内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
06

おやじ寝

仰向け
ありゃ~こんなところにミロちゃんが行き倒れに~




仰向け1
ここにいるってことは、涼んでるんだね~




仰向け2
今度はウーハーに頼って寝てる~




仰向け3
ねじりっ




仰向け4
やっぱりこっち向きがいいね~




おかげさまで、ミロの食欲がもとに戻りましたヾ(*´∀`*)ノ゛

あの食欲モリモリは一体なんだったんでしょう?

今日はご飯を残すくらいの小食でした。

ネコは食欲にムラがあると言うけれど、一時的なものだったのかな・・・?

とにかく元の様子に戻ったようです。

お騒がせしましたm( _ _ )m



ところで、最近ミロはフードで遊びながら食べるようになってしまいました( ̄□ ̄;)!!

普通にお皿に口を入れて食べればいいのに、

わざわざ手で2,3粒フードを床に落とし、それを食べるんです。

落としたものを簡単に食べれるときもあれば、なかなか口ですくえなくて苦労しながら食べたりもして

います。

もしくは、フードをおもちゃのようにして転がし、遊びながら食べたりも・・・お行儀悪いですね><

なんでわざわざ変な食べ方するんだか・・・??(@△@)??

遊びながら食べれて一石二鳥とでも思ったのかもしれません。

ミロの中ではマイブームなのです・・・




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ネコっておやじ寝なかなかしませんよね。
両手足完全に伸びてますね^^
むしろその体制つらくない?と思ってしまいます。

熱帯魚の場合は水草がベッドなのでそこにちょこんと乗る程度です。
たまに底で死んでいるかのように横になっているものもいるけど・・・

ねじりっ!!!ホントにスゴクねじれてる~~(≧∇≦)
みょ~んと伸びてる様子には、かなり癒やされてしまいます~
なんであんなに気持ち良さそうに寝るんでしょうね?(笑)

食欲、元に戻って良かったです^^
ムラがあると心配になっちゃいますよね。
ウチは昨日またゲーゲーしました(´Д⊂

前いた子も同じようにして食べてましたよ。
謎ですね・・・
周りが汚れるので迷惑ですが、
ブームが去るのを待つしかないですね(´;ω;`)

最初の写真がサスペンスドラマに見えましたよ(笑)
すみませ~んv-355

ミロちゃんの横にうちわ置いたら完全におやじ寝になりますね(*^。^*)

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

一枚目の写真は人間で言ったら背伸びしてみたいねぇ~。
ミロちゃんとっては、ストレッチになっていいかもぉ~。ヽ(^^)ノ
この時期は、ミロちゃんフローリングで、寝るのは冷たくて
気持ちがいいのね。ヽ(^o^)ノ

遊びながら食べるのって、結構楽しいのかも
しれないよねぇ~。
必ずしもぉ~人間と同じでぇ~、礼儀正しく食べなくちゃ
いけないって事もないしぃ~
ミロタさんは、周りが汚れて大変になるかもしれないけど
多めに見てあげてねぇ~

チューリップさんへ

ミロは大半がおやじ寝なんです(;^_^A
一応女の子ですが・・・
きっとお腹が涼しくなるように仰向けで寝てると思うんですよね~

水草がベッドだなんて、メルヘンですね~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
かわいいなぁ~
チューリップさんの水槽にはキレイな水草がいっぱいで
熱帯魚さん達は幸せですね(*´∇`*)♪.*:・'゜.

よ~ぴ~さんへ

ノルって結構おやじ寝しますよね~(*´∀`)
あんまり猫背でもなさそうだし、
まっすぐで寝ても平気なのかなぁ?

食欲増の件ではお世話になりましたm( _ _ )m
どうやら一時的なものだったようです。
いつもと違うパターンだと焦ってしまって(;^_^A
でも、よ~ぴ~さんがネットで色々調べてくれたりと、
とても助かりました。
今後のためにも色々知ってたほうがいいですもんね。
ありがとうございました!

よ~ぴ~さんの前のネコちゃんも、おんなじ食べ方してたんですか~
なんででしょうね~??(@△@)??
人間だったら「食べ物を粗末にするな!」って言われちゃうような食べ方。
最終的にちゃんと食べてるからまぁいいんですけど・・・(-公- ;)



なっこさんへ

一枚目の写真、私もそう思いました。
何者かに鈍器で殴られて倒れている・・・って感じですよね?( ´艸`)

そっか~
うちわ置けば良かった~(≧◇≦)
なっこさん、ナイスアイデアです!

リスザルのママさんへ

気持ちよくってまっすぐ伸びちゃったのかもしれないですね~
この格好でよく寝てます(*´∀`)

確かに考えてみると、行儀よく食べるってのは人間の勝手だもんね~
遊びながら食べるほうが頭使ってそうだし。
ちょっと汚れるけど、多めに見てあげることにしますd(^o^)b

人間では考えられない行動するから、
ペットって笑わせてくれるんだもんね~ヾ(*´∀`*)ノ゛



ミロちゃんのおやじ寝、とってもかわいいです!
このムチョっとした足がなんともいえない!

おもしろい食べ方しますね~
ある意味賢い!?

こんにちは~

涼しい場所を、ちゃんと確保してるんですね♪
こ~んな寝方されたら、一緒にゴロゴロしたくなっちゃいますねヽ(´▽`)/~♪
『食』通常に戻って良かったですね
もしや!?ストレスで『食』に走ってたのかな??
私が、そうなんで。。。(*^m^*)
うちのシェーンもフードを飛ばして遊びながら食べてます。。。
なんでそんな事してんだろう??って思いますが
本人が楽しんでいるので、ほっといちゃってます(^口^;)
応援ポチっと!

モッフモッフにダイブした~い(^0^)
涼しいところ、しっかり確保して
お腹ひやしすぎないでねぇ~(^-^)
ミロちゃんのマイブーム^^かわいい。
気長に見守ってあげましょう(^0^)

こんにちわ!

ミロちゃんのマイブームなところを想像してしまいました。
微笑ましいですね。
1枚目の写真が、他の方も仰っていたように、サスペンスドラマに出てくる死体のようで笑ってしまいました。
もう、グデーってなっている様子が、リアルに伝わってきます。
それにしても、長毛種にとって夏は試練ですね。
ミロちゃん頑張れ!

まっことラナたんを見ているようであります(≧▽≦)
右や左にくるくるしてかわいいんだよね~。
床が温まったらクルンってするんだろうねo(〃^▽^〃)o

ミロちゃんねじねじ~☆
寝方にも色々個性ありますね~
もふもふしたい^^*

ミロちゃんごはんで遊んでるんですかe-330
猫的おはしで小豆をつまむゲームみたいな感じなんですかね(?)

 う~ん まるで うちのクレソンを見ているようだわっ!!
一枚めは そっくり(*^。^*)
なのに 死体とか言われてる!?(^▽^;)
おっぴろげ寝んね ひねり技入ったり ホント可愛いよね~ 
しかも ほわほわなお腹の毛にもダイプしたくなるし~ホント飽きません♪

ミロちゃんのマイブーム かわいいね♪
やっぱ退屈してるんじゃない?
思い切って お友達を迎えるか?!(笑)
ずっとこうやって食べる子もいるって聞いたこともあるよ。
ノルの場合は にくきぅタフトがご飯の色に染まっちゃうから早めにブームが去るといいね☆

adchanさんへ

ミロ、足太いんですよね~私と一緒で・・・(;^_^A
ケリケリされたら本気で痛いです。

こんな食べ方してて、まるで変な訓練してるかのようです。
一粒一粒拾ってて苦しそうですから、ドMなのかも~?(*^m^*)

くいなさんへ

ストレスだったのかもしれませんね~(-公- ;)
私も、いきなりお菓子たくさん食べたいときあるし、
それと似た感じだったのかな~?

なんと!シェーンちゃんもフード飛ばして食べるんですかっ?(゚ロ゚屮)屮
ワンちゃんにもいたとは!
本人が良ければって思っちゃいますよね~
今日はお皿まで動かして配置がひどいことに・・・( ̄□ ̄;)!!

だっちゅさんへ

夏が去るまであと2ヶ月くらい、こんな姿を目にするのでしょうか。
早く涼しくなってほしい~ヘ(-′д`-)ゝ
ミロの不可解なマイブーム、まだまだ続きそうな予感です(*´∀`)

お皿から出して食べる猫ちゃん結構多いみたいですよ。
ドライならいいけど、ウエットだと後片付けが大変でしょうけどね・・・
小食になったからには、ダイエットも成功するでしょうね・・・
私はこの3日で2キロ痩せましたよ。

kimi_777さんへ

マイブームはまだまだ続きそうですね~
頑張って工夫して編み出した食べ方なんだろうと、もう見て見ぬふりです(´д`)

やっぱりサスペンスに見えますよね~
私も最初、思いましたモン。
でもさすがにダークな名前のタイトルをつけるのは躊躇しちゃいました(;^_^A

夏は長毛には地獄ですね~
秋までもう少しの辛抱、グデグデでもいいからなんとか乗り越えて欲しいもんです(^人^)

おーくんへ

おぉ~やはりラナたん似てるんだねぇヾ(*´∀`*)ノ゛
そっか~あのクルンって寝返りするのは、床が暖まってしまったから,
うまくひっくり返してるのか~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
あんだけクルンクルンするから腹筋は強いんだろうね~

かおりさんへ

夏はもっぱらこの寝方が多いです(*´∀`)

なるほど!まさに、お箸で小豆をつまむゲーム!(ノ∀≦。)ノ
それくらい食べるの辛いと思うんですよ~あの食べ方は・・・
ちなみに私はお箸をちゃんと持てず、小豆なんてつかめませ~ん!

はろぉちぐさんへ

ウーン、残念ながら一枚目はサスペンスですね~(;^_^A
死体だと悲しいので、気失ってるってことにしましょう・・・

やっぱり退屈してるのかなって思っちゃいますよね~(-公- ;)
じゃなきゃこんな面倒くさい食べ方考えないもん。
あともう1匹欲しいんですけどね~
喉から手が出るほど欲しいんです!(≧◇≦)
家計が落ち着いたら是非ミロのためにお友達を迎えようと思ってるのですが、
一体いつになることやら・・・
増やすとしたら、万全な体制で迎えたいですからね~
ペット保険とか、餌代とか色々あるし~
早く2匹でキャッキャと楽しそうなミロを見てみたいですヾ(*´∀`*)ノ゛

デジャビューさんへ

こうやって食べる猫ちゃん、結構多いんですね~
さすがにウェットではやらないのでご安心を(*^m^*)

3日で2キロ痩せたってスゴいですよね~(゚ロ゚屮)屮
江ノ島へ行ったからですか?
それともダイエット?

ミロちゃん、大の字~。おなか出して寝ている猫って初めてみたような。。。安心しきってるんですね。

足がびよ~んと伸びちゃってリラックス状態ですね。
うちのはひっくり帰っても手と足はきゅっと曲げてるんですよ♪
狸みたいに^^;

たすじゅうさんへ

結構お腹だして寝る子、いるみたいですよ~
ミロはだいたいこうやって寝てます^^;

いずみ123さんへ

とらちゃんかサテツちゃんが狸みたいに寝るんですか~?
手足きゅって曲げるなんて、かわいいですね~(^0^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/109-a25e8685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

