内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
05

しっぽの役割

しっぽ
例の紐がついてるハデなお魚を私が振り回し、ミロが食いついてます




しっぽ1
元気いっぱいのようでノリノリだね~




しっぽ3
もう、なりふり構わずって感じのミロ




しっぽ4
ほら~体勢くずしちゃった

体の割りにそんな狭いとこで暴れるもんだから~




しっぽ5
う~ん、一所懸命踏ん張ってるけどお尻が落ちそう!




しっぽ6
落ちそうだったから手を出そうとしたその時、

しっぽがピーン!って




しっぽ7
しっぽってスゴいね~

ちゃあんとバランス取ってるんだね~



しっぽ9
危うく助かったものの、ちょっとビビッてるミロでした




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

しっぽって凄いですよね!!
バランスもとるし、感情も表せるし!
万能なしっぽだけど隠し事は出来ないね^^;

かおりさんへ

本当しっぽってスゴいですよね~!
喋んなくてもお互い、相手が今どう思ってるのかわかりそうだし。
人間もしっぽついてたら楽かも~?
あ、でも隠し事できないのは辛いかも~(*^m^*)

ミロちゃん、食いついてますねー。魚で猫が釣れそうです^^。
しっぽって大切なんですね。私もよく転ぶからしっぽ欲しいなー。

こんにちは~

さすが!ミロちゃんの機敏な動き!
必死こいて遊んでる姿、可愛いですね♪
応援ポチっと!

おちるおちる・・・・
おっとー^^しっかりおシッポがバランスとってる(^0^)
あんよ飛び出てるのにねぇ
でもちょっと、ビビっちゃった?(^-^)
しっかりもってるおててが、かわいい~^^

ノルって、毛でモッタリしてるからおとなしそうに見えるけど、
実のトコ、かなり活発ですよね~(≧∇≦)
かなりの運動神経です~!
ミロちゃん毎日遊んでもらって幸せね(*^ー^*)

ミロちゃんのおちっぽは、また一段とりっぱですからバランスとるのもなんのその(≧ω≦)

それにしても、食いついてるね~。
そのお魚美味しいんだね~(≧m≦)

 ミロちゃんの器用な ジャンプ踊り見せていただきました♪
あはは 横向けなってるね~(=^・^=)

 うんうん 人間にしっぽがあったら大変だ!!
相手に気持ちバレちゃうもんね~(>_<) ま 私は常にほとんど正直だけど。
でもさ、お洋服困っちゃうね~。穴あけないと。しかも 椅子に座るのは痛いかも・・
いすの背もたれにも穴を・・・。。。・。って どこまで引っ張るネン!?(笑)

猫の尻尾って、背骨から続いてるんですよね?
バランスとるのは勿論だけど、かなり重要な役割を果たしてるみたいですね。
ミロちゃん、運動神経いいのかもしれませんね・・・

たすじゅうさんへ

たすじゅうさんは良く転ぶんですか?
それじゃあしっぽ付けたいですね~( ´艸`)
私もしっぽ欲しいです!

くいなさんへ

落ちること考えないで遊ぶから危ないんですよ~><
無邪気ってことでいいんですが・・・(;^_^A

だっちゅさんへ

アハハ、ほんとだ~!
落ちないように両手しっかり掴んでますね。
ちょっとコワイ思いして、小心者には堪えたようです(*^m^*)
しっぽのおかげで命拾いしました~

よ~ぴ~さんへ

そうなんですよね~
モサモサで大きいからそんなに動くようには見えないけど、
すごく野生っぽい動きしますよね。
私なんか、たまに獲物として見られてますよ・・・(;^_^A

おーくんへ

ミロのしっぽ、太そうに見えるけど毛の多さでそう見えるだけで
実際中身は短毛の猫ちゃんと変わらずです(*^m^*)

このお魚振り回すとすぐ食いつくよ~!

はろぉちぐさんへ

真剣にしっぽ用アイテム考えてますね~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

そういえば猫って座るときしっぽどこにやってるんだっけ?
お尻で踏まないように避けてる?
トイレの便座も困りますね~
電車の座席では、隣の人のしっぽを踏んだとか踏まないとかで日々喧嘩は絶えず・・・
何かに座るときはいつもしっぽは上向き?

布団で寝るときも横向きじゃないと・・・
でも猫はおっぴろげで寝るときは仰向けですよね~

うーん、たかがしっぽでこんなに考えることがあったとは・・・(-公- ;)

デジャビューさんへ

脊髄と繋がってそうですよね~
大事な部分に違いありませんね。
バランス取るのと、感情を表す以外にも役目はあるんでしょうかね~?
不思議な部分です(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/108-13c8707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

