内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
12

満腹ミロちゃん

ごろん
ふぅ~満腹満腹!




ごろん1
水浸しのカリカリごはん、美味しかったぁ~




ごろん2
ママものすごい怒ってたけど、どうでもいいや~




ごろん3
だって私悪くないもん~




ごろん4
ふぅ~ゲップ!




ごろん5
どーれ、よっこらしょっと!




ごろん6
さぁ何しようかな~?




この5分くらい前、ミロと私、おっかけっこしてたんです。

わかってたんですよ~

ミロが水皿の近くにいるときに追っかけちゃダメだってこと。

でもどうしてもウズウズと衝動に駆られ、思わず脅かしたくなって「うへへ~ワッ!」ってやったら

ミロがびっくり仰天、飛び上がった瞬間に水が全部床にこぼれて水浸しに・・・

そりゃあミロはもう大喜びでしたよ。

こぼれた水に体つけたりして興奮状態!

私が怒りながら (私が脅かした場所が悪かったんですけどね・・・) 雑巾で床を拭いてたら、遊んでる

と思ってはしゃいでるし。

お皿乗せてたプラスチックのシートを拭き拭きし終わって置いといて、雑巾絞って戻ってくると

今度はそのシートでサーフィンみたいなことやってたり

カリカリのお皿は水浸しだし・・・

もうイヤになっちゃってカリカリを水浸しのまま放置してたら、美味しそうに食べてるんです

いつもなら、まだお皿は空っぽにならない時間ですが、すっかり平らげてました。

湿ってたほうが食べやすいのかな?




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

おはようございます☆

ふやけたフードっておいしそうですね。
私の記憶が正しければワンコが赤ちゃんの時フードにお湯かけて与えてたような・・・?
あれ?それはインコだったっけな?
ミロちゃん、水分で膨張したフードだもの満腹でしょうね~

『シートでサーフィン』ってカッコいいねミロちゃん!
見てみたいです(*'▽^)ъ

そうそう、やっぱりズーミン(男の方)も倒れてますね(笑)
気になるのよ~ズーミン。 だって・・・
ズーミン=羽鳥=バード=タロウ&タラコとハッピーアンドブルーってかんじ。

夏パテで頭もイカれてますわ^^;

なっこさんへ

ワンコかインコ?もフードをふやかしてあげたりするんですね~
そのほうが食べやすそうですもんね。
偶然とはいえ今更ながらそのことに気づきました(゚∇^*)♪

ミロのサーフィンなんですが、ボードの乗り方がものすごく荒いんですよ~><
私もやったことありませんが・・・

そういえば前々からなっこさん、ズーミンのこと気にしてくれてますよね~
理由がわかりましたよ。
ズーミンも鳥でしたね・・・( ̄□ ̄;)!!
眉毛が太すぎなので、あまり鳥って思ってませんでした(;^_^A

ミロちゃんママが帰ってきて&夏だからハイテンション??
暑いから水浸しのごはん美味しかったんですかね^^*
ミロちゃんが全部悪いわけじゃないから怒るに怒れないですね(笑)

うちの3ニャンはまだカリカリ食べれないので
ぬるま湯でふやかして食べてますよ~
ミロちゃんは普段と違うから喜んで食べたんでしょうね~
でも、こぼれた水に体をつけるって・・・普通猫ちゃんって水嫌いじゃなかったっけ??
この間まで一人で留守番、ミロちゃん寂しかったから思いっきり遊んだんですね~きっと^^

かおりさんへ

夏だから~?(;^_^A
やわらかいほうが食べやすかったらしいです。
今日は朝からずぅ~っと遊んでますよ~
今はお皿を動かして遊んでます・・・(´д`)

ドットさんへ

ドットさんの3にゃんちゃんは、まだまだちっちゃいですもんね(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ミロはうちに来たのが3ヶ月過ぎてたころだったので
カリカリも普通に食べさせたことしかなかったんです。
やっぱりめずらしかったのかなぁ?(*´∀`)
ちっちゃい子にはやっぱり柔らかいほうがいいんですね~消化もよさそうだし。

ミロはひどいときは、わざとお皿の水をこぼして遊ぶんです・・・(i|!゜Д゚i|!)
皿ごとひっくりがえそうとして。
そんなに水が好きなのか?と思い、子供用のビニールプールを買い、水を張って
どうぞ入ってください、ってやったんですが、そこまでの度胸はないようです・・・(;^_^A

ミロちゃん、遊んだし食べたしで満足そうに伸びてますね~^^
水遊びが好きな猫ちゃんも、たまにいるみたいですよね。
シャンプーは好きですか?
プールはダメでも、水が苦手な子よりは慣れてくれそう・・・。
マカロンはまだ洗ったことはないのですが多分暴れそう><
暑いうちに1回はシャンプーしておきたいんだけどなぁ。

こんにちは~

分かる~
ちょっと脅かして反応を、見たくなっちゃうんですよね~
偶然の『水浸しのカリカリごはん』何気に良い発見ですね♪
結果的には、ミロちゃんが楽しそうで良かったじゃないですか~
応援ポチっと!

よ~ぴ~さんへ

ミロはシャンプーは好きではなさそうだけど、
洗うときはおとなしく我慢してくれてますよ(*´∀`)
しかしドライヤーが大の苦手で、心臓が壊れそうなくらい脈拍が速くなってパニックになるので、ミロにはドライヤー使えないんです。゚(゚´Д`゚)゜。
だからいつも自然乾燥なんですよ。

マカロン君はまだ小さいですもんね~
子猫ってどれくらいからシャンプーするのかな?
どんな反応するか楽しみですね~(〃^∇^)o_彡☆

くいなさんへ

くいなさんもですか~?
ついつい驚かしてびっくりさせてやろうっていうイタズラ心がわくんですよねψ(*`ー´)ψ
今回の水浸しのカリカリは、
豆が腐ったことにより納豆を発見した人の気持ちがわかるくらいの新発見でした。
たしかにミロが喜んでたので良しとしましょう~(゚∇^*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ミロちゃんの写真見るとストレッチやってるみたいぃ~~ヽ(^^)ノ
気持ち良さそうだねぇ~~。人間も伸びをしたりすとる
気持ちがいいものねぇ~~。ヽ(^O^)ノ
ミロちゃんにとっては、お水は気持ちが良かったのね。
冷夏と言っても、気温はかなり、あるものねぇ~。
ミロちゃんにとっては、嬉しい一瞬だったね。ヽ(^-^)ノ
ヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

リスザルのママさんへ

寝転がってるときの伸びは気持ちいいですからね~
お水好きなのはいいけど、こぼしちゃったりもするから拭くのが大変です><
さっきはお皿とお皿をカチンカチンってぶつけて水をこぼして遊ばれてました・・・
わざと怒られるようなことして楽しんでるような気が・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

災難でしたね

でも、怪我の巧妙とでもいうのか、濡れたカリカリ食べてくれたのはよかったのかも・・・
それにしてもミロちゃんの開き、ゆるすぎかもね・・・

デジャビューさんへ

そうですね、水浸しのカリカリ残されても困りますからね~
ミロの開きだらしないですね・・・(;^_^A
言い聞かしておきますm( _ _ )m

ミロタさんやっちゃいましたか~(>▽<;;
その気持ち分かるよ~。
なんか脅かしたりいじわるしたくなっちゃうんだよね~。
それでえらい目にあって後悔したりしてね(≧m≦)

水にぬれたカリカリはいつもと違うご飯もらったと思ってるかもねo(〃^▽^〃)o

おーくんへ

そうそう、おもいっきり脅かしたくなっちゃうの~ψ(*`ー´)ψ
ネコがイタズラする時の気持ちもこんな感じかなぁ?
で、ネコのほうも、おっ?やる気だな?って燃えてきて、
お互いハッスルしちゃうような展開に~(((( ;゚д゚)))

水浸しカリカリは相当美味しかったらしく
一気にペロッと食べちゃいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


 ふたりとも(笑) 元気いっぱい遊んでますね~(=^・^=)
ミロちゃん 遊んでもらえてうれしいのね♪
私は 体力ないので、3にゃんの相手がなかなかできなくて・・・
だって 一緒に遊ばないから、1にゃんずつしてあげないとダメで(;^_^A アセアセ・・・

そうそう クレもジェニも自分たちのせいで汚れた床を私が拭いてても
楽しそうに絡んできます~
何が面白いんだかぁ!!(*≧m≦*)ププッ可愛いしぐさでちょいちょいされると
怒ってても許しちゃうけどね~♪

ふやけたご飯は 目新しく思えたんだね( 〃∇〃)

はろぉちぐさんへ

1にゃんずつ遊んであげないといけないのかぁ・・・
本当はネコ同士で遊んでくれれば一石二鳥だけども
一緒に遊ばないとなると、ママが順番にお相手しないといけないんですね。
ネコは本気で遊ばないと気が済まないから、こっちの体が疲れますよね(;^_^A

床を拭いてるときの勘違いしてる遊びはなんなんでしょうね~?
雑巾をおもちゃと思ってて、じゃらして遊んでもらってると思ってるのかも?
でもそんな状況でも楽しんでる姿見たら笑っちゃいますよね~(*^m^*)

置畳の上でズンドコですか? ( ̄m ̄*)プッ
こちらのお嬢、なかなか豪快な寝姿ですねぇ。(笑)
往年のモンキーダンスを彷彿させます。 ←ってわかんなかったりして(;^^A

ミロちゃん、キャラが立ってて楽しい子ね。(^ー^* )~♪

crystalさんへ

プハハ~モンキーダンスですか!
確かに起き上がるところなんか、そうみえるかも?(〃^∇^)o_彡☆
おっしゃるとおりキャラが濃いんですよね~
寝姿といい、とても女の子とは思えません><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/116-6bb1ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

