内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
08 /
04

ダイビング

失礼ね
ミロちゃん、感慨深い顔してます。




失礼ね1
ご飯をおねだりしたのに、無視されたから?

だって時間と量は決めないと。

お皿空っぽになったら餌が入るって思ってるのかな?

以前は残すくらいだったから、お皿空っぽになるまではあげないようにしてたんです。

それが昨日は昼過ぎにお皿空っぽになったもんだから、

夜のご飯の時間が来るまで頑張っておねだりし続けてたミロちゃん。

とうとう夜のご飯前には鳴き出してしまったのです。

ご飯のおねだりでは鳴いてまで催促することなかったのに。

「ワォン、ワォーン!」って何回も。

まるで「おなかすいたよ~!どうしてくれないの!?」って泣いてる子のようでした。

過食症?食欲出過ぎの病気ってあるのかな?





失礼ね2
で、人生イヤになっちゃったとか?




失礼ね3
早まんないでよ、ミロ!




失礼ね4
ダイエットすればいいことあるって~




失礼ね5
きゃー!ミロ~~~!!




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

コメント

ミロちゃん切ないね・・・
でもねぇ仕方ないんですよね。
鳴いたらご飯もらえること学習しちゃったのかな?
うちは野良猫の行動しか知りませんが、やっぱり同じですね。
てんこもりに与えてるのに、2、3時間後にはストーカー始まります^^;
顔に似合わない声を出して足にまとわりついてきて・・・
軽くケリいれても(悪意はないです)懲りずにまとわりついてくる。
ノラ猫だし明日会えないかもと思ってついついこちらが折れてしまいます。

ありゃ?
タイトルの『に』・・・なんか打ち間違いしましたv-355
暗号じゃないです。

ミロちゃん猫生いいことあるよ^^*
いっぱい食べて胃袋が大きくなっちゃったんですかね??

私は鳴いてもご飯あげないんですが
お母さんがあげちゃいます(笑)

体重は知らない間に増えますよね~
自分自身も・・・・・きっと増えてる><
まぁ体重測るの怖いから体重計は無いんですけど(笑)

餌の時間に鳴くんですね~
うちの熱帯魚も餌の時間になると飛び出すように寄ってきます。
食べている時はピラニアのように・・・。

はやまっちゃ、いかんよ~!ミロちゃん(^0^)
そんなおめめで、おねだりされると
まけてしまいそう・・・・・
いやいや、ここでふんばらないとね^^;
ダイエットとなると、大変ですものね。

なっこさんへ

やっぱり野良ちゃんはお外で暮らしてる分、今のうちに食べれるだけ食べとこうって
ご飯のおねだりは必死ですよね~
かわいい声で鳴かれると、ついつい与えちゃうんですよね~(*´∀`)
なっこさん、軽くケリ?( ̄□ ̄;)・・・入れててもストーカーのターゲットにされてるとは( ´艸`)
この人ならくれるだろうってわかってるんですね~
うちは私にねだっても効果がないの知ってるようで、
旦那がターゲットにされてますよ( ´艸`)







かおりさんへ

胃袋が大きくなったのかな?
でも食事の量は増やしてないんですけどね~
まだまだ成長期ってことかな?(;^_^A

自分が頑張ってあげないようにしてても、他の家族があげちゃうと示しがつかないんですよね~
うちは旦那があげちゃいます・・・( ̄へ ̄|||)

チューリップさんへ

私も同じく体重チェックは怖いので、半年に1回くらいしか体重計に乗りません(;^_^A

熱帯魚もわかるんですね~
うちのベタも、私が近寄ったらヒレをバタバタして寄ってきて、
餌を入れたら飛びついてきます。
こないだは指を噛まれそうになりました( ̄□ ̄;)!!

だっちゅさんへ

スリスリおねだりされると、もう~しょうがないな~あげちゃおうか、とも思うけど
ここは心を鬼にせんといかんですねψ(*`ー´)ψ
幸い、今日は「遊んで遊んで!」としつこいので
いつもより多めに走らせてます!
ダイエットになるねヾ(*´∀`*)ノ゛

昨日の体重UPへのコメですが…
うちのとらちゃんも去勢後の7㌔近くまで増えてしまって、
病院でレッドカードいただきました。元々大きくなる系統みたいだけど…。
食餌療法の指導を受けて実行。
その後、2匹目の保護猫が来て毎日大運動会をしてたら、
あっという間に1㌔ダウンしましたよ。それでもまだ6㌔ありますけどね。
ダイエットは人間と同じで食事と運動でしょうか^^;
もう一匹いかが~?

こんにちは~

お腹が空くって、辛くて下手したらイライラしちゃいますよね~
私も”炭水化物ダイエット”してるんですが。。。なかなかヽ(TдT)ノ
ミロちゃ~ん♪”人生イヤになっちゃ”ダメだよ~楽しい事あるからさ~(*^m^*)
応援ポチっと!

脅すわけではありませんが、ちょっと検索してみたら、
食欲が増す病気もあるみたいですよ(´Α`)
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/31255
URL貼っておきますね。
あまり心配なようだったら、病院へ行ってみるのもいいのかも
しれませんね。
病気じゃなくても、適正な体重なのか見てもらえるでしょうし、
いろいろアドバイスももらえるかもしれません。
どっちにしても、ミロちゃんがんば~((o*>д<)o

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

今は、フードも低カロリーとかあるから、
少なめな量の奴を買って来てあげてみたら?
やはり、動物もあまり、太りすぎると人間と同じで
心臓に負担がかかってしまうのでぇ~
反対にかわいそうだと思うよぉ~。
理想の体重範囲に早くなるといいねぇ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

いずみ123 さんへ

とらちゃん、7キロまでいっちゃったんですかっ?( ̄□ ̄;)!!
結構あったんですね~
やはりレッドカードなんですか・・・
でもサテツちゃんが来たおかげでダイエットできたんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しいうえにダイエットもできて一石二鳥でしたね。
うちもあと1匹ほしいのですが、大不況の渦中にいるのでまだ飼えないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
家計が落ち着くようになったら飼おうと思ってます(*´∀`)

くいなさんへ

お腹が空くとイライラしますね~
私がそうなので・・・(;^_^A

炭水化物ダイエットしてるんですね。
偉いなぁくいなさん!ヾ(*´∀`*)ノ゛
私は三日坊主だから~
早くミロと一緒に運動しなきゃです!><

よ~ぴ~さんへ

URL見てきました!(*´∀`)
異常に食欲が出る病気、あるんですね~
ただの食欲あるってだけだと思ってて、実は病気だったら怖いですもんね~(-公- ;)
ちょっと様子見て、異常な感じなら病院に行ってこようと思います。
体重のことも心配ですしね。

検索してくださり、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛


リスザルのママさんへ

そうだよね~
太りすぎは負担かかるって言うもんね(´⌒`。)
長生きしてもらいたいし、頑張ってダイエットさせなきゃ!
低カロリーのフードとかも探してみます。
あとは運動!
ミロとの追いかけっことか、本気で相手してあげなくては。
それで私もダイエットできたりして~( ´艸`)

私と同じかな・・・

体内時計が狂ってきて、ご飯の時間分からなくなってるんじゃないですか?
ちょっと気がかりなことでしょうが、やはり決まった時間に決まった量っていうのが鉄則でしょうから、ミロちゃんには我慢してもらうほかないのかな・・・
キャットフードはいろんなのがあって、選ぶのも一苦労でしょうが、可愛いミロちゃんのために頑張って下さい!

デジャビューさんへ

体内時計狂ってるの大変ですね~><
私はミロに厳しいので、時間外には意地でもご飯あげません(;^_^A
今日は昨日に比べて運動もしてるようですし、
ダイエットに目覚めたのかもしれませんね~(*´∀`)

無視されるのって辛いですもんね(ノд・。)
でも、命は大事にしないと!!

鳴いておねだりは、そうとうお腹減ってるね><
おーくんも少し減らしてがんばってるから、ミロちゃんもがんばろう!
でも、今日は鍋食べたけどね(≧ω≦)

 さすがに啼かれると切なくてあげちゃうよね~(>_<)
ミロちゃん 退屈だったんじゃない?
暇な時って 食べちゃうでしょ?
他に することがあれば気分も変わるかも。
でも 少なめにあげると、「少ない…」って感じるみたいだから 難しいよね。
うちのジェニは 朝ご飯にお薬をかけるから、残さないように少ししか入れないの。
そうすると「私 ひもじい~」って思うみたいで 他の子のご飯狙うもん。
食欲に波もあるけれどね。とにかく ダイエットはゆっくりでないと続かないよね~。
私は ゆっくりしすぎで停滞してるけどさ(≧▽≦)ノ
毎日 ケーキやプリンや。。。なんやかや・・・

おーくんへ

今日鍋だったの~?
私も冬はよく鍋やるよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
鍋はお腹いっぱいになるけど、暑い日の鍋は汗かいて痩せそうでいいかも~

今日のミロは割りと普通でした(*´∀`)
ちゃんと運動も一緒にしたし。
やっぱり動かないとダメなんだね~

はろぉちぐさんへ

そっか~つまんなかったのかも・・・(´д`)
今日は私がおもちゃを投げて、ミロが走って取りに行く、って遊びと
おっかけっこを、いつもよりしました。
そしたら、もっと食べるかな?と思ったけど、意外と普通で
昨日見たく異常に食べたがりはしませんでした。
やっぱり動いたほうがバランスいいのかもしれませんね~(*´∀`)

食事に波があるってのは感じます。
食べないときは結構残したりって・・・
最近はずっと完食してますけどね(;^_^A

ジェニちゃんが他の子のご飯狙うのはそんな理由があったんですね~
でも「なんで私だけ少ないの~?」って思われてると思うと辛いですよね。

私、ケーキとかあると一気に食べちゃいますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
甘いのって食べてるだけで幸せ感じますよね~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/107-cbfc85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

