチしたり、口にチューしたり・・・
肩に飛び乗ったりとか・・・
PCしてる時はキーボードの上に乗ったり、モニターの前に座り込んだり・・・・
激しいです・・・・

おーくんへ

ラナたんのアピールって激しいんだね~(((( ;゚д゚)))
ゴハンあげないと、どんどんエスカレートしそう?( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/124-c97b93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

