内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--

スポンサーサイト


2009
07 /
30

なにやつ?2

ヨーヨー1
なにあれ?( ☉_☉)

また変なの持ち帰ってきたの?




ヨーヨー3
どれどれ、まず成分を嗅ぎ分けて・・・と。




ヨーヨー4
次は質感をチェック・・・と。




ヨーヨー2
いや~~!!

なにこれ~~!? !(゚ロ゚屮)屮




アハハ、ミロちゃん腰が引けちゃってます( ´艸`)

昨日はうちわ、今日はヨーヨー。

実はこないだマンションで毎年恒例の夏祭りがあったのです。

役員が回ってくると、お手伝いをしなくてはならないのです。

私は来年あたり役員ですね~多分、嫌だな・・・(-公- ;)

夏祭りでは屋台がいくつか出ます。

焼き鳥(一本50円)・焼きそば(100円)・フランクフルト(100円)・ジュース(無料)・カキ氷(50円)

ヨーヨー(50円)・スーパーボール(50円)・景品付きの輪投げゲーム(50円)・景品付きサッカーゲーム

(50円)

全部役員の方が売り子になります。

お客の側は楽しいですけどね(*´∀`)

で、抽選会があって、当たった人は、部屋番号を呼ばれます。

当たると、商品券、ティッシュペーパー5個、などなどが貰えます。

かなりの人が当たるんですが、くじ運がまったくない私は今年もハズレでしたヘ(-′д`-)ゝ

しかも、コンクリートブロックの上に座ってたのですが、立ち上がったらお尻にガムが!!

長時間座ってたので、ジーンズのお尻の部分にガムがめり込み、ひどいことに・・・(((( ;゚д゚)))

そんなミジメな私に、友達の子供(6歳の女の子)が同情してくれたのか、たくさん持ってたヨーヨーの

中でも一番きれいなヨーヨーを私にくれたのでしたv(・_・)ヾ('-'*)

他にも、景品で当たった車のおもちゃも2個くれました。

お菓子ももらいました。

私、よっぽど欲しそうな顔してたのかも・・・(;^_^A

久々に感動しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました




コメント

ガムの上に座ってたとは・・・

災難でしたね。
その災難に遭い惨め顔になってたんではないですか?
優しいそのお子さんに1票!
なんにしても役員会は大変ですが、それも世のお勤めですしね・・・
ミロちゃん、風船パンクさせませんか?

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ミロちゃんかくれんぼしてるのかと思っちゃったぁ~~。
ヨーヨーは、初め、ボールかしらぁ~なんて、
思ったら、ヨーヨーだったのね。
爪で、割れなかったかしらぁ~~?
マンションでのお祭りがあるなんていいねぇ~。\(^○^)/
それにぃ~物が安いぃ~~。安いとなると、その分余計に、
物が買えたりとぉ~するしぃ~お祭りは楽しいよねぇ~。
でも、ガムはマナーを守って捨てて欲しいよねぇ~
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

デジャビューさんへ

暑い上に災難でしたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっとスゴイ顔してたんでしょうね。
最近のミロは、ヨーヨーにくっついて眠れるまでに進歩しました。
さすがに触るのは気持ち悪くて嫌なようで、パンクの心配はありませんヾ(*´∀`*)ノ゛

リスザルのママさんへ

ヨーヨーはまだ割れてませんよ~
コワくて触ってないみたいなので・・・( ´艸`)

マンションのお祭りは年に1度の大イベントなんです。
あとは1月に餅つき大会もあって、キナコもち、餡子もち、大根もちを無料で食べることが出来ます。
つきたてだから美味しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
でもそれも役員さんが餅つきしたり、パックにつめたりと大変なんですけどね。
住人のコミュニケーションのために昔からやってるそうです。

ガムを捨てるのはやめてほしいよね~
迷惑だよ~( ̄へ ̄|||)

あはは・・・ミロちゃん腰がひけてるよ~(笑)
初めて見るんだよね、ヨーヨー
あやしいヤツだった?(^0^)
そりゃまた・・・・・
6歳の女の子がかわいそーって思うぐらいだから^^;
本当についてなかったのですね。。。。。。。
でも、いっぱいもらったから運気が上がったかもよ~(^-^)
優しい女の子に感謝です^^

こんにちは~

ミロちゃん♪ちょっと影から覗いてて可愛いですね♪(o^―^o)
”役員”って面倒ですよねー
うちの主人、今『理事長』ですよ。。。
しかし、ミロタさん。。。災難でしたね
ガムを、どーしてそんなトコに捨てるのか腹が立ちますね!
でも、その女の子、優しい~
イライラが紛れたんじゃないですか?
応援ポチっと!

だっちゅさんへ

初めてのヨーヨーは不気味だったようです( ´艸`)

私って思ってることが顔に出るタイプだから、その子に通じちゃったのかもしれませんね。
いや~大人気ないですね(;^_^A
子供でも思いやり持ってる子がいることに感動しましたよ。
でもね~その子の親は私を見て大笑いしてましたよ・・・まったく~ヘ(-′д`-)ゝ





くいなさんへ

ひゃ~~!!
くいなさんのご主人、今理事長やってるんですかっ?(゚ロ゚屮)屮
大変ですよね~同情します・・・
私は前に役員回ってきたとき、くじ引きで副理事長に当たりました。
でも、副理事長は理事長と違ってなぁんにも仕事がなかったので楽でした~(゚∇^*) ♪
もし今度、理事長に当たったらと思うと恐ろしいです。
うちは旦那は一切やろうとしないので、私が役員会に出ないといけないし・・・
イヤですね~役員って(´д`)

一番きれいなヨーヨーをくれるなんて、その子 大人ですねぇ。とっても良い子なんでしょうね。 それとも ミロタさんの顔が???

マンションでお祭り、いいなぁ。災害対策のためにもなるんですよね。ご近所さんの顔もわかるし、炊き出しの練習にもなるし。うちのマンションでもやろうっていっているのですが、大型マンションではうまくいきません。役員はほんとーに大変だけど、やってみると最後には楽しかったって言えますよ。一度くらいならね。

ガムはガンガンに冷やした保冷材とか氷で冷やし固めるとするっと取れることがあるそうな。

たすじゅうさんへ

いや~私の顔がよっぽど物欲しそうな顔をしてたんでしょう(;^_^A

実はうちのマンションも結構大型で、321世帯あるんですよ。
だからきっちり役目を果たさないと、って責任感は出てきますよね。
私、5年ほど前に一度役員やって、同じ階の事情でまた来年か再来年回ってきそうなんです(i|!゜Д゚i|!)
普通は10年に1度のペースで回ってくるのにぃ・・・(-公- ;)
役員やってる間の1年間が長いこと長いこと・・・
仕切りやのオバチャン連中が面倒みてくれたりと、仲良くなれるチャンスもありますからね。
でも確かにマンション全体のまとまり感はでてくるから、イベント等あったほうが
いいのかもしれませんね(*´∀`)

ガムってそうやってやれば取れるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
参考になります!

マンションのイベントなんてあるんですね~。
ガムのおかげでミロちゃんにいいお土産が(笑)
その女の子、ミロタさんがよほど可哀想に
見えたのかもしれませんね(´;ω;`)
腰が引けてるミロちゃんがかわゆす~(≧∇≦)

よ~ぴ~さんへ

そうなんですよ~
祭りのときは他のマンションの人も遊びに来たりして賑わいますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
地域の和太鼓のメンバーもゲストで来て、ドンドコドンドコ♪と披露してくれます。
さっきもその女の子に会ってきました。
今日はイタズラばかりされて帰ってきました(´⌒`。)
どうやらマブダチだと思われてるようです・・・

ミロは気が小さいから、ヨーヨーさえも触れないんですよ~( ´艸`)

1枚目のミロちゃんが、、、

1枚目の写真のミロちゃん、すごくいい表情ですね。
半分だけ顔を出して、ジーっと見ているところが、ものすごく
様子を伺っている感じでとっても好きです。
ものすごい警戒ぶりに笑わせていただきました!

kimi_777さんへ

ミロはよく物陰から様子を伺うことが多いんですよ(*´∀`)
顔半分のぞかせて~
警戒心丸出しって感じですよね。

ヨーヨーくらいならまだ平気なんですが
実はミロ、なぜか丸い物体を怖がるんですよ。
紙風船も怖がってたし、バランスボールなんか見た日には
腰抜かしちゃうんですから・・・(i|!゜Д゚i|!)

 ノルらーの前で 前にダーリンが ヨーヨーばんばんしてたら 興味津々で寄ってきて・・・クレが腰引けながら 猫パンチしてたよ。
ミロちゃんは ヨーヨーはそれっきり遊ばなかったの?
こんなにキレイなのに 怖かったのね~。

夏祭り ちゃんと参加されてて偉いですね☆(*゜ー^)
小さな女の子の優しい気持ち 嬉しいよね(*^。^*)

はろぉちぐさんへ

クレちゃん勇気ある子なんですね~
いいなぁ~猫パンチして遊んだんだぁ
ミロはヨーヨーとはそれっきりです。
寝てる顔の前に置いても逃げることはなくなりましたが、
触ったりするのは避けてるようです。

一応住民の集会等は全部出るようにしています(*´∀`)
出てると近所付き合いがスムーズになりますからね~

実は、その女の子は天使と悪魔が半分半分入ってるような子なんですψ(*`ー´)ψ
こないだは電車の中で自分がオナラしたのに、「ミロタさん、おならした~!」って
大きい声で!!(((( ;゚д゚)))
乗客みんなが私を見てましたよ。
もう恥ずかしくって恥ずかしくって・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ガムは屈辱的ですね(;へ:)
でも、ミロちゃんのお土産ができてよかったね。
しかし不評のようですが・・・

祭りの準備はめんどくさいと思いますが、当日の売り子になったら結構楽しいかも。
美味しいから食べていってね~~、とか
どう?面白いから遊んでく?とか。
ちょっとお店屋さんごっこ風に(≧▽≦)

おーくんへ

ガムを捨てるなんてひどいよ~!
私、ガムを踏む確率かなり高いので(-公- ;)
あと、ハトやカラスに糞を落とされる確率も・・・
なんで~?
狙われてるのかなぁ(i|!゜Д゚i|!)

前にこの夏祭りで焼き鳥屋さんを担当したときは、もう忙しくて暑くて~(;^_^A
あっという間の時間の経ち方。
しかも、お客さんて結構わがままだったりして・・・(´д`)
焼き鳥担当の人とは団結深まりましたよ。

 「天使と悪魔が半分づつ入ってる」?
(*≧m≦*)ププッ でも
(+o+) ちょっと怖いね!
オナラは ヒトのせいにされたら、つらいよね~
子供にムキになって言い返せば 余計空気わるくなるだろうし・・
ミロタさん よく耐えた!
ただ 黙っておけばいいのに 悪魔だぁ(笑)
その時の ひけ目があって ヨーヨーくれたのかな?

結局 「悪魔の花嫁」 うちにない感じ。15巻だけなぜかクローゼットから出てきた。
今度 実家で聞いてみる・・・(^_^;)

はろぉちぐさんへ

いや、おならの件、私耐えてませんよ~(;^_^A
ムキになる性格なもんで、必死で「私じゃないよ!私じゃない~!!」って・・・
言えば言うほど疑われるってもんですよね。
まさか子供がそんな嘘つくなんて周りの人も思わないだろうし。
まんまとヤラれましたよ~><
もうそんなこと、しょっちゅうヤラれてますから・・・

うわぁ「悪魔の花嫁」15巻だけ見つかった。って、スッキリしないですね~
その他の巻は一体どこに?(i|!゜Д゚i|!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyamilo.blog123.fc2.com/tb.php/102-69f55436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

