内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
16

びっくり写真( ̄□ ̄;)!!

昨日、久々に散歩してきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

うちから歩いて20分くらいのところにある散歩コースです。




散歩
これは用水路です。




散歩1
ところどころに竹林がありました。




散歩2
用水路にはたくさんの鯉が泳いでいました。

美味しそうですね(*^m^*)




散歩4
ひまわり畑です!

かわいいですね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.





散歩5
ここからは昆虫絵日記になります。

これはきっとミノムシです。

上についてるドングリ?がかわいい~





散歩6
この虫は・・・謎です。

なが~い口と細い体がキレイです。






散歩7
トンボさんです。




散歩8
クモさんがせっせと上手にクモの巣を作っていました。

職人技です!



これ以降の写真はちょっとグロいですので、

虫が苦手な方は覚悟がいるかも・・・

ちなみに私も相当な虫嫌いです(;^_^A





散歩9
なんだかわかりますか?

セミの羽化シーンです。

私、カエルかと思ってよく見たら違ってちょっとビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

気持ち悪くも思ったけど、珍しいのでチャレンジしました。





散歩10
このセミさん、木と勘違いしたのか、道路沿いの鉄の柵にくっついちゃってるんです。

すぐ横は車がビュンビュン走ってます。

大丈夫かな~?(-公- ;)





散歩11
左右に羽らしきものが出ています。

がんばれセミさん!p(´∇`)q ~♪




散歩12
もうほとんど出かかってるのに、まだまだ時間がかかりそう・・・

本当は最後まで見守ってたかったのですが、蚊に刺されて痒くて痒くて帰ってきちゃいました(;^_^A

発見してからここまで30分くらい見てたんですけどね。

セミの羽化がどれくらいで終了するのかわからなかったし・・・

その後うまく飛び立ってくれたかどうか心配です。





散歩13
「ウゲーッ セミさんてこんなグロいの~!?」

ミロちゃん、見かけで判断しちゃいけませんよ。

昨日ずっと待ってたくせに・・・

このセミさんはあと1週間しか生きられないんですよ。

羽化成功してますように・・・(ー人ー)




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

びっくり!

蝉の羽化シーンを見たのは、はじめてかも?

silverbellsfamilyさんへ

他の人はよく見るのかなぁ・・・と思ってたんですが、
やっぱり初めてですか?

飛ぶとこ見たかったんですけどね~(;^_^A

用水路とかひまわり!ステキな所ですね~!(≧∇≦)
たくさんの虫もいて・・・
私、ミノムシって初めて見ました。
気付かなかっただけかと思いますが(;^_^A
中身はどんな風になってるんでしょうね?
解体してみたい~~(>∪<)
セミの羽化は私も見たことなかったです。
貴重な写真ですね~^^

ミロタさんのお住まいの近所にこんな素敵な場所があるのね。
自然がいっぱい。
何処だろう?
旅行先の片田舎でセミの羽化は一度だけ見たことがあります。
羽化直後はまだ羽も透明で、時間の経過と共に色づき始めるのね。
私も飛び立つところまでは確認しませんでした。

こんばんは☆

会社と自宅にキンチョールとアースジェットを手元に装備してる私(笑)
試練でした~( ̄▽ ̄)
な~んてゴメンナサイ(。^人^。)
セミには関係ないですものね・・・
一週間の寿命なんですもんね・・・儚すぎる(>_<)

ミロタさんの勇気ある撮影に拍手v-424
セミ頑張れv-91

近所にこんな素敵なお散歩コースがあるなんて、うらやましいです~(≧▽≦)

謎の虫、面白い!
口がカモノハシみたいになってるね(≧m≦)
それとセミの羽化。
徐々に抜けていってる写真見て、わ~~がんばって撮ったんだな~、もうすぐ脱皮完了!が見れる~~♪
・・・・・
途中で終わっちゃた(≧ω≦)
さすがに最後までは根性と時間が必要ですね。
蚊にやられたのでは帰るしかないですしね(; ̄ー ̄A
ここまで見せていただいてありがとうございますo(〃^▽^〃)o

よ~ぴ~さんへ

私、ミノムシも初めて見ました。
きっと中は見ない方がいいかも~
だって家に帰ってからミノムシを辞書で調べたら
蛾の幼虫だって~(||゚Д゚)
私、もっとかわいらしい虫が入ってると思ってたから・・・

セミの羽化は本当にびっくりしましたよ( ̄□ ̄;)!!
でもいいもの見れました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

きょっぴいさんへ

私もちょっと前までは、こんなところがあるとは知りませんでした。
木のにおいと鳥や虫の声でリラックス効果がありそうですヾ(*´∀`*)ノ゛

きょっぴいさんも、セミの羽化見たことあるんですね~!
へぇ~羽は最初透明なんだ~(≧◇≦)
じゃあ透明からこの写真の緑色になったってことですね。
飛ぶときは何色になってるんだろう・・・
変形する生物って不思議ですね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 スゴイですね~♪
蝉の羽化は 映像や図鑑でしか見たことなくて 直に見れるなんてすごい。
それにキレイに撮れてるし、蚊に刺されなかったら もうちょっと見れたのにね~。
ホント 顔が出たところはカエルかと思いますね~。
私は 虫は大丈夫だけど、この写真の中に世の中で一番苦手なものがありました!
どうしてもダメなんです!!あやつだけはぁぁぁ!!!!
で、謎の虫さんは ナナフシだと思います♪
昨日から セミ特集になってますね。
お散歩は涼しかったですか?

なっこさんへ

なっこさん、虫苦手なのに見ちゃったんですね・・・(;^_^A
私、今でもおっかなびっくりですもん!
結構慣れるまでこの画像は見れないですよ~
でもキンチョールとアースジェットを装備・・・ってなっこさんの試練を思うと
胸がつまります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お疲れ様でしたm( _ _ )m

おーくんへ

謎の虫について、はろぉちぐさんが教えてくれました!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ナナフシっていう虫らしいよ~
すごいね!物知りになっちゃう。

セミの羽化、おーくんも最後まで見たかったんだね~
途中で終わっちゃったからスッキリしないよね( ̄▽ ̄;)
蚊も嫌だったからだけど、もし観察してて明日の朝になっても困るから
帰ってきちゃいました(;^_^A


はろぉちぐさんへ

蝉の羽化はやっぱり珍しいんですね~(≧◇≦)
最後まで見たかったんだけど、もしかしたら何時間も待ってなければいけないのかも?
と思うと諦めざるをえませんでした(´⌒`。)
蚊も増えてきましたしね。
でも飛ぶところ見たかったなぁ・・・

はろぉちぐさんの一番苦手なものって?
蜘蛛かなぁ?それともトンボ?
たぶん蜘蛛ですよね~
なんてすごい嫌われ様・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私が一番苦手なものは、幼虫系です。毛虫とか。毛がついてなくても。
もう写真やテレビの画面でも見れないです!><

あれはナナフシっていうんですね~(゚ロ゚屮)屮
ずいぶんとスタイリッシュな虫さんですね。

お散歩は夕方5時過ぎに行ったんですけど
メッチャメチャ暑かったですよ~(;^_^A
蝉特集はこれで終わりです。

いい環境ですね~

すぐそばにこんな自然があるなんて、羨ましいです。
抜け殻はかなり見ますが、蝉の羽化は初めて見ました。
暑くてミロちゃん参ってるようですが、じゃれあってください!

デジャビューさんへ

デジャビューさんも見たことないほど蝉の羽化って珍しいんですね~
私、抜け殻もこの日初めて見たんですよ(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/120-3301973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

