内弁慶 ミロ

“ミロ”の何気ない成長記録

--
-- /
--



2009
11 /
26

紅葉

39 息抜き
今日は近くのお寺に紅葉を見に行ってきました。

いつもは閑散としてるのに、今は紅葉がキレイな見頃だということもあり、

たくさんの人で賑わってました。





39 息抜き1
真っ赤な紅葉があちらこちらに。





39 息抜き2
枝にびっしりと。





39 息抜き3
お寺の鐘です。

朝の6時と夜の6時にゴーンと鳴らしてます。

お昼も鳴ってるかな?





39 息抜き4
赤、黄、緑とキレイです。





39 息抜き6
キツツキみたいのがいました。





39 息抜き7
ここでは一回も動物に出くわしたことありませんが、

今日は人気のないところで猫ちゃんとあいました。

女の子です。

食べ物なんてないし、お寺の敷地とはいえ、人が来るような所でもないので、

どうやって食べ物にありついてるんだろう?





39 息抜き8
とっても可愛い猫ちゃんでした。

みゃあ~と鳴き真似すると、返事をしながらこっちに来るんです。

触って~みたいにするから撫でてあげたら、うれしくて短いしっぽをプルプルしてました。

しばらく私の後をついてきてました。





39 息抜き9
このお母さんは、紅葉の葉っぱを頭に乗せられてました。





39 息抜き10
この数分前の出来事ですが、

上の女の子がお母さんに紅葉を乗せて遊んでるのを見て、

関係ないちっちゃい男の子が、このお母さんの頭に同じように紅葉を大量に乗せてしまったんです。

よそのお母さんの頭なのに!

男の子のお母さんが慌てて「すみません、すみません!」と謝ってましたが、

このお母さんは「いいんですよ~」と笑って許してました。

心が広いですね。

もちろん私はお腹の中で大笑いしてました!

その瞬間を撮りたかったなぁ(〃^∇^)o_彡☆





39 息抜き11
仲良し親子ですね~

色んなカメラマニアにこの光景を撮られてました。





39 息抜き12
なんて鳥かな?





39 息抜き13
紅葉の葉っぱを拾って帰る人もたくさんいました。





39 息抜き14
おかえり~

なんか匂うね~





39 息抜き15
また浮気してきたの?





             ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

2009
08 /
16

びっくり写真( ̄□ ̄;)!!

昨日、久々に散歩してきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

うちから歩いて20分くらいのところにある散歩コースです。




散歩
これは用水路です。




散歩1
ところどころに竹林がありました。




散歩2
用水路にはたくさんの鯉が泳いでいました。

美味しそうですね(*^m^*)




散歩4
ひまわり畑です!

かわいいですね~(*´∇`*)♪.*:・'゜.





散歩5
ここからは昆虫絵日記になります。

これはきっとミノムシです。

上についてるドングリ?がかわいい~





散歩6
この虫は・・・謎です。

なが~い口と細い体がキレイです。






散歩7
トンボさんです。




散歩8
クモさんがせっせと上手にクモの巣を作っていました。

職人技です!



これ以降の写真はちょっとグロいですので、

虫が苦手な方は覚悟がいるかも・・・

ちなみに私も相当な虫嫌いです(;^_^A





散歩9
なんだかわかりますか?

セミの羽化シーンです。

私、カエルかと思ってよく見たら違ってちょっとビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

気持ち悪くも思ったけど、珍しいのでチャレンジしました。





散歩10
このセミさん、木と勘違いしたのか、道路沿いの鉄の柵にくっついちゃってるんです。

すぐ横は車がビュンビュン走ってます。

大丈夫かな~?(-公- ;)





散歩11
左右に羽らしきものが出ています。

がんばれセミさん!p(´∇`)q ~♪




散歩12
もうほとんど出かかってるのに、まだまだ時間がかかりそう・・・

本当は最後まで見守ってたかったのですが、蚊に刺されて痒くて痒くて帰ってきちゃいました(;^_^A

発見してからここまで30分くらい見てたんですけどね。

セミの羽化がどれくらいで終了するのかわからなかったし・・・

その後うまく飛び立ってくれたかどうか心配です。





散歩13
「ウゲーッ セミさんてこんなグロいの~!?」

ミロちゃん、見かけで判断しちゃいけませんよ。

昨日ずっと待ってたくせに・・・

このセミさんはあと1週間しか生きられないんですよ。

羽化成功してますように・・・(ー人ー)




               ポチッとしてもらえるとうれしいです
                            
             にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

               こっちもポチッとお願いしま~す
                          
                     
             クリックして下さった方ありがとうございました

 | HOME | 

メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

Japanese ⇒ English translation

English
♥. ♠. ♣Alice

プロフィール

ミロタ

Author:ミロタ
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいで~す♪♪
                      
名前:ミロ
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
    (ブラウンタビー&ホワイト)                     
誕生日:2006.9.9生まれ
性別:♀
体重:6.0㎏
うちでは気の強いネコですが、一歩外に出ればビクビクなミロちゃんです!
日頃のミロを見て下さいね~

ミロはいくつになったの!?

インフォメーション

ミロからのお知らせ!!
You Tubeでアタチの動画が見れるよ~♪♪
ぜひこちらのページにも遊びに来てね♪♪
下記リンクの画像をクリックするとYou Tubeのアタチのページに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

You Tube ミロチャンネル

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ展開メニュー

ページナビ

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

迷子のネコちゃん探しています

飼い主さんは今も必死に探しています。どんな些細な情報でも良いので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。詳細につきましては下の画像をクリックして下さい。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>
迷子の白い猫しらす

里親募集中!!

いつでも里親募集中

ニクキュ~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ネコ図鑑

YouTube on-line searching


developed by 遊ぶブログ

イヌ派VSネコ派

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

ブックマーク登録

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

お気に入りブログ♪♪

お友達募集中で~す(^0^)/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


あんずニャよ!

ぼちぼちいこう♪

るいマガ

れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

